スポンサーサイト


私の幸せ



この間、私の落書きとふるさとの写真を編集してくださったゴルッテリアさん

ブログで使った写真たちを使って、また新しいものを作ってくださいました




私自身が登場しますので、なんだか恥ずかしいけど
とても素敵に仕上げて下さってますので、見てください  













幼い頃の私、
長男を抱っこしてる私、
畑仕事を手伝う次男、
最後の締めはセキセイインコのピチ

あのふるさとの大好きな小さな森の手前は、麦畑の上を風が走ります


大好きなスピッツの「空も飛べるはず」と共に流れる思い出たち


麦畑がザワザワ揺れるのを見たとき、涙が出ました


懐かしい時代を、懐かしいなぁとしみじみ思い出せる自分の幸せは
当たり前なんかじゃないって思った

どちらかというと貧しい家庭だったし、
両親は厳しい方だったと思う

でも、もしかしたら、私はベタベタに甘やかされて育ったのかな?とも思う



私はずっと幸せだったし、今も幸せで、これからもきっと幸せ

そう思えました

ゴルッテリアさん、ありがとうございます  

前のも今回のも、カテゴリ「ふるさと」です
あの小さな森が登場するものは、私にとって全部「ふるさと」なんです 





古いアルバム、久しぶりに開いてみようかな

そして、不満だらけの自分に  だ 




コメントの投稿

No title

素敵なアルバムですね。
見てるうちに、私も涙ぐんでしまいました。
暖かい家族とそれを取り巻く柔らかな風景。
そんな中でLliyさん育ったのですね。

いつまでも、お幸せに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出の~

アルバムだ。

めくれば、歩んできた人生の歴史ありですね。

USBにコピーしといたら、残るね。

ぐぇ~ん。

コレは、涙ものだ。
オヤジの目にもポロリと・・・

No title

リリちゃん、愛情たっぷり育てられたねえ。
私もウルッとしちゃったよぉ~。

いい!

凄くよかった。 なんだか凄く暖かくなる映像でした。
Lilyちゃん可愛い~~♪♪

ほんじゃあ わたしも画像のせとくかな・・・
いつか誰か作ってくれないかしら(笑)

古いアルバム 見たくなってきたわ~~~

No title

ほっこり心が温まる、そしてどこか懐かしい、
とっても素敵なアルバムですね♪

いつまでも、素敵で可愛らしいLilyさんでいてね(^^)

こんばんは。

良い記念になるよね v-218v-17
保存だよ! 姫さん v-237

本当に

姐御?v-402v-398

No title

ええど~~~~!

No title

とっても素敵なCMを観たような気分ですe-267
愛情いっぱいでお育ちになって・・・
今度は愛情いっぱいに息子さんたちをお育てになってる。
ご両親も、Lili姫さんも ご家族も 森もみんな素敵♪
記念のアルバムが2つも(^^) 嬉しいプレゼントだったね!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

自分が登場って、なんだか恥ずかしいなぁ
でも、現在の私ではないから、ま、いいか (//∇//)

最近の次男とピチの写真もあるけれど
まるで、古い1冊のアルバムのページをめくってるみたい♪
懐かしさで胸いっぱいになりながら見ました
すごく素敵に編集していただいて、嬉しいです
ゴルッテリアさん、本当にありがとうございました

そっか、そーね、USBに保存やってみる♪

子どもの頃のアルバム、久しぶりに引っぱりだしてみようかな
若い頃の両親と チビ助だった兄と私に、
久しぶりに再会したい気持ちになったよ

自分がどんなに愛されて育ててもらってるかナンテ
子どもの頃は気がつかなかったな
考えもしなかったな
でも、懐かしい写真を見てて、
ああ、私って幸せなんだなぁって、しみじみ思った

でも、結構不満たらたらで暮らしてるんだよね
たぶん私の煩悩は108個以上だわ(笑)

もったいないね
「結構幸せじゃん」 「マジ幸せじゃん」「最高に幸せじゃん」
って思いながら生きてないと、もったいないね
一度しかない人生だもの~
必ず終わりがきてしまう人生だもの~

もうすぐ大晦日です
除夜の鐘の音と共に、8個くらいは煩悩捨てようっと!
(エ?8個だけ~?) ( ̄w ̄) ぷっ


みんなのお部屋への訪問とコメントの時間があまり作れず
めっきり不義理を続けています
ごめんなさい
今夜は更新もお休みします


おやすみなさ~い ヾ( ´ー`)ノ~

No title

ステキだねぇ☆
姫ちゃんのブログで、家族へのあったかい気持ち、今まで読ませて
もらってたから、すっげー気持ち入っちゃったよ~!
そっちも寒い~?
あ、心はぽっかぽかかぁ♪風邪ひかないようにね~。

感激

三回見た。
山猿が 雪山で 三回泣いた。
愛情が いっぱい。
ありがとう、久々の 感動でした♪

No title

ほんわかで、姫のルーツがここにあったのかって・・・・
素敵な家族に昔も今も囲まれて、あったかい♪

最近思うことは、自分も家族があるのが当たり前だって思って大人になったけれど、親の顔さえ知らない子が世の中にはたくさんいるんだってこと・・・そんな子たちのことがちょっと気になる葉っぱです
みんなが、こんなに幸せだといいね~

No title

(笑)

コメントありがとう

お返事すっかり遅くなってごめんなさい

れんげちゃんへ
寒いよ、寒いよ、寒くなったよーーーっ (>_<)
ますます早起きが辛くなった
お財布の中が寒いから、心にも木枯らし吹いてるよぉ
宝くじ当たれ~~~!!!
あり? 私ってば、また煩悩まみれ? ( ̄m ̄)

caoちゃんへ
雪山で泣いたら、涙が凍ってカピカピになるどー
愛情いっぱいに編集してくれてるでしょう?
なんだか、ほっこり少女に見えて、自分じゃないみたいだ
私もヤンチャな山猿だったんだよぉ (´m`)

葉っぱちゃんへ
うん、うん
ずっと当たり前のように感じてた自分の環境
本当はものすごく恵まれてることなんだよね
不満ばっか言ってないで、
幸せな自分を自覚できるようになりたいよ

ユウさんへ
でへへ  (///∇//)


No title

こんばんは、素敵な映像ですね~!一生の宝物になりそうですね♪

No title

素敵な動画、、、いいですねー。
なんだか懐かしいような気持にもさせられて、音楽とぴったり♪
癒されました。。。

コメントありがとう

マキロンちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい
とっても素敵に編集してくれてるでしょう?
宝物が増えました♪
白黒写真がなんとも昭和でいい感じでしょ (^m^ )

ふーみんちゃんへ
スピッツの歌、好きなんです
写真とは合わないかなーと思ったけど、
「この曲で」とリクエストしてしまいました
ぴったり? ほんと? 嬉しい (o^v^o)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

