スポンサーサイト


バジルソース




玄関菜園のバジルが、茂りまくりだったので
思い切って全部つみました


たった2株だけど、こんなにた~くさん採れたよ~っ   ワーイワーイ


バジル



バジルソースを作りました

使いかけのオリーブ油とニンニクはあるけれど、松の実はなっしんぐ 

なので、ピーナツで作っちゃったよぉ  



バジル2


結構大きなビンなの、コレ。 た~ぷりぷりんのバジルソースです 









やっぱり一番最初はコレね 


バジル3







こんなのにも使ってみたよん


バジル4







まだまだ、ソースはたっぷりあります


チキン・イカ・貝にも合いそう~  

青魚にもいいんでない~?   ウットリ~

バジルライスもいいなぁ~     ポヤヤ~ン





<せっかく作ったバジルソースを無駄にしないため> って、立派な理由があるからさ~ 
そろそろ、お買い物行ってもいいんじゃないかちら~???


給料日から10日経過、焼酎も買ったけど~
まだ食費5千円も使ってないよ

頑張ってる私に、
「魚買っていいよー」
「イカも貝も買いなよー」
って、誰か許可してください       オネガイ










なにを食べてるの?って?





それがね~ 意外と美味しいものお腹いっぱい食べてるんだよね  ナハハッ









コメントの投稿

大間の本マグロ

まるまる1本なんてどうよ?e-440

姐御が、長ドスで解体ショーもしちゃったりしてさ・・・

「包丁~い~っぽん♪サラシにまぁ~いて♪」こりゃこりゃ・・・

No title

おいしそうな、バジルソース!!
そのパスタ、食べたい~♪

九州行きたい・・・(T▽T)

No title

食費の鏡だね~。
よっ!!節約上手~♪
見習わんとな、アタシ。

お魚さんは~

海で笑ってる。

週末は、釣りだね。

ガンバ!

こんにちは

おお!バジルソース すっばらしい。

ウチも早く沢山採れないかな。
まだチビのままです。

No title

やはや! 脱帽! 
青魚はバジルと相性抜群だし、節約レシピの定番じゃん!
買っちゃえ!買っちゃえ! v-37

我家恒例のベランダバジルはカミさんが忙しくて今年は没。
バジルを八百屋でみたら・・・買えません・・・
今から植えるかな・・・・

No title

お久しぶりで~す♪

バジル、たくさん育ってすご~い。

うちでは、プランターのトマトの横にバジルがひっそりと植わってますが、
なんだかひょろ~んとしてます(汗)
日光不足かなぁ。

Lily姫さんとこのお野菜は、どれも元気いっぱいですね♪♪
愛情もたっぷり!って感じで素敵です(^^)

No title

イカも魚も買っちゃってください♪

No title

美味しそうなパスタです~~♪
Lily姫さんの畑を見ると、野菜ワシャワシャ食べたくなります!

No title

よし許可する!
ついでにこっちにも送れ~~~~!

No title

うまいものって・・・実は安く作れたりたりする(笑)

すごいね

なんて料理上手な姫様なの(o^―^o)ニコ
バジルソースなんてこじゃれた物、つくれませんぜ・・・
未熟者とお笑いください・・うううう~~~~

カラスの色がちょ~~ウケるんですけどぉぉぉぉ~~~

No title

どんな味なのかな~
美味しそう!食べたいな~

No title

魚やイカは買わなくても良い。
こんなにも暑くなって来たんだ。
直接海に獲りに行って涼めば、一石二鳥だ!!。(爆)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今夜はちょっと調子悪くて・・・明日ゆっくりお返事しまふ~
ごめんなさいですぅ~ \(_ _*)m
更新もお休みしますですぅ~

おやすみなさい (´∀`*)ノ'

No title

美味しそうなバジル、たくさん収穫できましたねw
やっぱり魚貝とバジルを合わせるのは美味しく食べるために必要ですよねw
やっぱパスタ?
あとはトマトとでしょう!
トマトとバジル、粉チーズとオリーブオイルをかけて・・・よくやります~

しっかし、色艶のいいバジルだぁ~
おりゃ美味しいに違いないw

姐さん、

すこしは元気になりました?
無理はしないでね。

No title

こんにちはヽ(^o^)丿
い、ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

バジルソース、美味しそうですね♪
とまとも、パスタが食べたくなりました(^o^)
魚やイカがトッピングされてたら、更に美味しいでしょうね。
じゅる…じゃなくて、ぽち♪

No title

日本で売っている松の実は中国産の物がほとんどで、イタリア産の物とは味が違うって、どこかのブログに書いてあったよ。 だから、案外、ピーナッツの方が美味しいかも? 
ウチも良くバジルソース作るけど、 Lilyさんみたいに、綺麗な色にならないのよ。 水分とか、カッターが悪いらしいのですが、 解っていてもなかなか、綺麗に出来ないのよ。 

佐伯の魚、買って見せてくれ~。 なんなら、オロシてあげるよ。(笑)

おぉ・・・。

憧れのバジルソース・・・。
おいしそ~。v-10

うちもハーブだけはよく育つから・・・。
バジル 次回 レッツチャレンジv-91

買い物・・・いきたくない病になる前に・・・ ファイトォ

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します m(_ _;)m


正式なバジルソースではないけれど、
ピーナツでも、とっても美味しく出来ましたよん♪
使うたんびに、残りをスプーンで表面をペタペタならし
空気に触れないようにオリーブオイルを上から注ぎます
早く食べちゃわないと、どんどんカロリーが高くなるよぉ~~v-356v-356v-356
今度の特売のときには、きっと魚介類を買いに行くーーーっ (^○^)

釣りね・・・うん、釣り・・・ダハハッ
佐伯は遠くから釣り客が来るほどの、いい釣り場みたい
アジもイカもたくさん釣れるみたい
でも、私・・・釣りがダメなの (/。\)メンボクナイ・・・
エサもつけれないし、魚を針からはずせないし、釣った魚のさばき方も下手くそだし
それに、みんなは海に行くと気持ちが落ち着くとかって言うけど、
なぜか海に遊びに行くと、短い時間でもヘトヘトになるの
寝込んでしまうほどくたびれるの なんでやろ?
本当に生物はすべて海から始まったの~? ぜったい~?
私はたぶん、山の土の中からウニョウニョって生まれたに違いないと常々考えて・・・ 
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 気持ち悪いよ

バジルは根っこを残してるけど、また再生するかな~?
それとも新しい種を撒いたほうがいいのかな~?
スタンダードなハーブは、やっぱりいつでも身近にあって欲しいよねっ

海に遊びに行ったわけじゃないんだけど(笑)
なんだか体調悪しのLilyです
風邪かなぁ?
喉も痛くないし、鼻水も出ないけど、頭痛と微熱とふわふわ感と吐き気です
どれも仕事を休むほどひどくなく、軽いです
ひどくはないけど、やっぱりしんどくて、今日は1時間早退しちゃったi-195


更新は今日もお休みにします m(__)mペコリ

みんなも体に気をつけてね~~~っ



・・・

〇の撹乱?
お大事に、姐御。

No title

節約、カリスマ主婦。( ̄0 ̄;)オオー!

アサリ買いなよ。( ・∀・) ~♪
アサリスパが食べたい。

よだれ・・・

すごい、バジルの量!
ってか、バジルソース たまんない♪
今の日付で 5000円も使ってないなんて
ほとんど 魔法じゃ~
野菜作って その後の料理が 肝心なんだね。
なぜか 反省しまくっております。(笑)

こんにちは!

バジルの茂りまくりですか
羨ましいです
今年、初挑戦で2回捲いたのですが
2回とも芽は出ずでした!
バジルスパ・・ソースにしてから料理するんですね~
v-295

No title

ご訪問ありがとうございました。
イタリアン大好きなので、通り過ぎることはできませんでした。
私もベランダで毎年バジルを育てていますが、
今年は摘もうとしているスキに虫に食べられてしまいました。
がっかりです。

お気に召したらまたお時間あるときお寄りください。

No title

姫さま こんにちは
みんみんは姫さまの娘になりたい~
おいしそうです~~~~
我が家の屋上のナスは 毎日1~3本収穫できてます
今日はお味噌汁にしました

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します m(_ _;)m ゴメン!!


元気になりました~ v-411
なんかね、どうも、風邪だったみたいよん
すっかり復活しましたぁ♪

そそ、ハーブって、私の中では虫がつかないものと思ってました
でも違うのね・・・
アブラムシもつくし、アップルミントなんか、でっかい青虫がムシャムシャです
野菜作ってて、虫ほどイヤなものはないよ (ノд-。)
でも、そのまんまにしておくわけにはいかないので、
喚きちらしながら退治をしてます
ウゲ~~~~~ッ ギャボ~~~~~ッ ゲロゲロ~~~ッ
などと・・・ご近所さんから怪しまれてるかもしんないネ (>▽<)



魚、貝、まだ買っていません (*⌒∇⌒*)テヘ♪
冷蔵庫が空っぽになるまではいかないつもりなので
あぁー バジルソース食べてしまうかも~?
ガハハです 
いつになっても、バジル+魚介類の記事を書かなかったら
さては?と思っててください (〃∇〃) てれっ☆



だったら

もう、青ムシに塗って喰っちまえっ!

はっ!姐御すんません!
つい、本音がっ・・・v-12
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

