スポンサーサイト


ジャガ+スイカ




早起きが苦手な私・・・昨日今日と18時~20時草むしりに励みました

虫さされでたいへーーーーーーん  









3日続けて雨が降らなかったので、ジャガイモを掘ってみたよ


0708じゃがいも

6ヶ所に植えて、たったこんだけ~~~ 


これだけしかないのに、何かに食べられた穴があるジャイモが、結構あるの 


0708じゃがいも2


0708じゃがいも3


これは? 何のしわざ?


長雨のせいか、あまり状態のよいジャガイモじゃないよ
日持ちしなさそうです
少ししかないことだし、急いで食べることにします











5個あったミニスイカ      

なぜか1個が行方不明です
どこを捜しても、食べ残しのカケラも残ってない!!!
一体どこにいっちゃんだろう?



でね、さらに、さらに、ギャボーーーーーーーーンだよ 


0708ミニスイカ

1個が割れて腐ってたーーーーーーーーーっ  

長雨のせい? なにが原因?  大変なショックです 





貴重な残り3個は、まだこんな感じです


0708ミニスイカ2


今後、大きくなってくれるのでしょうか?
食べられるスイカになってくれるのでしょうか?  シンパイダ~






そして、あんなに元気よく、お隣さんの土地まで伸びてたツルは、
ツル先が全部このようになってます


0708ミニスイカ3


0708ミニスイカ4

まだツル先だけで、葉も途中のツルもきれいだけど・・・病気かなぁ?
雨ばっかりだったからかなぁ?


スイカを食べ過ぎてオネショをする予定だったけど、なんか実現は可能性低いね  








今日は、トホホな報告ばかりでした~ 

でも負けないもんっっっ  ファイト!

来年はもっと頑張るもんっっっ 






来年よりも、目先の草むしりだ!Lily!

へいへいへーーーーーーーい  





コメントの投稿

ふ~ん

・・・遭難だ。
いや、そうなんだ。

No title

やっぱりさあ、野菜達も生身の野菜なんだよ。
種植えて、水やって、「はい!すくすくと育ち全部きれいな野菜が出来ましたっ!」ってな訳に行かないからこそ、収穫出来た喜びってものが大きいんだよね。

こっちも~

テルテル坊主の代わりに、テレテレガエル作ったら絶好のジャガタラ日和になったよ!

じゃがいも掘った。

長雨は、野菜の大敵だ。

もうすぐ、梅雨明けですね。

おはよん!

えらいこっちゃー!
勿体無いね。
野菜にもいろんな敵がいるんだね。
植えりゃ生えてくるなんて 思ってる トホホなアタシなら
きっと今頃 挫折してるな。
じゃが芋は 悪戯して 作ったことあるけど
やっぱり、こんな穴が 開いてた。なんだべ???

No title

草むしりお疲れ様、 虫刺され大変だよね。 ウチもいろんな虫刺されグッズ試してますが、 いいのありません。 庭のバジルとか、パセリを取りにいく、ほんの数秒で3箇所は刺されてしまいます。 蚊のやつ、酔っ払ってんだろうね。 (笑)

スイカやられたってことは、カラスの風船効かなかったんだ。 ウチは猫の人形かましてみたけど、効果ありませんでした。

諦めないで、お互い頑張ろうぜ、

No title

スイカ、ショックですね~
でも、負けるな!!
頑張って~ Lily姫さんっ!!

あらら

少し前、長雨&遅霜日照不足だったものね。

スイカは丸飲みされたのかしら。
残りのは上手く行くといいねぇ。

No title

雨、って
降らないとこまるし
降りすぎてもこまるし
自分で調節できないから
大変ですよねぇ

スイカ・・おおきくなーれ!

No title

美味しいスイカになりますように♪

No title

相当雨がひどかったのですか!
せっかく端正込めて作られたのにね!
虫さされには酢液をお使いですか?

No title

Lilyさんちのジャガイモは、きっとおいしいんだよ( ̄▽ ̄)
いいな~、掘りたてはおいしいんだろうな~
じゃがバターにしたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

いつもまとめてのお返事で失礼します (o_ _)o))

ジャガイモは、ちょっとガッカリでした アハハ
長雨と高温のせいか、土の中で発芽を始めてるものもあったよ
夏の間のジャガイモは、たぶん今度里帰りしたときにもらえると思うんだぁ
だから困らないんだけど、うまくいかなかったってところがちょいとショボンです
懲りずにまた挑戦してみる v-220

行方不明のスイカはどうしちゃったんでしょう?
近くをキョロキョロしてみたけど、皮のかけらも何もないの
きれいさっぱり消えちゃいました
まさかカラスはそんなにきれいに食べないよね~?
割れた1個も、つつかれたって感じじゃないです
たぶん、自然と割れたんだと思うんだぁ
ツルの先は、もう伸びていきそうにないです
新しい花もつけない気がする
残り3個が無事に育つことを祈るばかりです

うまくいかない事だらけだ~~~ わっはっは
畑の真ん中で、アレ~? アチャ~! ばっかり言ってる~~~っ ガハハ

まぁ、なんとかなるっしょ
そのうち、ものすごいデキル農民になるかもよ~ん (o ̄∇ ̄o)
楽しみにしててね~ v-221

No title

不明のスイカどうしたのでしょうね?
まだ3個残っているし、これからも結実するので~(*^^)v

家のは、漸く5㎝になったくらい・・・
スイカはこれからなので~~~!
(昨年は初めての栽培でも結構採れました)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

