スポンサーサイト


刺客放たれる


今日は愚痴りま~す    b-kumori.gif


9年直属の上司だった課長が、今度異動になりまふ

代わりに、課長代理としてやってきたのは、ある店舗の店長をしてた人で
少し前に、その店長とうまくやっていけないという理由で、同時期に8人も従業員が辞めたといういわくつき

辞めたのは、男性社員が3人、ベテランのパートさんが5人
よっぽどだったんだろうと思う

私も今までに何度かTELで会話をしたことがあって
そのたんびに、ムカムカと腹が立ってたんだよね
なんでわざわざ、こーゆー言い方をするんだろう?と


TELでの短い会話だけでもムカムカする人と、これからずっと仕事していくんだと思って憂鬱になっていたのだけど、
ま、ま、悪い先入観は持つまいと言い聞かせながら・・・



でも・・・・・・    はぁ~~~~~っ     



私のすぐ隣で、今の課長がその人に引継ぎをしてるの

会話が丸聞こえ


「はぁ? あなた、日本語へんですよ。ボク的に直してあげましょうか?」


「ヤレヤレ、分からないから質問したんですけどぉ、ボクの質問の意図が通じないみたいだから、もういいですわ」


「まだワカラン奴がいろいろ言うなって言いたいわけですか~? 黙って言われた通りに動け!って、命令の世界ですか~?」

課長にちょっとしたモレがあった。それを指摘された課長が
「あ、それは僕のモレだね、悪い悪い」と謝ったら、
「ははは、ははは、言いたくないけど言っていいですか~? あなた、先生、ボク生徒。悪い悪いごめんでいいんですか~?」

何か聞かれた課長が
「それは、こうこうでいいです。それで進めてください」と答えたら
「それでいいんですか?今、いいって言いましたね? 確かに言いましたね? オッケ~、納得しないけどオッケ~。ボク、知りませんよ~」


聞こえてくるだけで、毛が逆立ちそうな気持ちになります



実際に彼と会話をしてると、頬がひくひくしてるんじゃないかと心配になります

たぶんこーゆー事だろうなと思うけど、念のために確認をとったときなど
「ボクさ~ 最初っからそう言ったよね~?言わなかった? 言ったよね?ね~?ね~?」
「ははは ははは ○○ちゃんの言い方分かりにく~い、困っちゃう~の世界?」
「大丈夫~? ねーねー 大丈夫?」
「ボクって、きっと、陰で、○○ちゃん、キライって悪口言われてるんだろうなぁ」

などと、しつこくからまれる



じゃがしぃわいっ!!!
この先、何年一緒に仕事しても、アンタのことを○○ちゃんなんか呼ばんわいっ!!!
ボク的には、ボク的には、ってうるせんじゃーっ!!!
ボク的には、何も考えるな! 何も発言するな!
~な世界、~世界って、気色悪いんじゃーっ!!! 世界どころか宇宙が否定するわっ!!!




ゼイゼイ ハァハァ ・・・・・・・・・  




いつかプッツンしそうです
時間の問題って気がします




同じ部署の同僚たちと愚痴をこぼしあって耐えてます


もしかして、私達を辞めさせたいから、刺客として送りこまれたのかっ???

それとも、どこに行ってもトラブルメーカーの彼を、
私達ならやっつけられると見込まれたかっ???





彼がスナイパー?




Lily達がスナイパー?







コメントの投稿

うわー、嫌な上司だね。 というか、嫌な人間だ。

そのボク的にってのが、ムシズが走るよ。

働く相手が気に食わず、何人もの人が職を失う。 そんな光景たくさん見てきたよ。 自分も一緒に働く相手が嫌で仕事やめたのも、ひとつの原因だったかも?

ま、ここは、我慢、我慢だね。

世の中って広いもので、考えられない位 嫌な奴って存在します。

改善しようと何か言っても通じません。
そうなの価値観が根底から違ってしまうと言葉は通じなくなります。(笑
ましてや上司となると…
まず不可能だよ。

そんな奴はブログネタにして笑い飛ばしてしまいましょう!

それでも我慢ができなかったら連絡下さいね。
藁のお人形を送ります。(笑

恐い!(^-^;

姫ぇぇぇえええ!!!
大丈夫でござるかぁ~?
まだプッツンしてないでござるかぁ~?
・・・何だろう?この気持ち。
和を輪を乱す人だと、社長だろうが誰だろうが黙っていられないワタシ。
自分の事のように、ハラハラだっ!(笑)
簀巻きにするなら手伝います。(大笑)

業務連絡でございますぅ~。
れんげのPCで見ると、テンプレずれてるんだけど~?
これは、姫の怒りの現象?
それとも、頭のずれてる先生に合わせた状況?(笑)

私の知り合いで、新しく配属になった引っかかる課長と真っ向からやり合い、とうとうその課長を鬱にしてしまった経歴の女性がいます。
でも、その人、普通の時でも「ああ、この人と付き合うのは、一線を引いておこう」と思ってしまう女性なのさ。



ページ、リニューアルですか?

結構、熱いですね。
俺も、公務員だった頃の「こんなん駄目じゃん!!」といきり立っていた熱かった頃を、思い出しました。
結局、嫌気が差して、退職。先のことは考えずに、現在、農業してるんだけど。
そんな今、「そんな刺激もほしいかなー。」と夢に出てくる日もあります。
第一戦で、仕事が出来ることは、それなりにストレスもあると思います。
そんな、現状から逃げて、農業している俺には、意見する資格ないけどね!!
なんか、熱いっていいなっーて。
羨ましいかな??



テンプレずれてるよ~(ToT)/~~~
どうした~(ToT)/~~~
姫!怒り過ぎでこうなったの(?_?)

ウチの会社にも居るぞ~イヤな奴~バカヤロー!!!<`ヘ´>

おおっ、

これだと見易いです。
少し怒りのボルテージ下がった?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

テンプレずれまくってたねー (@◇@) ナンジャラホイ?
直す方法もあるんだろうけど、分からないので、また模様替えしてみました
直ったかなぁ?  ちゃんと読めるかなぁ?


スナイパー、最強です
ほぼ一日中、嫌味を言っています
本人は嫌味のつもりはないのかなぁ?
誰が聞いても常識的で、正しいことを言ってるつもりなのかもしれません

毎日仕事しながら、ピキッ ピキッ と何かにヒビが入る音がしてます
ブチ切れない自信さっぱり無いです

関係ない部署で仕事してるのだったら、会話もしなくてすむのだろうけど。

彼が大切なデータを消去してしまったので、意見したら
「だって、教わらなかったもん」って言われた (40代の男だよ)

「説明受けてなくて分からないデータとか、アレ?と疑問に思ったときは、聞いてください。聞けない場合も消さないで残しておいてください。」と言ったら

「ハイ、かしこまりました~。あなたの仰るとおりでございますね。」だって・・・(ー'`ーメ)イヤミなヤツ

そして、また後日、大切なデータを消しやがった!
私は同じことを繰り返してお願いした
「へ~、ここには、そーゆールールが存在するのですね?」と返ってきた
思わず、「ここ以外でも共通するルールだと思いますが・・・」と言い返した
こぶしがブルブル震えたよ
眉間のシワが深くなったら、労災で美容液買ってもらうぞっ!!!


そんなこんなで、精神安定のために、これからもここで毒を吐かせてもらいますっ
たまに、耳を塞ぎたくなるようなこと書いても大目に見たってくらはい

でも今日は休みだったから元気だよーん
髪を切ってサッパリしたし、美味しいごはん食べてほくほくさ~♪



No title

いやぁ~~。。。
こりゃ、ムカツクわ・・・(⌒^⌒)b うん
あたしじゃ もたないかも・・・すぐ感情的に盛り上がっちゃうもん
怒りが・・。

姫がスナイパーになってやっつけてほしいけど。。w

現実はきっと違うよね~~。。

やっぱり、上司は上司だから。(××)

正義の気持ちを持ってしても、結果歯向った自分だけが
痛い目をみるよね~~。。(経験済み)

まあ・・ここは、抑えて様子見だね。。

口が病気と思って 大人になるしかないかな~~。。

けど、ブログでは思いっきり発散してちょ^^

あ~~あ でも、ほんと ムカつくやつだわ・・
あたしが、ちょっと行って腹蹴りしたろかーー??^^b

No title

ははは
こんな上司を使ってる会社自体が危ないね~~~~~~~~~!!!

姐御っ!

この際、「梅安せんせい」頼みましょう。
「この人の鍼、体に良いんですよ」と誘って。v-12

お疲れさんです!!。(ーー)>

これで40代で店長していたって、
話を見る限りただの子供にしか見えないね。
てかその辺の小学生以下じゃん!!!。(==;)
なぜこんなのが店長になれたのか不思議でしょうがない・・。

自分の所の社長もLily姉さんの所のタイプとは違うけど、
かなり面倒くさい輩で、愚痴りたい気持ち良くわかります。
まあ、お互い頑張りましょう!!。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい

土日はお休みで、月曜日はスナイパー出張だった♪
おかげで穏やかな精神状態です

最初っから、話が通じない人と思って、あまりカリカリしないようにと思ってます
仕事はやりにくいんだけどね
なるべく、なるべく、腹を立てないように、スーパー鈍感でいるようにします
「あんな人とは一緒に仕事はできません」と言っても、主張を通せる立場に私はいません
「じゃぁ、辞めてください」と言われるだけだし、私の代わりはいくらでもいます
趣味でやってる仕事じゃないし、私の収入は多くはないけど生活費です
プッツンして辞めたら、田舎だし年くってるし、次の仕事を見つけることは困難です
病気になるほど苦痛だったら、サヨナラするけど
そうじゃないなら、ぐっと我慢我慢の子でいようと思います

えー? ほんと~?
わはは わから~~~ん
そのうち売られたケンカを買うかも~~~?


No title

読んでる私までイラッe-262ときてしまいました。
ここで書いて少しは発散されましたか?
いい上司に恵まれない”って結構ストレスになりますよね。
私なんて、顔ブツブツになっちゃいました(-"-)
我慢しすぎはよくないですからね、お互い上手に吐き出していきましょうねv-218

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

死○でくれ!
間違いまく!言いそうだな 私・・・。

夜中に 藁の人形 うつかも・・・。

あぁぁぁぁぁ・・・。
そんな奴 何故 存在するのじゃ?・・・。

こちらが どんなに大人になっても・・・。
そんな生物とは 付き合えない・・・。
あぁ
 あぁ
   あぁ・・・。 姫様・・・。e-442 

こんばんちゃ^^

あのぉ~~・・・
思わず、目の前のリモコン(テレビのリモコン)
破壊してしまった・・・・・・・・(地デジ化してないテレビ)

妹よ、あんちゃんは何時でもお前の見方じゃ!!



昔、そんな感じの上司の、顎の骨折ったら・・・・・・
会社首になっちった(汗)

コメントありがとう

ふ~みんちゃん
ここで吐き出すのって、かなり放電になります( ̄w ̄) ぷっ
また記事にできるようなコト言わないかな~?ナンテ思うと
腹が立つより楽しみだったりして・・・ぐはは
今日はね、誰かに「ハイ、あなた、アウトで~す」って言ってたよ(笑)
うん、我慢も、元気を失くさない程度の我慢にしとくよ
ありがとう

アンパンウーマンさん
「世の中にはこんな人もいるんだ~ へー」
そんな風に思うことで、怒りに変わらないようにやってみる
そうそう、彼は「ここは一つ、大人な対応でいきましょう」ナンテ
誰かにアドバイス的なことを言ってたよ(笑) へ?って思っておかしかった
これからもここで時々、毒づいて発散させてね
ありがとう

棟梁さん
あんちゃーーーん
どんな時も味方でいてくれるの~? 
あんがとーーー ・゚・(ノД`;)・゚・ うるうる
顎の骨は折れそうにないので、鉛筆をバギッて折って耐えてみるよ
もしも、机の上に仁王立ちして啖呵切っても、それでも味方って言ってね



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

