スポンサーサイト


ほぼ野菜だけごはん




はろはろ、えぶりばでぃ   みんな、元気ぃ?

Lilyは元気っ     でもネタがなーい 
 

こんなときは、ごはんネタに限ります   プッ



ちょっと前に、給料日から10日たつけど、5000円も使ってないと書いたけど
実はあれからも、買い物に行ってない   マジよ


前に国産豚肉を1人5パックまで半額というクーポンを使って、3パック購入
その豚肉を少しずつ使って、しのいでいます






ある日のごはん





挽き肉詰め玉ねぎ丸ごとスープ煮 (名前はテキト~)

中身はくりぬいた玉ねぎと、合挽きミンチと、モロヘイヤの茎と、インゲンが入ってます

半額で買った合挽きミンチの1/4を使ったよ


7月ある日のごはん






合挽きミンチ1/4を使って、もう1品
(つまり、この日は、合挽きミンチ1/2パックを使って、残り1/2は冷凍) 


7月ある日のごはん2







インゲンばっかり使ってる~   ワハハッ


7月ある日のごはん3






あれ? この日はミニトマト3個だけだぁ?
何日のごはんだろ?
たぶん、ミニトマトが出来始めたばかりの頃だなぁ


7月ある日のごはん4

買ったものは、合挽きミンチと調味料だけでした












で、またまたある日のごはん
7月になってからだと思うけど、6月だったかもしれな~い   なにもかもがテキト~人間 




モロヘイヤ入り玉子焼き

刻んだモロヘイヤを入れた卵焼き、だ~いすき 
山芋入れたみたいにふわっふわになります



7月ある日のごはん5






ワカメもカニカマもない、キュウリのみの酢の物
ワサビ菜と大根のぬか漬け
そろそろ終わりを迎えるサニーレタス、キュウリ、ミニトマトのサラダ
で、この日のごはんでした~


7月ある日のごはん6

この日の買ったもの、玉子と調味料だけでした










ごはんネタは、たぶん明日も続くでしょう





私の住む町の天気予報は、雨のちくもりでしょう

梅雨明けはいったいいつだっ 




コメントの投稿

よっ!

偉いね~
凄いね~
主婦の鏡だねぇ~・・・

No title

脱帽ものだ。
爪のあかをください。

No title

節約料理♪
どれも美味しそうだぁ~(^。^)
私も見習わなくちゃ!
モロヘイヤは家のベランダにもあるんだけど
使い方がわからなかったの…卵焼き♪やってみるッチ(^ム^)

こんにちは

やりくり上手~
そういうの大好き!

お金かけないで美味しい物が出来ると
ほんと得した気分だよね。

モロヘイヤ卵焼きやってみるー

一日三食

ブロネタ困らないね。

一日誤食?

困ったもんだね。

No title

ぅぅ、ううううまそうに撮れてるぅ~~~~!!!!!
どっかのお店みたいじゃないの!
こっちも、降ったり止んだり~~~。

No title

なるほど、モロヘイヤの卵焼き、そこまで、入れるのですね。 

ウチはしばらく、モロヘイヤばっかしだったけど、 ついに終わってしまいました。 次のを蒔いたけど、しばらく、お預けです。

こっちも、雨、くもり、 風とはっきりしない天気です。
梅雨明けが待ちどうしけど、 あけたらあけたで、暑いんだろうね。

No title

ごはんネタ、よろしくです!
もう、すっかりワンパターンな この頃。
一人だから、余計に 手抜き。
何 食べたか思い出せないほどの、手抜き(汗)
玉葱の挽肉詰め、早速!ふわふわ卵焼きは、明日。
これからは、ここから 献立を 盗むことにしよー!

No title

いや~すごいです~!!
どうしてこんな美味しそうな節約料理が作れちゃうんですか??
尊敬しちゃいます♪

御見それしやした

Lily様 すごいです。 どれも美味しそう♪
私の料理なんて載せられないよ(汗)

オカノリもあんな使い方があるんですね。
楽しみだわ~~ でも、撒くのが遅かったし、雨続きでちゃんと育つか心配です。

No title

ははは
中々~~~イ~ンゲン~~~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっげぇなぁ

おいしそ~。
お腹がペコペコに~
たまらんですねぇe-349

それにしても レパートリー幅広く・・・。
次々 出てくる 出てくる 素晴らしいe-349

食べてみたい~!!

モロヘイヤ 私は大好きなんですが 旦那殿が嫌いだと・・・。
あぁ 子供なら 我がまま放置なんだけど・・・。e-452

卵焼きかぁ~
よっし! こんど レッツ チャレンジe-390

レシピ いただきま~すe-328

No title

うっは~~!
美味しそうだわァ~~~♪

しかも自給率の高いトコなんてスゴーーーイ!

ゴハンネタサイコ~ですわよ~~♪

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人

困ったときのごはんネタなんだけど、アレ?意外にみんな・・・(笑)
なーんだぁ、みんな、私と同じ食いしん坊じゃーん ( ̄▽ ̄)
なんだ、なんだ、安心したぞ!!!

失敗も多い野菜作りだけど、思った以上に家計を助けてくれてます
野菜の種なんか、せいぜい200円300円ですもんね
しかもたくさん入ってるから、一度に1袋の種を使いきることはまず無いし。
苗を買うときも、60円とか80円とかの苗です

芽が出て、大きくなって、食卓を賑わしてくれる
土ありがとー お日様ありがとー 雨ありがとー
がんばって大きくなってくれた野菜たち、ありがとー
って心から思います

節約おかずもね、ここに書こうって思うとね
なんだか頑張っちゃうんだよね ( ̄m ̄*)
今日も100円くらいしかかかってなーい♪って思うと
すっげ~~~満足感 (●ゝ艸・)フ゜ッ
「今日もやったわ、わたし」ナンテ自画自賛しながら、鼻の穴をふくらませてます

これからも頑張っちゃう~~~っ v-220
バラエティに富んだ食材を使ったオサレな料理は載せられませんが、
魚肉ソーセージメニューとか、古漬けチャーハンとかは載せられるかも?
ブッ 貧乏くさい? アハハッ
でもね、面白いの♪
たぶん、何かの拍子にお金持ちになっても、
今の貧乏ごはん続けるんじゃないかなぁ?

クスクス笑いながらでもいいから、応援してねっ
私は褒められると伸びるタイプです ( ̄^ ̄)ムンッ
おだてられると宙返りもします (← ウソ)



いつ見ても、豊富な料理で、ため息でちゃう。すごいなぁ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

