スポンサーサイト


10/6の収穫



今年いっぱいでお別れすることになった畑です


10/6畑


手前右側、小さな畝を3~4つ分を占領してるのは、トウガンです
もうすぐ2個目収穫します
3個目4個目も、無事に大きくなってます   ウホウホ  










玄関で育ててるキャベツなどの苗が大きくなったら植え付けよう♪
水菜にチンゲン菜にナバナの種も蒔こう♪

そう思って準備をしてたんだよね   シンミリ・・・



10/6畑2









そして、本日の収穫です


10/6収穫


ゴーヤは、もうあまり大きくならなくなってきた
丸っちくて、小さいままに熟れてしまう

シシトウもピーマンもいよいよお終いだなぁ~
でも次に何も植え付けないのだから、ギリギリまで片付けないことに決めた
小さくて器量悪いものしか採れなくなったけど、ゼロになるまで片付けないことにした







そそ、前の「Lily傷心」の記事を読んだ友人から
「気持ちは分かるけど、ホント、大袈裟なんだから~」と苦笑いされた  テヘヘ

<突然恋人から別れを告げられた気持ち> なーんてこと書いてたもんね 




そして、大袈裟な私の血をしっかり受け継いでる息子、
ブログを読んで、夜中にメールをくれた 


落ち込んだらダメで! 元気出してな!
他の畑を捜して、野菜作りは続けたほうがいいよ!
楽しみを無くしたら、人生損やで!!






ふふふ 

うん♪ 頑張って捜す♪
なんたって、人生の損 だもんね~~~っ  (* ̄m ̄)






ちょっとおのろけ話みたいになってゴミン 
でも、よく思うの
いたらぬ母のもと、優しい男に育ってくれたなぁって・・・

息子たち、
元気にしているか? 変わりはないか? のほかに
「楽しく暮らせているか?」をいつも心配してくれてる

それって、すごく嬉しいんだよね  






親子だから? なかなか素直に言えないんだけどさ
そーゆー君たちの気持ち、いつも嬉しく思っている



こ、これも読むかなぁ? やつら
読んでも、コレに関してはメールはいらんぞっ  (\\∇\\)



コメントの投稿

姐御、

少し元気出たみたいっすね!

こんばんは。

良い息子さんですねぇ~!
大将も、そういう子育てを目標に頑張ろう!
ッて、思いました!(笑)

孫ちゃん(男)を見ていたら、つくづく思う事がある。
大きな声で言ってもいいかな?
「世の中の男は、み~~~んな、み~~~んな、『マ~ザ~コ~ン』やあああああ!」
母ちゃんが一番なんや~~~。
娘しかもっとらんアタシは、うらやましいばっかしやああああ。

おはようさん♪

今まで大切にしてきた畑とお別れするのは悲しいね
そしていっぱい野菜たちを作ってくれた畑に『ありがとう』だね(*^。^*)
何処かに新しい畑が見つかるとイイね!

息子さんの言葉!感動です!
「楽しみなくしたら人生の損やで~」
そうだよね~(*^^)v人生は楽しんだ者が勝ち!\(^o^)/

突然の別れを言い渡されたんですね。。。。さぞかしつらかったでしょう^m^

でも~lily姫さんの事だから 次の畑を見つけて~
さらにパワーUPした畑を作ることでしょうね~
息子さんと仲良しなんですね~
うちも仲良しですよ~昨日は2人でお出かけしてきました(^_-)-☆

さぞかし、落ち込んでいるのかと思いきや、な~んだ、子供に慰められてもう元気みたいだ。 (笑

はいはい、いつもでも にやけてないで、さっさと新しい畑みつけなくっちゃ。 (笑

ほっとしたよ。

ギヤー!
こんなに広かったんですか、カメロボットの想像の10倍ほどあります、
これだけの畑、一人で面倒見てたんですか?
Lily姫 さんて、キャシャナ方だと想像してましたが、今日からはイメージが、変わりました、あの畑の大きさから、筋骨りゅうりゅうで、芯の強い頼りがいのある、姉さん肌の女性と
スミマセン、筋骨りゅうりゅうは、削除します。
余った時間どうします?

分る!!それは 愛する人との分れと一緒だ!(^^*)

新しいダーリンさがして また美味しい野菜作ってくださいね!!

(∩´∀`)∩オォ♪

畑の広さにもビックリしたけど、
息子さんの暖かい言葉に、グッときてしまったわ~~
いい子に育てられたですね。
Lilyちゃん スゴイよ!!

わが息子たちにも、ブログの存在教えてみようかな?
あ~でも いろいろバラシてるから、怒るかも(汗)

Lily姫さま、お幸せ。
素敵な息子さんですね。

素直で可愛らしい母。ほっとけませんな^^

あららららぁ~、もう元気になっちゃって。(うふ♪)
それならば~♪ お別れまでの間、ニッコリニコニコな姫の姿を
畑に見せてあげてねぇ~!!!

何て慰めたら良いのやら…と思っていたら。
なんと! 素敵なメール!
良い男に育てたね。
姫の頑張りが“育てた”のだよ。(笑

次の畑も良い畑に成りそうですな。(^^)v

ベター

誰もベストの行き方は、出来ない。

「よりよい」を求めて、ベターで前へ!

今までのには愛着あると思うけど、農地はいっぱい遊んでるから、直ぐ見つかるよ。

しゅてきな息子さん。

さすが 姫様のご子息。e-266
楽しく生きているか?とても大切な事ですものね。
そこがわかってる!
そうですね!
そこがわからないと・・・。e-278

あぁ でも なんだか 目が覚めた気分です。e-317
将来のためしたい事も 我慢している息子たち。

今を楽しんでいるのかな?
考えさせられる言葉だなぁ・・。e-351

ありがとうございます。
出直してきます。e-328

良い男子ですね~息子さん!!
感動しました♪
うちの息子たちに そんな日は来るのでしょうか?
ギモン・・・

Lilyさん、こんばんは。

恋人のような畑・・・残念でしたね。。
でも、もっと、素敵な恋人が(息子さん)愛と伝えてくれたのですね♪
まぁ~なんと、素敵な気遣いのできる息子さんなんでしょう(*´ω`*)

とっても、胸が熱くなって、ウルっときちゃいました。

いいものですね~。
子供って(´∀`)ノ
私も将来、娘に、そんな優しくしてもらえる母親になれるといいなぁ~♪

少し、Lilyさんが元気になられたようなので良かったです♪

傷心は、大げさじゃないですよ。
いつも、鮮やかな野菜を作ってたのに、悲しみ伝わります。
別の畑が見つかるといいですね。

矢印上向き

うわー、いい畑だなあ。
造成されるなら土をもらいたいぐらいです。
息子さん、いいこと言いますね。
肥料や土の袋でダイコン作っている人もいるそうですよ。
次の畑が見つかりますように。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-265e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人

心配してもらって・・・いっぱい励ましてもらって・・・ありがとうございます
アララ?っていうくらいにすぐ元気になっちゃって (*´ェ`*)ポッ
我ながら立ち直りの早さに、ちと恥ずかしいぞ (///ω///)

気持ち切り替えて、次の借り畑を捜したくて、ウズウズしてます
でも、今日も残業たっぷりで、夜9時まで仕事してました
10月いっぱいは、すごく忙しいので、時間がとれそうにないです
もどかしいぃぃぃぃぃぃっ

葉物野菜が高いらしいですね
398円の白菜なんか買えないよーーー(泣)
今年の冬は、鍋物食べられないかも? ヒーン
次の畑を捜すのと同時に、
今までとは違う食費の節約の仕方も考えなければ!と思います



畑を恋人と表現した私も十分大袈裟だけど
「人生」を持ち出した息子の大袈裟ぶりには、かなりウケました(笑)
おかしくて、笑ったついでに元気になっちゃいました ( *´艸`)

いい息子たちなのかな? テレッ
まだ心配ばかりかけられてるんだけど、
でも、やっぱ優しい子たちだなって思ってます(親バカです)(汗)

親バカ丸出しの記事で恥ずかしいから、下に送り込みたいけど
今夜は遅いので更新お休みします
みんなのお部屋へも訪問できませんでした
連休の間も、どうもビッシリ仕事の予感・・・(一日くらいは休みたいなぁ)
しばらく不義理が続きそうです
ごめんなさい  m(_ _)m









やーんe-452
だって一所懸命可愛がってきた畑なんですもんね?
そりゃー、恋人よ~!と言いたくもなりますわねv-406。。。
でも、息子ちゃんが優しいいい子で、だいぶ気持癒されたようで、よかったです。。。

お母さんを元気づけるメールを恥ずかしがらずに送れる息子さん…………尊敬します!

やほ♪

子は親の鏡!!
姫が優しくておおらかな人だから
息子ちゃん達も素敵育ったのよう♪
私があと20歳若ければ… 違うか 笑
畑の話しも残念だね
でも、息子ちゃんの言うとおり
新しい畑を探してみるといいよ
じゃないと野菜泥棒しに行けないもん!!笑

姫、ここで書くのもなんだけど
今まで応援してくれたり励ましてくれたり
本当にありがとうございました
どれだけ支えになったか…
ちっこくなったシゲッチもお礼を言ってます
本当にありがとね♪

悔しいですね、実に悔しい。
こんなに綺麗にしたのに・・・

たたただいまぁああああ~~~!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します \(_"_ ) ゴメンネ

名残惜しい現在の畑とイチャイチャしたいのだけど
様子を見に行くこともできないこの数日です
ってか、今日も明日も雨だーーーっ!!!
日曜は仕事休めても、ニンニク移動できないかもしれないなぁ?
お天気回復するといいな

みんなのところはお天気どう?
3連休は何か計画があるのかしら?
もう秋を見つけた?

Lilyは日曜だけ強引に休むつもりです
日曜に休もうと思うと、明日も遅くまで残業かなぁ・・・チッ
ちょいと疲れ気味です
訪問してくださった方、コメントくださった方、不義理をお許しくださいね


Lilyさんの畑でできるお野菜は、めっちゃ魅力的!!
新しい畑が見つかるといいね( ̄▽ ̄)ノ

畑のお引っ越しができますように!!!

コメントありがとう

hanaちゃんへ
今日は久しぶりに、かろうじて明るい時間に帰宅したので
近くをウロウロしてきました
ここ、もしかして何人かが借りてるんじゃない?と思う畑がありました
誰かいたら、思い切って尋ねてみようと思ったんだけど誰もいなかった

今年中になんとか見つけたいと思ってる
春蒔きの野菜には間に合わせたいな~~~

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

