スポンサーサイト


ツボを押すもの




こちらに大分合同新聞という地方紙があります

その広告版、いとをかし

(「いとをかし」とは、「たいへん趣きがある」という意味だけど)
( 広告を見たときの感想は、すげーおもしれーでした)
( 思わず、「いとをかし」と叫んだので、間違ってるけど使わせてもらいます)


CIMG5586.jpg




多くの人に広く見てもらうための広告だから、勝手に載せても大丈夫?
著作権とかなんとか権とか、法律違反とかになる?
もしか、そうだとしたら誰か教えてね
ダメだったら、すぐ削除します





映画にもなった「デトロイト・メタル・シティ」の作者が描いています

「デトロイト・メタル・シティ」を描いたマンガ家は
大分出身で、大分にある日本文理大学卒業なんだそうです





CIMG5587.jpg

今、大分に叫ぼう
今、大分から叫ぼう
もっと大分を元気にするために
目を閉じていても
口を閉ざしていても
何も始まらない
GO!DO!合同!
みんなで叫べば、何かが始まる
未来の扉を、こじ開けるために
カミ(紙)のチカラで
大分から世界へ
大分合同新聞









CIMG5588.jpg


ヘビメタは、口を大きく開く。
だから歯は命!!

強い、真っ白な歯が
人生というステージで輝くぜ。


(歯科情報センターの広告です)







CIMG5589.jpg


(リサイクル会社の広告です)








CIMG5590.jpg

(大分パルコの広告です)
(大分パルコは、2011年1月いっぱいで閉店します)
(もうすぐ閉店の、大分パルコから、NBU(日本文理大学)への叫び!)




CIMG5591.jpg


(大分パルコからの叫びを受けて、NBU(日本文理大学)からの返事)
(大丈夫だー!!って言いながら、これから服はどこで買うんだーだってさ)(笑)








CIMG5592.jpg


ヘビメタ用の自転車も探します!
大分と走り続けて83年。


(老舗のサイクルショップの広告です)







CIMG5594.jpg


(東洋インキ九州の広告です)








CIMG5595.jpg


分からない人は、今すぐ地デジに変えましょう。

(ちょっと強引?グフフ。 大分の民放3局の広告)








どうでしょう?

私には、ツボでした~ 

ものすごくイカス広告だと思いました
若者の言葉で言うと、「マジやべ~」ってとこでしょうか





さー、私も GO!DO!
みんなも、GO!DO!


(この記事、大丈夫かなぁ?)  


コメントの投稿

No title

ふははは。永久保存版にしたい広告ですね
でも、残念なことに、ワタシには、「根岸とオレの違い」がわかりません
どこが違うのか・・・気になって仕方がありません

No title

もう終わっちゃいましたからね~!
最後まで爆笑でしたね♪

商業利用なら問題あるけど、
(クリック広告含み)
載せる分には全然問題無いですよ~!

No title

サイコーーーーーe-319
いいなぁ~!

社員「社長!大分が生んだ偉大な芸術家ですよ!」
シャッチョー「ヨシ!お前コピー考えろ!!」
社員「ハイ!どんなクレームにも負けません」
シャッチョー「社運がかかってるんだからな!!」
社員、芸術家に「お願いです!描いてーー!」

…なぁんて?
でも素敵~!!これ欲しいです(爆)

No title

おもしろ~いいぃv-291

私もこう言うの好き^m^

マジやべ~ってな感じ~

根岸とオレの違いが判るから~
デジタル化済んでるってことですね^m^

No title

カミ(紙)の力よりカミ(髪)の力が欲しいです。 v-12

From 髪の少ない、ヘビメタギタリスト

No title

v-22スンゲェ~~~~、エエドエエド~~~(笑)

やはり、伝えたいものを持っているお方が作ると、しっかり何かが伝わるって思います
わかりやすいし、つい読んじゃうし!

ひめもいとおかし。。。使うのね
葉っぱも使うし、あなやかまし・・・も使う(笑)

画伯の絵が当たって舞い上がっている葉っぱです
歩ん大の絵を描いてくれるって♪
姫のおめでとうコメもうれしかったぞ~~~
良いお年を!

こんにちは~!

すごい×2!
こんな広告あるんですね!
私も若者ぶって 『マジヤベー!』^o^

読んだことも観たこともないけど根岸とオレの違いは
松山ケンイチとあのヘビメタ顔ですね!

もちろん私にもツボでしたぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

映画もとってもおもしろかったから、たまらん!!
って感じ!
日豊線の車内も一瞬映画の中であったよね。
ものすごく親近感わいたもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハハ(^Q^)
これだけ揃ってると、たまらん~~~って感じだ~♪♪
最初は、なんだろう?って思いそうだけど
次々に見て、だんだんハマってくる~(^^)v
もっともっと、広告見せて~e-266

>ヘビメタは、口を大きく開く。
だから歯は命!!

歯歯歯^m^ ただ今歯科にかかっております・・・
ヘビメタしてないけど、歯は命と実感してるよ~ウケる~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもしろ過ぎです
大分パルコとNBUのやりとり サイコー

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

この記事、大丈夫なのね
あー 良かった
著作権侵害とかに当たるのだったらと少し心配してました

Lilyんち、生活費不足のため、数年前より新聞はとってません
この広告は職場で見つけて、いっぺんにツボを押されので
もらって帰りました~
保存しておいて、時々見てはニヤニヤするつもりです

もしも私が広告コンテストの審査員だったら
もちろん1票を入れますっ

あと数日で今年も終わりです
お正月の準備はもうできた~?
私はまだです
31日まで仕事です トホッ

さー GO!DO! よ v-220
でも寒いよ・・・ ちべたい水を使うのはイヤだよ・・・(根性なしです)  

今夜は更新お休みします
おやすみなさい (⌒∇⌒)ノ""

かわぐちかいじ

は、こんな大盤振る舞いは、せんなぁ~・・・
あっ!でも、ポスターは見た様な?

こんにちは!

そういや
ヘビメタ・・活動はあるのですよね
テレビとかでないし
閣下・・くらいしかしらないですね

音楽性は意外と好きなんです^^;
最近は癒し系かな~

そうそう
パワースッポット写真結構ありますね
レンズにゴミがついてたりして<(; ^ ー^)  

地方が~

へたれば~

国も、沈む。

かっては、「陽の昇る国」だったんだけど、どうなるのでしょうか?ニッポン

こんな元気のいい若者が、ニッポンを引っ張らないとね。

No title

爆笑、爆笑!!!!。
面白すぎる!!!!!。
映画で「DMC」を見て内容を知っているだけに、
余計に面白い!!!!。

31日まで仕事とは、家事もあるのに大変だね。(^^;)
頑張れええええええ!!!!!。

No title

ウケまくりです~(笑)
こんな面白い広告があるんですね。
宣伝効果もばっちり!?
私はなぜか
地デジが一番ツボにはまりました~!

コメントありがとう

んさんへ
かわぐちかいじさん、もしかして高校の先輩とか?
作品いっぱいあるのね
読んだことないです 面白い?
ってか、若杉公徳さんが大分出身ってことも
この広告を見るまで知らなかったの

tookueさんへ
私もヘビメタは知らないし、正直よく分からない
でもこの映画は面白かった
息子いわく、コミックは下ネタ満載だとか・・・(汗)
今度読んでみようっと!!! うしし

華やぎさんへ
大分県は保守的な感じがする(私個人の印象)
あんまり新しいことに挑戦しないというか、排除するというか
もっと元気になって欲しい
GO!DO!って思う

ひげさんへ
爆笑してくれた? わーい
もうね、ツボのど真ん中をぐいぐいぐいよ(笑)
映画もう一度観たくなった
お正月休みにレンタルしてこよーかなぁ

kovachanへ
ウケてくれた? わーい
カミのチカラだーって合同新聞の広告、TVCMもやってたの
インパクトあったわ~
マジやべ~って思った


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

