スポンサーサイト


海と夕日


豊後高田市の昭和の町に行った日

真玉海岸に夕日を見に寄りました



周防灘の水平線に沈む夕日がとても美しいと、日本の夕日百選に選ばれた海岸です




夕日が無くても、気持ちの良い、きれいな海岸でした


真玉海岸




デジカメの充電がピーンチ  ( ̄◇ ̄;)

この記事の写真は、携帯です


真玉海岸2





日没が近づくにつれて、海岸には車が続々と!!!

大砲のようなレンズをつけたカメラに三脚のカメラマンさん達がいっぱいやって来たよ

ピッタリ寄り添って座り、仲良く夕日を待つカップル達もいっぱいいたよ


私達もドキドキしながら待ちました 




真玉海岸3


うわーい  きれ~~~っ    ウットリです





この後、水平線ギリギリのところに雲がいっぱい生まれて
私の下手くそな携帯写真では、きれいなものが撮れませんでした


でも十分、夕日を楽しみましたヨ♪


すごく暑かった日だけど、夕方の海の風は涼しげに思えて
遊び疲れた体と心を、ホッとさせてくれました

ここにまた、秋の夕日、冬の夕日、春の夕日も見に行きたいなぁって思いました









小倉に住んでるときは、よく山口県長門市の方まで夕日を見に行ったよ

日本海に沈む夕日、とってもきれいだったなぁ

懐かしい日本海の夕日もいつかまた見れたらいいなと思う





すぐ昔のことを思い出すLily  

そんだけ年をくったってことかな? 
















コメントの投稿

No title

夕と云う文字にジャパニーズソウルを感じるねぇ(笑)

No title

小倉にいる時に家に遊びに行ったら、2歳くらいだったLilyさんの長男君がトトロを真剣に見てたことを覚えています。
ウチの次男は現役で今日は3回見ました・・・

No title

九州はとても魅力的な場所ですね。
綺麗な海、山、空。。。
どれをとっても、一度は触れておきたい光景ばかりです。
海なんてずっと見てないしなぁ。
やっぱり行かないとなぁ~

1日に

2つも・・・
姐御、良い事でもあった?

沈む夕日

綺麗だね。

昇る朝日も、お姫さんみたいに輝いてるよ。

ア~ヨイヨイ どっこいしょ!!!

おはよー。

きれいねぇ~ v-10

ウットリ~~ v-17v-221

No title

はぁ~♪ 気持ちいいねぇ~~~。
海、行きたいけどなぁ、夏休み中は、車渋滞するんだよぉ。
なので、ここでしっかり満喫しとくぅ♪ ありがと~ぉ!!

No title

見たいな~と思う風景が自分の中にあるって素敵じゃないの。
んで、左官屋は描きたいな~と思う風景がたくさんあるよ。
すごく幸せな事だと思う。

携帯?

もんのすっごく きれい!
携帯で撮ったとは 思えないよ♪
夕日百選か~ 
其の夕日を 眺めた カップルは
愛も深まったでしょうなぁ~!
ちなみに Lilyちゃんは ダ~リンと 行ったのかしらん?(笑)

綺麗な夕日だね~
携帯で撮ったの? 凄いじゃないか!

昔の事思い出しながら、カメラの充電を忘れるのは…
たしかに…(^^;

No title

夕日が海に沈むの、たぶん、まだ、見たことないです。 たぶん。

この歳になっても、見たことないもの、沢山あるな。

なんて、思うのも歳とった証拠だ。

No title

うわぁ~~きれいな夕日ですね・・・
そんなにたくさんのギャラリーが
見に来ているってことは有名な場所なんでしょうか?

No title

夕日百選に選ばれた海岸でしたか・・・
失礼いたしました・・・
どうりで美しいわけですね♪

初めまして

足跡から・・・豊後高田に惹かれました(笑)

懐かしいです 綺麗な海は宝ですね

ポチっとしときました

No title

最高!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します m(_ _)m
アーンド、遅くなってごめんなさい

ちょっとお友達と夜遊びしてました~
明日も明後日も仕事だというのに、出掛けてました~
朝、ちゃんと起きれるでしょうか?
自信がない (;>_<)

真玉海岸と夕日の美しさ、私の写真ではしっかり伝えられていません
残念です
同じように、水平線に沈む夕日が見られるスポットって
日本にどれだけあるのかなぁ?
水平線はあっても、地平線に沈むスポットは?
もしかしてゼロ?
地平線に沈む夕日、一生に一度は見てみたいなぁ

ひどい朝寝坊の私は、朝日は拝めそうにない ( >Д<;)
ムリムリ、絶対にムリだーっ
もっと年をとったら、朝早く目が覚めるようになるのかしら?
期待しないで待つとします

とりあえず、明日の朝、仕事に遅刻しない時間に目が覚めますように・・・

早起きは三文の得ですよん
みんなは早起きしましょうね
Lilyの分もよろしく (⌒▽⌒)ニャハ

おやすみなさい

今夜は更新お休みします


  

デジカメと携帯の電池って、いざという時に切れるのよね~もぅ、やになっちゃう!

No title

ははは
食った食った~~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いきれいな場所があるんですね!!
有名な場所なんですね!!
行って見たくなります!!広々とした感じです!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

そそ、この真玉海岸は美しい干潟でも有名です
この日も少しずつ引き潮になってるみたいだったけど
夕日と干潟のコラボは見られませんでした
潮の満ち引きを調べて行ったら、見られるんだと思う

今日はなんとか遅刻せずに出勤できました e-320
ふぃ~


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

