スポンサーサイト


また、ほぼ野菜ごはん




今日もごはんネタでいきます 

でも、そんなに食いしん坊じゃありません 


大ウソ   ベ







<ある日のごはん>


香りのある葉っぱ(三つ葉、春菊、バジル、ミント)だらけの ←よく考えたらスゴイ組み合わせ 
グリーンオムレツ

7月ある日のごはん7


この日、一番のごはんの友は、意外にも青い器のもの
モロヘイヤをさっと茹でで、刻んで粘りを出して、ポン酢をちょい
ごはんにかけて食べたら、おかわり間違いなし 

7月ある日のごはん8











<ある日のごはん>



この日のメインは、なんと目玉焼き!!!   


7月ある日のごはん9


ジャガイモの上に、バジルソースで炒めた玉ねぎのせたのは、前も記事にしたね
この日は、ポテトサラダも・・・イモ食べすぎっ 

あ! あ! 念のために言い訳しとくと、ごまだしにゅうめん以外は2人分です
Lily1人で食べたんじゃないからね! 間違えないでね!














<ある日のごはん>



この日のメインは、ナスとピーマンの辛みそ炒め
肉の代わりに、88円の厚揚げが入ってます

7月ある日のごはん10


どんなメニューでも、必ずぬか漬け  わっはっは 









う~~~ん・・・ こうして見ると
玉子がいかに、貧乏人の味方かが、よく分かるよなぁ~
200円以内で10玉、しかも一度に1パックは絶対に使わない!!!

偉いぞ!  これからもたのむね 









明日はごはんネタはやめとこう (//∇//)

なんだか、だんだん恥ずかしくなってきた (///ω///)

すっげー食いしん坊みたいじゃん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



ごはん以外にネタがないときは、お休みします  






コメントの投稿

No title

えぇー?
姫さんのご飯ネタ大好きなのにィ~e-259

寝だめ

食いだめ

書きだめしとくと、楽っ~

ミツバチみたいに

5~10回 ブ~ン ブン

No title

玉子に厚揚げ、ついでにちくわも。
貧乏人の味方だぁ。
この三種の神器があれば、たいがいの料理が出来ると思わんか?

No title

ははは ↑ 、三種の神器、うちとちょっと違う。

厚揚げ(又は豆腐)、 卵 は一緒だけど、 後は、 もやしです。
この3つは必ず我が家の冷蔵庫にありますよ。

No title

Lilyさんちのご飯は いつも参考になってますよ~。
めっちゃおいしそうだし(^^)

うちも節約中だけど、子供がいるので 
いつも中途半端な節約になってしまうよ。。。

困った時は、ふわふわ☆家は卵ともやしが大活躍です♪
あ、ちくわもお世話になってるなぁ(笑)

No title

ははは
どれも美味そうだぁああああ!

みたい?

・・・みたい?
へぇ・・みたい?なんだぁv-398

わしの最近の「ごはんv-371の友は、近所のスーパーで買った「少し辛い、のっけて食べる旨辛ラー油」とJAの購買で購入した「ひしおみそ」ですね。

No title

ご飯ネタ、楽しみに見てるのに~~~v-10
野菜いっぱいはうちも同じで、とっても参考になってます!
糠漬けがマネ出来てないのが残念だけど(^^ゞ
冷蔵庫に入れないとムリで、その冷蔵庫が野菜でパンパン~

オムレツの具が斬新で美味しそう~
卵はうちでも、心強~い見方です(^^)v

No title

美味しそうだ~ ( ̄▽ ̄)

姫、クールで送って 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します (*_ _)人


あ!ごめんなさい
書き方悪かったですね~
ごはんネタはこれからも書きますよ~~~
私に、畑とごはん以外にネタはないでごじゃるよ(*´▽`*)ノ
ただ3日続けてはね・・・さすがにね・・・
なんだか、私が食いしん坊なことと、極貧なことが、
あまにも全面に出てる気がして・・・
ちょい恥ずかしくなったのです (*´ェ`*)ポッ

ず~っとこれからも野菜だらけの節約ごはんの日々なので、
また時々、記事にしますねっ
応援よろしくです


レタスはいよいよ終わってしまいました
また再生するかなぁと期待してたけど、
長雨で株ごとダメになっちゃったよ
撤収したあとは、耕して、石灰と堆肥をすきこんでと予定してたけど
何もしないままに、となりのトウガンのツルが侵入です!
慌てて、敷きワラだけしました

これから先のサラダは、玉ねぎメインでいくつもりです
生の玉ねぎサラダ、食べ飽きることはまずありません
大好きなんだぁ♪
私の血、サラサラかなぁ?
サラサラ度、調べてみたいなぁ~
採血は、涙が出るほどキライだけどね (´゚艸゚)∴ブッ

みなさん、豪雨の被害はありませんか?
雨、降りすぎですね
ご注意くださいませ

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

