スポンサーサイト


れっく君と駅撮めぐり♪



8/1(日)は、れっく君とれっく君のお母さんとデートしました  


お部屋はここです → ( お気楽ワンコ★鉄いぬれっくの日記ちゃ! )





私の住んでる町で、ワンにゃんの撮影会があったのです



れっく君


れっく君、夏祭りにぴいたりのはっぴ姿です   似合ってます♪

でっかいれっく君、小さなワンコ達に足元をチョロチョロされても大人しいです
本当にお利口さんで頼りがいのあるれっく君でした







撮影会のあとは、近くの駅を巡りました

田舎なので、近くは小さな可愛らしい駅ばっかりなの~ 





<海崎駅>


海崎駅


可愛い駅でしょ~?   ほんわか~





海崎駅2


見てみて~っ (^O^)  通勤通学の朝の時間だけ、日替わり駅長さんが来るみたいです





無人駅なので、ホームにも自由に入れます~

ホームから見える景色はこんな感じ   


海崎駅3


海崎駅4














<上岡駅>



CIMG4719.jpg


おっ! この駅舎は少し大きいんじゃない?  と思ったら



なんと! 駅と公民館が同居してました~  


「上岡駅前公民館」の看板
「上岡駅中公民館」の方が正しいんじゃな~い?(笑)

上岡駅2






無人の改札口を通って、ホームの途中に公民館です

面白いね


上岡駅3






ちょうど、特急列車「レッドエクスプレス」が通過したよ

「ソニック」に比べて、昔ながらの古い特急列車だけど、
赤い車両、馴染み深くて好き♪ ずっと現役で走っていて欲しいです


上岡駅4


















<直見駅>


CIMG4743.jpg


ここは、駅舎すらありません

駅舎跡はあったので、古くなって取り壊してからそのままなのかなぁ?






CIMG4731.jpg


時刻表!!!  すっかすか~  

日豊本線、もっと頻繁に走ってるよ
きっと利用者が少ないから、通過されるんだねー





直見駅3


線路って、絵になるね








車ばっかりで、電車はあまり乗らなくなった


学生時代に岡山の大学にいる友人のところに遊びに行った
何を考えたか、
中津駅~岡山駅まで、全部普通列車を乗り継いで9時間かけて行った
一人で電車の中で、駅弁を食べるのもドキドキだった
くたびれたけど、面白かったな~
方向音痴の私にとっては、そんな小さな旅も大きな冒険だったな~


なーんて・・・四半世紀も昔のことも思い出した駅めぐりでした







れっく君2



れっく君3



この日は、とても暑かったんだよね

れっく君、バテバテです

お疲れでした。  付き合ってくれてありがとう 







暮らしてるすぐ近くに、こんなに可愛い駅があっただなんて知らなかった!!!



あー 楽しかった ♪




コメントの投稿

イベント会場

だけで良かったよ。
それでなくても、動物は脱げない毛皮を着込んでるんだからさぁ・・・

No title

無人駅って写真に撮ると絵になりますね~
なんだかステキですv-354

v-286ちゃん達も この夏大変でしょうね~
毛皮脱ぐわけ行かないしね・・・・

私も・・・脂肪と言う服着てるからちょっと暑いです(;一_一)
痩せなきゃ・・・と思うけどなかなか・・・(^_^.)

ローカル線

ネコの駅長たまちゃんもいるから、イヌの駅長さんもいる?

イヌ。

いないから帰るね。

アルパカの駅長は、うけるかも~

No title

のどかな感じの駅舎ですね~
って 自分も田舎ですがな・・アハハ
こんな感じの駅 ありますよ~
公民館はないけどね。

Lilyさん ごめんなさい。
旅行のコメントを貰っていたのに、
気が付いてませんでした。 ホントごめんね~~

Lilyさんは今週かな?
楽しみですね~ レポート待ってるわ~

れっく君も可愛い~~
れっく君ちも行ってみましたよ。 可愛かったわ~~

No title

おおぅ、ワンちゃんネタはいいですなあ。
この暑いのに、外で飼っているうちの犬は、頑張ってくれてます。
日中はへナ~~~っとしてますが、ご飯とお散歩の時は、キリッと別犬になりますな。

こんばんはー。

ほんわかな気分になれた v-17v-221

No title

こんばんは

直見駅の時刻表はスゲ~

兵庫県のニュータウンに行くと、30分に1本て駅があって
こんなとこ住めないって思ったけど、車が無いオイラは
ここでは生きていけない。運転歴25年です。

No title

駅撮、お疲れ様でしたぁ~

お母さん.Lily姫さんが上手に駅撮しているので
鉄子の地位が危ないとわめいてたよ。笑
でも、直見駅の時刻表はすごかったね・・
Lily姫さんのブログに写真が載るのなら
もっとビシっとした顔をすればよかった・・

宗太郎駅までが大分県の駅だって
重岡駅では映画「なごり雪」撮影現場になったみたいだけど・・駅舎壊してないのだって・・


No title

へぇぇ~ 可愛い駅めぐりって楽しそう!(^^)!
ワンコの撮影会も、可愛くて楽しそう♪
北九州市にも無人駅ってあったけど、今はどうだろう~
私も車ばかりだけど、たまには特急に乗ってお弁当食べたくなったよ♪
そうそう、私もナニを考えたか知らなかったか・・・
小倉から広島まで普通列車で駅弁食べながら行って
あまりの遠さに途中で後悔した覚えがあるよ(^Q^)
岡山って、もっともっと遠い~~~ビックリ!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事でごめんなさい (*_ _)人

それから、最近は訪問しても応援ポチのみで
ほとんどコメントを残していません
ここんとこ、ちょいバタバタなんです (_ _。)シュン
ご理解よろしくお願いします


日豊本線は、無人駅がいっぱいあるみたいです
山に囲まれた小さな駅、なんだか気持ちがほっこりします
そうは言ってもなかなか一人では、駅撮のために出掛けない私・・・
秋にまた、れっく君達がこちらに来てくれるそうなので
楽しみに待ちたいと思います (*´∇`*)エヘッ

いくつかの駅を過ぎたら、宮崎県に入ります
大分県と宮崎県の境は、山の中にあるので、
きっとまた、ほのぼのした小さな駅に巡りあえる予感~♪
ワクワクです

駅撮から帰宅してからは、涼しい部屋で昼寝をしたLilyです  テヘッ
遠くまで帰ったれっく君たちは、くたびれただろうなぁと思います
お疲れ様でした
そして、楽しい時間をありがとうございました


時間がた~ぷりあったら、青春18切符で旅行するのも楽しいかもしれませんね
実際はできなくても、もし行くとしたら~と、
地図と時刻表見ながら計画立てるだけでも楽しそうですね
今、一番行きたいところは?を考えるのは
今、一番何を食べたいかを考えるのと同じくらい好き♪
ん? れ? 私だけ~? (笑)
うっそ~~~~~ん  (≧m≦)



みんなの今夜の夢が、楽しい旅の夢だったら素敵です


おやすみなさい (⌒ー⌒)ノ~~~


No title

懐かしいな、うちの周りにも、昔は一両編成の電車があったけど、なくなっちゃったな。 いつなくなったろう? 20年くらい立つかもね。
それでも、一時間に一本はあったような気がする。

本当に最近、車ばっかりで、近所にどんな駅があるのか、解らないね。
駅舎すらない駅、びっくりしたけど、そういえば、昔はあったって、思い出しましたよ。 今でもあるのが、凄い。
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

