スポンサーサイト


ライブに行ったのだ!


8/29(日)は、ドキドキときめく場所に出掛けてきました    ワクワク~ッ


行き先は、これ 



エグザイル


エ・グ・ザ・イ・ル・の・コ・ン・サ・ア・ト    パンパカパーン




       ↑ の写真の空の色、すごくない?
         トラックにプリントしてるエグザイル以外は、本物の景色です
         まだまだ、真夏の空ですね~~~





友人が4人で行く予定にしてたのが、1人だけ行けなくなっちゃって
「チケットもったいないから、急だけど、行かない?」って声をかけてもらって・・・


考えたら、主婦になってから誰のコンサートも一度も行ってません  


エグザイルは熱狂的なファンでは無いけれど、
歌もダンスも上手いし、曲も素敵だなぁと常々思ってる

久しぶりの(二十数年ぶりだー)コンサートなので、も~大騒ぎでした 



私があんまりワクワク浮かれてるものだから、職場の人達から
「もし月曜日に無断欠勤しても心配しないことにするよ」
「ぶっ倒れて動けないんだろうと思うことにするよ」って言われたほどです ヾ(@^▽^@)ノ


コンサートは、とっても良かったです 

アンコールも含めて、みっちり3時間
おしゃべりは少しだけで、たっぷりと歌を聴かせてくれる内容でした

素晴らしい歌声、素晴らしいパフォーマンスでした

これからは特別に応援しちゃう  (*´m`)ムフフ  カッコイイし~♪

まぁ、私の場合は、気持ちの上で応援するだけですけど・・・


エグザイル2












一緒にコンサートに行った人の一人は、四半世紀以上ぶりに会う人でした

彼女と話したアレコレ、実に面白かったんだぁ

彼女は芸能人に、熱狂的に好きな人が何人もいて、
その人たちを応援したり、実際に会って写真を撮ったり、お話したりすることが何より好きなんだそうです

私が「芸能人に熱狂的になったことが一度もない」と言うと、ものすごくビックリされた
結婚してからコンサートが初めてってことにも「信じられない!」って・・・(≧m≦*)

じゃぁ、何が楽しみなの? って聞かれて
思いつく好きなことをいくつか答えたら、
「なんか一昔前の人間と話してるみたいっ」って・・・┏l*´ω`*l┛あらま


彼女は、好きな芸能人のディナーショーに行くための旅費やチケット代のためなら
どんな我慢もできるし、実際にいろんな事を我慢してお金を作ってるんだって

私は、ディナーショーの○万円を、贅沢なことに使ってもイイヨって言われたら、
近場の温泉に一泊する、映画を観る、欲しかった本を買う、山歩きできる靴を買う


<何のためなら、時間とお金をかけられるか>は、人によって、ものすごく違うのね~
自分の中の優先順位は、人それぞれなのね~


「私達は絶対に結婚できないね!」「あっという間に離婚だね!」と大笑いしたよ 
     趣味が一緒でも女同士だし~  アハハ



ことごとく好きなものが違う彼女との会話、なかなか面白かった

自分について考えるきっかけにもなった

私が好きなこと、横に並べるんじゃなくて、順番をつけるとしたら?
1番なに? 2番なに? 3番なに?

自分の中の優先順位を現実にするための努力ってやってる?

自信ないぞーーーーーーーーっ    ギャーーーッ




自信といえば、それについても彼女とは正反対だったなぁ

彼女は「願えば、思い通りになる」という自信を無くしたことが、
今までに一度もないって言ってた
そして、「我が人生に悔いはなし!」と胸を張れるって言ってた

自分の子ども達にも「お母さんには、あの時にこうすれば良かったと後悔することは一つもない」って
常々話して聞かせてるんだって言ってた



私は・・・自信ってないな 

自分のこと好きだし、ダメなところばっかりではないよね、とも思ってる
だけど、自信持てることって本当に少ない  アリ?もしや無い?

それに、後悔することイッパイある
あの時こうしてたらどうなってたかなぁ?って、
考えても仕方のない「もしも・・・」をボンヤリ考えてるとき、結構ある

消してしまえたら・・・ 無かったことにできたら・・・って、
思い出すだけで、今でも顔が赤くなるような失敗もイッパイあるし

なんで私は、あの時にこうできなかったんだろうと、
自分が情けなくなる思い出もイッパイある


ここらへんは心の中で考えただけで、彼女には話してないんだけど
もし話してたら、「信じられ~ん」「変わってるよね~」と叫ばれたのかな?  








自信の持てること、
死ぬまでに、1つでも2つでもいいから、増やしたいな




そして、私が今すごく会いたいのは、
歌手でも俳優でもスポーツ選手でもなく、イルカだ  
イルカと目が合うと、なぜだか、涙が出そうになる




コメントの投稿

No title

僕なら・・・行かないな(笑)

そうそう・・・

人それぞれなんだから、比べられない。
Lilyさんらしくね。

関西には、イルかと一緒に泳げるトコあるよ。
背びれにつかまって、ス~イスイ。

ジシン

出来れば、遭わない方がいいよ。

今日は、防災の日だ!

百人百酔、後悔があるから前に進むんだ!

進め~

No title

「願った通りの人生になる」という考え方は、賛成!ものすごく誤解を受けやすい言葉なんだけどね。
その人が今、どんな事を思い、どんな考え方を持っているかで、その通りの自分に成って行くんだと思うんよ。
人の「思い」のパワーってすごいんだよ。
精神面でも「火事場の馬鹿力」ってあるんだよ。
だって、普段使ってないスイッチがたくさんあるんだもん。

こんにちわ

ありのままでいいんじゃないですかねえ。

私は、マイペース。

他人に迷惑さえかけなければいいんじゃないですか。

自分の人生主人公は自分ですもん。

No title

温泉にするぅううう~~~~!!!

No title

おお~っ!凄い!
エグザイルのチケットってなかなか取れないですよねぇ!
ラッキーでしたね♪♪

私も自分大好き!ですけど、
後悔ばっかりです 笑
私も温泉にしますぅぅ~~~!

No title

いいなぁ~!エグザイル!
数年前にスマップのライブに行ったっきり最近はコンサートはご無沙汰です(._.)
コンサートに行くと必ずファンになるよね♪

私のチョッピリ自慢できる所は子供を育て上げた事(^'^)
立派な子共じゃないけど優しくて親思いの子(^'^)

姫だってあんなに立派で親思いの息子さんに育てたじゃん(^^♪
自信を持てる事のひとつはそれ!!

No title

うん、コンサート大好きだよ。 エグザイルもいいな。

私は自分に自信はなかったけど、人生に後悔もしてないよ。
消えてしまいたいことや、消してしまいたい、思い出は沢山あるけど、
それでも後悔はしてないな?

好きなことに、お金かけれることだけが、幸せではないと思うよ。

オカノリの葉っぱができて、焼いたら本当に海苔の香りがしただけだって、凄く幸せだったよ。  この話題だけで、いまや、友達と飲むと盛りがってますよ。 そんなちっちゃな幸せもあるかな?

No title

最初の写真、ポスターみたい(^^)v ビックリするほど綺麗!
趣味や価値観の違う人とお話ししするって、楽しそう。
自分には無いものばかりだもんね。
私はLily姫さんと似てるよ~♪ ウレシイ!
山歩きの靴はもう買ったけど、あとは本や器やドライブetc
のんびり過ごしたいな~
反省もいっぱいだし自信も無いし・・・^m^
でもそれでもいいなって思ってるv-221

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します m( _ _ )m

エグザイル、素敵でしたよぉ~e-420
うっとりするくらい素晴らしい歌声でした
生で聴くと、ちょい下手だったりって、よくあるよね
でも彼らは、CDよりTVより、生の方が良かったです
本当に上手な歌い手さん達だと思いました


価値観がまるっきり違う彼女との会話は、
たくさんの事を考えるきっかけになりましたヨ
私の好きなものを聞いて、「一昔前の人間と話してるみたい」の感想には
思わず、大笑いしちゃいました ≧(´▽`)≦ タシカニ・・・
「最近、どこに遊びに行ったの?」の質問に
「滝めぐりした!」「海に沈む夕日見に行った!」と答えたら、吹きだされた ( ̄w ̄)ブッ
でも、好きなものは好きなんだもーん
みんな、それぞれ違うから、面白いんだよねっ!!!

自信かぁ・・・
自信持てるもの、そんなにたくさんは無いけど、少しはあるよ(笑
ずっと前にね、ある人からね、私のことを
「なんか分からんけど、底力があるよね」「あ!褒め言葉だよ」って言われたことがあるの
そう言ったのは男性だったんだけどさ  ̄m ̄
女性に対して「きれい」とか「可愛い」とか「明るい」とかじゃなく
「底力がある」って褒め言葉ってどーよ!って感じだよね
でも私はとても嬉しかった

私は自分では、元気で明るい方だと思ってる
でも、もしかしたら、少し悲観的なのかなぁ?
「願えば、なんでもうまくいく」とは、思ってないような気がする
でも、うまくいかなかったり、失敗したりして、すごく凹んでも
うんしょっ!って、また頑張れる力は持ってると思うんだ。
うまく言えないけど・・・
「底力がある」ってところ、自信持ってもいいかもしれない (≧m≦)

今回の彼女との会話では、子育てについても考えさせれました
子ども達に「願えばなんでも思い通りになる!」とは、教えてこなかったから・・・

どちらかと言えば、「思い通りにいかない事の方が多いと思え!」と教えてきた
思い通りにならなくても、誰かのせいとか世の中のせいにするな!
失敗したときは、へこんでもいいから、腐るな!
とことん落ち込んでも、また元気になる力を持て!
なんでも簡単にあきらめるな!
自分がうまくいかないからって、誰かをねたむな!
などと言ってきた
まずは、「思い通りにいかない事が山のようにある」が前提にありきデスネ
それって、消極的だったのかな?
ちょっと考え込みました

まぁ、私の子育てに間違いあったとしてもそれはそれだ!ワッハッハ
1号はもうすぐ23歳、2号は来年成人式だ
今頃、後悔してもタララーンだ
もう彼らの「底力」を信じるしかないぞよ
ガンバレ! 息子たち!


失敗の多い私です
後悔もたっぷりです
でも、生まれ代わっても、また私に生まれたいなぁと思う
たとえ同じ失敗して、同じことで落ち込んだとしても、
まるっきり同じ人生をただ繰り返すことになったとしても
また私でいいや♪ ってか、私がいいや♪

笑うなーーーっ  v-217

おやすみなさい ヾ( ´ー`)ノ~

今日は更新お休みします~





No title

エグザイルは歌うまいですよね~声もいい♪
あんまりよくは知らないんですけどね(笑)

私も完全にLily姫さん寄りだ~・・・
いろんな人がいるもんですね
自分のペースでいいじゃあないですか♪


おお~~

なんとこの同日 うちの長男と彼女ちゃんもここいました。
サイン入りのフリスビーゲットしてたよ~~
雨が凄かったらしいね。 風邪等ひかれてませんか? 姫!

私も後悔だらけの人生さ!
もう一度 中学生からやり直したい・・・・

自分と共通点の多い人や感性の似た人の方が友達になりやすいですけど、かけ離れている人の方が刺激や学ぶことは多いかもしれませんね♪


名古屋は今日も晴天だぎゃ~

No title

そうだな・・願わなくては事は始まらないな~
でも、願っただけで手に入れば苦労はないしぃ(笑

お友達のお友達は・・・
滝巡りや夕日に価値を見出す姫さんに戸惑いを覚えたのかもね。
自分の中に見当たらない“価値”だからさ。

爺は・・・スターの追っかけに、戸惑いを覚えるよ!(大笑

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなりました~ v-341

syousei さん
結局は自分のペースでしか動けませんよね
無理しないで、自分らしく!でいこうと思います
同じタイプ? ウヒッ うれしぃなぁ♪

カン子さん
オオオッ 息子さん+彼女ちゃんも来てましたか?
私はずーっと後ろの上の方の席で、屋根があるところでした
Lilyの長男も行ってました
ファンクラブでもないのに、前から5番目の席だったって!!! チクショー!

心温さん
ずっと友達でいられるのは、やっぱり共通点が多い人かもしれません
でも新鮮でしたよ
自信満々な人って少し苦手だったりするんだけど、
彼女はイヤな感じはしなかったし、面白かった

いその爺さま
きっとやれると信じて願う
あきらめずに努力を惜しまない
そうすれば願うことは手に入れられるのかもしれません
「しれません」ナンテ言ってないで、やればいいのだーーーっ!!!
ですよね?  テヘヘ


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

