スポンサーサイト


玄関菜園の今




玄関菜園のその後を報告します

この季節は、紹介しないままにどんどん成長してしまいます

今日紹介するのも、実は1週間前・・・それぞれが、また大きくなってるよ 




<ゴーヤ>



0703ゴーヤ


発芽も時間がかかったし、やっと芽吹いたと思ったら何者かに食べられたり
意地になって、次から次へと種を撒いてたら、10以上もできちゃった   カンなしLily

そろそろ収穫のところも多いなか、Lilyのゴーヤはまだ可愛い苗の状態です ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
でも、たぶん大丈夫だと思う
これからさ~~~っ ♪


3つは友人の家にお嫁入りしました~ 

0703ゴーヤ2



残りは、捨てちゃっても可哀相なので、こんな日陰に・・・  ムリカナァ~?

0703ゴーヤ3

夕べ、熱があって眠ってるときに、
「そんなところに植えてもつまらん! 無理じゃー!」
「もう少し内側に植えかえないと、ネットかけられん!」とお告げがあった  ダレジャ~~~?


熱があるときって、ヘンな夢見ない???
私はたいてい、不思議な夢を見るよ
夕べは、もう一つ、お告げがあったのよ!
「まだ当たりかどうかを確認してない宝くじを、見るんだよ!」って・・・・・
そーいえば、以前に買ってそのまんまになってる宝くじあるの 
もしや~? もしや~? ひょっとして~~~? 
私が、ブログさぼって海外旅行に狂いだしたら、億万長者になったと思っててください  










<つるむらさき>


0703つるむらさき


こちらもゴーヤ同様、芽吹いては食べられを繰り返して、今やっとこんなん 

ちゃんと食べられるまでに大きくなってくれるかなぁ?










<オカノリ>


うちのオカノリの種がお嫁入りしたところでは、無事に発芽したでしょうか? 

我が家のは、こんなに大きくなりました

0703オカノリ


葉の数は少ないけれど、大きなものは手のひらくらいあります
わき芽をどんどん出すために、そろそろ少し食べるつもりです 













<タイササゲ>


( 葉っぱちゃん )からもらったタイササゲの種

タイササゲ(緑)が1本、タイササゲ(紅)が3本、順調に育っています


0703タイササゲ


エンドウも終わった。 インゲンもいよいよ終わりそう。
ササゲの成長が待ち遠しいです 












<赤ジソ>


0703赤ジソ


6/12に実家の畑に自生してたのをとってきた
ガハハッ もう一月たっちゃったーーーっ  

畑に植えようと思ってるのだけど、草ボーボーの畑 
まだ植える場所を作れません  











早起きして草むしり・・・ ・・・ ・・・ それしか道はないのか?




誰かとっても魅力的なご褒美を用意しておくれ 

それか・・・「やらないと、○○だぞ!」と震え上がるような脅迫をしておくれ  









コメントの投稿

やらないと・・・

筋肉隆々だぞっ!e-442

高熱の時、レシプロ戦闘機に峠道で襲われ・・・
気が付くと、断崖に追い込まれてて・・・
銃撃を受けて、真っ逆さまに谷底へ落ちていく夢を。

夢の中では、あり得ない状況に思える事でも何でも有り?みたいで。

No title

やらなくてもいいよ。
れんげは終ってるから。あ~はっははははは!!!

No title

オカノリ~!目が…違う…芽が出てきたよ\(^o^)/
元気に育つといいなぁ(*^。^*)

早起き頑張れ~~e-46

No title

ゴーヤも無事大きくなりだしてよかったですね~♪

熱のとき、私も変な夢見ます!!
野菜さんの成長も、宝くじも当たってるか!?楽しみです~(笑)

No title

宝くじ当たってても平静を装う練習をしておかなくちゃ、今から。(笑)

宝くじ

お告げによれば、葉っぱが札束に~

当たったら、タヌキ御殿建てよう!

玄関に、カエルちゃん置いといてね。

20歳は若ガエル!

ハタチだ。(畑地)

ひえ~~~

お告げあったの?
そいで・そいで・・・・見た?

今日は私もロト6 買いますよ。
だって3億円だもん。

ブログが更新してなかったら、私も海外ですよ うふふ

うちの義父さまも、お告げしてくれないかな~~(笑)

おかのり芽がでたよ

Lilyさんちから、嫁入りした、おかのり、小さいけど、いくつか、芽がでてきたよ。 猫に教われないよに、 もの凄く過保護に育っててます。 (笑)

でも、先輩、Lilyさんでも、しょっちゅう何者かに食べれらているんだね。ウチもめげずに頑張ってみます。

ウチにも、 当選を確認していない、宝くじがあります。 当たったら、やっぱりトンズらします。v-29

No title

ははは
歳をとると熱も出ないよぅううう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう大丈夫?
お告げを聞くために熱が出たのかも(^^)
宝くじが当たった人だけが読む本なんてあるらしいよ♪

玄関周りに、ささっと採れる野菜があるっていいね~
私も秋になったら、少し勝手口側のプランターに植えようかと。
おかのりも、真夏はどうも信用できない畑と庭だから
少し涼しくなってから蒔こうと思って、大事にしまってます(^^)v

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します


あれ~? あれ~?
誰もごほうびを用意してくれないんだ~~~ ヾ( ̄д ̄ヾ) エー
じゃぁ、もう早起きはしなーーーーーーーい (笑)
しないことに決めたーーーーーーっ (笑)
草むしり→シャワー→朝食→出勤となると、何時に起きるの~~~?
あぁ・・・やっぱり、私には無理っぽいです
ってか、きっぱり無理です ( ̄^ ̄)むんっ


今日はオカノリを食べたよ
今度、記事にするねっっっ ♪
みんなのところもちゃんと大きくなってくれるといいなぁ
ふつつかな娘ですが、どうぞよろしくお願いします

あ! 宝くじ、まだ見てなーーーーーーい (*⌒∇⌒*)テヘッ
億万長者になっちゃったらどーしよう? ワクワク
びっくりし過ぎて、心臓が止まるかも~~~?
お金持ちになったら、海外旅行よりもまずは国内旅行だね♪
みんなに会いに行っちゃうからね~~~っ
待っててっ v-222


おやすみなさ~い (⌒0⌒)/~~~

えっ!

御褒美?
ふふっ、

・・・寝坊の「ご褒美」なら、こいつv-217を山ほどv-391
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

