スポンサーサイト


北九州の旅(おまけ編)




(門司編)の予定にしてたけど
思った以上に画像の数が多くて、どのように記事にするか迷っています 


時間がかかりそうなので、その前にちょっくら「おまけ編」をば




以前から訪問してくださってる方はご存知のように
我が家は事情があって、
一週間の食費に3000円しか当てられない経済状態であります 


今回の小さな旅も、あいかわらずのケチケチぶりでした






まず、宿泊先

<駐車場がある、朝食がつく、大浴場がある、1人5000円以内>
このような条件を入れて検索をしました

で、お城のすぐそばで、1人3800円を見つけました  
駐車料は別途一泊 700円です(途中の外出もOKです)


お部屋の写真ないです
荷物散らかしたあとに、写真のこと思い出して~ ガハハ
ごく普通のビジネスホテルです
お部屋は狭い、でもベッドは大きめでした


朝食の写真もないです  トホ
たくさん人がいたので、撮れませんでした
和食+洋食のバイキングでした
パンも5種類あったし、ポテトサラダやキンピラや筑前煮もあった
ごはんもお味噌汁も ジュースもコーヒーもあった
十分過ぎます


朝食よりも何よりも、第一条件だった「大浴場」は、
きれいで、広くて、大満足でした 



CIMG5781.jpg



CIMG5778.jpg


他に入浴客がいたので、浴室の中の画像はないです

浴室は、ジャグジーあり、サウナ室あり、露天なし
広くて、お湯たっぷりで、洗い場もきれいでシャンプーやボディソープもある
露天風呂なんか無くっても十分です♪

夜も朝も入浴OKだったので、もちろん2回、チャポーンしてきたよん 


泊まった部屋にも、もちろんユニットバスがついていますが
こちらは、乾燥防止のために湯船に熱いお湯をはっただけ・・・

もったいないね、ゴメン
でも、ホテルに泊まると必ず、ひどい乾燥で喉をやられてしまうの
バスタオルを濡らしてかけておくくらいじゃ、ダメなんです 

熱いお湯をはって、一晩中、バスルームのドアを開けっ放しにして眠ります
それでも、朝起きたら、喉ガラガラ、髪も肌もバリバリです
何か他によい方法はあるのかなぁ?







次は、旅の間の食事です

ちゃんと朝ごはん食べて出掛けます
車の中に持っていくおやつは前日に買っておきます
水筒2本(熱いコーヒーと熱い紅茶)を持っていきます
それだけで、コンビニでの出費が減ります


1日目の昼食  マクドナルド

2日目の夕食  リバーウォーク内でカレー


CIMG5772.jpg

ホテルに戻る途中で、ビールやおつまみを買って帰りますよ~ん




2日目の朝食  ホテルで朝食バイキング

2日目の昼食  門司港レトロ内ではなく、門司市内の小さな店で焼きチャンポン

2日目の夕食  スーパーのお惣菜コーナーでお買得の握り寿司セットとお茶を買う
          車の中で食べる




1日目の夜、息子1号よりTELあり

1号  「昼なに食った? 夜はなに食った?」
Lily  「昼はマック、夜はカレーだよん」
1号  「はぁ? なんでそんなもん食うん? せっかくの旅行なのに!」
Lily   「だってもったいないもん。豪華な旅行は将来にとっておく」
1号  「滅多に旅行なんかせんのに・・・それなら、今から外に飲みに行けば?」
Lily   「ビールもつまみも買って帰ったもんね~♪ 今からお風呂入って飲むもんね~♪」
1号  「ふーん・・・それなら、明日は豪華ランチを食って帰るといいよ」

なにがなんでも、贅沢をさせたいらしい・・・なんでやろ?



ま、でも、もうちょびっとだけ贅沢しても良かったかな?って思う
ご当地ものの美味しいものを食べるのも、そこでしか買えないものを買って帰るのも
旅の大きな楽しみですもんね

ま、それもまだまだ先だな
今は、贅沢な旅×1回 よりも ケチケチ旅行×数回 の方を選ぶ
行ってみたいところ、たくさんあるから~











おまけのおまけ

寒さが超、超、チョー苦手な私は、もこもこに重ね着をして出掛けました



スキャン0005

ガサガサに描いた落書きで、すんまそん

(上)  ブラババシャツ腹巻き長袖Tシャツ厚手のワンピ薄手のニットワンピコート

(下)  ブルマみたいな短Pタイツ靴下モコモコ付レギンス

(小物) ショートブーツ薄いマフラー内側モコモコの帽子




そんなに厚着したら血が止まるぞ!!  ちゃんと動けるのか!!

ハイ  大丈夫でございます



ちゃんと動けるよ♪  ホラね♪


やほっ☆

DSC_3145.jpg







次回こそは、「門司編」を書きます

あ!その前に、あかねちゃんのスケジュール帳とこみさんのカレンダー2月だ





(門司編)時間かかりそうです
一度じゃ書ききれなさそう






コメントの投稿

No title

うわあ☆
行ってみたい所に行く”これだけでいいんですねe-446
お写真を見て、楽しさが伝わってきましたv-344

姐さん、

息子1号殿の云う事は正しいかと。

最近のウチの親父たちは集まると、定年になっても何でもできると思ってたのに気力が湧かない、体力が続かん!と。
旅行や趣味は気力体力が有っての事だと言いたいみたいです、親父や叔父達は。

で、こういう時の少しくらいの贅沢は良いんじゃないの?とわしも思う次第で。

No title

旅に出てまでケチケチですか~
寂しいなぁ~せっかくの旅行何だから
もっと御当地のうまかもん食べなきゃもったいないよ~

ホテルの乾燥対策ですが~
今はほとんどのホテルで『加湿器』無料で貸してくれますよ
聞いてみましたか?
これがあるのとないのでは全然違いますよv-411

あっ・・・

拡大した。
ほんと、着膨れしてる。
うそうそ。     (笑
夫婦で旅行か~。
ウチは、当分無いかな!?

やほっ~☆

もしもし~

美人だ!v-516 v-315 v-517

モジモジ~

着やせタイプ?

見たぞ~~♪

Lilyちゃん 可愛い~~
以前息子ちゃん抱いた写真載せてたでしょ。
あの頃と全然変わらないじゃん。

良いね~ けちけち旅行もダーリンと二人なら
楽しいもんさ! 

あ~ 私も早く旅行いきたい・・・

わっ!!

生Lilyだ!(爆)。

分かる~。その感覚~。
そこの名物を食べる予算で、もう一カ所行きたいところへ行った方がいいなぁとわたしも思う。

No title

可愛いし、 それに想像していたよりかなり若い。 ちょっと驚いた。 (笑

一泊3800円は安いと思う。  その割には綺麗そうだし、良かったね。
後は、乾燥か?  たしかに、ホテルは乾燥しているよね。


あの・・やほっ☆ に釣られて・・

コメントしたっちゃたじゃんヨ!

美人?っていうかぁ・・
かわいいなぁ~(テレるじゃん!)

きゃぁ~ マジで惚れるちゃいそだよ
ほめ言葉をもっと書いてもいいの?
(なんちゃって 冗談だよ 笑)

No title

これは安いね~~~~~~~~!

こんばんはー。

キャー v-17v-356

生姫様だぁー v-343

けちけち旅行も また楽し・・・。

贅沢すると妙な罪悪感あったり・・・。
日常に戻ってちょっと後悔したり・・・。
なので けちけち旅行も また たのし・・・。e-266
どこまで 節約できるかが それもまた たのし・・・。

でも 発症してから もっと行きたい所にいって ちょっと贅沢してもよかったのかな?って 後悔も・・・。

乾燥・・・。
最近 濡れマスクなる就寝用のマスクあります・・・。
マスクが気にならないタイプなら お勧めでございます。e-266

すっごい!
姫様 私より 厚着・・・。e-451と思ったけど・・・。
よく見たら ほとんど同じかも・・・。
ワンピース 寒くて履けないから スパッツ履いてジーンズに・・・。
薄いコートじゃなくて 分厚いダウン・・・。

あれ? 私の方が モコモコ?e-451

それにしても 姫しゃま かわええ~e-328

・・・姐さん、

やほっ☆
の↓のおぜう様は?・・・v-12

No title

やほっ☆
の↓のおぜう様は?・・・

んさんの「↓」でコメントを書けない人のために俺が書く!

なんちゃってね
素直な書くとテルもん
Lily姫さん 美人じゃん!
ドキドキするよ 携帯の待ち受け画面に登録してもいい?

もし・・もしね!佐伯に行って、
待ち合わせでもしたときの為にともおもったんだけど・・
ダメだよね・・(笑)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

いつものまとめてのお返事で失礼します

そーよね、やっぱり~? r(^ω^*)))
滅多にしない旅行、食事くらいは、もう少し贅沢しても良かったかしら~?
もう二度目はないだろうなぁと思う場所だったら、
ちょびっとだけご馳走食べたかも?
北九州は何年も暮らしてたところだし、
今後も何度も足を運ぶような気がします(そうしたいという希望)

今は、生活するのがやっとこさで (;^◇^;)ゝ あはは
なので、近場ばかりのケチケチ旅行を、年2回くらいできたらいいかなぁ?って思う
ここに、海外旅行の記事なんかをバンバン載せはじめたときは
我が家に宝くじがドッカーンと当たったときでっせ
借金の依頼や、空き巣を狙うのは、その時でっせ

宝くじがもし当たったら ☆☆☆
(年に1回か2回しか買わないくせに、よく妄想しまっす)
そしたら、ご馳走が出て、温泉があって、一泊3万円くらいのところに泊まる~♪
エステとマッサージもやってもらう~♪
外国にも行く~♪
世界遺産をめぐる旅をする~♪
豪華客船の旅もいいよね~♪
イブニングドレスとやらも必要なんじゃないの~? (≧∇≦)キャー
ダンスもできなきゃ、ぱーちーがあるんじゃないの~?
 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー
妄想止まりません~~~ 誰か止めてくれ~~~


ホテル内の乾燥防止、参考になりましたぁ
次は、フロントに「加湿器貸してもらえませんか?」って聞いてみるね
就寝用の濡れマスク、ちゃんと用意して出掛けるね

生Lilyについては、ガハハ
あんまり反応せんといてくらはい (/ω\)
か、か、可愛い・・・ですか?  (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
言われ慣れてないので、どーしてよいのやら?ですが、
ありがとうございます (*´ェ`*)ポッ
逆光で撮って正解だったわい、小ジワも大ジワもうまいこと隠れてくれた~?
でも、帽子被ってて髪グシャグシャだし、もこもこに着膨れていますネ
写真撮られるのすごく苦手で・・・
今回の旅でも、自分が写ってるのはこの1枚のみ
たった1枚だけど、久しぶりに写ったので、記念に載せてみました
苦手なわりには、浮かれトンボですwww
撮る瞬間に、あらよっ!とおどけたものだから、
「バカやねん?」・・・大きなため息をつかれました (ノ_-;)ハア…

生Lilyの写真を撮ったのは、門司港レトロです
建物のずーっと向こうに、関門大橋も少しだけ写っていますよ~
(門司編)は、もしかしたら3回くらいに分けるかもです
いつ書くのじゃーーー?

今夜は書けそうにありません
更新はお休みします

おやすみなさい (*^-゚)/~











こんにちは!

1w・・3000¥
1月・・12000¥ですか
出来るもんですね
家も見習わなきゃ

おまけ・・・いいですね
とくに
絵・・・・・・
腹巻つけると離せなくなるといいますが
真夏はどうですか?(笑)

職人さんとか
真夏でもしてますからね
家の親父も!

No title

自分の言葉で書けよっ!わしのを引き合いに出すなっ!

安OK

ゼイタクが楽しいわけじゃないからね~
私は並ぶのはイヤなので、お出かけ先でコンビニってこともありますよ。
食べたいものがメインの旅行じゃなかったら、
食事を節約するのもいいと思います。

Lilyさん、デビューばんざーい。
あれだけ着ててこれなら、脱いだらスリムでしょー。

No title

反応せんといて、と言っても
反応しちゃいました!!
生Lilyさん、ちょーーーー可愛い!!!!
20年前の写真と全然変わってないじゃないですかー!!!
しかも、
厚着のわりに、細いし。。。

貧乏旅行も、金持ち旅行も
楽しんだモン勝ちですよね♪

こんばんは

ぼくが、福岡に行っているときに,
Lily姫さん小倉にいたんだぁ
会いたかったなぁ・・v-406

でも、せっかくの旅を邪魔しちゃ悪いしね。
楽しみはとっておきます。

じゅんさんへ・・
Lily姫さんはきれいなお姉さんです。
ぼくが保証します。

30日は雪が舞う中別府まで行ってきました。
がんばってあっちこっち行ってます。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

tookueさんへ
年末年始は息子たちがいたので、食費莫大かかりました~(汗)
今、また、財布の紐をギュッとしめてるところです
腹巻ね~ (* ̄m ̄)ムフフ
もうやめられませんよ!
でも夏場はしませんよ。 小銭入れもはさんだりしてないよ ( ̄ー ̄)V ブイ


んさんへ
じゅんさんは、冗談だそうですよ
だから・・・・  σ(*´∀`*)ニコッ☆


こみさんへ
コメントありがとうございます (^人^)感謝♪
ばんざーいって書いてくれてありがとうです
メインの一つが食べ物でも、美味しいものをちょこっとがいいですね
旅行って、ついつい食べすぎになっちゃいますから~


kovaちゃんへ
20年前と変わってない~~~?
むはは、それは光があんまり当たってないからですぅ  ̄m ̄ ブブッ
実は、にっくきシワ、シミ、たるみ、くすみのオンパレードです
でも、ありがとう (*´ェ`*)ポッ
貧乏旅行もめっちゃ楽しいよん
貧乏旅行で楽しめる自分にも酔えますから~


れっく君へ
門司港~めかりのトロッコ列車は、冬場は動いていませんでしたぁ
鉄いぬれっく君は乗ったことがあるのかなぁ?
寒くなく、暑くなくのいい季節になったら、また一緒に駅撮しよーね
れっく君もイケメンです そして紳士です
Lilyおばちゃんが保障します ( ̄^ ̄)エッヘン



遅コメ失礼致します。

画像が多くなると、どう記事にするか、悩むところでですよね。

時間がたつと感動も薄れるしね、写真も溜って大変だよ~(笑)

No title

Lily姫さんの後ろのタワー
なんか見たような、なんて思ってたら
門司港レトロだったんだ

こないだの旅行に行きましたよ
記事楽しみに待ってま~す。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


いその爺さまへ
わ☆ って感動してシャッターを切ったものばかりなので
うまく撮れてないものも捨てがたくて~
門司は特に、好きな場所が多いところなので、まとめるのが難しいです
門司港は昔、外国貿易港として発達した地区でもあるの
爺さまの横浜と似た景色もあると思うんだぁ
うまく紹介できるかな~?


メタボ夫婦さんへ
関門海峡、楽しめたでしょうか~?
一週間違うだけで、お天気がまるっきり違ってましたね
私たちが行ったときは、とっても過ごしやすかったのですよ
雪のやろーめ (●`ε´●)ぷぅ~
次回はぜひ、別府と湯布院も楽しんでください
門司港の記事、いつになるやら?ですが、待っててくださいね


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

