スポンサーサイト


夏バイバイ




いつまでも暑い暑いと騒いでたけど、ちゃんと秋はやってくるね  


ニラの花が咲いたよ~


ニラの花



ニラの花2



ニラの花もとっても可愛いよね  


株が弱るから花を咲かせないようにした方がいいらしいけど、ついつい











昨日の収穫です


9/15収穫


8月に新しく植えた長ナス以外は、もうそろそろおしまいの雰囲気です





モロヘイヤ、すごいでしょ?
でも、そろそろ次の世代への引継ぎ時期でしょうか?

花を付け始めました



モロヘイヤ花





モロヘイヤ花2



モロヘイヤの花って、初めて見たーーーっ  

育てるの初めてだから、当たり前か~~~  








冬野菜の準備しなきゃぁ 

気は焦ってるけど、時間が作れないーーーっ  




時間よ、止まれ







    つみなやつさ おーぱしふぃーっく あ~おくもえるうみぃ
      どうやらお~れのまけさ~  まぶたぁとじよう  


     一緒に歌えた人は、いいお年頃だよーん  ( ̄∇ ̄)






コメントの投稿

No title

韮の花・・・キュートですネ♪(おっひさしィ~♪
花の香りはどうなのかしらん?(やっぱり・・・韮の香りなの?)




>一緒に歌えた人は、いいお年頃だよーん  ( ̄∇ ̄)

えっと・・・歌えましたけどぉ・・・(汗
だ、だ、大丈夫よぉ~!
今でも海の家なんかで
たまにBGMかけてるから~~~~www

永ちゃんは永遠に不滅でっす!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長茄子が綺麗~!

ご存知かとは思いますが…
モロヘイヤの種には毒があるので
花が咲き始めたら注意して下さいませねぇe-343
(↑BYおせっかいオバサン)笑

げげっ!!

歌えた自分が、悲しい。    (笑

オヤジも冬野菜の準備しなきゃ!!

No title

えっ? ↑のコメント見てびっくり。

モロヘイヤの種って毒なんだね。 うちの今、絶好調になっているけど、そろそろ終わりなんだね。 気をつけなくっちゃ。

ふふふ、 おかのりも笑っちゃうくらいでかくなっているよ。 

冬野菜、 どうすれば、いいのか? Lilyさんの様子伺っているので、早くやってくれ~。 楽しみに待ってますよ。

えいちゃ~~ん

カン子 わかんな~~い(≧ω≦ )

時間よ~とまれ~~♪ 
・・・・ めまいの中で~~

途中が出てこない。 プププ・・

オカノリが復活してきたよ~~
嬉しい~~ 頑張ったオカノリ!!

No title

トマトを引っこ抜いた後のところに、昨日、うちにやってきた義姉がギギ~ッと電動自転車を置いていた。
信じられ~~~~~ん。
今は何も植えてなくても、今は何も植えてなくても、今後何かを植えるであろう場所である事は、お前は分からんのか!!!
義姉の事だから、植物を植えるとか、そういう事なんかおかまいなしなんだろうな。
あらためて、そう思ったよ。

時間は~

止まらないよ!

走るんだ。

えらいこっちゃ。

冬眠の前に、道草しとかないとね。

普通に唄ってしまったが…なにか?
まぁ とっくに歳はばれてるな!(笑

野菜の花って可愛いのが多いね~
姫さんの所はためになります。

こんにちは。

モロヘイヤに花が・・・・・、

見逃したぁー v-427

No title

ニラの花って初めてみました。ネギ坊主に似てます。
野菜たちが瑞々しい。栽培も撮影も上手ですね♪

ううっ・・・

栄ちゃんは・・・
広島県出身ていどの知識しかなくて・・・

ほぼ、みゆき様しか聴かないわしには無理な、お題じゃ。
来月発売の新譜も注文済み。v-398

だから、ごめんね~姐御、わし知らんのよ「時間よ止まれ」だっけ?

No title

たたたtだだだいあまぁああああああああああ~~~~~~~~!
ちかれたびぃいいいいいいいいいい!!!

No title

ニラの花ってかわいいけど~
もしかして・・・
香りは?????

ニラ???

時間よ 止まれ~~

確か・・・CM曲だったような・・・イヤン~判っちゃった!!

No title

へ~
ニラってこんなに可愛い花が咲くんですね!
モロヘイヤの花も初めて見ました。
こういう育っていく過程が見れるのも
自分で育てる醍醐味ですよね。
相変わらずの野菜生活、
お見事です!

No title

にらの花って、かわいいんだ~
お星様みたい( ̄▽ ̄)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します \(_"_ )

ニラの花はニラの香りがするよ
でも~ 花じゃなくて葉や茎が匂ってるのかもしれないなぁ
小さな一つ一つの花がお星様みたいで可愛いよね
同じようにタマネギの花も可愛いんだよぉ♪

ニラは冬の間に株分けしてあげた方がいいんだそうです
でもLily家の玄関にある大きな植木鉢のニラは
ガチガチに根が密集してしまって、どうにもこうにもなりません
土替えすら難しくて、根元に時々土を増やしてあげるだけ
でも、立派なニラを提供してくれてます (*^・^)ノ アリガト~


モロヘイヤの種って、毒があったのーーーっ w|;゚ロ゚|w
ゲゲゲゲッ Lily知りませんでしたっっっ
まだ種になる前のやつ、食べたと思いますっっっ
今んとこ、大丈夫みたいです (-x-;)
慌てて調べたら、牛も死ぬほどの猛毒だって・・・ ギャボーーン
これからは、つぼみも花も種も決して食べないように気をつけます

みんな薄々気づいてると思うけどLilyは、たいへんな食いしん坊です
エッ? すっかりはっきり食いしん坊? ((= ̄□ ̄=;))ナヌッ?
なんでもかんでも食べようとします
他にも食べたらダメだよ!があったら教えてくださいね
お願いします

えっとね・・・モロヘイヤはまだまだもう少しの間、食べます
葉っぱだけ!!! を誓います v-222

おやすみなさい

今夜は更新お休みします  (⌒ー⌒)ノ~~~

No title

すいません(大汗)、それ以上のお歳でわかりません。v-12

もう、秋なんですね、日本も。
沢山、沢山収穫できましたね。
モロヘイヤは種から育てたのですか?
種で育てるとしたら、
お花が咲いて良かったですね。

あちこちで

ウチもニラが咲きました。
いつもほったらかしにしてたから、
種が飛んで、あちこちから野良ニラが・・・
こうなるとけっこう雑草です。

No title

すぐわかっちゃった。。ヾ(;´▽`A 汗汗
こっち来たら皆さん知ってるから、、、w
あっ! 一緒ね!・・・w

No title

散歩道でも、ニラの花を見て「あ!これニラだったんだ!」って
よくあるぅ~。
残念ながら、時間は止まらない。
それでも、荒れ狂う畑を見てれんげはヘラヘラだ。

あ、

荒れ狂う畑って・・・

「畑猿」では、もう救助は無理そうじゃなv-399

No title

No title

ニラは花を咲かせると株が弱るんですか!
でも花が咲き終わると種ができてたくさん増えますよ。
うちは土手に自生してますが、勝手に増殖しています(^^)

時間よ止まれは、もちろん歌えま~す。
でも、キャロルの頃から知ってるんですけど(ーー;)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

永ちゃん、カッコイイよね
20歳くらいの頃に読んだ「成りあがり」は衝撃的でした
歌は、誰でもが知ってる歌しか知らないんだけどさ~
還暦越えてる人とは思えないカッコよさには、しびれます~ (>▽<)

カッコイイといえば、夕べ、マイケルの「THIS IS IT」のDVD観た~!!!
言葉にできないくらいカッコヨカッタ!!!
夜更かしして2回も続けて観ちゃった(土曜は仕事だったのに・・・アハ)
彼はまさにスーパースターね、キングね
スターの中でも、最高のスター!!! そう思った

ゴルッテリアさん、調べてくれたのですね
ありがとうございます (*^^*)
「ハッカ糖」ではないのです
私もちょっと根をつめて調べてみました
でね、でね、 たぶん、「マンボ」って名前の駄菓子だと思います
私の記憶の中のと一番近いです(名前は記憶に無いんだけど)
でも、ラムネ味やフルーツ味じゃなかったんだよね (´・ω・`)ゞウーン
ゴルッテリアさんのところに、「ハッカ味」だと書いたけど間違ってました ゴミン
「ニッキ味」だったと思います
「ニッキ味のマンボを誰か知りませんか?」って書き込みが2件ほどありました
なので、やっぱり絶対に存在したと思うんだよね
「マンボ」、見つけたらぜひ食べてみようっと!!!

太巻きおばばさん
モロヘイヤは種を買って蒔きました
花が咲いたのを見て、よーし、種も自分んちで収穫しようって思ったんだけども・・・
毒があるから素人が種を採ろうなんて考えないほうがいいそうです
まだ柔らかい葉がイッパイあるから、もう少し残しておくけど
そろそろ片付けなきゃいけませんね

日曜と月曜は畑仕事を頑張るつもりです
少し涼しくなったから、一日頑張れるかしら~?

みんさま、よい週末をお過ごしください
おやすみなさい (⌒∇⌒)ノ""






こんばんは!

西風が~~笑う~~けれど!
去年HNK紅白出てましたね!

韮の花初めてです!(≧血≦;)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

