スポンサーサイト


すねじゃなく腹をかじれ




息子2号、4日に大学に戻って行きました  




DSC_2986.jpg




DSC_3010.jpg





DSC_2996.jpg




あーあ 行っちゃった


しんみり・・・ 

なーんて とんでもないっっっ   


9日(日)の成人式のため、金曜の夜中にまたヤツは戻ってくるのだ




たった3日間の講義のために、2往復でっせ



「え~? たった3日、さぼればいいじゃん」
「旅費もったいないじゃん」
と不良母は言ったとか言わなかったとか・・・ ( ̄0 ̄)


専門教科で、100%出席じゃないと単位くれないとのことで
チッ ( ̄、 ̄)



すねはもういい
鏡餅のおなかを削ってくれ




コメントの投稿

No title

あけましておめでとうござぃます♪

ウチの友達にも結構お正月実家に帰ってきて、間の授業でてまた成人式に戻ってくるって人多かったですね。

ウチの弟はなぜか成人式にでてがりませぬ。
テスト前日が成人式でごたごたしてたのはいい思い出♪

No title

あけましておめでとう。(^^)

講義のために大学戻って、成人式になったら実家に戻ってくるって、
凄い労力だね。(==;)

それにしても、年末年始に鏡餅なお腹になるなんて縁起が良いね。(笑)

No title

綺麗な海!
青空!
大好き!

息子さん達、がんばってる!
成人式なんですね。
頼もしいですね。

私も結婚して、子供が出来たら、男の子がいいな!
体育会系でバッチリ育てたいです(笑)

No title

船で里帰りなんて、なんか凄く哀愁があっていいな。

せっかく立派になったお腹食べられちゃうね。 (笑

No title

姫ちゃ~~~ん!!今年もよろしくねぇ♪
青い!空も海も青いなぁ~~~。
すっごい天気良さそうだけど、そっち もう寒くないの?
楽しいお正月になったみたいで、良かったねぇ!

お~い、息子2号~!
こっちの腹鏡も食べてくれ~っ‼

こんにちは!

あけましておめでとうございます

成人式・・・に価値があるか、どうかですよね(本人次第かな~)
私はちなみに出ませんでしたが
気持ちの切り替えと言う点では
いいのかもしれませんね

ちゃんと・・鳥撮影できてますねv-218
飛行機に見えてしまった (゜0゜ ;)

明けまして・・・。

あけまして おめでとうございます。
遅くなって すみませんe-452

成人式ですか! おめでとうございます。
最近は アホな子のせいで 成人式の有無まで問題になっていますが・・・。

やっぱり めでたいe-266
どうぞ 素晴らしい1年になりますように・・・。

益々 素敵な次男さんになられますように・・・。

本年もどうぞ よろしくお願いします。

ドラマになる

街が海が空が人情味が絵になる場所なのがわかるわ。

洋次郎さんもそう感じて、ロケ地に選んだんだろうね。

散歩のたびに、フォトに情緒を載せるのがうまくなっていくねぇ~!

No title

ははは
大変だぁああああ!!!

やっぱり、

外洋に乗り出すにはこのタイプじゃないとダメなんじゃのう。
瀬戸内海航路では見た事なくて驚いた事あるよ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人 ゴメンネ

実は2号は、高知に住民票を移しています
「佐伯市に住民票が無くても参加は可能。ただし、招待のハガキと記念品はなし。」
とのことです
でもそんなのどーでもいいみたい
たぶん成人になる責任も決意も自覚しちゃーおらん2号です
どうしても式典に出席したいというわけでもないと思います
目的は、(懐かしい友達にいっぱい会えるから♪)ただそれだけね(笑)
式典のあとの同窓会v-353v-353v-353、それだけが楽しみなんだよー

ま、大昔の成人の日の私もそんなもんでした~ わっはっは
小さな村の新成人、私の時代は50人ちょいくらいでしたぁ
会場をかりきっての式典もなしでした
卒業した小学校の職員室で少しだけ、なんかお祝いの言葉をもらったっけ?
その後は、貸切バスに新成人と一緒に
村長さんやその他のお偉いさんが乗り込み、宇佐神宮へ。
宇佐神宮参拝と記念撮影をする
そして宇佐神宮そばの料亭で、飲めや歌えのドンチャン騒ぎ。
村長さんたちが新成人にお酌をして回ります
2月が誕生日の私は、成人の日は正確にはまだ未成年
でも、そんなの関係あるか~!とベロベロに酔わされた記憶があります
今だったら問題になったのかなぁ?
何より楽しかったのは、夜の同窓会でした
夜の街は、近くの各高校の同窓会がごちゃ混ぜで、なにがなにやら~
小競り合いとか、泥酔とか、なにかトラブルあったのだろうか?
覚えちゃおらんです

そんな私だけれど
2号には偉そうな顔をして、
「責任ある行動をとるように!」「成人として自覚を持つように!」
なんてことを、ちょっくら言ってみようかな ( ̄^ ̄)
「授業なんかさぼっっちゃえよー」ナンテ言ったあとじゃ、利き目ないかな?

この日は、とってもお天気良かったです
風は冷たかったけど、きれいな青い空でした
見慣れたいつもの風景だけど、カメラ連れて行くと
「あれ?こんなにいい所だったっけ?」と思いました
ほんと言うとね、
佐伯には相談なしに無理やり連れてこられたのです
知らないうちに転職と引越しの話を進められていたんです
そんないきさつや、連れ合いの身内に囲まれて暮らす窮屈さもあって
あんまり佐伯が好きじゃないと思っていたの

でもね、こうしてカメラの目で切り取って見せてもらうと、
いい所ね~♪としみじみ思う
「どうしても好きになれない」と思い込んでたけど、
意外や意外・・・好きな場所ってたくさんあるんだよね
婿どの(カメラ)は、私に佐伯を好きにさせてくれそうです
カメラ散歩、これからも楽しみます
好きな場所、イッパイ見てもらいたいです


No title

羨ましい限りの青空ですね。
こちらの方は、まだまだ冬空(曇天)が続きます。

こんな毎日もある意味、充電期間ですけど。

No title

ウチの長女も、今日帰ってきます。
成人式のレンタルの着物に写真に、着付けにメイク・・・
当たり前の様に振舞いつつ、その上、「お母さんのお化粧ビミョーよね~」など、のたまいおって・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

マッサンへ
寒い寒いナンテ言うのは贅沢ですね
北風ピープーでも、こちらはたまに雪がちらつく程度です
こんな青空の下でも、「今日も寒いから、畑はお休み~」って言ってる私
マッサン、ごめんね

く~みんへ
オオッ そーだった!
く~みんの娘っ子ちゃんも成人式だね
振袖か~♪ ちょっと羨ましいぞ!でも大変でもあるね
そだ!く~みん、今年は年賀状出してない!ごめんよ
プリンター壊れてたから、今年は作らなかったんだ
って・・・こげなところで言い訳だ   すまん、く~みん

No title

いいさ、ここで近況はわかるからね。
息子1号、2号に国民年金の案内来たやろう?
えー・・・って感じだよね。

No title

く~みんへ
d(⌒O⌒)b サンキュー&ごめ~ん
1号は学生の間は、学生納付特例の手続きをとったよ
今は働きはじめたので厚生年金に入ってるよ
2号は誕生日まだなので、何も届かないけど、やっぱり学生納付特例を使うつもり


No title

ありがとう。
なんかさ・・奨学金の返済にプラスして、年金もだなんて
我が子ながらむごいわ~。
がんばれ!子どもらよ!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

