スポンサーサイト


食べすぎじゃ



夏野菜がまだボチボチ採れる
冬の葉物野菜が、大きくなってきた
そんな我が家のある日の野菜ごはんです




CIMG5297.jpg

      (この日、買ったものは、特売のオージー牛238円のみです)
















この日の大ヒットは

<まびいたカブの葉で作った菜めし>

CIMG5299.jpg


<ナス田楽>

CIMG5292.jpg







それにしたって、食べすぎじゃな




大食いの息子たちがいるときの癖がなかなか抜けない
少しだけ、少しだけ、と心掛けてるつもりだけど、なぜかいつも大盛り  Ψ(`◇´)Ψ





コメントの投稿

お、美味しそうw
どれもコレも美味しそうですよ~
それに節約生活にもなっているし、お腹も満腹だし♪
ちょっとくらい食べ過ぎちゃうくらいでいいのですっ!

おっ!肉がある~~~~。
ごちそうじゃ=~~~~。

まあ、食べてやるのも供養だから・・・v-411

でもうちは、食べ切れんで成仏できん野菜多いかも?v-399

初めまして

Lily姫様、初めまして!(^^)!
めちゃくちゃお料理が上手ですね!
そしてお味も最高!
素敵な性格が良くわかります(^-^)

美食の仕掛け人

第2の人生は、味も抜群!装飾系料理家として売りだそう。

夢は、きっと叶うよ。

by「ベロベロバァのマジシャン」

菜飯はねえ、 絶対に食いすぎるから、作るときに少しだけにするといいかもよ。 って、自分ではそんなことやったことないけど。 (笑

食いすぎは後から後悔するけど、食べているときは、ほんとう、幸せなんだよね。 太ったLilyさんも見てみたいな。

Lily姫さんの野菜のおかずは、いつもパワーがいっぱい感じられて
はちきれそうに美味しそう!
これ全部食べたらお腹いっぱいにはなるけど、太らないよね♪
野菜の量がスゴイもん(^^)v
お腹が気持ちよくなりそう~♪
カブ菜のご飯、私も近々採ってきて食べようっと。
去年の秋以来だし、めちゃくちゃ食べたくなりましたv-10

こんばんは!

カブの葉で作った菜めし!
は美味しそうですね
冬・夏野菜の区別がなかなかできないですね><
ナスは秋は判りますよ~~
オクラ???
勉強あるのみだな~~
<(; ^ ー^)  

やばい・・・クソ腹減った(笑)

凄いなぁ~Lilyさん。
健康的だから、大丈夫。
全部食べてもカロリーオーバーにはならないかも。

良いな~、Lilyさん。
御家族は幸せですね~。

ご飯が二つ見えるけど、二人家族?

だったら、カメロボットも、多いなと、思います、

野菜たっぷりでヘルシー

最近、カメロボットも、肉より野菜、魚の方が良くなりました(歳のせい)

菜めし、美味しそう、何倍でもいけそう

米も、光ってますね、高い米食ってるな?チクショー

ご無沙汰しました。

Lilyさん、ご無沙汰しちゃいました。。
いつも読み逃げすみません。。

とっても美味しそう!!
このご飯はヒットですね^^
彩りも食欲をそそりますね~。
いつきても、Lilyさんのお料理はとってもキレイ♪
目で見て楽しむお料理ですよね^^

Lilyさん、真ん中のピンクの物は、ラディッシュですか?
これはどうやってお料理したのですか?
お漬物ですか?
我が家にもラディッシュが沢山あるので、レシピを教えて欲しいです┏○ペコリ

いつも、目の保養をありがとうです(´∀`)ノ

こんち!

菜飯・・・魅力的だわ~
茄子は子供の頃からの大好物。
毎日茄子でもいい!
こういう食卓に憧れます。
これから 少しずつそうしていきたい♪
Lilyちゃんの ごはん食べてれば
健康診断 引っかからないと思うわ~

粘る夏野菜

暖かい分、長く収穫できていいですね~
それにしても、お料理上手。
色合いがステキです。
注目は菜飯。
カブは間引きの中で一番おいしいと思ってます。
やっぱり冬野菜もいいなあ。

おいしそ~

お腹がペコペコに・・・。
胃腸虚弱の私・・・。
最近特に 食欲が落ちてきてますが・・・。
ここに来るとお腹が減るのでごじゃります。

うん せめて目で頂くことに・・・。
「いったぁだぁきぃまぁ~すぅ~」v-222

いつもながらの、美味しそうな料理ですね。
(俺らに比べたら、めっちゃ贅沢三昧ですね。)
これだけ、手をかけたら、不味い分けないですよね。

う~~ん!
ヘルシー料理ですね~
私達の年代にはいい感じ^m^

ナス田楽の味噌がいい!!
めちゃおいしそう(^◇^)

まあ食欲の秋ですから、良いのでは。(笑)

これは太らな~~~~いいいいいいい!!!

なす田楽が最高に美味しいそう♪

美味しそうだな!
特に菜飯に心惹かれます。

好きなのよ~  青菜系と白いご飯。
カブの菜は大好きだし、間引きの若い葉だと思うと・・
嗚呼・・・・・・・・

ウッフン。またお邪魔しました~。

我が家も、肉・魚以外は、ばあちゃんの畑から直行便です~!
有り難いことですよ~本当に!

寒くなりましたね。
どうぞごご自愛くださいね!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい m(_"_)m
まとめてのお返事で失礼します

これ、2人分です i-201
やっぱり食べすぎですよね~ i-201
いつもお腹いっぱい食べてしまいます i-201

夏野菜のゴーヤ、ナス、オクラ、ピーマンは、あとほんの少しだけ採れそうです
夏野菜が終わる時期に、入れ替わりで、冬野菜がどしどし♪の計画でいたけど
今の畑は時間のかかる野菜は植えつけられないし
新しく借りる畑はまだこれから開墾だー
1月~3月あたりのLily家の食卓は淋しい状況になるかもなぁ

カブの葉の菜めし、とっても美味しかったです♪
いくらでも食べられちゃいます (*^m^*)

メルちゃん、真ん中のピンクは、ラディッシュです
薄切りにして、甘酢につけてます
砂糖と酢です。私は甘めにした方が好きかな~
漬けてすぐ食べても美味しいけど(写真はすぐの時です)、
一晩漬けると、もっと美味しいよー
皮の赤い色が溶け込んで、中の白い部分もすべてきれいなピンクになるの
ラディッシュは、そのまま丸ごとガリガリ食べても、薄く切ってサラダに入れても美味しいよね
でもたくさんあるときは、甘酢漬けおすすめですよん
「コレ、こんだけしか無いん? もう無いん?」
必ず、家族から聞かれます

これからやってくる冬に備えて、Lily、健やかに体重増加です (`ー´)イヒッ
ここ数年、矢印はいつも上向きです (`∇´ )ムハッ
服のサイズが変わらないうちに、なんとかせにゃいかん ┌(。△。)┐アレーッ


少々多忙につき、今夜も更新はお休みします
みんなのお部屋では、読み逃げばっかり・・・ごめんなさい






あははは、れんげの分も用意してくれたの?
でもそれじゃ~、足りないよ。(笑)
菜めし、美味しそうだなぁ♪ おかわり!!!

ぜんぜん食べすぎじゃないよ~、ヘルシーだし
それにしてもゴージャス、&ビューティフォー

やっぱり畑があるといいなぁ
ベランダじゃ、おままごとだよ・・・

コメントありがとう

れんげちゃんへ
ついつい作りすぎちゃうんだよー
で、もったいないから残さず食べるんだよー
マジで食べに来てください
もうすぐまた、まびき菜できるよぉ
菜めし、1升炊いて待っちょくけーん

葉っぱちゃんへ
おままごとだなんて!!!
わたしは葉っぱちゃんの野菜つくりをお手本にしてるんだよぉ
葉っぱちゃんの研究を頼りにしてるんだから、これからもよろしく
食べすぎじゃない? マジ?
じゃぁ、心置きなくこれからも♪  わーい
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

