スポンサーサイト


四十路女の一大事




最近、髪型を変えたLilyです

ずっと変えたくて変えたくて、ずいぶん悩んで変えました

なのに・・・ さっぱり気に入らなくて・・・  

気に入らない髪形で毎日を過ごすというのは
 レディのワタクシ   としては、とても憂鬱なことにございます

  ↑(ここ、笑うとこじゃないからねっ)   

  (笑った人には、跳び蹴りだからねっ) オリャーッ





久しぶりに落書きしてみました
色鉛筆です
顔なんか特に、乱雑な塗り方がよく分かりますね・・・  

きれいな色鉛筆画を載せてる人達、本当に丁寧に塗ってるのね
改めてそう思いました





    



<3年前までのLily>


ず~っと長いこと、ショートカットでした (20年以上)

チビで童顔で幼児体型の三重苦の私、ショートカットだとますます・・・
(遠目に見ると小学生の高学年、そばに寄ると中年のおばさん)って感じ
スキャン0001


40歳を過ぎてから、「こりゃ、いい加減になんとかせにゃいかんか?」と思い立ち
大人っぽさ と 女らしさ を目指して髪を伸ばし始めた










<つい最近までのLily>


がんばって髪を伸ばしたものの、自分で上手にアレンジできない
それに早起きできない
で、ほとんど毎日コレ ↓

スキャン0002
ロングヘアにしたら、ちょっとは大人っぽくなるかと期待してたんだけど
ハァ・・・  まったくもってダメダメだ
髪型って関係ないのかな~?







でも、四十路も半分以上過ぎますとね
同じ年頃の女性なら分かってもらえると思うのですけどね
老化のスピードがものすごく加速してくるんですよね   ビュービュー
にっくきほうれい線はクッキリだし、シミ、シワ、たるみも容赦が無いし 

↑のおさげ髪に老け顔は、さすがに違和感プンプン プンプクプンなのだ



でね、でね、思い切って二十数年ぶりにパーマでもかけてみようかってね

私なりにイメージいろいろあったわけですよ
いつもの美容師さんと ヘアカタログ見ながらあれやこれや話してるうちに
自分がどーしたいのかがサッパリ分からなくなった私

  年相応に大人っぽくなりたい、でもいかにもオバサンはイヤだ
  ふんわりした女らしい服装も似合うようになりたい
  不器用だから、自分であれこれできないし、早起きできない
  手入れが面倒じゃないのがいい
  もうよ~ワカランねん、とにかくヨロシク


そして、


スキャン0003 
   大爆発でし    ドカーーーン



 
もうね、出社拒否したいくらい落ち込んでたとです
半泣き状態のわたしに救いの手を伸ばしてくれたのは、長男でした

あのさ~、ブラシ使いながらドライヤーかけたりしたら爆発するのは当たり前やん
手でクシャクシャってつかみながらするっちゃ、ホラ、やってみてん
なんで前髪までパーマかけるかなー? だけんオバサンっぽくなるんよ
思い切って 8:2 または 9:1で横分けにしてみてみ
朝起きたら、まず髪を濡らす、
ムースをつけながら手でクシャクシャしながら整える
うーーーん・・・もうさ、どうにもこうにもならんやったら、結んでしまえば?
こう斜めにとって、横側で結ぶ・・・そーそー
ってかさ、出社拒否するほどにはヘンじゃないよ


  なんかみじめ・・・











で、 <最近のLily>

毎朝、大爆発と闘っています
長男のアドバイスでなんとかかんとか
スキャン0004

または

スキャン0005






あ゙あ゙あ゙ あ゙あ゙あ゙
~~~っ

うっとおしいったらありゃせんっ!!!
切ってしまいたいっっっ!!!








しかし、そしたら、またあの・・・・

(遠目に見ると小学生の高学年、そばに寄ると中年のおばさん) に戻るのね・・・



コメントの投稿

No title

なんか楽しそうですね。
日常生活の中で「ある、ある!」って感じ。
ほっとしました。
ありがとう。

こんな感じ?

(笑

http://www.youtube.com/watch?v=dmuZ77AIY40&feature=related

アフロ?

三つ編み?

いっそ、ウルフカットにしたら~

No title

痛ッ!!!飛び蹴り くらっちまった^^;

うんうん
長男さんが言うとおり濡れた状態でムースをつけると落ち着くんじゃないかな?
完全に乾かしちゃうと爆発だよ!
髪の毛が少し伸びるとパーマも落ち着くと思うからチョットの我慢かもね(*^^)v

お大事に(笑)

こんばんは! 

おっかしくねぇ~じゃん!
おでこ広い人。。。憧れ♪
パーマかけられる人。。。憧れ♪
ムースで くしゃくしゃ できる人。。。羨ましい。

だって・・・アタクシ・・・
何もしていないのに、パーマかかってて・・・
ムースでくしゃくしゃ してないのに・・・してるのと間違われ・・・

ショートでは あるけどね、別名「紫陽花アタマ」・・・

ストレートの長い髪に なりて~
交換しようよ、頭!(とほほほ・・・)

No title

・・・笑ってナイッス!!


ほ、ほんとに笑ってナイッス・・・。


でも、少しのびれば落ち着きますって!!


自分なんて床屋代もったいないから自分で切ります!!うまいもんですよ!!

No title

Lily姫 さん、今晩は

女性のヘァースタイルの事、あまり良き分からんけど

毎朝の、手入れが大変なようですね

Lily姫 さん、童顔?

可愛くて好いじゃないですか、

右目のしたのホクロ、これって、可愛い人の象徴よね

No title

アヒャヒャヒャ^m^ ゴメン~笑ってしもた~
パーマって久しぶりかけると爆発するというか・・・
どうしたらいいかわからないよね~e-268
私も似た経験アリで、それ以降 ずっと代わり映えしない髪型で~す(笑)
でも、ちゃんと教えてくれる一号くんが居て裏山鹿~~~e-266
うちじゃトマオしか居ないし、全く頼りにならんよ!
でも、想像するに 最後の雰囲気、きっと可愛いと思う(^^)v

No title

わーい、お絵描きだ。
色鉛筆ってホント、繊細なんですね~

長男さん、なんでそんなにくわしいの。
現代の男子ではそれも身だしなみの範疇なのかなあ。
それにしても、髪の悩みは尽きませんね~
私は髪が尽きそうですが・・・



がおー!

No title

あはは! と思いっきり笑わせていただきましょ。(再笑

私 じつはテンパーでして。(天然のクルクルパーじゃ無いよ!)
高校の頃はパーマを掛けてると疑われて毎回の職員室呼び出しでありました。
パーマとの仲良しお付き合いは、無理に伸ばしちゃ駄目なのよ。
巻きたがるのは自然にまかしてクルクルと・・・
巻く方向だけ気をつけてやれば、意外と楽ちんよ!

せっかくのパーマだからクルクルを楽しんじゃいな!
e-348

No title

くっくっく・・・。
たのむ!! 写メ 送ってくれっ!(笑)

だ、だめっ

焼死す・・・v-412
笑死するっ!v-405

いやいや・・・

最後の髪型、Liliyさんに似合ってるんじゃ?
会った事のあるオヤジは、そう思います。  マジデ!!
ちなみに、オヤジは何もしなくてもクルクル。
天然なモンで・・・ (^^;)

No title

ギャハハハー !  笑った笑った 。 

これらの顔で 炭鉱節踊ったらおもしろいだろうな。 (笑

他の歌でも面白いの作れそうだ。 (大笑

こんにちは!

絵・・・いい感じです
最後の「ちろりん」いいと思うけどな
髪型に・・関心があるのだから
20だいですね^^;
(とび蹴りかわせたでしょうか?)
長い髪形は確かに寝癖つきませんよね~

No title

ボンバーヘアは、いいな、いいな。
70年代~。
ハッスルなんか踊っちゃうよ~。
あ、あれか、ナイトヒーバーか。
う~ん、どっちだ?
どっちでもええんよ。
ソウルトレインの世界やん。

No title

一昔まえのソバージュヘアを連想しました^m^
私・・・天然パーマで雨の日は広がって爆発!!
までは行かないけどそれに近いものがあるんですよね~

気に入らない髪型だと 何しても浮かない感じ判ります!
しばらく我慢してたら
きっと落ち着いてくるハズ・・・・たぶん

がんばれ~(=^・・^=)

髪は女の命ですもの

だぁ・・・わかります。e-452
その悲しさ・・・。

私 激しいテンパなんで そのまま 伸ばすと デンジャラス。
どこの火事場から逃げてきたんだぁ~状態に・・・。e-270

髪型が納得いかないと それだけで 引きこもりどころか ピンポンなっても 居留守状態!
(服はパジャマでも平気で外に洗濯もの干しに出る癖に・・・。
 こだわるポイントが おかしいとよく言われますe-351

姫 思い切ってパーマ落として 切っちゃうとか・・・。
私とおソロで・・・W麻木久仁子さんヘアーはいかが?e-348


いっそ・・・

「瀬戸内寂聴」方向で・・・
髪型、自由自在っすよ!姐御っ!

No title

こんばんは
コメントしたくなってうずうずしちゃいました。
きもちよくわかります。
1年ほど前わたしもパーマ掛けて
まる子ちゃんのおかあさんみたいになったことあります。
負けず嫌いな私は、いまだにパーマかけていますよん。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

ボンバーヘア、悩みの種であります
ほんとに、いっそのこと、ベリーベリーショートにしてしまおうかとも。
でもねー でもねー
四十数年も自分と付き合ってるから、結果はわかる
ショーヘアでも色っぽかったり、女らしかったりする人はたくさんいるのに、
私は絶対に、ガキっぽくて、しかも「男の子」になるんだよな


うーん うーん どーすっぺかなぁ?
朝シャンしたり、ムースやワックス使ったり、仕上げにスプレー使ったり
もーね、そーゆーことが、面倒でたまんない
そもそも鏡に向かうことが面倒ってところが、
私の女子力不足の証拠かもしれないなぁ

サザエさんを連想した華やぎさん
笑死したんさん
面白がっただけで何のフォローも無かったれんげちゃんとゴルッテリアさん
以上の4人は、跳び蹴りが決定ですから~~~(笑)
私の足は力強いからねー
覚悟しといてねー

えっ!

蹴られちゃうんですかぁ~・・・

大〇県には、暫く近寄らん様にせねば・・・

んさんには

きんたま蹴りを!!お願い
下痢をくらわせても大丈夫だぞ

No title

出遅れました。ひとことだけ^^

このなんとも表現しきれない悲しみは
女性なら誰でもわかりますねぇ。。。
私は結婚式直前にパーマかけて一気にオバサンに。
もう式は延期しようかと本気で思いましたよ。
まあ、当日はプロの手で上手いことまとめてもらいましたが・・・。
以来、ずうっとクセ毛のベリーショートです。

でもきっとご長男のおっしゃるとおり、大丈夫!
イラスト見ても可愛い!って思う☆

No title

ぶははっ!!
確かにおでこはあまり見たことないような・・・
うける・・・
でも切実なのは同級生の私としてはよくわかるー!
髪は伸びるから大丈夫さ(^^)V

No title

こんには。

わかる、わかる~って思いながら、笑ってしまいました。

私も、パーマをかけると、髪が爆発っ!
車で会社に行くまでの20分間、頭にタオルを巻きつけて、
何とか爆発を押さえていました。

長男さんのアドバイス。
なるほど、なるほど…と思いながら、本気で読みました。

Lilyさん、ホント、絵がお上手ですよね。
表情が…笑えます。(^-^)

No title

こんばんにゃん♪

画と、先日の写真と合わせて考えた・・・・・・・

おいら目線だと、全部好いかな!(照)

さすがに、「ちろん」は、わろた

コメントありがとうございます

んさんへ
「瀬戸内寂聴」方向は却下です
なぜならば、わたし、実は後ろ頭がぜっぺきなんです
男子じゃなくて良かった~
んさんの中学時代ももちろん男子は「坊主頭」だったんでしょう?
ええ、跳び蹴り決定です
今すぐ大分にいらっしゃーい

じゅんさんへ
もちろん♪ 狙いは外しませんことよ~ 
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
き○○○蹴られると下痢すんの? マジで?
んさん、命は大丈夫だよね?

はーちゃんへ
どーにもこーにもならんボンバーヘッドです
ウッ ウッ ウッ 分かってくれます?ありがとう
反対に気に入った髪形になったときって、うきうき♪しますよね
やっぱり切っちゃおうかな~?


く~みんへ
え? 私がでこちん広いって知らんやったん?
まあるくて広いおでこが恥ずかしくて、ずっと前髪で隠してたからなー
おでこ丸出しは、子どもの時以来かもしれん
それはそうと10代の頃のく~みんの長渕剛ヘア懐かしいな

バウワウさんへ
♪ 訪問とコメントありがとうございますぅヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
いつも読み逃げさせてもらってました
パーマかけても自分でどーにもできないって分かってたくせに
何を血迷ったかかけてしまいました
後悔の日々です  やっぱ切ろうかな~?

棟梁さんへ
ありがと、あんちゃん (*^_^*)
でもね、やっぱり似合ってないと思う
直接会った職場の仲間や友達のセリフは
100%「どーしたん???」でしたよ   とほほ


ぷぷっ・・・^3^

下痢だって。

多分「蹴り」じゃろな?・・・(相変わらず詰めが甘いのうv-405
姐御の蹴り喰らったら『北斗の拳』の悪党みたい?に破裂しちゃ・・・
「ひでぶっ!」

No title

こんばんは~、笑い返しです~(笑)
優しい長男さんですね♪ なんだか楽しそう~!
せっかくのパーマ、ブラシ使ってドライヤーで乾かすのはやっぱりNGかも?

No title

良い方にとれば○○!!
「どーしたん??」の後の言葉を、
「可愛くなっちゃってぇ~!」と続くと思えば良いんでは??

その他として、「新たな恋でもしたの?」ってのも有りかもよ!!


確かに、ブラシ&ドライヤーは、まずいかもね(笑)

コメントありがとう

んさんへ
あ? 「蹴り」の打ち間違えだったのかな?
あはは そっかぁ マジで下痢かと思った
男子のボディは女子には謎ですから~
破裂? わわわっ 何が? ギャオーン

マキロンさんへ
アチャー お返しされちゃったぁ(笑)
「せっかくの」パーマだけど、もうすっかりイヤになって切りたい気持ちなの
切ろう! いやもう少し待ってみよう! その繰り返し
息子の「それほどにはヘンじゃない」もビミョーな慰め方でしょ?(涙

棟梁さんへ
どーしたん?の後は、アハハだったよ
新しい鯉 イヤちがった 新しい恋かぁ~~~
ムフッ それはヒジョーに魅力的で危険な香りの言葉だわー
アラフィフには刺激的すぐる

こんにちは。
ヘアアレンジむずかしいですよぬ。
でも、親身なアドバイザー長男さんがいるから、きっと、大丈夫。
すてきに、なあれ。
ご無沙汰してます。てとです。相変わらずの日々です(笑)また、お邪魔します。

コメントありがとう

てとちゃんへ
わーい てとちゃんだぁ
元気なのねっ 良かった良かった
すてきになりたいです
気に入らない髪は毎日が曇り空なので、
近いうちに切っちゃうつもり
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

