スポンサーサイト


思秋期




玄関脇のヤブラン、咲いた


ヤブラン




ヤブラン2



玄関にも、小さな花壇(何故か日陰にある)にも、ヤブランがある
大家さんの好きな花だったのかな~?





秋ですね
夜が長くなります

なんだか心がザワザワします  


いやーな感じのザワザワとは、少し違ってて、「やる気」のような・・・

でもそのやる気は、
テストの前日に一夜漬けで勉強しようとして
普段は気にならない乱雑な部屋が気になりだして
「まずは勉強する環境が大事さ~」ナンテ言い訳して
とうとう勉強しないで、部屋をピカピカにする

そんなモノに近いような・・・



いったいなんのこっちゃですが  





今日、本を読んでて

鬼灯(ほおずき)って漢字を覚えた

その本の中では、電話のことを 伝琶と書いてた
これはきっと当て字だと思うケド




なんのこっちゃ  







(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...   この感じ、 きっとLilyは今、思春期ね  





うわー ゴメンゴメン、ゴメンてばーっっっ
ハイ、ちゃんと認めますデス
Lily、思秋期です      




コメントの投稿

あら?クリスマス仕様(笑
思春期?
なにかボーっとしちゃうようなとき、たまにあります。
物思いにふけってみたり、、、たまにはいいものですw

詩集期?

「詩」は読まんのう。

はやっ!クリスマスですか~
うちのブログはず~っと模様替えしてません
着たきりすずめでございます

訪問させていただく先でのキーワードがお片づけとか雑然・・・これはそろそろやれよという神の声かと思います
年内にやらねば(笑)

夏はね、汗をたっぷりかいて身体の毒素を出すんだって。
そして秋に、栄養価の高いものを食べて冬は滋養(冬眠)する…と。
秋の始まりには、きっと「心の毒素」を出したくなるんだと思います。
部屋の掃除したり、何かを整理したり、何かに決着をつけたくなったり…。
そして、迎え来る秋には、芸術や文学、音楽などの心の栄養をたっぷりとる…なんてローテーションになってるんじゃないかと思います。
はははは。

思春期か? もうそんな言葉すら忘れてしまったよ。 (笑

やっと、秋になったと思ったら、Lilyさんのブログ もう冬みたいだ。
年取るのが、早く感じる。 

もうクリスマス準備?
何だかあせってしまった(笑)
ヤブランは、心落ち着きますね。地味だけれど周りを引き立ててもくれますね。
暑かった夏が嘘の様に、急に秋が訪れて衣替えも急ピッチ!!
そして、この時期は何だか全てを片付けたくなります。
Liiyさんは、思春期ですか?いいですよ!若い証拠!!
いつまでも心は若く、晴れ晴れと!!ですね。

秋を思うかぁ~
たしかに、そんな感じの年齢だな…
悪くない季節だね。(笑

私も少し部屋をかたずけよう!
実際…酷い事になっている(苦笑

こんにちわ

ヤブランもこの冷え込みで、色鮮やかになってきましたね。
うちも地植えにすればいいのかなあ。
でも植える場所がない!
思秋期に何を思うのでしょう。

わ~お!

テンプレが秋に、イヤ クリスマスになっとるの~
流行の先端 姫ちゃんね!

ヤブランって言うのですね。 これうちにも咲いてますよ。
ワンコから踏まれても、掘られても元気に花をつけてます。
こんな立派じゃあないけどね!

Lilyちゃんが秋だと、わたしゃ 冬だな・・・
ひ~~~悲しい~~

水菜の間引き方法教えていただきありがとうございます(●´∀`●)/
初めての間引きやってみたんですが、下手くそでこの先生きるか心配です( ̄ロ ̄;)
またアドバイスお願いします

秋・・・

まさか、満月を見るとざわざわするんじゃないでしょうね。
そして見る見る体毛がザワザワと・・・

ああ、わたしもなんのこっちゃ。

私は暑がりなので気温の下がっていく秋が好き。
で、薄着でやせ我慢するのです。

テンプレ

秋の装いですね。

しっくりして、斑入りヤブランのようにいい感じだ。

クリスマスだ~v-255
私もね、夏が終わったらすぐに12月のイメージなんです♪
畑ではまだ夏なのに、急にやる気みたいなのが出てきて
あんまり意味のない片付けとか色々したくなる(^^)
思秋期とは素敵な表現だな~
私もそういう事にしとこう♪♪

衣替えの時期で、ブログも模様替えしたのね。

ヤブラン、この前仕事で30本ほど植栽したよ。
しかも見事に花が咲いたのを植栽したけど、
ヤブランは綺麗に植栽するのが難しくて、不完全燃焼だったけどね。(^^;)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

いつもまとめてのお返事でごめんなさい (人д`o)


いつまでも夏が終わらなかったから、衣替えまだやってなーい
衣替えもだけど、あちこち片付けなきゃいけないところがイッパイ
他にもやらなきゃいけないことが山のよう・・・

そんなときに限って、やらなくても別に構わないことがやりたくなる私

その性格は子どもの頃からだったみたい
何度か父から
「目の前にあるやらなければならない事をやれない人間は、結局やりたい事もできないさ!」
と言われたことがある
言われたときは、
「何が言いたいんじゃ?言いたいコトがあるなら、遠まわしじゃなく、ハッキリ言えばいいじゃん。フン!お父さん、すかん」
と心の中で思ったさ (。・`ω´・。) ムカッ

でも、ほんとそう・・・って思う
私は今でも小言が必要みたいです トホ


おまんま食ってんやもん、仕事ちゃんとがんばろ!
24時間365日介護してるわけじゃないんやもん、
これならできそうって思うことの、2割増しくらいはがんばろ!
毎日の家事もほんとうは時々めっちゃ面倒になる、
でも、だらけるとどこまでもだらける私だから、ちゃんと丁寧に暮らそ!


ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ


少しひきこもりしたい気持ちが、体のすみっこにある

毎日雨で、昼間でも電気つけなきゃ薄暗いような家の中で、
窓閉めてても雨の音が聞こえる本格的な降り方で
仕事にも行かず、友達も招かず、1週間くらいひきこもって
ちまちました手仕事だけをしていたい
一段落するまでは、ごはんも食べなくても本当はいいんだけどね
とりあえず一旦片付けるってことをしなくて良かったら最高なんだけどね
疲れたら、別の部屋で眠るんだ
広い家が必要だわい プッ
「腹減った~、メシは?」と言う人もいない
毎日雨でも困らない、働き者の乾燥機のある暮らしも必要だわい プププッ


むっはっはーーーっ
こんな妄想してるから、ザワつくんだね

今日は雨でした
明日はきっと畑に行って、ナスとオクラを収穫しなきゃ
巨大オバケになってるかもしんない



記事もだけど、なんのこっちゃ?のお返事でごめんなさい
┌(。Д。)┐ あはは♪

今夜は更新お休みします

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪


これ、ヤブランっていうのか。また 覚えたぞ!
(どーぞ 忘れませんよーに・・・笑)

ニヤリとしてしまった。
だって、勉強の前の片付け・・・今でも さぁ今日は頑張るぞの
仕事前に、机の引き出しの整理はじめる アタシ。
いつまでたっても、直らない。
おお!!ここにもいたか!って(爆)
秋の夜長に 思春期を迎えた Lilyちゃん。
何して遊ぶ~?

あざやかなヤブランですねぇ~

綺麗ですぅ
秋は 少し寂しくなりますね。
去りゆく夏を 思うからでしょうか?

色々ありますね・・・。
本当に・・・。
秋は 夏の疲れが出てきます。
体がしんどいと・・・気持ちも下向きに・・・。

そんな日もありますね。
ゆっくり休める日がくるといいですね・・・。

泣ける映画を見て 号泣すると すっきりすることが・・・。
心がいっぱいになっておられるのでは??

心配です。自分をほめてあげてくださいね。
いつも 頑張っている姫様へ 愛をこめて 祈ります。

ははは
思春期ね~~~~~!!!

えっ!

思春期?

・・・姐御、春なの?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

caoちゃんへ
>何して遊ぶ~?<
あははー caoちゃんにはバレバレか~ ヾ(  ̄▽)ゞ
やらんといけんアレコレ、ぜ~んぶ鍵のかかる引き出しに閉じ込めて
あれやらこれやらして遊びたいのだ~~~
明日は仕事の予定だったけど、急遽お休みになった♪
わーい 夜更かしだーい
なにして遊ぼ?

アンパンウーマンさんへ
うえーん (/□≦、) ごめーん
なんだか心配かけちゃったみたいだけど、
今回のはブルーな気持ちのザワザワとは違うんです
後回しにしても、やらない事に決めても、ちっとも困らない自分の好きなことを
やりたくてやりたくてウズウズしてるのです
余裕があるときには脇にポイしてるのに、
余裕ない時に限ってやりたくなる私の悪い癖です
心配してくれてありがとう (*´ェ`*)ポッ

先生へ
あらま、思春期ってことにしてくれてアリガトウです
「ずうずうしいったら!」と言いたげな笑いだなー  (  ̄っ ̄)
先生の今は真夏ねっ (年齢はともかく・・・ニヤッ)
個展がんばってくださいね! 応援してます

んさんへ
秋、秋、秋さー (。≧O≦)ノ チクショーッ
思春期の頃の気持ち、今でも覚えているのに
いつのまにかススキ色の秋さ~
さーて・・・老眼ショボショボさせて、ちくちくやるかなwww


テンプレートが変わってましたね!びっくり
無事生還しました! 半年後また檻の中に入る予定です

ざわざわですか 最近ないなぁ背中がヒヤァってのはありますが

こんばんは!

読書の秋ですね~
最近・・・活字離れてるな~
本読むと、漢字強くなりますよね!
私は無理・・すぐ忘れるから(笑)

とうとう・・思春期がきましたか!
私も今反抗期です^^

それは、

セピア色のノスタルジックな・・・

朝ドラ「てっぱん」のロケ地巡りを短時間ですがしてきました。
狭い町ですから、大林映画等と重複した場所もあって楽しかったですよ。

コメントありがとう

ggさんへ
お帰りなさい
背中がヒヤッですか?(笑)
ホラー映画を見たあとなんかは、背中ゾクゾクはありますね
顔を洗ったり、シャンプーするときはゾクゾクしっぱなし(>_<)
え?そーゆーのとは違うん?

tookueさんへ
私も漢字ダメダメですぅ
読めても書けない漢字が多すぎます
携帯にPC、便利だけど記憶することをやめてしまった気がする
私も反抗期デス
反抗期+思春期です
Lilyはまだ16だから~~~~~ ( ̄∀ ̄)

んさんへ
尾道、いつか歩いてみたいなー
「てっぱん」は見てないんだけども、大林作品は大好き
尾道を歩くと、本当に思春期に戻れそうな気がするんだけど
わはは やっぱり無理かしらね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

