スポンサーサイト


最近読んだ本





三羽省吾  「路地裏ビルヂング」


2010/9読書


★☆☆☆☆☆   少し読むのに時間がかかった(進まなかった)








田口ランディ 「富士山」


2010/9読書2


★★★☆☆

この人の本、すごく好きな本と途中で投げ出す本と両極端
好きだけど、何冊も続けて読むと、精神が狂うのじゃないかと思うこともある

実は「富士山」を借りるのは2回目
表紙は覚えているのに、内容はさっぱり思い出せないのでまた借りた
良かった (忘れてたくせに)










小手鞠るい 「私の神様」



2010/9読書3


★★☆☆☆


最後まで、「あぁ・・・そーゆーことか」「あ!あの時のあの人が実は?」と驚きがあった
それほど複雑ではないのに、何度かページを後がえって確かめた
っていうか・・・ 私はひどい乱読で、読み終えたらすぐに次の本を手にとるので
前の小説の内容や登場人物と混雑してることがよくある










辻村深月 「光待つ場所」



2010/9読書4


★★★★☆

コレ好き! 面白かった!
読み終えたあと、作者の年を見て驚いた
「1980年生! あぁ、ずいぶん若いんだ! 私より、息子に年が近いんだ!」
へんな驚き方? でもそう思ったんだもん

この人の本、他のも捜してみる!  ぜったい読む!









100%、自分の好き嫌いだけで★をつけてます
なので参考にはならないよ~

私の好き嫌いは単純

目がショボショボしても止められない、煮物をグツグツのわずかな時間でも我慢できずに手にしてしまう
そんな風に、続きが気になって止まらなくなる本が私にとっての面白い本です

ぐずぐずとなかなか進まない本、途中で投げ出す本は面白くない本です

読みながら、日本語ってきれいだな~~~と感じさせてくれる本が好きです

私の妄想スイッチを押してくれる本が好きです


読んだあと数年たつとまた読みたくなって、今までに3回以上読み直した本などは
最高に好きな本です









そろそろまた読みたくなった本は
「大地の子エイラ」シリーズです




でも・・・12巻もあるんだよね・・・

でもって、分類は「児童書」みたいなんだよね
大人が読んでも、ものすごく面白いのに!!!








コメントの投稿

No title

ブログ移転しました(;^_^A アセアセ・・・
内容は一緒です。。
姫ちゃん 結構 読んでいるんだね~。。
立派!
あたしはほんと、ボチボチ・・ちょびっと読んでます^^;
遅いんだ~バスの中だけだから。。
今読んでるのが終わったら、<光待つ場所>ってのに
してみようかな。。

No title

左官屋、待ち遠しいのは「1Q84」のNo.4です。秋…だったっけかな。出るのは。
長女が買った「フリーメイスンの秘密」もおもしろいいのだそう。借りる予定。

No title

この中では辻村深月さんだけ呼んだことがあります。
『凍りのくじら』じゃなかったかな。
けっこう好きでした。

私も毎日少しだけ読んでますが、
休みにじっくり読みたいなあ。
今、続きが気にならないミステリーに手を焼いています。

読書

本は、本 当 によく借りるけど、開けば夢の中。

最近、涙したこの一冊

カチカチ山の狸が、お池にはまって、さあ~大変!

カメさん出てきて、こんばんは~

月の沙漠に行きましょう。

お月さんには、あっ?!リスさんが棲んでます。

ウサギさんは、木の根っこでうたた寝中で、メェ~と鳴きましたとさ。

おしま~い


No title

ほほ~、読書の秋ですかぁ♪
ここ数年、まったく読んでない。
あ、読んだ!ちびくろさんぼ、銀行で。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「坊っちゃん」

、「トム・ソーヤーの冒険」、「ファーブル昆虫記」あと、「一休、彦一、きっちょむ、のとんち話」を小学生の頃はよく読んでたかなぁ・・・

松田優作の主演で映画化された「蘇る金狼」で大藪作品にはまり、大藪キャラをベースにしたらしい?平井和正の「ウルフガイ」「幻魔大戦」で伝奇小説のジャンルに足を踏み入れ・・・
菊地秀行のマンサーチャー・シリーズか、今は・・・v-399

No title

今日はコメント2番乗り!
ありがとうございました。
いつも読み逃げさせてもらっていましたぁ~。

本!お好きなんですねぇ~!?
大将は、文字が苦手でねぇ~。(泣)
本なんて小学校以来読んだこと無い状態です。(恥)

収穫の写真!
楽しみにしています!(笑)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


しいちゃんへ
昔はバスや電車の中で、立ったままでも平気で読んでたけど
私は今はたぶん、すぐに乗り物酔いしちゃうんじゃないかしら?
あれも慣れなのかな~?
しいちゃんは今は何を読んでるのでしょう?

左官屋さんへ
「1Q84」!!! そうだった!!!
話題が下火になった頃に図書館で捜そうって思ってたんだ!
忘れてまひたー
なぬ? No.4? いつのまにっ ∑o(*'o'*)o

こみさんへ
今日図書館に行ったので、『凍りのくじら』捜したけど無さそうだった
短い昼休みだから、時間かけて捜せなかったです ( ̄ε ̄ ブーッ
続きが気にならないミステリー?
私なら、さっさと投げ出しますwww 根性なしの私です

華やぎさんへ
図書館は本当に有難い場所です
佐伯図書館は一度に何十冊でも借りられるのよっ
少々返却が遅れても叱られません ヒソヒソ ナイショね
面白い本は、なかなか夢の中へと誘ってくれません
毎日寝不足です

れんげちゃんへ
れんげちゃんは、教科書に「ちびくろさんぼ」が載ってた時代?
今は載らないんだって!!! 人種差別になるからって!!!
トラのバターのパンケーキ、妄想スイッチ押してくれてたのになぁ

鍵コメさん1・鍵コメさん2
どうもありがとうです e-266
そちらにお返事入れました

んさんへ
菊地秀行さん、知らなかったー
読んだことないー 読んでみるー
SF?ホラー?ファンタジー?  ホラーの部分がソフトであれば大好きになるかも~?
検索したら、エロスとバイオレンスの菊地秀行だって!!!
( ̄∇ ̄)ニヤッ んさんたら







Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

和の香の大将さんへ
訪問とコメントありがとうございます
読み逃げは私も同じです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私は文字を書くのは苦手だけど、読むのは好きなんです
夏野菜の収穫は少しずつ減ってきました
あ!でも、今日は立派な長ナスが4本も ♪♪♪

姐御

「ニヤッ」って。v-402

No title

んさんへ
エロスとバイオレンス
ふふふん (= ̄∇ ̄=) ニィ

エ〇スと・・・

ジュブナイル作品も書いてますよ。

デビューがソノラマ文庫ですから、夢枕獏とほぼ同期デビューだったかと?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

