スポンサーサイト


梅雨明けにはビールっしょ!




九州も梅雨明けと言われてからも、毎日雨が続いてた佐伯です  ゲコッ


今日は久しぶりに一度も雨が降らなかった
やっとやっと梅雨明けかなぁ?








長雨のせいか、Lilyの育て方のせいか、
ミニスイカは、ツルも葉っぱもすっかり枯れてしまいました    グスン


もしかしたら、食べられるかなぁ?って思うものは、たった1個だけ・・・・・ 



7/20ミニスイカ


ミニスイカって、このくらいの大きさ?
Lilyの片手に楽々のります


大体の大きさは、その他の収穫物との比較で想像してね


7/20ミニスイカ2




ドキドキしながら切ってみたよ~~~っ  


7/20ミニスイカ3


わーいわーい  
いっちょまえにスイカじゃないのさ~♪♪♪

甘い香りがプ~ンとします
少しだけ味見したら、ちゃんと甘いスイカです  

たった1個だけの収穫だったけど、幸せです   ふわふわ~ん


よしっ  来年も挑戦するぞ!!!

来年こそ、スイカを食べ過ぎてオネショしちゃるけんね~~~   ニシシッ













枝豆の一部も収穫してみました



7/20枝豆




少し早かったみたいですぅ 

まだ、これからふくらむだろう豆がかなりありました




7/20枝豆2




7/20枝豆3


採れたて枝豆の塩ゆでは、最高に美味しかったです 




自分で育てた枝豆と焼きナスで、ビールを飲むのが夢だったので(夢、ちっちゃ?)
もちろん、焼きナスも作ったよ~



7/20焼きナス


いえっふ~~~っ    



うまくいってるとは、とてもいえないヒヨッ子農民Lilyだけど

楽しいよ~♪  面白いよ~♪  美味しいよ~♪  幸せだよ~ん♪








ささ、ささ、ビール、ビール 




わー、ビール冷えちょらーーーーーん 

冷蔵庫に入れるの忘れてたーーーーーーーっ  






コメントの投稿

ふっ、

ミニスイカだなんて・・・

姐さんの手が大き(どっv-222ばしっ!v-422v-423ずばんv-436・・・
ご、ごっつぁんですっ!

スイカの大きさに誤魔化されちゃいかんっ!
Lily姐さんの畑でっせ!何でも巨・・・v-42v-433v-436v-436v-436v-436v-282

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すいか・・・の赤い色!・・感激ですね~~。。
うらやましぃ・・・。

あ~ぁ・・次は冷やしビールもお忘れなく。。。(-_-; (笑)

No title

うちのスイカはまだ2センチくらいだよ・・・
今年は植えるのが遅かったのかなぁ?
ミニトマト、きゅうりはやっと先週から取れ始めたくらいよ。
そっちの方が気候が暖かい?
こっちはけっこう標高が高いし、風が強いし、寒かったかなぁ・・・
野菜どれも美味しそう!
lilyの両親のDNAかな!

No title

焼きナスうまそう!!
スイカ本当に美味しそう!!
今年の収穫はどうでしたか?

No title

あっ・・スイカ収穫されちゃった・・
内緒で畑荒らしに行こうとおもったのにぃ・・

8月1日の日曜日は、お暇ですかぁ
スーパーワイドマート佐伯店で、
「犬吉猫吉」の無料撮影会があるので参加します。
遊びにきませんかぁ

No title

あら、美味しそうなスイカ。
ちっちゃくても、味は一級品ですねw

トマトも凄い量ですね。
そしてどれもビールと相性がいい食べ物。。。
どれも美味しそうだ~

No title

焼きナスに枝豆を目の前に、ビールが冷えてない
こんな精神衛生上、悪いことはないよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ひとっ走り、ちめた~いビール買ってこようか!

No title

初収穫~♪ミニトマト(中玉)2個~♪
孫ちゃんに収穫させました~。
食べてたよ。うふ。
もちっと置いといても良かったかなぁ。
…というお味でございました。

No title

わはは、 うちは昨日、枝豆とろうとしたけど、 まだ実が小さそうだったので、断念しました。 それに、ビールの買い置きもなかったし。 (笑)  あと、3日ほど待とうかな? ナスもどんどん、育ってきたし、楽しみだな。

スイカできるなんて、やっぱり、凄いや。 尊敬です。

久しぶり~~

スイカも枝豆も美味しそうだわ。
あ もちろん焼きナスもよ。 ビールが冷えてなくて残念やったね~~ トホホじゃん。
うちはビールが無い時の旦那の責めが怖い(笑)ので、冷蔵庫にはデンと陣とってますよ。

それにしても。このスイカの色 あざやか~~
美味しかったでしょうね (o^―^o)ニコ

こんにちは。

スイカ 美味しそー v-426

食べた~~い v-220

No title

枝豆、めちゃくちゃ美味しそうです!
スイカ、ひとつだけでも大成功でよかったですね~♪
来年の楽しみが増えました!
食べれないのが残念だ~

No title

1玉収穫できたのですね。よかったです。
十分に手間ひま掛けたのだから、1玉だけでもオネショしちゃうんじゃ?

自分のメロンは、やっぱ病気にかかってました。「つる割病」との事でした。かなり、大きくなっていたので、(まず、お仏壇に飾ってから。)少し期待していましたが、まだまだでした。
でも、感謝を込めて、美味しくいただきました。
残りのメロン頑張って!!でも、暑すぎ!!


No title

スイカ、小さい割にいい色してるね。
こんなの見せられては、志村けんみたく食べたくなるではないか。(爆)

ビール?

あっ?!

ぜいたく~

トップバリューのバーリアル、24本1、880円也。

一応、ビールの味がする。

喉もと過ぎれば、皆同じで旨ま~い!かな。

No title

こんばんは!
すいか、見事なくらいみずみずしいですね^^
すごーい!!
やっぱ夏はスイカだ~!!
枝豆もナスも自家製で、最高のビールのお供ですね♪
いいな~^^

こんばんは

いや~ 良い夢じゃないですか!

収穫した物でキュウ~っと一杯 こたえられんとっと

スイカもすごい!
前にうちで生ったヤツは
皮が厚くて食べられなかった(^_^;)



Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事でお許しくださいね

たった1個のスイカだけど、とっても甘くて美味しかったよ~ん
ちっこいので半分に切って、スプーンですくって食べた(^u^)プププ
オネショには足らな~~~い
小さい借り畑だけど、来年は大きなスイカを育ててみたいなぁ~~~
Lilyの野望はでっかくなるばかりだーーーっ

あ、そうそう
私の中では、発泡酒も第3のビールも、全てビールですぅ ε=(>ε<) プーッ!
だってね、どれも美味しいよ
なんでも美味しく感じる味音痴の私には、ビールっぽいのはビールですe-461
でもね、今はね、頂きもののエ○スビールが家にあったの
なのに、なのに、冷し忘れてたーーーーーーっ (>_<)
残りの枝豆の収穫のときまで、エ○スには手をつけないぞーーーっ!!!

ツルが枯れちゃったのは、やっぱり病気かなぁ?
敷きわらはしてたけど、長いこと雨ばっかだったからなぁ
父が生きてた頃は、毎年大きなスイカをいっぱいもらってたの
おすそ分けしても食べ切れなくて、台所に転がしてた
麦茶が入らな~い、冷蔵庫がギュウギュウって文句まで言ってた
ほんと・・・育てる苦労を知らないで、感謝知らずな娘でした
教えようとしても上の空だった私が、今になって野菜作りに夢中になってる
きっと空の上から笑ってるね (´~`ヾ) ぽりぽり・・・


今日も更新はお休みします
訪問あまりできずにごめんなさいです
コメントも残せずごめんなさいです

No title

うわ~
スイカ、めちゃおいしそう!!

そのぐらいのサイズなら1個、いけるぅ~( ̄▽ ̄)

No title

よかったねぇ~!嬉しいだろーね、マジで♪
で、ビ~ル冷えてないのが ぶはは ですが。 
想像だけど 甘いでしょ、野菜全部。
ぐびぐび 飲んでくだされ、 ぬるいビール(笑)
 

No title

どぉ~? 遊んでるぅ~~~?
あっついねぇ~、あついけどビールうまいねぇ~。
枝豆に、焼きナスまでぇ!画像だけで飲めそう。(笑)

スイカ、まっかっかでおいしそ~~~ぅ♪
おねしょしたらお布団の地図を公開するのよ。あははははは!

こんにちは!

なななんと(〇o〇;)
スイカですか
私の憧れ・・難しいのでしょう?
いつか
いつか私も・・・・・・・・・

枝豆・・ビールいいですね

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


毎日暑いですねーーーっ e-269
焼鳥とビールが恋しいよ~
食欲なくっても、しっかり食べて、夏バテしないように気をつけてね

Lily畑は、なんだかどれもこれも、いまいちです
夏の定番のキュウリとナスがいまいちですぅ (涙)
これから夏本番なのに、定番野菜が少ないのは寂しいなぁ
新しい苗を買って、大急ぎでリベンジしたいなぁと思ってるんだけど
なかなか畑に時間をとれません
やっと草ボーボーが改善されてきたところです v-356
明るい時間があと3時間くらい増えたらいいなぁ
夜の時間もあと3時間くらいは欲しいなぁ
時間の使い方が上手になりたいLilyです

健康と美容のために、睡眠もとらなきゃね(笑)

おやすみなさい v-423


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

