スポンサーサイト


ふるさとを歩く2

昨日の記事の続きです  



前に記事にした大ダコが住んでるため池 ( 前記事はここです )にも寄ってみたよ


   実際には大ダコはいないよ    





すっかりきれいになってます

ふるさと8


ふるさと9


子どもの頃の思い出の場所って、大人になって見ると大体がすごく小さく狭く感じるけど
アレ~? ここは反対だ~~~っ

こんな大きなため池だったのねっ   ビックリよ


昔はガードレールも無かったし、池全体を葦やガマが覆っていてよく見えなかった
池の大きさも、水の深さも、よく分からなかった
子どもが遊んだら、危険がいっぱいの場所だった


池の横の道も、今みたいに舗装されてなくてデコボコの土の道
タコに引きずり込まれないように道の端っこを小走りで通りぬけてたよ

素直だった幼いLilyでした  















山国川の土手にも寄ってみた

山国川は大分県と福岡県の県境付近を流れる川です


ふるさと10


ふるさと11


ここも思い出がいっぱい詰まった場所です

家族や友達の顔が目に浮かびます


そして、
私が、生まれて初めて、男の人と手をつないで歩いた場所です  


青春真っ只中Lilyでした  









曇り空で時折、強風と雨

懐かしい場所と青い空をセットで撮ることができなくて、ちょっと残念でした





行ったことのない場所も行ってみたい

でも、懐かしい場所を訪ねるのも、とても楽しい




コメントの投稿

No title

森は鳴いてたかな?声は聞こえたのかな~?
それにしても、涼しそうな光景だわぁw

No title

ふるさとを歩くことは、もうないけれど、
この記事、懐かしい感じがして
うれしいです

No title

うん・・・手をつないで歩いたね(笑)

No title

タコは、月夜の晩に陸上を歩く。

渦潮の明石ダコ有名だけど、「魚の棚」商店街の路上を鉢巻きして歩いてるよ。

ビックリした~

No title

こんにちは

川を見てると、涼しそうだ。
そこを、手を繋いで歩いたって・・・・いいぞ、この!
思いでの場所っていいね ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

行ったことない場所、僕ももっと行きたい
行けるまで時間は短い・・・あはは・・・年か・・・ガクッ

No title

なつかしい場所がまだ残ってるっていいなあ。
左官屋の子ども時代に過ごした場所は、区画整理され、今、大きな道路へと変身しつつあります。
なつかしいものがドンドン取り壊されていく~。

こんにちわ

何とロマンティックな。
忘れた恋を思い出しそうですね。

おお

昨日の風景といい 今日といい 私の実家と似た風景だね~~
うちの実家はこんなに大きな川はないので、手を繋いだ甘い経験ないわ~~(笑)

No title

素敵なふるさとですね~!
のどかな田園風景に癒されます。
Lilyさんの懐の深さは、こういう自然と密着した、のんびりとした
環境の中で育まれていったんですね!
時々ふるさとに出向いて、思い出に浸るのっていいですよね。
私のふるさとは、あまりにも変わり果ててしまいました。。。(涙)

No title

はははは
自然は最高~~~~!
タコはいらんんんんんんん!!!

姐御の故郷じゃけ

ため池に巨大タコの5頭や10頭は・・・
頭から足(触手か?)の先まで10mくらいのサイズでさ・・・

タコ嫌いのわしは、ぜ~~~~~~~~~~~ったい近寄らんけど。

No title

Lili姫さんのふるさとは、ホントに素敵な所だな・・・♪
父方の祖母のところが、ここまでは無いけどちょっとだけ似てて
思い出します(^^)
大ダコの池は無かったけど、幽霊が出るため池と
タヌキにバカされるお墓はあったよ(笑)
今の子供たちにも、そういうワクワクすることを教えてあげたくなるね。
いつまでも同じ風景であって欲しいね~♪

No title

うん、素敵なところだね。 そんな所でデートなんて、ロマンチックだ。
昔なら、泳いだりしたのかな? まさかデートでは泳がないか? (笑

4枚目の写真のところだと、今でもバーベキューなんかできるんじゃない?  魚もいそうだね。

No title

こんにちは!
ふるさと、幼い頃の思い出の場所がそのまま残ってるなんて素敵ですね~!!私も何年か前に自分の幼い頃住んでた場所訪れたんだけど、田んぼも池も全く無くなってて別世界になってた(涙)

No title

いいな~。。
ふるさと・・・っても あたしは、今のこの近辺だから^^;
そう呼ぶにちょっと似つかわしくないかな・・
ただ、子供の時遊んだ場所とか近くを通ると
その頃のことは、やっぱり色んな場面で思い浮かぶな~~。。

なんか、いいね^^

草の香りがしてきそうな
風景だね。。

No title

Lily姫さん こんばんわ~
ほんとに緑が綺麗なところですね
そして、池や川があるから、なんか若々しいです^^♪

Lily姫さんが紹介してくれる田舎はとてもロマンチックに感じます *^-^*

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します m(_ _;)m


私のふるさとも、随分変わりました
しんみりしちゃう事も多いんですよ

年をとった証拠かなぁ?
昔の思い出に浸る回数が、ものすごく増えました (^m^;)

ふるさとに帰るときは、いつも予定がビッシリ!
行ってみたい場所、会いたい友達、いっぱいあるんだけど、
実現できないまま、バタバタと時間を過ごします
今回は、思いついた場所を何箇所か回ってみたの
とっても楽しい時間でした

あそこもここもって、かえって行きたい場所が増えてしまいました アハッ

ロマンチックに感じてもらえて嬉しいです
たぶんね、ちょっとね、私が感傷的になってたから、
そんな紹介の仕方になったのかもしれませんね (*^^*)ポッ

予約投稿してるあと1つの記事は、また思い出の場所です
つまんないと思うけど、お付き合いくださいね

おやすみなさい ヾ( ´ー`)ノ~




No title

こんど、Lilyさんの田舎に行ってみるね

クンクンしまくって、怒られそうだけど

廃線跡も近くにあったじゃなかったかなぁ・・
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

