スポンサーサイト


ありがとう&よろしく



2010年最後の日曜日、12/26は

お別れする畑の野菜をすべて収穫してきました




CIMG5604.jpg



クリスマスイヴの日に届いたふるさとからの野菜たちで、十分過ぎるほどあります
本当だったら、食べる分だけを少しずつ収穫したいのだけど
そうも言ってられません

せっせせっせと野菜だらけごはんを作っています



人参は、
カレー・シチュー・酢豚などに使う用に乱切り
ハンバーグやステーキなどの付け合せ用にシャトー切り
の2種類にして、ざくっと茹でて(竹串がスッと入る、だけど少し固め程度)
その後に冷凍です


CIMG5607.jpg


CIMG5608.jpg


こうしておけば、野菜室の中でうっかりミイラにすることもないし
なんてったって、調理時間が短くてすみます

いつも大慌てでバタバタと手抜き料理をするLilyには、お助けマンです




ああ・・・ついに・・・バイバイしてきたよ

わずか1年2ヶ月のお付き合いの畑でした

しんみり   かと思いきや、
それがあーた、そーでもないんでありんす  

借りたばっかの頃は、トホホな野菜しかできなかったLilyが
1年2ヶ月の間に、「ちょっとぉ、私ってば結構やる子なんじゃない?」
         「最初の頃より、土が格段良くなったんじゃない?」
って、時には自画自賛したりもしてさ~  


私にとって、野菜作りは大好きな事だし、とっても楽しいし

ちゃんとした畑にもなってないような新しい借り畑でも、
また一から楽しくはりきって、頑張れる気がするのよ~  

「意外とやる子」って、自分のこと思えるのよ~ (わはは、自分で言うかー?)


だから、がんばる  (ボチボチだけど~)

応援よろしくデス







わーわー いつのまにやら今年最後の日じゃないのさっ

みんなのところにご挨拶もほとんど行ってません
ごめんなさいっっっ 

前の記事のコメ返ももう少し待ってて下さ~い  ごめーん


今年もブログを通して、たくさんの出会いがあって、すっごく嬉しかったデス
365日、毎日、みんなから励ましてもらえてる気がしてました
本当にありがとうデス  


来年もどうぞよろしくお願いします

たぶん来年も、メインは、週末農民Lilyの報告ブログかな~?


スキャン0014


  ↑ こーんな感じで、今年も元気にいきたいです





ありがとう
そして、これからもどうぞよろしくお願いします






コメントの投稿

No title

今年は、Lily姫さんに会えて、うれしかったです。
来年も会えるといいなぁ~
では、よいお年をお迎えくださいね。

No title

最後だったんですね~
その最後の畑からの収穫たくさんありましたね(^_-)-☆
無駄なく冷凍して使うなんて偉い!!
さすがです~それに時短もできるし~
言うことなしってな感じですかね~

来年も宜しくお願いいたします^m^

No title

とうとう畑ともお別れか・・・。
でも、来年は新しい彼とのイチャイチャ話を楽しみにしているよ。(笑)

今年も後わずか・・・良いお年を。
そして来年もよろしくお願いします。(^^)

No title

たくさんの元気ありがとうございました。

来年も農園がんばって、みんなに元気くださいね。

よろしく

ありがとね~

鮮やか色の 新鮮野菜を 見せてもらえて、
視力がよくなったかもしれん♪
ニンジンは 冷凍ね!アタシもミイラにしてしまう・・・
いっぱい働いて、お家のことも くるくる動いたLilyちゃん。
お正月は ゆっくり休んでね~。
でも、畑に たってたりして・・・笑。
良いお年を♪
来年もヨロピク!

No title

姫~♪
いつも楽しいブログで心和ませてくれてありがとう(*^。^*)
そしていつもいつも私の身体の事を心配してくれてありがとう(*^。^*)
本当にありがとう!
いっぱい姫には助けられたよ!
来年もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

姫にとって来年も今年以上に良い年でありますように(*^^)v
良いお年を迎えて下さいネ♪

No title

お疲れ様~  

今年も終わるんだな・・・・早かった?  歳かな?(笑
私は・・・姫の畑報告の合間のカメラ散歩に期待してるんだ。(ワクワク!

来年も宜しくね!

No title

ほのぼのと優しいLilyさんのブログに
今年もたくさん癒されました~。
ありがとうございます!!!
新しい年から新しい畑で
また
立派な野菜を育ててくださいね。
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

受け継ぐもの

今年の締め我、姫をはぐくんでくれた野菜たちで、新たな出発が新領地、志にピッタリだね。

ほんまにいい種が、芽吹くことを祈っておりますわ。

今年もよろしくね。

あけましておめでとうございます^^

Lily姫さんの畑便り今年も楽しみです^^
今年も仲良くしてくださいね^^

No title

カールおじさんの後ろ姿?

あけおめことよろです。

新学期

ランドセル背負って、ラン ラン ラ~ン

ファーマーは、毎年ぴかぴかの一年生。

今日から、よ~いドン!

今年も、よろしくね。

No title

あけましておめでとうございます

今年は新しい畑で心機一転、たくさん新鮮野菜ができるといいですね~

今年もよろしくおねがいします

No title

明けましておめおめおめでとっとぅううううう
今年もよろよろよろしくぅううううううううううううう!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

毎年バタバタ、バタバタの中、新年を迎えるのだけど
今年は特別しっちゃかめっちゃかで、
ハッと気づいたときは、年が明けて1時間以上たってました
正月早々これだ!!!
まったく落ち着きのない私だ!!!

しんみり行く年を振り返ることもなく
しっかり来る年の目標を立てることもなく
あー こんなんじゃあ、今年も進歩のない私になっちまう (>_<)

ってことで 今年の目標をあわてて決めました

「ちった~落ち着く!」
「時間が無いと嘆く前に、自分で時間を作る!」
「面倒だからと脇に押しやってることをきちんとやる!」
この3つだな

ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!! 

あれ?誰か吹いた~?
まさか、昔っからの私を知ってる人がこれ読んだ~?
「毎年言い続けてるのに、毎年できないことじゃん」
って、誰か言った~?
なんのことかしら~? ♪~( ̄ε ̄;)
誰のことかしら~?  <(’ε’)> ~~~♪

アテにならん3つの目標ですが、
きっと畑ははりきって頑張ることと思います
落書きの私、現実の私とほぼ同じです
ピンクの割烹着に、息子の中学時代のジャージに、ベージュの長靴です
違うところは、もう少しオバサン臭い帽子ってところと
そんなに身軽にジャンプできないところです (^w^)ブハ
ま、気持ちは弾んでるんですけどね
そんな私の畑ネタがメインのブログですが
みなさま、どうぞこれからも仲良くしてくださいませ

あまり無理をせず、ボチボチでいくつもりですので
今年も、不定期更新とまとめてのお返事でいかせてください
ご理解、よろしくお願いします





No title

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まったということで、Lilyさんは新しい畑を頑張る年でもありますね。
五穀豊穣、願っております。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します♪

No title

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。(^^)

新年入って1日経ってからのご挨拶・・・
これが本当の(1日)あけましておめでとうございます。(爆)

謹賀新年

今年もヨロシク v-222v-17

あけおめよろ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

プリントアウト、OKですよ。
使ってください。( ´∀`)

(  ̄)3 ̄)私、餅太りです。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシク~!
野菜って収獲が需要と供給が合わないんですよね・・
でもやっぱり美味しいし楽しいです。今年も野菜作り続ける事が出来るとよいですよね♪

このテンプレ、絵文字や色文字が使えんのー?

みなさま、コメントありがとうございます

かうとてさんへ
五穀豊穣っていい言葉ですね
穀物を育てるような広さはないけれど、
新しい畑では、そのうちイモ類や豆類も育ててみたいと思っています
今年もどうぞよろしくです~

ひげさんへ
おめでとー
今年もどうぞよろしくです~♪
今朝見た夢が初夢だったのかな?
チッ 私は覚えちゃおらん
ひげさんは~?

ボス。へ
今年もどうぞよろしくお願いします
ボスんとこ見て、慌てて私も今年の目標を決めたよ~
今年というより、私の永遠の目標かも(笑)

オカチンさんへ
おめでとうございま~す
やった♪
仕事中に見て、楽しみま~す
今年もよろしくお願いします

マキロンちゃんへ
おめでとうございま~す
そそ、得してんのか損してんのかよくワカラン
でも楽しいし、美味しいからね、やめらんない
今年もどうぞよろしくです

.新年

あけましておめでとうございます。
新年は新畑の年ですね。
Lily姫さんは野菜作りを楽しんでますね~
あれだけの野菜ができるんだからウデがあるんですよ。
野菜レポート、楽しみにしてますよ~

今年が豊作の年になりますように。
また一年、仲良くしてくださいね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

