スポンサーサイト


主婦は暗くなると気が急くの


毎日寒いね

木枯らしピープー    でも、みんな元気ぃ?


春はまだまだ遠くっていう感じだけど、少しずつ日は長くなってきたよ

残業なしで定時に終われば、明るさの残る空が見られるようになりました





ブッ (〃´艸` )
車の中からだぁ~~~っ  青になったべ、ホレ、進めだ


CIMG5722.jpg



それにしても、電線の多いこと!!!
都会は、電柱も電線も消えて、スッキリ洗練されているのでしょうね



CIMG5723.jpg


安全のために、ライトは早めに点けましょう









まだ明るい夕方6時が嬉しくて、いつもは通らない道を通って帰りました


CIMG5731.jpg








携帯で同じ場所をパシャパシャ撮ってる人がいたよ
くわえ煙草で、作業着を着て、真っ黒に日焼けしたカッコイイ女の人

「アンタ、何してんの?」
「私はね、毎日何回もこーやって空の写真を撮って、お天気サイトに投稿してるんだ」

いきなり話しかけられて、驚いちゃった



CIMG5732.jpg


写真撮ってる私の後ろ姿を撮られました
「ここにも変わり者がいるって書いて、投稿してもいーかな? いーよね?」

変わり者・・・ ブハッ(゚∀゚)=3   なしてバレる?









電柱と電線のある風景、私は結構好きなんだなぁ
子どものころから、見慣れたものだからかなぁ

電柱に貼られた広告も好き
ビスマン ビスマン ビスマン・・・・・・・・どんだけ宣伝すればいーの?
延々とお菓子の名前が貼られた電柱が続く道
何十年も前の記憶がいまだに目に浮かぶ








懐かしい気持ちにしてくれるものって、すごく好き

でも新しいものも好き





コレね、別府湾SAのトイレです  ( ̄m ̄* )




CIMG4874.jpg






CIMG4875.jpg



かっちょいい♪  センスいい♪   って思う







カテゴリ「カメラ散歩」にしたけど、
婿どのとではなく、今日の記事の写真は全部安物のコンデジです






       

           ☆お知らせ☆
 
       週末は小さな旅をしてきます
       コメントのお返事遅くなります
       更新は来週の真ん中までお休みします
       ご理解くださいませ









コメントの投稿

大寒

これが過ぎたから、春が一歩近づいたね。

うれしい春よ、早く来い!

梅も~

桜も~

菜の花も~

早よ サケ?

ヒヨドリ飛んでけ!

メジロにウグイス

早よ 鳴け!

No title

もう、夕方6時が、明るいんだ、 知らなかったよ。
はは、実はこの時間はもう、ヨッパッピーです。

小旅行の報告楽しみにしているよ。 

ハヴ ア ナイス トリップ !

こんにちは。

6時でまだこんなに明るい?!ここ日本?
姫も変人にみられるのですか(^n^)。
旅行、お気を付けて・・・。

No title

変わりものか~^m^
スルドイ!!同じ匂いがしたのかもねv-391

だんだん日が暮れる時間が 遅くなって~
暖かくなってくるんですよね~

別府SAついこの間 このトイレ利用しました~
手洗い場が 透明なんですよね~
一風変わってておもしろかった!!
最近は トイレにまで気遣ったところが多くてうれしいですよねv-343

小旅ってどこだろう??

類は類を呼ぶ

似た者同士って、分かるんだよね。
同じく匂いがするんだよ。

こんにちは!

週末・・楽しいといいですね!

かっこいい女性!
女性から見ると・・どういう人なんだろうと
考えてしまった
男から視線で
かっこいい男とは
いえば変態ぽい(笑)
たとえるなら
好きな歌手くらいかな~

話それちゃった

今日の空
サイトにでてますよね
地域地域で、時間帯も別で
便利な世の中ですね

こんにちは。

気ー付けて、行ってらっしゃい v-222

No title

小旅行、どこ行くのかな
楽しんできてくださ~い

僕達メタボ夫婦は、来週末
別府方面の旅行ツアーに参加します。

ひょっとして、SAのトイレが見れるかな

類友

ああ、なんかステキ。
変わり者同士が出会って、言葉を交わしたのね。
なんだか伊坂幸太郎の小説みたい。

電柱と電線のシルエットっていいね。
そんな風景に慣れてる世代です。
旅行、楽しんできてね~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

家がたくさんある場所の電柱と電線って、普段はまったく目に入らないですね
写真見て、びっくりしました~

ジブリ映画の「となりのトトロ」で、田んぼ、森、あぜ道、家、ため池、
その間を電線が走っている風景がたくさん出てくるでしょう?
私の生まれ育った村によく似てるんです
主人公たちより、後ろの風景に見とれている私です
人が暮らしてるんだなぁって思う
田舎が好きって言っても、人を寄せつけない厳しい自然は
まだ経験したことがないです
人の暮らしがある「里」が好き♪


明日は、私にとっては大都会(笑)の「北九州」に行ってきます
高速使えば、3~4時間で行けると思います
本当に小さな旅でしょう? (笑)
小倉で開催されている「絵本展」にどうしても行きたくって・・・
願えばかなうもんで、チケットプレゼントに応募したら、当選しちゃった☆
「せっかく当たったんだから、行かなきゃね~」と、
重い腰の連れ合いをそそのかしました

メインは「絵本展」ですが、昔、暮らしてた小倉を観光しようかと思ってます
いまさらの観光です(笑)
学校行って、仕事して、暮らしてたというのに、観光地めぐりをしてなかったの
住んでる町の観光ってしないものよね~

小倉を離れて12年、変わってないところ、すっかり変わったところ
どちらも楽しんできます

泊まる部屋は狭いけど、大浴場があって夜も朝も入れる
簡単な朝食がつく、そして小倉城のすぐそば
それで、なんと1人3800円也を見つけました~♪

日曜日は、懐かしさ満載の門司を巡ります
門司は、休みたんびに、ふら~とドライブに行ってた場所です
12年前までは、今みたいに「ザ・観光地」にはなってなかったので
変わりようにビックリすると思います
オオオーッと目を輝やかすのか、しんみりと寂しくなるのか、どっちかな~?

私のブログに訪問とコメントを下さるお友達の中に
北九州在住の方が何人かいらっしゃいますが・・・・・
人見知りの激しい連れ合いが一緒なので、今回はご挨拶できません
不義理をお許しくださいね
みんなに会いに行くときは、Lily一人で行きますっ
待っててねん ・(人´з`)))☆チュッ


ではでは、来週までごきげんよう~ (⌒∇⌒)ノ""
みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ (@^▽^@)ニコッ




ワールドワイドな

姐さんには国内は小さいんじゃ・・・

西回りでアースマラソンしちゃってください。
海は・・・泳ぐ?

プチ、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

息子さんは、息子さんなりに生きていく物差しをもっているんですね。
姫かあさんにしてみれば、物差しの目が揃っていくまで、子供なんでしょうけれど。

流石の姫も、底冷えする冬将軍の居座りに弱音がでていますね。
畑さぼりたくなるほどに、霜の花も咲いているだろうし、せっかくの冬野菜、ムクドリにやられましたか。
夕焼け小焼け、日が長くなるのを実感する電信柱のならびと畑に麦の新芽。
ホロ吹きの看板、ぼくらのなかでは当たり前の風景。
何十年もしたらなくなってしまうかも・・・
電信柱世代のぼくらが、新しいものへの加速を早めているのかも・・・
もっとゆっくりと流れる時間があっても良いような気がする。
小旅行も、実家共々癒し時間なんだろうけれど。ゆっくりと流れて欲しいわ。
空を予告する為のモニターも、変わり者ダソウダケレド、変わり者がいてこそ世の(´・_・`。)ヵナァ・・円滑に動く事もあるよ。

No title

電線のある風景、私も好きです。
最近はだ~いぶ少なくなったけど、たまに見かけると
なんだか懐かしいような気がします。

久々の小倉、楽しまれましたか?

お帰りなさい

e-266小旅行はいかがでした?
きっと 素敵な時間だったんだろうなぁ・・・。
姫様は どこでも いつでも 楽しい素敵な時間を見つけることのできる方だもの・・・。

私も電線のある夕焼けが好きです。
なんとなく 懐かしいどこかへ気持ちがトリップします。e-415

どうしてなんでしょうね・・・。
夜が始まると気が急くのは・・・。
同じ6時でも 夏の6時と冬の6時は 違う時間な気がします。

発症してから 夕食は作れない体になっているのに・・・。
それでも 気持ちが急くのです。e-447

せめて 小旅行の日位は 夕方の時間をゆっくり楽しんで来られますように・・・。


Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


ただいまです~ (^^)v

小さな小さな旅だったけど、楽しかったです v-353
少しくたびれちゃって、今日は仕事中にあくびばっかり出ます

そうそう、ひとつ訂正です
12年ぶりの北九州市って、上に書いてあるけど、正しくは19年ぶりでした
佐伯に引っ越してから12年経ちますが、
その前に大分市で暮らした7年間がありました
7年間をすっぽり忘れるとはどーしたことでしょう  f  ̄. ̄*) ポリポリ

19年・・・わはは~ 変わって当然ですね
でもね、変わってないところもありました
変わってても、寂しい変わり方じゃなかったです
素的~♪ って思う変わり方でしたよ (*´ェ`*)ポッ

少しずつ紹介したいと思います
見てね♪
でも、たぶん今夜も更新はお休みします



んさんへ
泳ぎは苦手
泳いでるつもりでも、「溺れてるかと思った」と言われる タハハ
それより、も~年だね~ (お互いにね ( ̄∇ ̄))
いっぱい歩いただけで、くたびれちゃったよ
遊んだあとは、できれば1日2日寝込みたい


気まぐれさんへ
前の記事も読んでくださったのですね、ありがとうございます
冬将軍は少し休憩してくれてたみたいで、過ごしやすい空の下
懐かしい場所を楽しんできました
楽しい時間はゆっくり流れてはくれませんでしたよ
あっという間に過ぎてしまいました
婿どのとイッパイ手をつないで歩いたよ (o^-^o)
いい写真撮れてたらいいなぁ~~~


バウワウさんへ
うん♪ 久々も久々
12年ではなく、19年ぶりでしたぁ~~~~~っ
そうそう、北九州から路面電車は無くなる年に、引越したのですよ
遥かな昔?かなぁ~~ ^m^
電柱や電線、そのうちきっと無くなってしまうのでしょうね
景観だけじゃなく、安全のためにもその方がきっといいのだと思う
でもちょっと寂しいな

アンパンウーマンさんへ
うん♪ とっても楽しかったです
懐かしい場所に行くと、次から次へと、忘れてたことを思い出すの
そうそう、確かこのへんに・・・あ♪まだあるじゃーん!!!
嬉しい叫びを何度も上げたよ
小さな旅でも、旅の間は家事一切から開放される
なんにもしなくていいって主婦には何よりの贅沢だよね
さて、今日はもう現実です 夕飯なにしよーかぁ?ドヨヨ~ン




No title

れんげ、元気ぃぃぃいいい!!!!!
なになに?
電柱好きか? れんげも好きだぁ~~~~~!
特に、斜めにやっとこさ立ってる古い木の電柱なんて、たまらんねっ♪
ビスマンは~、知らん!初めて聞いた!!

お、

おうっ!
そうじゃの・・・v-399

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

れんげちゃんへ
ビスマン知らない?!
ガハハ、・・・だよね~  中津銘菓だ~ ヾ(*>∀<*)ノ゙
昔はさ、木の電柱だったんだよ
今はどーなんだろ? 全部コンクリートになったのかなぁ?


んさんへ
じわじわ、そろーりそろーりと忍びよる衰え
最近、ドカドカと足音たててやってくるんだけど・・・そうじゃない?
ため息つきたくなるときもあるけどさ
笑って笑って、年とっていきたいねっ p(#^▽゚)q ファイトッ


みなさまへ
今夜も更新はお休みします
みんなのお部屋へも、読み逃げばかりでごめんなさいね

おやすみなさい (⌒0⌒)/~~~

No title

はい、ゆっくりおやすみ(^^)。

コメントありがとうございます

NANTEIさんへ
ゆっくりおやすみ(^^) ナンテ言ってもらえると
私は春まで冬眠してしまいますよ
こたつむりになりたーい

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

