スポンサーサイト


滝~♪



14日のお出掛けの目的は、安心院(あじむ)町の滝を見ることでした

院内(いんない)町のマチュピチュの近くにも、「西椎屋(にししいや)の滝」があるのだけど
近くの道が工事中?とかで、今は見られないとのことでした。




まずは、「福貴野(ふきの)の滝」を目指します



途中、「仙の岩」を見たよ


安心院 仙の岩


オオオーーーッ  まるで耶馬溪(やばけい)そのもの!  

紅葉の季節は見事だろうなぁと思います

桜の木がいっぱいありました
桜の花の頃、ここは菜の花もイッパイ咲くのだそうです

仙の岩+桜のピンク+菜の花の黄色 の風景、想像しただけでウットリです 








<福貴野の滝> (ふきのの滝)



安心院 福貴野の滝



安心院 福貴野の滝2



安心院 福貴野の滝3


滝つぼで遊ぶ人たち、滝裏を目指す人たちが見えますか~?
(豆つぶみたいにしか写ってないけど・・・)

ここの滝は、ゴウゴウと落ちる滝の裏側に行けるそうなんです !!!
滝うらまでの道のりは、道なき道で、濡れた岩で大変すべりやすいらしい
滝のうらから写真撮ろうと思っても、カメラびしょ濡れらしい

念のためと思って、車に長靴や着替えを用意していたLilyたち  ププッ


でも、私たちは、滝見スポットから眺めるだけだね

滝つぼまで行くには、水着が必要と思われます  













<東椎屋の滝> (ひがししいやの滝)


滝までの道も、とても心地よい空間だったよ~


安心院 東椎屋の滝



安心院 東椎屋の滝2



安心院 東椎屋の滝3



安心院 東椎屋の滝4



安心院 東椎屋の滝5


スーハー スーハー スーハー  ( ̄。 ̄)( ̄0 ̄)( ̄。 ̄)( ̄0 ̄)
何度も立ち止まって、深呼吸をしたよ


この日もとっても暑かったんだけど、ここではいつの間にか汗がひいてた









あ!!! 滝が見えてきたっ !!!


安心院 東椎屋の滝6




安心院 東椎屋の滝7




安心院 東椎屋の滝8




安心院 東椎屋の滝9



   Lilyの下手っぴぃな写真では、上手く伝えられないっ

残念ですっ  




天井が塞がってるわけじゃない
頭の上には、ポッカリと真夏の空が広がってる

それなのに、この涼しい空間はなんなの~~~~~~っ 


しばらく、滝つぼのほとりの岩に座って、滝と木がくれる自然のミストを浴びました







猛暑続きの今年の夏だから、
この日のお出掛けは、特別ぜいたくに感じました 




ちゃんと秋はやってくるの?


きっと来るよ♪
山の中では、ホラ!もう!

小さな秋、見つけたもんね~~~っ  


安心院 福貴野の滝4







更新は3日ほどお休みすると思います





お返事もたぶん遅れます   ヨロシクです











コメントの投稿

No title

もうあと2ヶ月ほどすれば、紅葉の季節になるねえ。
耶馬渓方面はさぞかしきれいな事だろう。
夏は、滝めぐりで涼を求め、秋は、紅葉を愛で、冬は温泉であたたまり、春は桜に想いを寄せ…と、四季のある日本はすてきなところだ。

おはようございます

滝巡りいいですね。
熊野で有名なのは那智の滝ですが、ほかにも結構滝があって、一時期滝巡りをしたことがありました。
心安らぎますよね。

タキ

多岐にわたる滝のUP、おおきに~

お陰さまで、今日一日涼しく過ごせそうです。

こっちも、秋桜咲き出したよ。

http://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo&feature=related

いいです

滝 涼しげです

もうすこし、もうすこし
すれば、秋の 見事な
紅葉のじきです。

No title

うらやまし~~~~~っ!!!
まぁ、次から次へと涼しそうな~、冷たそうな~、気持ち良さそうな~。
ぎゃ!蝶々まで!!!
どんだけ潤うんだ~~~~~っ!
れんげも 横から スーハースーハー しちゃうもんね。(フガフガフガ~)

No title

うん、 Lilyさんの素晴らしい写真で充分涼しさ味わえたよ。 

滝つぼのところで遊べるなんて、すごくいい所だね。
ビール片手に、行ってみたいな。 (笑

滝~

滝!マイナスイオン! 憩いの場・・・。
最高です! 写真 とっても綺麗に撮れてますよぉ~e-266

5枚目の写真 大好きです。

きゃ~ 秋桜がぁ~。
残暑厳しくても 秋は ちゃんと来てるんですねe-420

No title

滝だ!  滝だ!  笑

気持ち良いよね!
<東椎屋の滝>は華厳の滝に似ているね、
近くに行けるのはとても嬉しいです。

滝の裏に・・・行きたいぞ!v-391

No title

マイナスイオン、炸裂だね ヽ( ̄▽ ̄)ノ~♪

なんかいいな!
滝のあるとこって、スッキリしそうで

hanaもいきたいな~!

はじめまして!

訪問履歴から飛んで来ました~!
*彩*と言います!
ひろたんさんのブログでお名前はよく拝見しておりましたが、
こちらに訪問するのは初めて!
Lily姫さんの記事を見てビックリして、
ついついコメントしてます!
なんと、Lily姫さんの出身地と
私の出身地がめちゃくちゃ近いんです~~~~!
お写真拝見して、懐かしい風景がいっぱい♪♪
嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)

突然のコメント失礼いたしました~(>m<)
また来させてください♪

No title

日本のどの地区にもすばらしい場所がありますね!!
こちらの方も三段の滝で凄い落差の滝があります。
滝は滝壺の近くに行きますと冷たい霧で非常に水がかかり
ひやっとして非常に気持いいです。
すばらしい景色有り難うございます。凄く心が落ち着きます。

・・・滝

その場に在りえないモノが写ってたりしてない?v-12

No title

小さい秋 見せてもらったよ~
感激! 緑の中に コスモス。
アタシ コスモス大好き♪
マイナスイオンに触れて 細胞 活性化するね。
今日も お疲れさま~。

No title

魚いそう?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

いつものまとめてのお返事で失礼します m(_ _;m)
そして、お返事すごく遅くなっちゃいました
ごめんなさいぃぃぃぃぃ   (≧ 0 ≦ )

滝のそばは涼しかったですよぉ♪
紅葉の季節も、雪の季節も、新緑の季節も、
それぞれ、きれいでしょうね~~~っ

たくさんのアゲハチョウがね、ずっと同じところで遊んでいたの
アレは水を飲んでるのかなぁ? 産卵?
水がチョロョロと流れてるところ、他にもいっぱいあったのに
帰りのときもまだ同じところにたむろしてました
滝が落ちてる壁面には、野鳥が遊んでました
鳥も虫も、気持ちのいい場所をよく知ってるのね~

いつまでもいたかったです
乾燥しきったLilyのお肌も、滝の水が霧のように舞ってる中で
ごくごく水分を飲んでるみたいだったよ~ ( ̄▽ ̄)
あそこに住んだら、老化も足踏みするかもよ~ (⌒m⌒)ムフ

コスモスが少しだけ咲いてるすぐ隣には
夏の花「ヒマワリ」がたくさん咲いてました
そのまた近くには、ススキの穂が広がりかけてました
季節の変わり目の風景も、きれいですね♪
四季がある日本はなんて美しいんでしょう (*´ェ`*)ポッ
気候、おかしくならないでーーーっ
どんな努力を人間がすれば、元に戻せるのかが
はっきり、ピッシャリと分かるといいのにね・・・と思います

みなさんの住む町もまだまだ残暑が厳しいですか?
私の住んでるところは、毎日35度です
そしてスコールのようなにわか雨が一日に何度も降ります
先週までは長く雨が降らなくて、畑がピンチだったのに
今は、歩くと長靴が埋まります
雨と高温で、また草がぁーーーーーっ (>_<)ヒィッ

猛暑の疲れが体に出る頃です
気をつけてくださいね

おやすみなさい  (⌒0⌒)/~~~


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

