スポンサーサイト


四十肩の主な原因は筋肉の減少だとさ!



先週末の収穫



CIMG5532.jpg


大根・小松菜・チンゲン菜・ラディッシュ・ワサビ菜・水菜











今週末の収穫


CIMG5542.jpg


大根・人参・ラディッシュ・水菜・小松菜・ホウレン草






来週末には、すべて収穫して地主さんにお返しせなばいかんな  




CIMG5543.jpg


CIMG5544.jpg


発芽率の悪かった春菊は、やっとこれから成長するところなのに・・・  





相変わらず野菜だらけごはんを食べてますが
写真はほとんどありません

ちょいとバタバタの日々が続いております


ブログは今まで以上に不定期になりそうです
ご理解よろしくです





記事のタイトルと本文は一切関係ありません  ニャハ

いえね、最近肩こりがひどいのよ・・・
利き腕じゃない方だから、使いすぎってことは無いと思う
使わな過ぎ?
老化現象?  びえ~~~~~~ん  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。





コメントの投稿

No title

春菊は土ごとプランターに移し変えて育てることはできないでしょうか?
これからの成長が楽しみですものね。
美味しいお鍋の季節に備えておかないと!

野菜

ダイコンを一本抜いてみました。
畝じゃないところに生えたのが一番太かった。
コマツナと一緒に実家におすそ分けしてきました。
畑に残ってる野菜、ものによっては植え替えられるんじゃないですか。
せっかく育てたの、もったいないですよ~

肩、気をつけなくては。
筋肉減ってるし、かわりに何か増えてるし。

四十肩かぁ 姫さん若いな!
爺は四十肩と言ってはいけないお年頃じゃ(笑

畑仕事 あまり無理しない様にね…

No title

たたたた、大変だあ。
タイトルだけで、すごいインパクトです。
私の場合は五十肩か。
しかし、「これは四十肩で…」と言い切っている。
なんとな、筋肉の現象とな?
ああ、ちぃとばかし夜のヨガ、サボってるからなあ。

こんにちは

いつも新鮮できれいな野菜ができて羨ましいです
今年、プランターに唐辛子を植えました。実はなったのですが、赤くなる前に枯れました。上手に育てられる人が羨ましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは!

肩、痛いの?
大根、持ってあげます!
そのまま 持ち帰ったりして・・・(ぶはは~)
ご飯つくって、洗濯して、畑作って、病院へ行って・・・
本当によく動くLilyちゃん。
「うたたね」する時間ないでしょ。
せめて、夜は ぐっすり眠ってくれ。
本読んでると、寝不足なっちゃうぞ~(笑)

引越しのとき 春菊は 抜いちゃって 植え替えるの?
それとも 食べるのかな?
野菜オンチの ピンボケな疑問。(汗)

こんにちは!

人間20歳越えれば
老化に向かってますからね

使ってない筋肉を鍛えるのがいいそうですよ
リハビリとかいくと
結構教えてくれるらしいです

姐御

・・・ふっv-405

No title

「老化現象?  びえ~~~~~~ん  。」

「うきうき」「わくわく」「しめしめ」
日本語って、情緒ありますよね。

ガンバ!!

No title

以前、「四十肩」は無いと医者に怒られた(涙)
「五十肩」なんですよ!だって・・・トホホ。

無理しない程度に筋トレやったら治った(汗)
その後、サボってたらまたなってます・・・・・・・

冷すのも悪いみたいですね。


そう言えば・・・・届いた?      みたいね(笑)

No title

わ~! 大根がりっぱv-221
うちのは今年は、まだまだおろしサイズよ~
水菜や春菊も、どれも綺麗で柔らかそう。
残り少なくなってきたね。
サビシクなるけど、また新たな畑で出会える野菜も楽しみです!
年末だし、いっそう忙しくなるね~
風邪ひかない様にね(^^)v
肩・・・私もこの数ヶ月、うずいたりでひどいよ。年だったんだ~(*_*)

レシピ



天ぷら

さしみ?

皿だ?

サラダ!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

返す畑は、今度の休みにすべて片付けるつもりです
人参と大根はもちろん、葉物もすべてです
といっても、葉物はちょうど収穫時期だし、
年内に食べてしまうだけの量しか残ってないのです

ほんのちょっぴりの春菊は、これからってとこなので悩んでます
新しい畑には、まだ引越し先を作ってやれそうにないし
新しいプランターを買って、玄関菜園に連れてこようかなぁ

うん、そーしよう
よし、決めた
みんな、アリガトウ

肩こりって、やーね~ (*´Д`)=3ハァ・
五十肩? うそっ! 四十肩ですっ
誰がなんてったって、あと4年は四十肩で通しますっ
キッパリ  ( ̄‥ ̄)フンッ
五十肩 四十肩には、
肩甲骨の回りの筋肉を動かすことが、とっても良いんですって!
ハッ もしかしてラジオ体操がええんでない?
アレって、普段の生活では動かさない場所をグリングリン動かすよね

うん、ラジオ体操だ
よし、決めた
明日からラジオ体操だ
いや、明後日かな?
クリスマスあたりからかな?
えと・・・もしかして来年かも・・・・ ┏( >_<)┛わちゃ

今夜は更新お休みしまっす
おやすみなさーい ε=ε=(ノ*゜v`)ノキャー



No title

肩こりと40肩は違う気がするな?

40肩もひどくなると、ラジオ体操も出来ないくらい痛くなっちゃうよ。 (笑
ラジオ体操やれるくらいなら、軽い肩こりじゃないかな?

私なんか、肩が痛くて、洋服きたり、脱いだりするのも苦痛になってきた。

ま、Lilyさんも50が近づくにつれて、色々あるかもね。 (笑

No title

ははは
誰しもとおる道だぁあああああ~~~~!
観念しろ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

確かに筋肉は・・・

でも「補完」は、しとるじゃろ、ア・ネ・ゴ。v-398

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
腕も上がるし、グルングルン回せる
そんなにひどくないってことかなぁ?
ストレッチがいいって聞いて、頻繁に伸びをしたり、反ったりしてたら
急速に痛みがひいてきたっ!!! うれし♪
四十代半分過ぎたあたりから、いろいろ山盛りやってきました(笑

先生へ
元気ハツラツの婆ちゃんになることが私の目標ですっっっ
観念なんかしちょる場合じゃないもんねー
なるべく老化には反抗していきたいです(笑)

んさんへ
クワを振り回してるんだけどさー
なぜか減る筋肉、増える贅肉
はう。。。  泣けるね、ねー 同世代 ( ̄ー ̄)ニヤ



みなさま、今夜も更新はお休みです
おやすみなさい ヾ( ´ー`)ノ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肩・腰・膝、どんどんやってくるらしい。
すべては、筋肉なのだ!ムキムキになるしかない。(笑)
肩コリには、変なおじさん音頭だよ。あはははは!(マジ)
でも、スジだったら、動かさない方がいいからね、気をつけて~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

れんげちゃんへ
変なおじさん音頭、マジでやってみたよ
うんっ 確かに! ええわい(笑)
腰と膝にもそのうちやってくるのかぁ
あー やだなぁ

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

