スポンサーサイト


ε=( ̄。 ̄;)フゥ





日陰にひっそりのもやしっ子ゴーヤ ( 8/11は、まだこんなんでした )

いっちょまえに緑のカーテンになりました   

日なたのゴーヤがそろそろ終盤になる頃なのに、今頃になって花がいっぱいです 
さてさて、実はなるのでしょうか~?


9/11玄関






Lily畑の、本日の収穫


9/11収穫








そして今夜の野菜ごはんです


9/11ごはん


モロヘイヤのおひたし
オクラのごま和え
ミニトマト(切っただけ)
キュウリ(梅酢みそかけただけ)
焼きナス
ぬか漬け
ナスとモロヘイヤの味噌汁


野菜しか無いじゃん    (* ̄m ̄)プッ






でもいいの・・・今日はなんだかご機嫌ななめな私

 も  も食べない方が良いと思われます


血の気を増やすものを食べたら、誰かにケンカを売るかもです  







土日は、義父のお見舞いをお休みすることにしました。
遠くの身内も近くの身内も来てて、入れ替わり立ち替わりで一日中お見舞い客が絶えない様子だから。
義父は寂しくないだろうし、寂しいよりも疲労するんじゃないかと思ったから。

そう言ったら、私にごくごく近い身内が

「平日に頑張って行っても誰も見てくれんやん」
「土日に顔を出しとかないと、全然お見舞いしてないって思われるよ」って忠告してきた




はぁ~? って思った

「ちゃんとお見舞いに病室に顔を出してます」のアピールですかぁ~?

なんのためのお見舞いですかぁ~?




滅多に会わない親戚の人たち(義父の身内)は・・・義母がいないところで
義母の看病の仕方が足らないと文句ばかり言ってたし ( -.-)

義母の身内は、義父の身内の悪口ばかり言ってたし





あ゙ーーーーーーーーっ ヤダヤダヤダヤダ

大人にはなりたくないわっ 

って思ったら、私も十分すぎるほど大人だわっ 

ってかもうすぐ老人だわっ

ハハハだわっ







忠告は聞かないっ

アピールなんか行かないっ

あの嫁はさっぱり顔を出さん! 勝手に思え! なんとでも言っとけ!




そして、家事も畑もがんばるつもりが、
ダラダラゴロゴロで特に何もしなかった    ダラリンコン




 

コメントの投稿

No title

空が真っ青ですね、夏の空だわぁ!
やっぱり日が当たるところまで成長したらグングン伸びましたね。
なかなか成長しなかったブン、いまが一番可愛いのでは?

お見舞いで色々なことを言われるのはつき物ですよね。
もう気にしないのが一番。
きりがないですからね。
さー、土日にリフレッシュしましょー

おはよん♪

私も今日はダラリンコの予定だよ~(*^。^*)
家のベランダ菜園は今になってオクラが絶好調!
姫んちのゴーヤもこれからなのかな?

アピールのためのお見舞いじゃないもんね…
お義父さまのためのお見舞いだもんね(*^^)v
姫は平日に毎日行って本を読んであげてるし
お義父様が喜んでくれて
そして少しでも元気になってくれればそれでいいよね(^^♪

お義父さまはきっと姫の優しさにはすごく感謝してると思うよ(#^.^#)

野菜

うまそう な野菜
ヘルシー!!!
家庭菜園は 好きです
自分で 育てるの がいいんですよね。
俺も、自分のスペース確保して またなんかやりたいです。


お見舞い、、、、
ほんとに、大変です~
感性の低い 人種に 限って
こんなんかもしれませんよ

  人生は、しがらみ

俺も、仕事の人間関係で いろいろあります
  しかし、嫌なことがあれば
  明日、ロト6が 当たるかも!!
なんて、考えたりします、いいように想い考えます。


そんな 人たちは、勝手に 言わせておけばいいんです。
その人たちの 前では笑顔はわすれずに
心の中の 勝利の笑顔ですよ

これで、Lily姫さんは、しあわせな心を
またひとつ 手に入れました。
そして、いい事が 起きるでしょう!!!

No title

ウン!そうそう!!
やらない人ほど文句を言うのよねぇ
こういうときにこそ人間の真の姿が
暴かれるのかと(笑)

Lily姫ちゃんが本当に親身になって
サポートしてるのは
お義父さんとお義母さんがイッチバン良く
わかったてるんだから~e-343
マイペースでいいのよん!
ガンバ!!

No title

緑のカーテンいい感じですね~
この分じゃ当分の間ゴーヤが食べれそうですね^m^

アピールのお見舞いね~
そういう人いますよね。。。。
あんまり気にしない事です!
本人とお義父様さえ判ってればいいと思いますよv-411

No title

私もどちらかというと地味~に仕掛け人している方・・・
いかにもって言うのはごめんです
人によっては派手好きなのもいて・・それでバランス取れてんの?って思ったり(笑)

自分が納得できることやりましょ!
がんばれ~姫っ!

No title

こんにちは!

お見舞いは、義父さんが喜んでくれる時に行くのが一番ですよね?
土曜だろうが平日だろうが、誰が変な忠告をしてこようと、関係ないですよ。見ているときだけやって、誰も見ていなければ、見舞いなんてしなくていいなんておかしいですよね。

そんな人達は、無視です!

美味しそうな野菜からビタミンをたっぷり摂って、ゆっくりしてくださいね!

No title

焼きなすと、モロヘイヤにかかっている赤いのは何?
色とりどりでおいしそう!!
Lilyさんにぬかみそわけてもらいたいなぁ。

私も、この時間まで寝ている旦那にキレ気味です!
甘いものが食べたくなるんだよね・・・
そのくりかえしが、今の私よ。

No title

はは、 お見舞いは別にアピールじゃないよね。

Lilyさんみたいに、心優しく、義父さんの心面倒見ている人ってそういないと思うよ。 義父さんは解ってくれてはずだから、それでいいんじゃない?

でも、周りから言われて、ちょっと意地になっている、Lilyさんも可愛いらしいお嫁さんなんだね? (笑 

長期戦

頑張り過ぎると~共に倒れる恐れあり。

腹が減っては、介護は出来ない。

水のような気持ちが、大切だと思う。

No title

真っ青な空、元気そうなお野菜達。

親戚付き合いとか、近所付き合いって大変ですよね。
何と言うのかな~、見栄じゃないけど・・・
表現が難しいですが、どんな風に見られるか・・・

素敵なお野菜も収穫できた事だし、
忘れましょう。


No title

誰だってさ、自分の身内がかわいいのよ。
どんなにどんなに尽くしても、言われる時は言われるの。
そんな事でこっちの気持ちが浮き沈みするのって、そ~と~あほらしいんよね。
それが嫌ってほど分かったから、自分の気持ちに沿って言動&行動しとるよ。
言いたい放題、言ってくれ!
私は、そんな嫁じゃ。ってね。

No title

こんにちは
私も嫁なんです。
住んでいる場所は 夫が生まれ育った場所。
同じ日本なのに習慣も常識も違う完全アウェーです。
何をやっても文句言われるんです。
姫さまに忠告してくれた人は 同じようなことで
ツライ想いをしたのかもしれませんね。
文句ばかりのご親戚の方、
言いたい人には言わせておけばいいんです。
義両親さまに姫さまの想いは伝わっているから。

No title

身体によさそうな 新鮮な手作りお野菜・・一杯食べて
ゴキゲン癒して 元気になってね^^

アピールなんてしたところで、
そんなこと言っている人たちは違う所で また何が言うんだろうし・・
結局、 姫ちゃんみたいな気持ちのこもった行動が
一番 お義父さんに通じているんだと思うよ。。

忙しいだろうに・・頑張ってるネ^^b

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します m( __ __ )m

なんだかプンプン気分 o(`ω´*)oで、昨日はダラダラ過ごした
腹が立ってダラダラって・・・なんで?って自分でも思ったけど(笑)
今日もダラダラモードだったんだけど、お昼くらいから俄然やる気に!!!
家の中はスッキリしたし、真っ暗になるまで畑に出て草むしりもやったよ~ん
私、頑張ったんだ! 褒めてっ!(≧∇≦)ノ ニャハ
でも草むしりはまだまだだーっ
秋冬の野菜の準備までは、遠い道のりです
一体どうなるんだろ?

嫁いだ先の身内のこと、あれこれ言うのは良くないかもしれないけど
なんかね、ちょっとね、人のこといろいろ言いすぎだと思うんだよね
それに、人から見てどう思われるか?とか人からとやかく言われないように!とか
そーゆーことをものすごく気にするんです
誰にもあることだと思うけど、程度が違うんです

ここに越してきてからできた友人たちは、
「それは土地柄だよ、私も小さい頃から、そんな事したら人から何て言われるかわからんとか、人からアレコレ言われないようにしなさい、とかを一番に言われて育った」って言うの
「Lily見てたら、自由に思ったように生きてて羨ましくなる」とかってことも言われる

私も人並みに人の目はある程度気にして生きてるんだけどな ┐(´ー)┌フッ
よく思われたいとか、いい評価されたいとかも、やっぱり思ってるし。
「どう思われても構わない」と開き直るのも早いかもしれないけど ( ̄m ̄) プッ



今回いろいろと非難されてるのは義母で、私は特に何も言われてないんだけどね
義母も反対の立場のときにさんざん、人のことを悪く言ってたりしたわけで・・・
でもね、やっぱりね、
義母自身も今、体調あまり良くない中で、義父のために精一杯やってることは見てて分かるから・・・
悪く言われてるところに立ち会うと、やっぱりムカッとしました


いろんな人を見てて思った
病人のことを本当に考えて、何か少しでもしてくれる人は、
義母のすることが足らないとは言わないの
「7か8しかしてない、なぜ10しないのか」とは決して責めないの
心からのことを1も2もしない、0の人に限って、いろいろ不満を言ってるの

何事かあったとき、その人となりがよく見えるよね
としみじみ感じた私です

元気づけてくれてありがとでした~
すっかり復活です~ v-278

おやすみなさ~い  (^∀^)ノ~~



こんばんはー

そういうのあるよねぇ
ぼくは親戚づきあいもあまりしないんだけど
つまらない陰口は疲れるよ。
陰口叩く暇があったら病人の介護少しくらいしていけっての

親の介護をしているひとにも、こういう容赦ない
誹謗中傷って多いんだよね。
手を出さない人に限って口を出す。

ここだけの話だけど、個展や店売りの現場で
ここがこうなら買うとか、ここがイマイチとか言う人に限って
買わないのだー

なにもしない、買わないのならご託列べるなー

こんばんは!

野菜料理半端じゃないですね
これだけあれば・・結構斬新ですよね~!

No title

以前、ブログでコメントいただきましたものでござる。
田舎の中津でおうちが近いという
コメントを頂きました。

いまはアメーバでブログをやっています。
http://ameblo.jp/nonbeisamurai/

ブログをやってる中津人は多いみたいですね。

No title

こんばんは

大変だね、
介護に、家事に、菜園に、仕事にって出来ないよ
現在、介護と家事をやってる僕が言うんだから
間違いない!!・・・もう古いか(笑)

地域の事情も無視できないし、個人の問題もある。
そう、ブログでムカムカ発散がいい

程程に頑張れ!無理するな

No title

ごちそう美味しそうです!!
私も野菜が好きで本当に食べたいです!!

いつも読み逃げありがとうネッ。
うちも読み逃げ専門ですから。
(ごめんね)
それより体を壊さないように
これからも頑張ってください
陰ながら応援しています

おはよ!

暑いのによく 頑張ってるねぇ。
いいのさ、たまには休みましょ!
後ろ髪ひかれながらでも 休まないと、後が続かない。
アタシは、最近になって、息継ぎに 何もしない日作ったよ~。
介護は心痛めながらの作業だから、それだけで充分疲れているもの。
後で、どっと来るもんね。
野菜、まだこんなにとれてるんだ。
野菜だけの食事、血液さらさらね、きっと♪

No title

ははは
自分が納得できる事
それだけでいいんじゃないの~~!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさいぃぃぃいいい (>ω< )

ボンヤリのぼぼーーーっとしてました
待ちわびても来ない秋、いつのまにやら来てました
薄いタオルケットだけで寝てたら風邪ひいちゃいました
(お腹は出してないからね)


みんな、応援ありがとですぅ  
本当に嬉しいです
義父の体は一時期よりも随分落ち着いてきました
でも飲み込みがうまくいかずに誤飲からの肺炎を繰り返すので
ついに胃に直接栄養を送ることになりました
私の顔を見ると、「カキ氷を!」と言うのが、ちょっと辛いです
(袋に入ってる50円くらいのカキ氷、アレがすごく好きなのです)
義父が落ち着いてくるのと反対に、義母の疲労はたまる一方です
も~フラフラしてます
もっと義母のサポートを考えなければ大変なことになりそうです

息子たちは何をしとるんじゃあーーーーーっ!!!
義兄の様子は分からんが、Lilyの連れ合いは、私が報告をするまで何も聞かん
「今日の親爺の様子はどうやった?」も聞かん
こちらが話題を振れば「心配だ」とは言う、「困ったなぁ」とは言う
だけど・・・ ・・・ ・・・

これからも時々ここには毒を吐きそうです 
多めにみたってくらはい m(_"_)m

No title

あちゃ~、姫お怒りですなぁ~~~。
残念ながらそういう人達は、すでに口が曲がってる。
聞くのは、耳が腐る!
耳栓しといた方がいいね、恐や恐や~。

No title

ひとって様々ですね。
他人だったらつきあわなければすむ人も
親戚や家族だったら避けて通るわけにはいかないところが辛いですね。

大変、共感しました。

私も明日から実家でダラリンコンしてきます。

コメントありがとう

れんげちゃん
耳栓しときたいけどね
目もふさいでおきたいけどね
それがなかなか難しい間柄です
器の小さい私は、すぐプリプリした気持ちになります
そして、食べて眠って元気になるのだー (笑)

はーちゃんへ
はーちゃんにはいつも泣かされてしまいまする
そして反省する気持ちを思い出させてもらってまする
ご実家では、ぜひぜひダラリンコンしてください
思いっきりダラリンコンしてください
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

