スポンサーサイト


秋深し~




今年の秋は、わざわざ出掛けての紅葉狩りはできませんでした

でも、あちこちに秋がいっぱいねっ


荒れ放題の実家の庭にも、ホラね


CIMG5450.jpg





CIMG5451.jpg






CIMG5455.jpg







CIMG5457.jpg


勝手に芽吹いた赤ちゃんのカエデの木も、だいぶん大きくなった
いっちょまえに紅葉してる~



誰もいない実家の庭は荒れ放題
今年の猛暑+雨不足によく耐えてくれた木々たちです







お知らせです  


しばらく朝早く夜遅い生活になります
今まで以上に、不義理になりそうです
更新も不定期になります (今もそうだけど~ヘ(´o`)ヘ )



新しい畑、可愛い双葉たちが顔を出したよー
早く紹介したいなぁ
もう少し待ってねー




コメントの投稿

いいなぁ・・・。

e-266理想の日本家屋ですね。
こういう家に憧れます。

庭の木々も命の輝きが・・・。e-267

忙しくなるのですね・・・。
お体大切に・・・。
御無理されませんように・・・。e-270

イチョウの

落ち葉処理に追われ中。

No title

新しい畑のお手入れですか?

早い、お帰りを待ってますよ~

立派なお家。

誰もいないのが、可愛そうですね。
でも、木々や草花が護ってくれてそう。
思い出の詰まった家、恋しいでしょう。
オヤジにもそんな家があります。

秋や?

もう、すっかり冬モード!

明日から師走。

こちらは、初氷がはりました。

空き屋は月に2度くらいしっかり風通ししないと、くみるよ。

無理してでも、里帰りしようね。



頑張ってるね~

新しい畑も 着々と進んでるみたいね。
楽しみに待ってますよ。

たまには顔みせてね! チラ見せでいいよ~~♪

No title

お疲れ~。無理するなよ~。
こっちはツイッターで、れんげちゃんとツイッてる。

No title

今年はあんまり紅葉綺麗じゃない気がする。

うちの庭の木も赤くなっているがいまちち、です。
忙しそうだけど、体気をつけてね。 

こんばんは。

体に気を付けてね~ v-222v-17

No title

どこか、趣のあるお店かと思った~!
綺麗なお庭なんですね~

遅寝早起きはこたえるから、食べものだけはしっかりね♪
寒くなりそうだし、風邪ひかない様に(^^)

No title

荒れ放題か・・・近ければ剪定しに行くのに、九州は遠いわ。
それにしても見事に赤いね。
異常気象が原因で例年に見ない色の付き方と聞いたけど、
すごい綺麗な色の付き方だね。
まだ紅葉を見ていないから良いものを見れた♪。

ぼちぼち頑張って行きましょ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

実家、荒れ放題です
時々は帰って、家の中に風を通しているのだけど
それでも、帰るたびに、建具のきしみがひどくなっていってる
建物って、閉め切ると、すぐダメになるね
掃除をさぼって汚してても、傷まないけど、
人の出入りが少なくなって、空気が動かなくなると、
あっという間にボロボロになるよね
庭の木々たちは、なんとか生き延びているけど
毎年咲いてた花はずいぶん減りました
大好きな秋明菊、今年は見逃しただけなのか?咲かなかったのか?
帰りたいけど帰れない気持ちも加わって、
とても寂しい気持ちになりました

朝早く夜遅い生活になるのは、たいした理由じゃないのよーん
心配しないでね
ついこの間、記事にした長男が、来年の3月いっぱいまでの予定で自宅に帰ってきたの
今春、就職したばかりなんだけど、学生の頃と同じアパートに暮らしてて、
チャリで通学できてたから学生の間は便利だったのだけど、
通勤にはとても不便で、駐車料金もとても高い
引越したいけど、少ない給料で生活費と奨学金の返済を賄うのが精一杯で貯金は難しい
冷たい親(私達)は、独立したら金の援助はしない!と宣言してるからアテにできない(笑)
ならば、来年3月までの高速料金無料を利用して、
4ヶ月間、実家から通って、引越し費用を貯めようと考えたようです
そーゆーことなら、4ヶ月間は食費もとらずに協力しましょってことにしました
自宅から通勤となると、夜遅くに帰宅して、朝早く出掛けるので、
私の家事全般の時間帯も、今までとはかなり違ってきます

わー 簡単に説明しようと思ったのに、長くなっちゃっただー


慣れて時間の配分がうまくいきだした頃には、
また出て行っちゃうのかな(笑)
やっぱりね、息子がいるといないとでは、張り合いが違うのよん
おかず作るのも、連れ合いと2人の時と違って、力が入る入る
世の中の旦那さまたち、こんなもんです、ごめんなさいねー(笑)

ってことで、今夜も更新はお休みします

おやすみなさ~い ヾ( ´ー`)ノ




こんにちは!

晩秋ですね~~~
紅葉綺麗だ!!
 (゜0゜ ;)
もう12月
冬だ!!

やっぱり…息子が居ると力の入り方が違うのね。
確に、我家でもカツオが遊びに来る日は…(笑

御実家、風情があって素敵だ。
畑の丸い森といい、心が落ち着くね。

姫さん 小さい頃トトロを見た事あるでしょう?
いや! 今でも見ていそうだな~(笑

遅コメ済みませんでした。
返信は要らないよ!f(^_^;

No title

え~!体こわさないように~~~って思ったけど
なるほど、そういう事かぁ♪
これは、チカラ入るねぇ。フフ♪
ま、Lilyちゃんのことだから心配はしないけど、浮かれて風邪などひかぬように!(笑)

秋深し?

隣はイモを
焼く人ぞ・・・v-411

ちょっぴり(1、2口)だけ、焼き芋が食べたい時は有るのう。

No title

紅葉を見ないままに、12月・・・キレイなお庭に癒されました

忙しい時期に、ますますお忙しくなったみたいですね
体には気をつけてくださいね

こんばんは!

忙しくて大変そうね。
でも、頑張れる時、がんばれ!
あたしも、今、そんな時かな。

実家の紅葉きれいね~♪
たま~には、疲れたら ちょこっと 休むべ。
畑の報告 待ってるね。
またね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫ちゃ~~~ん!!
おごちそう食べたよ! つくね芋の揚げだし!
ごちそ~さまぁ~★★★

No title

Lilyさんの実家は、サザエさんちみたいね( ̄▽ ̄)
ちょっと、うらやましい!

お庭にあんな立派な木があるのもステキだ☆

No title

ウチのカエデは年中赤いタイプなので張り合いがないです。
発芽した野菜、楽しみですね~
私もこの日曜は間引きにいってきます。

張り切って忙しいのはいいね。
存分楽しんでくださいね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

実家の庭のカエデの木、右側の背の高いのは
一年中、葉が赤いタイプだよ
なんていう名前の木かな~?
父は庭師だったのに、娘の私は木の名前がさっぱり分かりません

そっかー もう冬だったかぁ
気がついたら12月じゃん!!!
年末にお正月、すぐじゃん!!!
なんだか急にせわしない気分になってきたぞ
うわーっ 毎日こんなにたらたらでいいのか?わたし!!!



No title

おはようございます。
そうか、お父さん庭師だったんですか
どうりで庭の写真が立派だと思いました。

息子さんも大変ですね。
Lily母さんとしては、頑張ってご飯作ってあげて応援
親子ですね、気持ちがよく分かります。

この応援が、一生懸命頑張る優しい
いい息子さんに更に成長しますよ。


コメントありがとうございます

メタボ夫婦さんへ
庭、立派ですか~?(笑)
庭師の父は、他所様のお庭ばかりに力を入れて
自宅はほったらかしだったのですよ(笑)
よく母がこぼしていました

息子がいる生活は張り合いあるんだけど
家事が終わるのが12時くらいになるのがちょっと負担です
いったん楽をしだすとダメですね~
でも数ヶ月でまたいなくなると思うと、
それはそれで寂しかったりしてます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

