スポンサーサイト


オバチャンキラー☆ゴリ男



つい先日、成人式を迎えた息子2号
(誕生日はまだなので、正確には未成年ですが・・・)

アメフトをしてることも影響しているのでしょうが、
筋肉ムキムキ、丸ぼうず頭で、ますますゴリラ化しております   ウオッホィ


ゴリラな2号だけど、不思議なことに、
2~3歳の頃からずっと、年上の女性に人気があるんだよね

顔つきや仕草や言葉のチョイスが、おばさん心をぐっとつかむというかなんというか



保育園の頃も保母さん達から大人気
小学校に入学すれば、5年生や6年生のお姉ちゃんたちからチヤホヤ


こいつのどこが、いったい!!! と思う気持ちもあるんだけれど
分かる気がするんだなぁ

なんつーか、胸キュンさせるんだよね





叱られたあとの、あの肩の落とし方、うるっとさせた目、
ああ・・・これ以上叱ったら、きっとこの子の心を傷つけてしまう・・・
そう思って、「もういいよ」って許してあげた途端の満面の笑み
両手を飛行機にして、ヤッホーイ♪と走っていく後ろ姿

「ああ、またヤラれた!って思うのだけど、繰り返してしまうんですよね」
何度、先生たちからこぼされたことか・・・







ご飯のときは、山盛りによそってあげただけで「ありがとー」と言う
「うめ~ うめ~ お母さん、食べ物屋さんになったらいいよ、絶対に売れるよ」と言う

「バカやなぁ、お母さんの料理なんか誰でも作れる程度しかないわ」と言うと
「へ~ そ~なん?でも、少なくとも大分県にはお母さんより上手な人はおらんやろ?」







私が留守にしてる間に、なにかコッソリ悪いことをしてたとき
ガチャガチャという鍵を開ける音だけで、慌てまくって
バタバタバタバタッ バタバタバタバタッ 家の端っこから端っこまでを走り回る
「今までヤバイことしてました」って書いてる顔で、「おかえり~~~」と言う
どんな悪いことしたのかと思ってたら、
兄ちゃんの分のおやつを食べてしまったというような小さなこと  プッ







ダメって言うだろうなぁ? とか
自分でしろ!って怒られるだろうなぁ とか思うようなお願いごとのときは
「マミ~♪」 「母上~♪」 「母君~♪」 と呼びかける
そんな風に呼ばれたときは、意地悪したくって、内容を聞かないうちに
「ダメ~」 と答えたもんだ  ( ̄∇ ̄)ニヤッ







そんな2号も多感な中学生や高校生の頃には、ピリピリしてて、反抗的だった
親子げんかもしたし、家の中の空気がイヤな感じになったりもした

「なんか分からんけど、すべてのことにやたらとむかつくんよ」
「楽しそうに笑ってるみんなを見ても、何が面白いんだ?と思ったりする」

そーゆー自分の状態を、ごくたまにだけれども、言葉にする子でもあった
感情が丸見えなだけに、扱いやすいタイプだったと思う

「兄ちゃんの反抗期がやっと終わりに近づく頃には、今度はオレ!」
「大変やなぁ、母。  苦労しますわな」
「ま、そのうち、そこまでせんでもいいわ~って困るほど、親孝行しちゃるけん」
「今のうちに、苦労しちょきよ」







あきれ果てるようなことをしでかした後、
「なんでアンタはそうあるん?そんな風に育てた覚えはない」とこぼせば、

「この間、TVで偉い学者が言いよったで~」
「子どもは育てたように育つってさ!」
「だけ、お母さんが、こんな風に育って欲しいと願って、育ったのが今のオレやで~」








今年の正月と成人式の帰省中は
「ブログを始めて良かったな。楽しそうやもんな」
「楽しいことを見つけて、楽しく暮らすって、大切やで~」としみじみと言われた

そして、数年前の私の話をした

「じいちゃんの介護に、昼と夜の仕事のかけもち、なんもせんお父さん」
「あのとき、お母さんは少し病んでたよ。病んでも仕方ない状況やったと思う」
「オレ、よくお母さんの愚痴を聞いてやったよなっち、自分で思うわ」
「弱ってるときに話を聞いてくれる人間は特別やけんなぁ」
「オレが息子で良かったな~」
「息子じゃねーで、大人の男やったら、不倫しちょったかもしれんで」








一人前になったつもりの2号だが・・・
また大学のほうに戻っていった日に、電話がかかった

「失敗したー! アパートの鍵をそっちに置きっぱなしや~」
「アパートに入れ~ん」

留守の大家さんの家の近くで張り込んで待ち、
数時間後に無事に合鍵を借りることができた

解決のメール報告に、
「もう少し、しっかりしろ!!!」と小言メールを送りつけた

2号からの返事は一言

イエス、マム 






く~~~っ    やべっ

あのゴリラ男め!!!  やっぱり、女泣かせじゃわい





ただし、オバチャン限定  

同世代の女の子にはサッパリなようでして、いまだに恋愛経験ゼロ 

見かけはゴリラだけど、怖くないんだよ~~~
そろそろ、恋も経験してほしい






コメントの投稿

No title

かわいい息子さんですよね~
毎回たくさんの野菜を食べて帰っていますし(笑

そうそう、おっちょこちょいで包容力のあるカンジを受けますから、実は凄いモテてそうな気もしますよ。
早く彼女さん見つかればいいなぁ~

No title

いい息子さんです!
優しいよね~
うちの息子と一緒ぐらいかなぁ~^m^
おばちゃん達に気に入られるし~
でも・・・うちは反抗期無かったような・・・
息子曰く 『反抗しようと思ったけど。。。めんどくさかったから~』
お母さんを怒らせたら大変と思ったのか・・・
まぁ~その時期に離婚したから味方になってくれたのか判んないけど・・・(^_^.)
ともかく 私達 息子に恵まれてるかもv-411
但し 若い子にもてないみたいv-389

No title

メチャラブリーe-266
こんなに可愛い子がそばにいたら
ついかまいたくなっちゃうでしょうねぇ~
ワタクシ姫様より上ですけど宜しいでしょうか(爆)

何故に世の母親は息子にかくも優しげな眼差しを送るのだろうか?
我家でもよく感じる問題である。(笑)

その半分でよいから、私にも優しい視線を送って頂きたい、とカミさんに訴える日々であります。

カミさんの答えは決まって、
「貴方も義母さんから沢山頂いたでしょ?」と…
反論できない私です。

良い人に育てましたね、
愛情たっぷりに育てたからだよ。

No title

あーん、みんみんもぐらっときちゃいました
本当に素敵な息子さん
オバチャン限定~
みんみんもオバチャン年齢突入ー!

息子がガールフレンド連れて来るのって
楽しみですよね
みんみんの息子は「彼女はまだいらない」と言うので
まだ先かなあ~

No title

チッチ連れてきたのも次男だったっけ?

いい息子だね。 そんな息子に彼女できたら、Lilyさんヤキモチ焼くんだろうな。(笑 
結婚なんかしちゃったら、泣くね。 絶対。

いいね~

どうもうちの次男と 行動が似てる気がする。
2番目は口が上手いっていうか、親の心をくすぐる言葉を
よく知っているよね。 それでいつも騙される母です。

長男はなぜか直球なんで、いつも怒っていたな~

Lilyちゃん 息子達に彼女が出来たり、結婚したりすると
ち~とばかり 淋しいもんだよ。

ココだけの話 長男よりも次男に彼女が出来た時が
より淋しく感じちゃった。
次男っておばちゃん心をくすぐるからね~(笑)

No title

おたくの2号くんは、女を泣かせるようだけど、
おっちゃんも泣かせるわい!
かわいいゴリラや(^^)。

母性本能をくすぐる?違うか☆


そういえば年上の方にモテるってよく聞きますけど年下にモテるってあんまりきかないょぅな~どなんだろ?


ウチは昔、名古屋駅で酔っぱらったオバチャン集団に引っ張りだこにされてるとこを彼女に傍観されてまふた。

No title

あ~~~~、読んだだけで、もうおばちゃん、胸キュンとなった。欲しい。息子2号。欲しい~~~~~。
くれ!かわいがったる、かわいがったるぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子2号さん

ご成人おめでとうございます。
頼もしい息子さんですね。
忘れ物は、ご愛嬌。
大分弁が、いい響きです!!

私は長男

息子さん、いいね~
素直で純真で、母性本能をくすぐるのかな。
彼女はまだかも知れないけど、いい男友達がいそう。
いえいえ、危ない話じゃなくて。
お母さんとの話も粋だねえ。

↓の記事の絵、ステキです。
ときどきでいいからまた描いてね。

No title

ははは
成人おめでとぅううう!!!

No title

これは面白すぎる!!!。(笑)
そして和む~~~~っ。(´△`*)

これで自分に娘がいて同じような事があったら、
絶対嫁には出したくないね・・・・と妄想。(爆)

No title

おめでとう。

おめでとう。
まぁ・・・いつまでも成人しないヤツが言うのもなんだけど(笑)

No title

こんばんは
息子2号君は優しいね
ウチも、奥さんは長男より次男の方と仲がいい
父ちゃんは、携帯が繋がらない時の呼び出し係

どうしてなんだろう
生き方が上手いっていうか、要領がいいっていうか(笑)

恋愛経験ゼロって、以外と早いかもよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

こんばんは
息子2号さん

親思いの優しい子供さんになっておられますね

やっぱ、男の方が頼りがいがありますね

小さい頃からおちゃめっぷりがうかがえます

先々が楽しみですね

No title

なんていい息子さん…。
おかあさんもとっても大きな方で、見習わなくちゃ。

息子が成人式の日

こんなブログが書けたら
いいなぁ

No title

息子くん素敵~!!!
反抗した時期はあっても
お母さん思いの優しい男の子。
やっぱり育てたとおりに育つんですね。
「不倫してたかも?」に大ウケです。(笑)

母・息子の関係っていいなぁ~♪

No title

うん。まちがいなく、あなたのDNAを引き継いでるわ。
そのお茶目さは、まんまだ!
いい子に育ってるね!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人

次男がすべてそうだとは限りませんが
ほんとっ、要領いいっていうか、愛情もらうのが上手いっていうか
我が家の1号と2号を知ってる人からは
典型的な長男と次男だね~とよく言われます

感じやすくて、要領悪くて、気持ちを伝えるのが下手な1号
叱られてもケロケロしてて、気持ちの切り替えも早くて、我が道をいく2号

私はずっと1号のことばかりを心配しながら子育てしてきたような気がします
ケロケロしてる2号には、私も言いたい放題
「ちと言い過ぎたかな?」 「あいつだから、まぁいいか~」
「悪いことしちゃったかな?」 「イヤイヤ、あいつだから大丈夫だ」
って感じ・・・  プププッ  本当にいい加減でやってきたよ

今でも、学食のおばちゃんや、家庭教師先の生徒のお母さんなどに
ものすごく可愛がられてるようです
しばらく会わないと、「寂しかった」ナンテ言われるそうです  ガハハ
やっぱ、オバチャンキラーだわ

同世代の女子も、友達はいっぱいいるようだけど
恋愛の対象には想ってもらえないのかしらね~?

足音大きくてドスドス歩く、声もバカでかい
女の子 「ねーねー、○○って知ってる~?」
2号 「知らん!!!」
女の子 「そんなに怒らなくってもいいやん」
2号 「怒ってねーよ!!!」
女の子 「・・・・・・・」
親しくなるまでは、恐いイメージがあるのかもしれませんね

たぶん、彼女できても、結婚しても、私はやきもち妬かないと思うんだけど
そのときになったら寂しいもんだろうか?

私にとっては、結構悩みの渦の中で子育てしてきた1号との戦いを
次回書いてみようと思います
私のことを、いい母親って思ってくれてるとしたら
みんなの想像を見事に裏切ることになるでしょう(笑)
ガラの悪い、とんでもない母親であります(笑)

でも今夜は更新お休みします
おやすみなさい (* ̄▽ ̄)ノ~~











腕白でも~

たくましく育てたね。

○大ハムを、どっさり食べたんだ。

そう言えば、あの頃平松知事さんの一村一品で大分県は、全国に名をはせてた。

これから、親離れ・子離れの時期になるね。

彼女出来たら、尻餅ついてもいいけど、焼き餅焼かない様に~

No title

素敵な息子さんですね(^^)

愛情たっぷりもらってるから、
安心して親に反抗できるんだって聞いたことがあります。

うちの息子は、今ビミョーな時期。。。
身長がグッと伸び、声変わりもし始め、心と体のバランスがうまく取れない感じ・・・。

大人の部分と子供の部分、
それぞれを認めつつ、子育て頑張っていきたいと思います。

また遊びに寄らせてください(^^)
今年も宜しくお願いいたします♪





No title

素敵な息子さんではないですかぁ・・

いいな、いいな、うらやましいなぁ~



Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

華やぎさんへ
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」ってアレですね
あのCMみたいな父親にあこがれたもんです
私は優しい母になるつもりだったのに、父親みたいな母になってたかも?

ふわふわちゃんへ
ビミョーな年頃に突入なのですね
大丈夫! きっと嵐は通り過ぎる!
息抜きしながらがんばってネ
私は・・・そろそろ上手に子離れすることを考えなきゃ!

ゆらっちさんへ
決して優しい母ではなかったと思うけど
優しいむすこ達に育ってくれました
心の中では、「ありがとー」って思ってるけど、口には出しません
やつらはすぐ調子に乗るから(笑)


No title

hanaは、きっと・・・
心をつかまれることでしょう~( ̄▽ ̄)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

hanaちゃんへ
2号ね、体つきはゴリラなんだけど、童顔なのよ
そこがまた、母性本能をくすぐるの
そろそろ彼女できるといいなぁ~と思ってます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

