スポンサーサイト


Lily傷心




Lily、打ちのめされております  

真っ白いごはんも、お酒も、「しゃべくりセブン」も、Lilyを元気づけてはくれまへん  



今日、仕事中に携帯がりんがでぃんどん、りんがでぃでぃんどん 


Lily畑の地主さんからでした

土地が売れたかなにかで(詳しい事情はわからん)、

「年内収穫分でおしまいにして返して欲しい」   と・・・ ・・・ ・・・





ガーーーーーーン  です  






まだふかふかには程遠いLily畑
少しでも理想の畑に近づけようと、冬野菜のためにすごく頑張ったんだ
鶏ふんや堆肥や腐葉土もすきこんで何度も土おこししたし、
小石もバケツ3杯も取り除いた

大根、カブ、人参2種類、ホウレン草、小松菜、ラディッシュの種をすでに蒔いた
ゆっくり成長して、来年の夏にやっとこさ収穫できるニンニクも植えつけた
玄関前では、キャベツ、白菜、ブロッコリーの苗を育てている



なんてこったいっっっ   


育ち始めたあの子らは・・・ ・・・ ・・・





将来を語り合ってた恋人に、突然別れを切り出された気持ちです  







はーとぶれいくLily、元気を取り戻すのには数日かかりそうです





恋人よ~ そばにいて~
震えるわたしのそばにいてよ
そして一言、この別れ話が冗談だよと笑ってほしい


コメントの投稿

えぇ~~~!
急ですねぇ~。(泣)
それは、落ち込みます。
どうにか出来ないもんですかねぇ?

なんて事でしょう。
そんなに簡単に、断るなんて何だか哀しすぎますね。
借地の哀しさですよね。
私も以前、やっと育てたブルーベリーの木達を他にと言われてとても哀しい思いをしました。
何とかならないでしょうか?元気出してくださいね。

うげ!
急すぎて困りますね。。。
せっかく手塩にかけて育てた畑がこんな形で終わるのは辛くて苦しいですね。
うぅーん。。。どこうしたものか。。。。
とりあえず新しい畑がないか、地主さんに聞いてみるのも手かも知れませんよ?
もしかしたら、知り合いで土地を持っている方がいるかもしれませんし。このまま終わるのもやるせないですよね。

悲し過ぎ(ΠへΠ)

明日があるよ!姐さん。
ご近所なら、相談に乗れたかも?なんじゃが・・・のう。

ええーーーーーっ!!
なにーーーーーっ!!
ちょっと、どう声をかけていいか、わかりません。
う~~~ん
何か方法はないか、このままでは納得できない!
ゴメンナサイ、今、これ以上、書けません。
気持ちだけ、応援します!

なんてこと!

わかります、その気持ち。
ウチは以前、家の隣が畑でした。
そこにある日『売り地』の看板がたってた時のショック!
そして『売り地』の看板がなくなった時のショック!
ウチは幸い地主が叔父だったので、離れたところに別の畑を貸してもらえましたが、
畑ってずっとかわいがってるんですよね。
突然の別れは悲しすぎます。
なんとか野菜作りを続けられるよう祈ってます。

え~!?

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
なんと声をかけたらいいのか。。。
お気持ちお察しいたします(涙)
なんとか立ち直ってくださいね。応援してます!

そ…それは…むごい!
友人の畑も同じようナことがあって
地主さんにせめて春までってお願いしたら
待ってもらえたって…
Lilyちゃんの所は無理かなぁ…

これは辛い。

もっと、早く言って欲しいもんですね。
どこか、代替地を探しても土作りが大変だ。
年内分、しっかり育ててやりましょう。

う~~~ん。
こりゃ大変だわなあ。
しかし、向こうも事情があるんだろうて。
土ごと自分ん家に持って運ぶか。
う~~~ん。

やだ~(TT)

信じられない・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
急にそんな・・・

う~~ん。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

なぜなぜしてあげる・・・元気出してね。。
五輪真弓・・なるほど・・合ってる。。ウン

次の展開

物事は、流動的に対応する。

捨てるものあれば、拾うものもある。

人生 山あり、谷あり。

青山もある。

ガ~ン

参ったね、こりゃ。

いつもLily畑を参考にしてたのに、 ショックです。
やけ酒飲んで、 ちょっと考えよう。 v-275

中国みたいに、駄々コネテ、 居座っちゃうとか? 
せめて、あと一年とか、 すこしづつ、延長して、自分の物にしちゃうとか?   うううう~ん、 がんばれ~。

え!

何と言っていいのやら。
うちのほうならいくらでも、農地がありますが。

私もいつかこんな日が来るかもです。
でも・・・その時は、少しでも、売って貰えないか
交渉する予定です。
(ウチの南側の土地確保のため)

ほんとに なんてこったい・・・

年内って すぐじゃん・・・・
あんなに沢山の恵みをくれた 畑がなくなるなんて・・
代わりの土地を紹介してくれないのだろうか?

しゃべくり・・ 面白かったよ!
今日はさんま御殿よ 見てみて!

アリャー、そりゃ、寂しくなりますね、
落ち込んだ気持ち癒してやりたい
カメロボットちに、きとかんね!

こんにちは!

んー、それは辛いところですが、どうしようもないですよね。

私はいつも思うんですが、良いことが起こる前には、必ず悪い事が起こったりしますよね。もしかして、今回の事は良い出来事の前ぶれかもしれません。古い恋人と別れても、新しい恋人と会う可能性はあります!

元気出してください!

ええ==っそれは!

あまりにも突然のことですね。
茫然自失・・・ですよね。
私もそれ言われたらちょっとやそっとでは立ち直れないな・・・

今植えてあるお子たち、掘ってプランターに、というわけにはいきませんものね。。。
Lily姫さま、どうやってお慰めしたらよいものか~(涙)

ははは 裁判だ裁判だぁあああ!!!

うわっ、これはショックだね・・。(==;)
せっかく理想に近づけようと、頑張って育ててる畑なのに、
野菜の収穫を楽しく見させてもらっていただけに、
それが見られなくなると思うと、残念でならぬ・・。

最後まで面倒を見てあげて、
プランターに移せるなら移すとか、今できる最善を尽くしてみよう。

おぉ・・・。

そうですか・・・。
言葉も見つかりません。 辛すぎますね。
今晩は 遠いですが 一緒に泣きましょうね。e-263

実家の母も 親戚の家の畑を 借りて作っていたんですが・・・。
父と親戚のおじさんが喧嘩して 収穫出来る物もすべて 刈り取られてて・・・。全面 柿の木畑にされてて・・・。
母が 泣いてた事思い出しました。

地主さんって・・・。
仕方がないのかもしれないけど・・・。ひどい事を・・・。

でもね そのあと すごくいい話があったんですよ。

姫さまの素敵なキャラは きっと神様もみておられます
いい方向に話が進みますように・・・。
心から祈っています。 

ええ~~!?
それはショック・・・(涙)
急に別れ話を持ち出されたという表現が
ぴったりです。
冬野菜の土作りが無駄になっちゃったけど
早く次の畑が見つかるといいですね。
カーッと酒でも飲んで
元気出してくださいね。

う~~~ん・・・(*_*)
ショックが大きいな・・・
せっかく秋冬も楽しみにしていたのに・・・

きっとこれは、何か良い事がある前の一時的な撤退かも!
そう信じています!
残せる種など、繋いでいけますように。

guwa~~~n

ぐわわ~~~ん

ぼくも心の涙を流すよー

こんばんは!

仕方ないですよね~!
そう簡単ではないけど
気分変えて・・新しい畑みつけましょう
あて・・ありますか?

新しいLily畑楽しみに待ってます!
元気出してくださいね

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

借り畑の入口に、数ヶ月前に
「貸し土地 700坪」と書いた不動産屋の看板が立ったんだよね
のん気な私は、
「へ~ ここって700坪もあるんだぁ。2反以上あるんだぁ。」
「使ってる部分は少しだけでもったいないから、他にも野菜作る人いませんか?って捜してるんだろうなぁ」
なんて思ってたんだよね
自分に都合のいいコトしか想像しない私でした~ ( ̄w ̄)プッ

きれいな長方形で、700坪もあるんだけど
野菜作りベテランのおばさまが一部、ベテランのおじさまが一部、
2人よりももっと狭い一部を私が借りてます
何も使われてない部分がほとんどなんです
700坪全部を有効利用する借り手が見つかったのだと思います
それか、買い主が見つかったのかもしれません
事情はわかりません

地主さん家族は、
ずっと入院をしてる80代のおじいちゃんと
つい数年前まで細々と野菜を作ってた足腰の悪い80代のおばあちゃん
片道2時間かかるところで暮らしてるので、農業は無理な息子さん
です

高い賃料を払うこともできないし、700坪を全部借りて野菜つくりに励むこともできない私
「返してほしい」と言われたら、NOとは言えません

借り畑仲間のおばさまとおじさまに相談してみる!
これからどこか借りるアテがあるなら、私ものっからせてほしいって言ってみる!
もしこれをきっかけに野菜作りやめるとしても、
私はやりたいので心当たりはないか聞いてみる

近くをウロウロして、畑仕事してる人を見掛けたら、勇気出して声掛けてみる

背中に
「畑を貸してくれる人いませんか?」の看板を背負って歩きたい気分です(笑)

元気出すーーーっ v-220

みんな、ありがとうです 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

女はたくましいのだ~!!!
新しい恋人、一日も早く見つけるぞ!!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

おはようございます。

何とも言えないけど
Lily姫さん、野菜つくり決行だ
誰か場所貸して~~

がんばれ~~~~~

大丈夫!きっと、大丈夫!
神さまが、そんな姫を放っとくわけないもん。
次の恋人は、はじめっからフカフカだったり~とか。
いつものように、楽しい妄想ひろげてその時を待とう!

そんな・・・

あ~、ぐやじい~!
なんで そんな急に・・・も少し前に言えよな・・・
売りに出してるとか もっと早くおしえろってね~

にんにくは どーなるのさ・・・責任とってもらおうか?
地主にさ。
とにかく、ご飯は 食べてくれ!ね! 

こんばんは

私は常に姫のそばにいますよ!

しっかりと、すぐそばに・・・


  

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事でごめんなさい

日が短くなったよね
さっそく、近所をウロウロして畑捜ししたいのだけど
仕事が終わったときには、もうとっぷりと日が暮れてます
できれば、冬野菜に間に合わせたいけど・・・ちと無理かな~?

今度の休みの日に、ニンニクは掘り起こしてプランターに移動させようと思います
その他の野菜は、年内いっぱいに間引いて食べてしまおうと思います
葉物は少しずつプランターに種蒔きしようかな
なんとか食料確保しなくちゃ!!!

もう落ち込んでないよっっっ
エッ? 早い? ・・・・・・・・・ ゴミン (/。\)

まだ少しはションボリしてるけど、
「次を捜さなくちゃ!」って、ギラギラの方が強いかも? (〃▽〃)

みんながくれた励ましのおかげですっ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

