スポンサーサイト


梅雨の合間の収穫は



思ったように畑のお世話ができずにヤキモキのLilyです  hiyo02.gif ジタバジタバタ 



それでも仕事から帰ったときに、まだ明るくて雨が降ってなければ
パタパタと収穫だけは行ってます





ある日の収穫


6/29収穫







ある日の収穫


7/2収穫




インゲン豆、あと少しで終わるかなぁ~
1畝8本のインゲンです
インゲンは数えやすいので、がんばって収穫数をメモしてたんだよぉ
私だって、やればできるんだーい  
今のところ、430個のインゲンが採れたよ   スゴイじゃん♪
一番多いときは、1回に100個以上も採れてたけど、少しずつ減ってきて、今は20本前後です



元気のないピーマンもボチボチ収穫でき始めたよ

もっと元気のないシシトウ・・・もうね、意識不明の重態って感じ・・・ 
でも、1個だけ小さな実をプレゼントしてくれた


キュウリは足らな~~~い 
ぬか漬けで毎日1本は使うんだもん
キュウリって、もっと簡単にジャンジャンできて、食べきれない程かと思ってた
私の育て方が下手くそなのかなぁ?
2本しか植えてないんだけど、今からでもできることなら増やしたい
遅いのかな?  










ところで! ところで!

前に、とっても甘いから、きっとこっちがフルーツトマトだぁ!って記事にした赤い方だけど 
違う木から、黄色いトマトが出来たーーーっ hiyo04.gif ビックリ!

もしかして、この黄色のが、フルーツトマト???
ミニトマトにしては、大きくてとっても甘いんだけど、赤いのはミニトマト???


7/2収穫2










だいたい、どれがどの苗だか分からなくなるってところがダメじゃん、Lily 





一応反省だけはする




コメントの投稿

No title

雨ばっかりなのに、収穫だけ出来てるだけでも凄い(^^)v
うちはキュウリは、これからまた種蒔きするよ~
近かったら、糠漬けに絶対入らない巨大キュウリ持ってくのに残念(笑)

フルーツトマトはうちのは、赤くて ミニよりも少し大きいよv-221
でもまだ熟れてないけど(^^ゞ
それが今年初めて植えた、虹色トマトとかいう黄色いミニが美味しいみたいで
トマオいわく、フルーツトマトに続く二番手だって!
多分、赤いのがフルーツトマトだと思うヨン♪

第2弾

まだまだ行ける。

地這いキュウリがいい。

霜降るまでもつよ。

No title

な~んかさあ、新しい品種が増えすぎて、分からんやんよねぇ。
うちも、どっちのトマトが中玉で、どっちがミニトマトが分からんよ~。
まだ赤く色づいてないし~。
そういう時は、トマコさんに聞いてみよう。

あ~めが♪

ふ~ります♫あ~めが降る~ぅ♩・・・
ん?
雨がふ~る♪雨がふ~るぅ~♫・・・

明日、天気が良ければいいか・・・無理っぽいけど。

No title

キュウリ、間に合うよ~。
れんげんとこも、キュウリはまだまだこれからって感じ。
梅雨明け後に期待だねぇ。

何植えたか忘れる、それアルっ!!(笑)
いい加減な自分を学習したので、れんげの畑は、みなさん名札付き♪

No title

フルーツトマトって、楕円状のものかと思ってたけど、まん丸のもあるみたいですね。 だから、どっちだか、解らないや。 

何を蒔いたか解らないのは、うちも一緒、 芽がでて、30cm以上大きくなった野菜があるんだけど、なんという野菜か解らない。 蒔いた種の袋はあるのだが、 そのどの写真とも似ていない。 どうやって食べるのかも解らない。 (笑)

No title

はははは
反省は猿でも~~~~~!!!

No title

きゅうりはこれからも蒔けますよ~!

でも・・・葉っぱさんの所で挿し芽きゅうりの記事!
私も成功したよ~♪
種からより早く収穫できる?・・挿し芽してみたら~?

>どれがどの苗だか分からなくなるってところがダメじゃん

  ・・・・・同じです(^O^)/
葉がでれば・・実がなれば分かるからいいか~~~♪って・・・
ささげを蒔いたつもりでいたら、インゲンが実ってた~(^^)

No title

我家にも2本目のきゅうりが収穫
何故だかしらないが、1本づつできるみたい

こんなに野菜が採れたら、楽しいだろうね
どんな料理に仕上がるのか、気になるな・・・フムフム

No title


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します 

それから、コメ返の後にコメント下さった方たち、
いつも返事をすっとばしてごめんなさいね m(_ _)m


今日も一日蒸し暑かったね~~~っ
こっちは、午後からものすごい雨が降りました
頼りないLilyの野菜たち、流れたんじゃないかと心配です
いい加減に梅雨明けしてくれないかなぁ~ (●´・△・`)はぁ~
ザブザブ、ベタベタ、ドロドロ、そして雑草がジャングルのLily畑です


新しい畝を作って、追加でキュウリを作りた~い
時なし大根の種も蒔きた~い
ぬか漬けには、やっぱり定番のキュウリと大根が欲しい私です

トマトはどっちがどっちかなぁ~
フルーツトマトで調べてたら、ほとんどが赤い方。
でも黄色いのにそっくりなのもあるんだよね。
苗を買うときに、いろいろ珍しい名前のトマトが売ってたけど、
まぁ、初心者だからと珍しい苗には手を出さずに
「ミニトマト」「フルーツトマト」としか名札のついてないものにしたの
いったい、私が育ててるのは、なんて名前のトマトなんだろーーー???
なんていい加減な私 (≧∇≦)

美味しいから、いいや♪
来年はちゃんと名札つけて育てるつもり 


今夜は遅くに息子1号が帰ってきます
PC占領されたら、更新はお休みします

みなさま、よい週末を~~~っ ヾ( ^ _ ^ )マタネー

No title

いいな~、新鮮な野菜食べ放題で~!!

つやつやのナスビとかしゃきっとしてる葉っぱたちは、めっちゃおいしそう( ̄▽ ̄)

梅雨なんかふっとんぢゃいそうね!

No title

はじめまして^^
訪問・コメありがとうです。
いつもおいしそうな、野菜を沢山~。
うらやましいです。。
あたしも‘読み逃げ’ですが
更新、楽しみにして通ってますです。。
これからもよろしくー^^v
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

