スポンサーサイト


婿殿との初デート

ワタクシ、Lily姫はこのたび、婿どのを迎えました  

婿どのをお世話して下さったのは、姫のじいやの(失礼)、(気まぐれ童人さん)です

気まぐれ童人さんのお部屋、うっとりの写真でいっぱいですよん
いつも、ため息と共に眺めています

その気まぐれさんから、
「使わなくなったカメラを婿入りさせてあげます」との嬉しいお申し出 

ビックリしたし、嬉しかったし、もー舞い上がってしまいました♪

たぶん、ずいぶん前の記事 へんてこな夢のコメントのやりとりを覚えてくれてたのだと思う
違う? かな? 

「貸してあげようか?」のご好意を断って
「いつか格安出血大サービスで譲ってください」
とずうずうしい返事をした私でした 


以前に写真のプロだった気まぐれさんが使っていたカメラを
一眼レフを一度も使ったことのない私が譲り受けるなんて・・・
よく考えたら・・・ イヤ、よく考えんでも・・・  ワーワー 

でも、もう、自分のずうずうしさにはこの際、気がつかんフリですっ
じいや、ごめんっっっ



ドキドキで迎えた婿どのを紹介しますねっ   ウヒッ


CIMG5527.jpg







婿どのと、一日も早く仲良しになりたいので
こんな本を買ってみました


CIMG5529.jpg

「初めてでも大丈夫」 こんな魔法のような文字が書いてあったんだもん♪






今日は久しぶりに時間に余裕があったので、
天気は悪かったのだけど、降りそうじゃない時間に初デートしてきました 





↓  コレ、記念すべき1枚目です

わーん 笑っちゃやーよ
なんてことのない城下町の道だけどさ~



DSC_2823.jpg




昔、お城があった(今は城跡だけ)城山に登ってみたの
まだ紅葉がきれいな場所があったよ


DSC_2833_20101213192541.jpg





サザンカの花も、思い切り近づいて撮ってみたよ

アリ? 花より葉っぱにズームインだわ   タハッ


DSC_2832.jpg





せっかくだから、次回は城山の紹介記事を書こうかなって思います
下手っぴぃの写真は、ご愛嬌ってことで~





婿どのと手をつないでの散歩は大変楽しゅうございました 



手は思い切ってつないだ (*´ェ`*)ポッww
初キッスはまだまだ先かな~~~  (〃 ̄ω ̄〃ゞ




コメントの投稿

危うく・・・

「この〇〇〇っ!」て逆上するとこで・・・

えっ!〇〇〇?
このオーズめっ!(いとこの子供が暴れるんだっ!仮面ライダー役で)
おっちゃんは怪人ちゃうでぇ・・・怪我人や。

その人にとって、本当に必要なものは、巡り巡って、必ずその人のところにやって来る。
「縁」とはそういうものだ。カメラも喜んでるよ、きっと。

これから・・・

カメラの腕もどんどんアップ。
畑の進行状態も楽しみにしてます。

一願成就!

カメラがいいと、腕も上がる。

気まぐれでも、撮りまくれ~

No title

こんにちは
わ、ニコンの一眼レフだ
オイラのよりいいカメラ

これから楽しみが増えるよ
綺麗な写真期待して待ってま~す。

No title

え~いいな~
一眼レフのカメラ~
私も おねだりしたいなぁ^m^

サザンカの花のUPステキです!
後ろの光?がなんだかいい感じデスv-344

こんにちは!

いい婿さんですね
最初の一枚の撮影の気分はどうでしたか?
写真はまりますよ~~
いい写真撮ってね

念願かなってよかったね!
一眼レフはきっと姫さんに新しい世界を見せてくれます。

一眼レフ初心者仲間が増えたのは私にとっても嬉しい出来事です。
素敵な写真を期待してますよ!(笑

こんにちは。

やったねv-220 姫さんv-62

たくさん撮ってUPしてチョ v-222v-17

No title

良かった良かった~~~~!

明君になるかも・・・

皆様失礼します。

姫様、婿殿とは相性が良いかも、如何にもらしい写真ですね。

気まぐれな爺やとは違い軽くて扱いやすい婿殿です。

撮れば撮るほどに明君になっていくでしょう。

へんてこな夢のもっと前からおねだりしていたわよ。(笑)

おねだり上手だから許すわ。

No title

良かったね~~~(^^)v
早速綺麗な写真が撮れてて、カメラも腕もバッチリ♪
一眼レフって難しいけど、やっぱり違うよね。
私もまだまだ使い方もよくわからないままだけど
撮るだけでも楽しいよe-266
これから、お出かけも畑もお料理も、いっそう楽しくなるね♪♪

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

電源ONにすることさえ、まだおっかなビックリです(笑)
私ね、子どもの頃から大人になった今でも、すぐこけるのデス
物にもよくぶつかるし f  ̄. ̄*).エヘヘ
だから、カメラ持って歩くとき、
足元注意を厳重に言い聞かせながら歩きました
私の怪我は「痛ってー!」で済むけど、
大切な婿どのを怪我させるわけにはいかないですもん

でも、足元注意のわりには、普段は絶対に気がつかないものに
ハッとして目をとめてる自分に気がつきました

高い場所にひっそりと取り付けられた巣箱や、
空き家にはりついたツタが電線まで伸びてるところや
木の幹にある小人の家らしきくぼみや

カメラを首にぶら下げてるだけで、たくさんのものを見つけました
たぶん、どれもこれも、いつもだったら見つけなかったもの

カメラ散歩、面白い!!!
すんげーおもしれー (≧▽≦)

撮影が上達するかどうかは怪しい私だけど
ハッとしたり、ドキッとしたり、わくわくしたり、
つまり、私の大好きな妄想スイッチを押してくれるものに
今までの何十倍も何百倍も出会えそうな予感がします
嬉しい嬉しい嬉しい出会いです

気まぐれさんへ、
本当にありがとうございました
婿どのも、姫のことを気に入ってくれたかなぁ?
「実家に帰らせていただきます」ナンテ言われなようにしなくちゃ

みんなへ
きれいな写真は、あんまり期待しないでね
わたし、プレッシャーに弱いのよん(笑)
畑仕事には婿どのは連れていかないつもりです
土で汚れた手では触れないわ~~~

今夜は更新お休みしまっす
みんなのお部屋への訪問やコメントがあまりできずにごめんなさい

おやすみなさい  。* ヾ(*´∀`*)ノ*+:。.。:




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ステキな「彼」と出会えて良かったですね~~
キレイな写真を、ばしゃばしゃ撮って下さい

うわぁ~~きれい!!!

婿どの!!すごい!!

こんなキレイな写真とれるんですね^^

リリーさん!!もうプロじゃないですか!!

どの写真もきれいだけど、真っ赤なお花と緑!!
そして、後のお水のキラキラが私には凄く癒されました^^

また、これでお仕事がんばれます!!
ありがとうです(´∀`)ノ

No title

ほぉ~! これは期待するよ。(笑)
お料理の写真も見たいなぁ~♪
ダーリンが、カボスコショウ(緑)を買ってきてくれたよ。
次のお鍋料理が、待ち遠しい!!!!!

No title

お、これで、綺麗な写真撮れるね。

良い写真撮れたら、 また、 面白く 編集してあげるね。 (笑

ミノルタ

α7000を「箪笥の肥やし」にしたのは、わしです。
だってぇ~、気疲れしちゃってさ・・・

コメントありがとう

鍵コメさんへ
楽しみに待ってます♪
そちらにお返事書きに行きます♪

kyoroちゃんへ
すごくハンサムな「彼」です
やっとこさ、おそるおそる手をつないだところです
早くラブラブになりたいよ~~~

メルちゃんへ
さざんかのむこうのキラキラは、木洩れ日です
レンズを通して、じとーっと花を見つめるのに夢中で
木洩れ日が写りこんでるのには気がつかなかったの
葉っぱに焦点があってることも後からわかった ガハハです

れんげちゃんへ
ほらぁ、プレッシャーかける人が約1名おるー (笑)
カボスコショウを手に入れたんやな
それ、湯豆腐だ! 水炊きだ! ステーキにだって合うけん!
カボスの木、小さな苗木でも1年目から実をつけるっち
植えてみらんね~?

ゴルッテリアさんへ
編集第2弾の埋め込み記事、書きました♪
何日も一人で楽しみましたよ
「また編集しちゃろう」と思ってもらえるような写真が撮れるといいな

んさんへ
箪笥の肥やしはもったいないよー
んさんの住んでる近くは、素晴らしく美しい海岸線があるでしょう?
見せて欲しいよー
ってか、んさんはブログやってないの?


やって

ない。v-411
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

