スポンサーサイト


やりたい事



今日はごはんネタはお休み~  

またそのうち記事にしますね
きっと、変わりばえのしない節約野菜だらけごはんだと思うけど ( ̄m ̄*)プッ





あ!ところで、
これからは、記事更新は不定期でいこうと思います
今までもそうなんだけど、かなり回数を減らす方向でいこうかと・・・

私が、好きなことをできるのは、夜のわずかな時間だけなので、
「パソコンを全く開かない日」 を作らないと、
アレやりたい、コレしたいと考えるだけで、何もできないなぁと思って





好きなことは、いろいろあるんだけど






たとえば、こんなのを作ったり・・・




黒ビーズ

これはずいぶん前のだぞ! それにしてはブラック一色で地味なことといったら・・・ 
4~5年前にやっとピアスをあけた私
これは、イヤリングだから、ピアスあける前だなぁ?











ルビー色チョーカー

ルビー色のチョーカー 
赤い色のアクセサリーって大好きなんだぁ
でも、このチョーカーはあんまり活用してない
おそろいで作ったリングは、よくつけます 











浴衣ワンピ

これは、今は亡き母の浴衣をほどいて、ワンピースにしたものです
2年前に作ったんだけど、夏になるとこればっかり着ています
涼しくて楽チンでとてもお気に入り 

裾を広げて見せてるのは、幅のせまい着物生地なのに、
ふんわりしたデザインになってるところを見てもらいたかったから (^m^ )

パッと見、分からないと思うけど
見頃は4枚はぎ、スカート部分は8枚はぎになってます

暑苦しくハイソックスなんぞ履いてるのは、蚊に刺されたあとがみっともないからです 
まだ草むしりは終わらな~~~い    ヒーン










キャラクターに似合わず、ちまちまと何かを作るのが結構好きなんです


こーゆーことから、しばらく遠ざかってる原因は
老眼が始まった  ってことも大きいんだけどね 


でも、やっぱり暇さえあれば、PCに向かってるってことが一番の原因だと思うんだ

だから思い切って 
3日に1回とか、週に2回とか、




お返事も遅れます
そして、まとめてのお返事にさせていただきます
ご理解くださいねっ  ヨロシクです







久しぶりに何を作ろう
リハビリが必要な気がする



いいや、リハビリ+老眼鏡かな  





コメントの投稿

No title

うわ~、Lilyさんスマートだ~。

なんとか、顔を見たくて、何度もクリックしちゃったよ。(笑)

老眼辛いよね、 気がつくと、どんどん進化するから、なんかいい方法あるといいね。 でも、裁縫のような手先の細かい作業は脳には良いそうだから、良いかもよ。  なに、作るのかな?

・・・!

お、お嬢さん・・・v-402

えっ!アニキ?
・・・なの?v-404v-406

これ大切だ!

閃いたとき、煌めいたとき、時めいたときが旬!

ブログは、手段だから自分に合ったスタイルでいいと思うよ。

チャオ!

No title

素敵!素敵!!
浴衣のワンピ、とっても素敵e-266
コレ作り方教えて欲しいなぁ~
姫様、とてもアラフィフには
見えませんことよぉe-343

ビーズとか刺繍ってやっぱり目には
辛いですよねぇ~
でも、時々すごーくやりたくなるけど(笑)

こんにちは

服まで作れるんだ!

また、作った物まとめて見せてねー
楽しみ楽しみ!

こんにちは

大事なことです。

3枚目の写真には
ドキっ!とさせられました。

姫さんの言いたい事、よく解ります。
やりたい事の過程、結果発信が何時のまにか更新に追われて…(笑

現在 爺も同じ悩みを抱えています。
時間は有限だからね。

マイペースの姫さんが良いと思います。
p(^-^)q

老眼…何とかならんかね~(^^;

こんにちは。

姫さん!
その気もち、よく分かる!!

イイじゃん v-221
PCを開けない日。。。

実は、、、ボスは密かに実行しているのだ v-218v-17

No title

ええですな。このワンピース。
お母さんも喜んでるでしょう。
それにしても、このラインが似合うなんて、リリちゃん、スタイルいいっす。

No title

Lilyさん器用ですね~・・そうれに足細い!
工作作業頑張ってください。
Blogは、自分のペースで書いたほうが楽しい記事になりますよね!
僕なんか毎日更新なんて、初めから思ってなかったので・・
ネタが無ければ、まず書きませんから!
気が向いた時に、Lily節をお願いします。

No title

パソコン一度開くと 知らない間に時間が経ってますよね・・・
私も、一日一度にするよう努力していますが、気になるーーっ(汗)

私も、ちまちま何か作るの大好きです!!
好きなこと たくさんして楽しんで下さい♪

ちょっと~~

Lilu姫ちゃん 細いじゃあないの~
足なんてめっちゃ細いよ。 お腹も出てないじゃん。

もう~~ 全身アップして もちろん お顔もドアップでよ。

ほんと 手先が器用なんですね。
娘の友達のお母さんも、こんなアクセサリーを作っていました。
Lilyさんの住まいを知らなかったら、その人と間違えるとこだったわ。
器用な人が羨ましい。

チューウ チュウチュチュ 夏のお嬢さん♪ 
ワンピがとても似合うね~

No title

ははは
いろいろでいいんじゃない?

No title

姫、こんばんは~!
なんだよ、姫、現役じゃん。
ナイスバディ だよ♪
アタシ お世辞は 言えまへんので、念のため(笑)
器用ねぇ。
でも それだけじゃない。
やる気が なければ 器用貧乏。
なのに 姫さん、いつの間に そゆことを!
ちょっと、惚れますな~(ひひひ)

No title

Lilyさん、細い!!!
もう綺麗な形の脚に目は釘付けです!

本当にLilyさん、器用なんですね。
ビーズもすごいけど
裁縫のできる人って
私にとっては神様です。

尊敬。。。

No title

ああ裏山鹿~e-266
スタイルいいし、器用で・・・ワンピース作れるなんて凄い~!
よく似合ってて、素敵です(^^)v
私は裁縫や手芸は全くダメで~す(^^ゞ

なんでも、ムリせず自分の出来る範囲でがいいよね♪
やりたい事がいっぱいって、凄く素敵なことだと思います。

No title

理想と現実のはざま、いっぱいありますよねー!
自分自身も、毎日、「どうしたら?」の、葛藤の日々です。

ただ、でも、前に進まなきゃ!!(だから、追い詰めるなよー!!)
悩める自分を生かしてくれてる全てのことに感謝しながら。

長いようで、短い人生。精一杯楽しみましょう。
(そんな、自問自答の繰り返しの日々でーす。)

同志は、きっと、間違っていないはず!!(ぼちぼち、いきましょう。)

だって、俺なんか結構返事遅れましたよね。(ごめんなさいだけど。)

そんなこと、どうでもいいじゃん、気持ちがあれば!(勝手気ままに言っちゃいました。)

また、きっと、遊びにきます。そして、遊びに来てください。


きゃぁ~

素敵! 素敵!
ワンピース ほんと素敵!!e-266

しかし・・・・ほんとにホントに ナイスバディe-415

8枚はぎのスカート・・・。
いいですよね 私も大好き!
動きに合わせて 綺麗な流れが 何ともいえず・・・。e-280

ビーズも素敵!!
赤 元気が出ますよね。私のメガネは 赤ざんすe-414

No title

首飾り、イヤリングも自作ですか~?
すご~~い!!
多趣味!! 次回が楽しみ~~ぃ!!!

No title

一足先に、ゆる~い更新で楽させてもらってます。(あはははは)
すっげ、器用じゃんっ!!
れんげ、縫い物苦手だから、そんけぇ~~~~~♪

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します \(_ _*)m

大雨であちこちに被害が出てます
みなさんのところは大丈夫ですか?
九州の梅雨明けは近いらしいけど、
今日も夕方から夜にかけては、長いこと激しい雨が降ってました
局地的な雨は、明日も続くそうです
十分、ご注意ください

昨日も今日も更新お休みしたけど、特になんにもしてないーーーっ (>人<)
昨日はセキセイのピチの様子がヘンで、大騒ぎしてたし、
今日は夕飯後、うっかりうたた寝してしまい、家事終了が遅くなちゃったし
ギャーン 私ってばなにやってんだろ?(><)

でも昨日はちょいとリハビリに、シュシュを3個作ったよ
やっぱり母の古い洋服たちで・・・(^m^ )
母が亡くなってもうすぐ20年たつんだけど、母のものが結構残ってるんです
父も亡くなってから、母のものが残ってるって知ったのです
父は捨て切れなかったんだなぁと思ったら余計に、
私も捨てられない気持ちになってきたんです
なにかに利用できないかなぁと思案中・・・ ・・・ ・・・

洗って、ほどいて、何かを作るって、とっても時間がかかるんだよね
新しい材料を買う方が早いけど、ずっとしまいこまれてた母のものに
もう一度、命をふきこませたいなぁと思ってます
ブッ なんか大袈裟になったけどぉ、
私にはたいした物は作れなさそうな予感 (//∇//)
記事にするかどうかは、アハハ、期待しないで下さいね~

とりあえず、今夜も更新はお休みします
理由は、うっかりのうたた寝です (=´▽`)ゞ イヤハヤ




はじめまして

浴衣からワンピース

あなたの その感性がとても大好きです。

4マイ???8枚はぎ???
 って なんなんですか?
前身ごろ 後ろ見ごろは、わかりますが、、、

コメントありがとう

翔丸さんへ

ありがとうございます (*´ェ`*)ポッ

着物や浴衣の生地は、幅が30cmくらいしかないんです
ウエストから上は4枚を、スカートの部分は8枚を縫い合わせて作ってるんです
すごくお気に入りに仕上がったんだけど、
面倒くさかったので、なかなか次を作りません (´~`ヾ)

でも褒められて嬉しい
また作っちゃおうかな~?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

