スポンサーサイト


ツボを押すもの2


自分では下手くそくそくそ~  だけど、落書き大好きなLilyです

そして、いろんな人のお部屋に行って、絵を見ることが大好きです

どこに遊びに行っても、私のツボは押しまくられます 


その中でも、強烈にツボを押してくれる「最高に面白いモノ」を2つGETしました


一つめは
<あかねちゃんのスケジュール帳>

    (あかねちゃんのお部屋は ここだよん




DSC_2894.jpg


見よ! この気色悪さを!!!
ああ~~~っ  たまらんっ!!!   わほー






中身はこのようになっています


わくわくを押さえきれずに、1月のページにすでに書き込みをしました
色鉛筆で色ぬりもしちゃった 



CIMG5612.jpg


1月以外の月も紹介したいけど、我慢がまんんんんーーーっ
毎月月初めに、その月の邪喫茶スケジュールを載せますね~

「邪喫茶」って、もしかして「純喫茶」をパロってる?
うら若きあかねちゃんが、「純喫茶」の言葉を知ってるのかっ?











二つめは
<こみさんのいぢわるカレンダー>

 
  (こみさんのお部屋は ここだよん


たぶん、こみさん自身がモデルであろう四本毛さんがメチャクチャ可愛いのです

クスッと笑えるエピソードとイラストが楽しくて楽しくて
ついつい毎日通ってしまいます
時間に余裕があるときは、過去記事を読みあさってはヘラヘラしてます




コレ ↓ 今年の10月のカレンダー


スキャン0013


心臓をわしづかみにしたカレンダー
思わず、
「画像頂いていいですか?」「ぬり絵して遊んでもいいですか?」とお願いしてました

頂いたのは色のついてない元絵だったので、
私が色えんぴつでぬり絵して遊んでいます
こみさんのイラストのイメージを壊してなければいいけど・・・



2011年のいぢわるカレンダーを手に入れることはできないかと思っていたら
年末に「ご希望者はどーぞ♪」の記事が   ヒャッホーッ


こちらは色もこみさんですよ~
スキャナでとりこんだので、少し薄くなって見えるけど
とってもきれいな色です



スキャン0011






1月は、四本毛こみさんがウサギになってます 



スキャン0012




いぢわるカレンダーも 邪喫茶スケジュールと一緒に
毎月初めに紹介しますね






わーい、私の2011年は、わくわくゲラゲラ年に決定だ  




時には涙が出たり、どよんと落ち込んだりするかもしれないけれど
絶対に300日は笑顔の日になるだろう
300日笑顔の日、これって最高~~~っ  


コメントの投稿

No title

いぢわるカレンダー、心臓をわしづかみにされますねっ!

見ているだけで楽しいし、その月がすぎても、絶対に
捨てられません。

Lily姫さんが、ぬり絵されてるんですね。
絵のイメージにぴったりの色づかいですっ。

こんなカレンダーがあったら、300日笑顔も、イケそうな
気がします。



No title

Lily姫さん、こんばんは!

絵が上手な人、尊敬いたします!私は絵のセンスは全く無いですから。今回ご紹介されていたスケジュール帳とカレンダーの絵、本当に味わいがあっていいですね!でも、私はLily姫さんの絵もとても上手だと思っています!

さて、今年はお世話になりました!畑仕事も忙しい中、お時間を割いてブログに来て、しかもコメントまで頂、本当に有難うゴザイマス!また来年も、Lily姫さんにとって実りの多い年になりますよう!

みんな~

個性豊かな人ばかりですね。

友は、朋を呼ぶ。

笑いに満ちたワンダーランド、楽しいですね。

2011年、さらに飛躍の年にしてください。

No title

色々あっていいねぇええええ~~~!

こんばんはー。

はじめまして。
たしか、メタボさんの所で飲んでいた方ですよね(^^)?
何回か拝見させてもらっているうちに、なに菜園?!
ということで、さらに詳しくたどってゆきますと、なんと荒れ地を耕すくだりに遭遇しました。ああ!これは半端ではないぞ、と身を乗り出したのです。それでいつのまにか、指が勝手に書き込みの作業をしていたのですねえ(‘‘!)。そして私より立派な野菜たちを育てていらしゃるのに、びっくりしました。どうも畑の経験が豊富な気がします。できればこまごまとアドバイスいただければ、嬉しいなと!
そのほかにも、面白い世界を見せていただきました。
来年からときどきお邪魔してよろしいでしょうか。
年も押し詰まったころに、すみません。

うん。いいね~。
かれんだってさぁ、そうかぁ。
毎日毎日、見るもんなんだよね。

No title

部屋のカレンダーは毎年自分で作っています
大げさですねぇ ただ単に仕事のシフトがスグ分かるように
しているだけですが

なんだか 楽しそうなカレンダーを見て自分のが素っ気なくて・・・
羨ましいわぁ

来年も読み逃げダッシュになると思いますが
たまーにおじゃましますので その時は相手してくださいね

良いお年をお迎えください

No title

4-5日仕事に追われていました今年最後の日にやっとお伺いすることが出来ました

なぬ!
野菜ではない、
間違ったかな

一回戻りました

ヤッパリLily姫さん所でした


Lily姫さん、何時も元気で羨ましいです

では、Lily姫さん、いいお年を迎えてください

今年は・・・

Lilyさんに会えたし、いい1年になりました。
ありがとう。
来年もよろしゅ~に。

よいお年を。

No title

物事カレンダー予定通りに進まないもので、今年は奇怪な年になってしまい姫にも心ならずもご迷惑をお掛けしましたわ。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
と硬く行きます。

まあ、気まぐれじいを来年もいじめてくれ~!

ありがとうございました

いつもご訪問、またコメントしていただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えられることをお祈り申し上げます。

No title

一年ありがとう
来年も相変わりませずよろしくぅううううううう

良いお年をお迎えくださいいいいいいいい!!!

ぐお

ご紹介していただいてありがとうございます~。
過分なほめ言葉に赤面してます~

今年はLily姫さんとお知り合いになれてよかった~
来年もよろしくお願いしますね。
畑の行く末も楽しみ~
どうか良いお年を。

No title

ご紹介ありがとうございます!
わ~、色が増えている!上靴ピンク!
色を塗ってもらえて邪喫茶の皆も喜んでることと思います☆
ちなみに予想通り純喫茶のパロディですw
大学の時住んでた愛知は純喫茶多かったので^^

こみさんのカレンダー、砂時計に頭が引っかかってるのが良いですね。
良いお年を~♪

No title

こんにちは
わお~、来年の楽しそうなカレンダー
しかも、新年会の予定まで入ってる。
いいな~~
僕は真っ白けですけどね

2011年はLily姫さんにとって、300日笑顔の
楽しい年でありましようにv-290

良いお正月をお迎えください。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
もう新年明けちゃいましたね~ r(^^;)

明けましておめでとうございます v-356

こんなスットコドッコイの私だけど、
2011年もどうぞよろしくお願いします

あかねちゃんのスケジュール帳と こみさんのカレンダー、
とっても面白いでしょう?
見るたびに、開くたびに、「くすっ」と笑いが出てきます
遠慮がちに、300日笑顔って書いたけど
本当は365日笑顔かな?って思っています (*´∇`*)

悲しい日、落ち込む日、腹立つ日でも 
24時間、一度も笑わない日はそんなに無いんじゃないだろうか?
誰かの冗談や面白いCMなどでクスッと笑っても、
それはもう「笑顔の日」ですもん

ツボを押すものが手元にあれば、笑顔にしてくれるものを捜さなくてもいいね
いつでもクスッのアイテムを手に入れられた私の今年は大吉の予感~♪

だから初詣では、おみくじ引かないもんね
もう「大吉」に勝手に決めちゃいました~

\(o⌒∇⌒o)/


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

