スポンサーサイト


最近読んだ本



毎度書いてるけど、★の数は、
夢中になって読み進んだかどうかだけでつけています




<KUROZUKA黒塚>  夢枕獏


CIMG5273.jpg



永遠の命を生きる異形の者(吸血鬼)の物語
バイレンスあり、ロマンスあり
というより、「グロテスクだけれどロマンス」って感じ
帯の「イッキ読みの640ページ」の言葉通り、まさに、イッキ読みでした

★★★★★








<重力ピエロ> 伊坂幸太郎


CIMG5274.jpg


映画化されてタイトルは知っていた(映画は観てない)
24年前のレイプ事件が作った家族の秘密、連続放火事件、放火現場に残された落書き、遺伝子の暗号
ずっとドキドキしながら読んだ
「正義」とは? 「家族の絆」とは? いろいろ考えさせられた
主な登場人物はみんな真面目で一生懸命で、しかも精神的に強いと思った
悲惨な事件を背負って育ったにもかかわらず、こんなにも健全な精神を持ち続けられる人間なのに
どうしてもこんなケジメのつけ方を選ばなければいけなかったのかなぁ?

これもイッキ読み

★★★★★








<チルドレン> 伊坂幸太郎


CIMG5275.jpg


これはドラマ化されたんだって!!!  全く知らなかったぞ!!!
短編集のようだけど、実はすべてつながりのある長編小説
チャラチャラしてそうで、実はものすごくまっとうな若者たちのお話
なんかズレてるようだけど、カッコよくて気持ちいい
伊坂幸太郎、面白いな、くせになりそう

★★★★★








うわーっ  今回のは、3冊とも5つ星だーーーっ
実はこの後に読んだ3冊も、★★★★★なのだ
やばいぞ、やばいぞ
そろそろ、面白くない本に当たらなければ、睡眠不足でやばい





絶対に読んでる本の影響だと思う夢でうなされるし・・・
面白い本は体に悪い



コメントの投稿

ははは、 面白い本も、美味しい食べ物も、美味しいお酒も、みんな体に悪いよ。 

それにしても、最初の本の絵が、脳裏にこびりついた。 今夜あたり、夢にでてきそうだ。 

な~んじゃ、

獏も読むんだ。
キマイラシリーズは完結したんかのう?
魔獣狩りシリーズは完結したみたい?じゃが。

ミスター仙人「九十九乱蔵」シリーズが好きです。

おおおおおお。
リリちゃんの違った一面を見るような。
それでもリリちゃん。
いつでもリリちゃん。

読書

浅田次郎の「蒼穹の昴」面白かったよ。

最近、目悪くなって、本読んでな~い。

漫画も~

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

Lilyさん、おはようございます^^

もう、わらっちゃいました^^
すっごく面白かったって事がよ~~く伝わってきましたよ^^

でも。。Lilyさん活字中毒みたい( *´艸`)フフフ
ゆっくり寝ないと。。美容に悪いですよ^^
目の下に。。「くま」なんてできてるんじゃいですか~?(●^艸^○)

私も、バカンスの時。。ゆっくり本でも読もうかな~。
久さしぶりにそんな時間もとれるんだと・・・
気持ちを切り替えて!!
明日から4日間バカンスに行って来ます!!
帰って来たら、また、遊んで下さいね^^
行ってきまチュ♪(*′З`*)ノ⌒★

『重力ピエロ』と『チルドレン』はDVDを借りて観たよ(*^^)v
『チルドレン』は好きな俳優さんがでてたから借りたけどなかなかいい映画だったよ♪
『重力ピエロ』映画は…チョット意味不明的な…私には難しかったな…
小説の方が面白いような気がするから読んでみようかな(^^♪

うひひひ・・・

読んでもいないのに このインパクト♪
思うに 活字に毒されるということは、 ある意味すんご~い幸せ。
月夜の晩の うふふ の時間に、是非読んでみたい、アタシ好みの
本の予感・・・します。

ん~   呑んでばかりで無く・・たまには読むかな・・

伊坂作品

「死神の精度」もおもしろいよ
「チルドレン」や「重力ピエロ」とちょっと毛色が違うけどね
「オーデュポンの祈り」も不思議系で面白かった♪
近所なら全部貸してあげるのに~ (^^)

ヒぃ~~~!!!(脅)
そんな表紙の本、読んだ後も部屋にあるのは怖い~~~!!!
年間、何冊くらい読んでるの!!?
こんなに読んだら頭が文字で膨らんで爆発するよ!(笑)
たまには、マンガも読めよ~。あはははは♪

きゃぁ~

夢枕 獏さん すきでしたぁ~
私は 九十九さんの嫁になりたかった・・・。e-349
もう あれで ランクル走ってたら ガン見してました・・・。

キマイラも 歌のカセットかったしぃ~

すみません。暴走が止まりません。

重力ピエロ・・・。チルドレン・・・。
聞いたことは あるけど・・・。
読んだことないなぁ・・・。そうかぁ お勧め5つ星なんですね!

よし! 今度借りにいこ~
秋の夜長 ついつい夜更かししては 朝睡魔とバトル・・・。
 
家事も育児も放棄して 本に没頭した~いと思う事も・・・。e-266

山の様とか?

岩の様とかで、体の大きさを表現してましたよね「九十九乱蔵」の事。

遅筆なんでわしは、同時期にジュブナイルデビューした菊地秀行に転んじゃって・・・
「魔獣狩り」シリーズは、ほぼ読破したんですが、完結編?にあたる「新魔獣狩り」は断念しちゃいました。

活字中毒だねぇ(笑)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します
このごろ、お返事が遅れがちでごめんなさい

みんな、読んだ本の題名とか作者とかをきちんと覚えているのねー
もしかして、片っぱしから忘れていくのは、私だけかっ? (。 ̄□ ̄)ツ
私はずいぶん時間が経って忘れるどころか、すごいスピードで忘れていくぞ
「アレ?ヤツがしばらく登場しないなぁ?」なんて思ってたら、
1つ前に読んだ本の登場人物だったり
1/3ほど読み進めた頃にやっと、一度読んだことがあると気づいたり
わははだな    ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
読書がさっぱり身につかない典型ですね

先が知りたくてたまらなくて、1文字ずつ目で追うことももどかしくて
面白い本ほど、斜め読み、飛ばし読みをしてるかもしれない

この世の者じゃない、現実では怒起こりえない、不思議で少し怖いお話、
私、好きなんだよなぁ~   ( ̄∇ ̄)ニヤッ
残酷な殺人事件とかは苦手だけど、妖怪とか魔女とかは好き
わりと信じてもいます
実は私、不思議な体験、怖い体験をいくつも体験しています
( ̄ー+ ̄) フフフッ 聞きたい? ねー?ねー?聞きたい?
やだよぉ 教えない
ってか、ここに書くのもこわいってのが本音

今、ふと思い出した
「帝都物語」、もう一度読んでみようかなぁ
毎晩、怖い夢を見るほど震えあがった
でも13冊あるシリーズを読み終えるまでやめられなかった
夜更かしと、怖い夢で、一月まるまる睡眠不足でフラフラだったなぁ

あー 体に悪い
困ったもんだ

実は今、読んでる本もまぁまぁ面白いのであります
いえね、更新滞りがちなのは、それだけが理由じゃないんよ
ほんとよ・・・・・ほんとに忙しいの! ちょびっとだけ (ノω`*)ノ ギャハ

でもって、今夜も更新はお休みです
コソコソ コソコソ へ(; ̄◇ ̄)/~ サササッ ササササササッ

不義理をどうかお許しくださいまし

おやすみなさい


こんにちは。
11月から
ブログタイトルが変わりました。

よろしくお願いします。

伊坂幸太郎、面白いですよね。
夢枕獏はまだ読んだことないですが、
この表紙はそそられるなあ。
読みたい本はいっぱいあるのに、なかなか進んでいきません。
活字が読みにくくなってきて・・・
目がぁ~目がぁ~

爺に御座います。

姫、おひさしゆう御座いまする。

姫様には、ご機嫌麗しく、書物、穀物、食記と多彩を極め

浦島太郎に爺はなった気分で御座いまする。

これからもよしなにお願い仕る。

何よりも読みやすくなったのには・・・ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

こんばんは!

黒塚・・・アニメにありましたよね
どちらが先なんだろうか?
まあまあ面白いですよね~
アニメ版ですけど^^;

コメントありがとう

れっくくんへ
ブログもあったかいお部屋に衣替えかなぁ?
寒くなったね~
風邪ひかないようにねー
あ!PCの調子よくなったのねん?


こみさんへ
こみさんがきっかけで伊坂幸太郎の本を読み始めたのですよ
くせになりそーです
え?もしかして老眼?まさか、まさか・・・・そんなはずは
私は老眼始まったけど、そーいえば、アレ?
本はめがねもかけずに読めるぞ ???

気まぐれさんへ
玉手箱はけっして、けっして、開けてはなりませぬぞ
まだ、ヨボヨボの爺になられては、姫は困りまするぞ
いったい何処で何をいたしておったのじゃ
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ   とは失礼な!
待ていっ 待ていっ 待ちやがれいっ  あり?なんか姫じゃなくなったような?

tookue さんへ
え? 「黒塚」はアニメにもあったの~?
知らなかった
小説のほうは、めっちゃ面白かったよ
厚い本だったけど、一気読みでした
ちょいとエロスもあったし・・・(`ー´)イヒ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

