スポンサーサイト


玄関脇で今夜の食材!

実家の畑から 1株持ち帰ったニラ
植木鉢の端っこで、柔らかそうな葉っぱを伸ばしました

ニラとゴーヤ

手前は、間引いたゴーヤ
一応、保険にってことでとってあるんだー





そして、こちらは
「ダメだ、こりゃ。捨てちゃる!!」 ポイッ

と家の裏にほっぽてたネギ。
たくましく、緑の葉を復活させてました たまげたーっ!!!


捨てられたネギが・・・


そして、今夜の食材げっとん

今夜の食材


たまごとじとお味噌汁できましたー ほくほく~

お味噌汁にはこんなのも入ってます
野菜くず

キャベツの芯と大根の皮!!
薄く細く切れば 立派なお味噌汁の具となります。



ある日の貧乏ご飯

たまご         53.4円(10玉178円を3個使う)
魚肉ソーセージ   49.5円(4本束198円を1本使う)
ミニ豆腐        33円(3個束99円を1個使う)
トマト・梅干・米・味噌 0円(いただきもの)
ネギ・ニラ        0円(玄関わきでげっとん♪)


おー 今夜は2人分 135.9円の貧乏ごはんでした
イエイッ 


応援のポチッ 嬉しいです 


   

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

貧乏ご飯じゃないーーー!!


>キャベツの芯と大根の皮
↑Lilyちゃん、すてき!
何でも大切にしないとねー
工夫と新鮮なお野菜で
幸せになれるよねー!

あー、おなか空いてきた(w)

NoTitle

あ~~~!こんな時間に味噌汁見ちまったぁぁぁ!!!
もちろん宝石味噌でしょ? おいしそう!!!
安く美味しく出来ると、たまんなく嬉しいんだよねぇ♪

NoTitle

おはよ~~~~!!!

はははは
何でも工夫次第だね!

おぃしそぅよ。

すごぃ!
ちゃんと更新してりゅw
annjeはぁ・・・・
本家ブログもFC2も放置だょw
ダメだなぁ。反省するょ。ゲームばっかりしてないでw

ミソジちゃんへ

私もみんなのブログにお邪魔すると
いつもお腹すいてきちゃう
ダイエット中には辛いよね(笑)

野菜の皮や芯が出ると、その時使わないときは
ビニール袋に入れて野菜室のすみっこに保管しておくんだー

味噌汁やお好み焼きや炊き込みご飯に大活躍するよぉ♪

れんげちゃんへ

そーなの♪ そーなの♪
安くって 結構いけるものできたら
すっごいいい気分v-407

なんかね すごいことやり遂げた後のような

やったわ!私! ってきぶーーーんi-184

先生へ

ちっちゃく切って お味噌汁に・・・は
工夫と言っていいのかと思うくらいの
簡単なことですが・・・

えへっ

これからも続けるためにも自画自賛しながらがんばりまーすv-222

annjeへ

ほんとだよー
結構マメに訪問してんだよー
てんで更新してないからさ
ちぇっ と舌打ちしながら帰ってるさー

ったく・・・annjeったらぁ・・・

NoTitle

うちのしょんぼり野菜達にあたたかいエールサンキューです!コンビニおにぎり1個のお値段でずいぶん立派な献立!!主婦の鏡ですv-10

NoTitle

おはよ!!!
ブロッコリー、メインより芯の方が んまいよね~♪

マキロンさんへ

コンビニおにぎり1個の!!

そーいえば、そーだね!!!

やっぱ、忙しくっても自分で作った方が経済的だね

「主婦の鏡」だなんて

エヘッ いやん 照れます~

実はぐーたら主婦なんだけども

ぐーたらぶりは内緒にしとこうっと・・・えへへ

れんげちゃんへ

わたしもー♪

ブロッコリーの芯、大好き♪♪♪

メインよりも芯のほうが好きかもー

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

