スポンサーサイト


ムフフな報告


連日の大雨でぐだぐだのLily畑だけど   ヤレヤレ

心ときめく報告もあります 







記念すべき1個目をにっくきカラスに食べられちゃったミニスイカ   

あれから、ネットと風船のカラス(どちらも100円均一だーい!)で、ガードしたよ!


ミニスイカ


頭のいいカラス、さて効果のほどはどーなんだろうなぁ?






花が開いてる時間に畑に行くことは難しく、結局、受粉は一度もしてあげてない

でも、5個は実をつけました   ヤッタネ♪ヤッタネ♪


ミニスイカ2


ミニスイカ3


5個ともまだソフトボールくらいの大きさです
ミニスイカって、どのくらいの大きさになるんだろう?

そろそろ梅雨明けして、お日様いっぱい浴びて、あま~いスイカになって欲しいなぁ 









えだまめは、いつのまにかサヤをつけてたっ 


えだまめ

まだペッタンコのサヤです
ぷっくりとふくらんでから収穫だよねっ
あと何日くらいなんだろ~?

ビールは冷えてるっ   準備は万端だっ!
早くえだまえでブハ~ッとやりたいぞ   タノシミ~~~









おっかなビックリで育ててる小豆も、可愛い花をつけました    カワイイネ


小豆の花


これからどんな風になっていくのかな?
豆科だから、やっぱりサヤをつけて、その中に小豆ができるのかな?









トウガンもだいぶん大きくなったよ


トウガン

トウガンも今後どうなるのか、さっぱり予想がつきません
実家で両親が育ててた野菜は、なんとな~くでも予想がつくんだけどね~

しかも、トウガンはお料理した経験もありません
スーパーで見かけても、大きいから気後れしちゃって・・・ アハッ
今年はぜひ、いろいろなトウガン料理に挑戦したいと思います  

しかし、頼りないLilyに、収穫まで結びつけることができるのだろーか?  











ジャガイモは、梅雨入り前には、まだ青々とした葉っぱで、ついに収穫までいかなかった
いつのまにか、枯れかれになって、ちょうど良さげな感じです


じゃがいも


掘ってみたくて、うずうずしてる
でも、晴れが数日続くまで、我慢がまんんんんんん~~~~~っ  








グダグダな中でも、いくつかは成長の様子を報告できて嬉しいデス




草ボーボーが写りこんでるーーーっ (;^△^)ア、ァハハハハハハ
そこは見らんじょってなぁ~





コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも収穫は楽しいものですよね。
特にこの時期の枝豆は、ビールが最高にっ!
じゃんじゃん実れですねw

夏の定番スイカも、早く大きくなって欲しいですね。
美味しいころが一番狙われる?気をつけましょうw

No title

「うずうず」という言葉を聞くと、初代ドラゴンボールのエンディング曲を思い出します。
「おいで、ファンタジー、好きさ、ミステリー、君の若さ隠さないで~♪不思議したくて、冒険したくて、誰もみんなうずうずしてる~♪」

ちょっとー!

もっと早く教えてよ!
いったいいつからやってるん?
これからは、ときどきのぞきにくるよ!
うちも、旦那がトマト、きゅうり、ピーマン、スイカ、なす、ズッキーニとか植えてるけど、素人ー!!って感じよ。
これから、いろいろおしえてもらおー!っと!

すごい!

見事なカラスよけ!e-460

スイカも5個もぉ~!!e-266
とまと・・・たくさん実ってますね・・・。e-436
我が家の子は 2個実をつけたまま・・・。

Lily姫さんの畑は宝箱の様にどんどんおおきくなるのにな・・・。
すごいな すごいな・・・。e-415

さすが!

南国。
うちは、まだまだですなぁ~・・・
きゅうりは、もう飽きるほどできたのに。

No title

ウチの近くの百均にもおなじような、カラスの風船あったよ。
なんか、効果ありそうだね。 
この間、 その風船にイタズラで落書きしているの見た。面白かったよ。 Lily顔に お化粧している、カラスも効果あるかもよ。 (笑)

枝豆はウチと同じ位だ~。 よし、競争だ、 どっちが早いかな?? (笑)

No title

お~立派なスイカですね~
僕も、今朝スイカにネットをかけました。
幸いカラスには見つかる前に、自分で発見です。
ウチは、吊るして育ててるので支柱が持つのか心配です。
スイカも枝豆もLilyさんを追いかける感じなので・・
Lilyさんが沢山失敗をしてくれると助かります(笑)
それにしても・・弱そうなカラスですね(笑)

スイカ

ナラズ?

奈良漬けにすると、美味しいよ。

糟漬けも美味しいみたい。

アホウ鳥みたいなカラスですね。v-381

えっ?

風船のカラスが100均にある?
早速、買いに行きます!!

No title

カラスは賢いから!悔しいでしょ!
枝豆楽しみだ~ね

こんにちは

何年も前にスイカを植えたんだけど
秋口に出来たスイカは皮ばかりでした(笑

土作りとか全く考えないで
ただ植えちゃったからなぁ。

No title

( ゚∀゚)o彡゜スイカスイカスイカスイカ

( ゚∀゚)o彡゜枝豆枝豆枝豆枝豆

無事収穫祈願。(-人-)

No title

トウガンの煮びたしなら食べた事あるよ~~~♪
見た目は、オイ!病院食かっ!!って感じだったけど、
優しい味と、口当たりで旨かったぁ!!

No title

冷えたビールとえだまめ?
スイカ?

夏の定番
ピアガーデンだぁー(ヨダレが...
 

No title

トマオくんのカラスとおんなじカモ!
100均にあったなんて・・・多分もっと高く買ったよ(*_*)

小豆のお花って、インゲンのお花みたい♪
こんなに普通にお豆なのに、あの小豆になってくんですね~

トウガン、楽しみに見守らせていただいてるよ(笑)
ちょこちょこ見せてね^m^
途中でまた、色々言わせてもらうのが楽しみv-397

No title

ヤケクソビ-ルにならないように祈る!

No title

なんかカラスの人形笑えますね。
良い仕事すればいいですね~
スイカはすごいですね。
小玉スイカも高いですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草生えてるねぇ。
でも自分家の裏小庭に比べればたいした事ない。(爆)

こんばんこ

寝たかい?
なら、一個ちょ~だい。(ひひひ~)
このカラス 本物っぽくて なぜか 笑える♪

とうがん

・・・ハルク・トウガン。
なんちってe-442

えっ!トーガン?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


今日は寝不足でヘロヘロのLilyです (; ̄д ̄)ヨロッ
遅い時間に帰省した息子と朝まで酒盛り!!!
若い息子は元気だけど、あたしゃ、ダウンじゃーっ (>_< )
で、今日はダラダラとDVDを見たり、
雨の合間に畑に行って、案の定降られてビショビショに濡れたり、
濡れたからと明るい時間から、お風呂に入ったり
休日らしい日曜日っちゃ、らしい一日でした  アハッ

風船のカラス、なんだか黒いカモメみたいで笑えるね~
100円だけど、しっかり働いてもらわねばーっ(笑)
あ、あとね、金属でできた猫の顔(なんと、目がビー玉!)も、100均で見つけたよ♪
トマトのところにぶら下げたよ♪

スイカも枝豆もトウガンも、嬉しい嬉しい報告ができるといいなぁ
トウガン、これからどうなるの~~~?
わっさわっさとツルを茂らせるのかなぁ?
他のものをと思ってた両隣の畝を、一応空けとこうかなぁ?ドキドキ

土曜も日曜も、降ったり止んだり
ときどき、ものすごい土砂降りです
雷も鳴ります i-5
九州の梅雨明けは、まだまだ先なのかな~?
家の中の湿度も高くて、毎日不快指数が高いよーぅ ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

みんな、体調管理に気を配ってね
私も! 梅雨明けの草むしりに備えて体力をつけとかなきゃーーーッv-220
ささ、これから短い手抜き記事を書いて、今夜は早く眠るど~

おやすみなさい ヾ(゜-^*)⌒☆

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

