スポンサーサイト


どんま~い

小さな失敗はいつも、大きな失敗も時々、
そんなLilyです
みなさま、こんばんわ~  





昨年末のことでしたぁ
新年より新しくおつきあいをすることになった取引会社の方が
関連部署の女性たちをお食事に招待してくださいました

それほど、かしこまった席ではないし、とっても寒い夜だったので
このような ↓ カジュアルな格好をして出掛けたLilyでした


スキャン0001

ニットワンピに、黒のストレッチパンツに、ニットブーツ
(ブーツの中は、もちろんモコモコあったか靴下♪です)
(寒くないのが、一番さ~♪)









お食事の場は、お座敷でした
「お先にどうぞお上がりください」
取引会社の若い方の人(上司と部下の 部下の方)が、上がり口で案内をしてくれてます

「ハイ」とちょびっと緊張してブーツを脱ぐわたし


スキャン0002



アチャーッ

モコモコあったか靴下が脱げてしもたやーん * ̄д ̄*
ヤツは、ニットブーツの中にきれいに収まってます










スキャン0003


サササッ 大慌てでブーツから靴下を取り出すも、
取引会社の方にはしっかり見られてしまいました









一回りは年下っぽいの若い男性から
すんごい爽やか~な顔と声で、
「靴下が脱げましたね?」と確認されました~~~っ  ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪


スキャン0004



なんで確認すんの~~~?  (((*´ε` *)


見て見ぬフリするとかぁ・・・ あぁ、でもそれも余計に恥ずかしいカモ?

いっそのこと、ブーッと吹き出してくれたら、
「イヤァ あはは 」って一緒に大笑いして終わりにできるカモ?


爽やかだけど、結構マジメな仕事モードで「脱げましたね?」と言われたので
つられて、「ハイ、靴下が脱げました」と繰り返しちゃったわい






んも~  若い男の人ってダメね~  ヽ( ´ー`)ノフッ

これから男を磨いて、気の利いた紳士になんのよ  ヽ(´ー`)ノ ガンバレ~






え~? なんか言うた~?

「その前に、自分が大人の女性らしく落ち着け!」 やら
「いい年こいて、なにやってんだぁ?」やら
ゴチャゴチャ聞こえたような?




なんだ、空耳か・・・  






今日の落書きは、コピー用紙に水性ボールペンと色鉛筆でした








コメントの投稿

おはよん♪

アハハハハ~~(^ム^)
って笑っちゃったけど実は私も経験あり~(・・;)
モコモコ靴下ってすぐに脱げちゃうのよね(笑)

でもね気付かれているのに何も言われなくて
その人のそばでモソモソって靴下履いてる自分も
すごく情けないんだよ~(>_<)

何か言われた方がまだ良いって!
しかし…モコモコ靴下にはお気をつけあそばせ(^。^)y-.。o○

No title

「靴下が脱げましたね」って言われた方が,気が楽じゃない?
もし、もしもよ、だま~って目をそむけつつ、リリちゃんが靴下、せっせとはき直す横で、じ~~~~~っと立ってられたら、そっちの方が後引くような気がする~。
彼なりの気遣いだったんだよ~。

No title

その若者、一瞬の間に
「笑ったら失礼に違いない」
「見なかったことにした方がいいのか?」
「声をかけた方がいいのか・・・?」
「・・・・」

色んな考えが浮かんだ挙句に口に出たのがそれだったんでしょうね~

No title

そうそう~
もう少し明るく行ってくれたら
靴下脱げたのも 美味しい笑いになるのにね~
いい方にもよるんだよね^m^

・・・やっぱり~やることも『ちびまるこちゃん』?v-391

いいぞ!!

今年もLilyちゃんモード炸裂だ。   (笑

No title

はは、ころんで、怪我したり、 靴下脱げたり、 大変だね。 (笑

あ、 もしかして、その靴下が原因で転んだ?

それは・・・

空耳ではありません!(爆)。
しかし、ちびまる子のような、ん?
姫はむかし、ちびまる子じゃなかったんですかあ?!

No title

あ~はっははは!あるあるぅ~~~♪
あれを、やっちゃったかぁ。
いいよ、それでもう(あ、靴下脱げた人だ)って覚えてもらえる。(笑)
「ハイ、靴下が脱げました。」のお返事は、よく出来ました◎おもしろ~い♪

No title

なんか、「ほのぼの」として楽しいですね。
でも、靴下だけでよかったです。
うちの嫁さんなんか、そこに「ホッカイロ」が付いてたりして?

No title

相変わらず、味わいのある落書きだね。

このコメントは済んでるから・・・(笑)

リクのリボンを追加しました。。

No title

かわいいとおもぴます!
私もニットブーツなど履きますが、
レギンスの下は くるぶしソックスなので
激ダサです≧(´▽`)≦

まあ、

「首領(ドン)舞」としか、言えんわのう(^m^)v

備えあれば~

寒い日は、薄手の靴下と分厚いのを2枚重ねで履くと温かいよ。

穴が開いててもカバー出来るし、1枚脱げてもドンマイだ!

No title

絵が可愛い~!
漫画を読んでるみたいだったよ(^^)
靴下がぬげるって、私も結構あるんだけど
一人のときが殆どだから(?)
チッとか言いながら、ささっと履きなおして終わり^m^
今度脱げたら、Lili姫さんを思い出して、笑えそうよ(笑)

うふふふ・・・。

一日 遅れてすみません。
次男さん 祝成人v-308 おめでとうございます。

うふふふ・・・。
私も愛用してま~す。

もこもこ靴下って 柔らかくて温かくてしめつけなくて・・・。
手放せないで~す。

若いおにーさん 姫様の生足見れて よかったねv-344
お年玉じゃぞぉe-328

おっす!

あるわ~!
雪カキする時・・・ 
長靴に 雪が入って、長靴脱ごうとすると、吹雪の中 靴下スッポン!!
ちべたいッ!!

ま、アタシは だ~れも 見てないからね~
ひひひひーーー♪
誰かさんは お座敷で・・・v-8 
アタクシも ご一緒して 脱げるとこ
見たかった♪ けけけ~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

この季節、モコモコあったか靴下ははずせませんよね~
スカートの時は、レッグウォーマーですよね~
制服着て仕事してるときは、タイツ+靴下+レッグウォーマーです
毛布みたいな膝かけして、足元にはなんと湯たんぽ置いてます
ブハッ どんだけ寒がりなんだ~~~ (*≧ω≦*)
暖かい土地に暮らしていながらこれですもん
雪国だったら、「申し訳ない!」と言って、冬眠させてもらう

靴下スッポンは恥ずかしかったです (//∇//)
そ~ね~ やっぱり黙って目を逸らされるほうがいたたまれなかったかもね
初対面だから、笑うわけにもいかなかったのでしょうね
キッパリした口調で確認されたので
私もつられて、キッパリ繰り返しました~  アハハ
若い彼に落ち度は無いです ウン
私がすっとこどっこいだったのだぁ~ (/ω\)

この日のお料理、とーっても豪華でしたよぉ
新鮮な魚介類を食べさせるお店だったのだけど
生のお魚を苦手な人がいたので、お肉料理もたくさん出ました
お腹パンパン、夜中になってもフーフー言ってましたwww
たくさん食べても苦しくないように、ゆるゆるのワンピースにすれば良かった
ナンテことは決して思っておりません ( ̄^ ̄)
ええ、ええ、これっぽっちも思いませんでしたとも!!!

ああ・・・お叱りの言葉の数々が聞こえてくる・・・

ハイ、もう少し、大人の女性らしくふるまえるように努力しますデス
なにしろ、今年の目標の1つは、「女子力アップ」ですからね
( ̄▽ ̄)エッ? 

今夜は更新お休みしまっす
お肌のために、とっとと眠ります

おやすみなさい o(^◇^)/~

No title

確認してくれちゃったのが、ウケマシタ~
ある意味、なごんでよかったかもね・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

タミリンさんへ
訪問とコメントありがとうございます
以前もコメントいただきました?よね?
あの時はどなたか分からず、お部屋も分からずで、失礼しました
私のほうも時々お邪魔させていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

もう片方のブーツを脱ぐとき、それはそれは慎重にやりました~(笑)
ブーツのときは、モコモコ靴下はやめといた方がよさそうです
エッ? 知ってましたか? f  ̄. ̄*)ポリ

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

