スポンサーサイト


梅雨明け願う




10日も前の畑の様子です

6/20の畑の続きです ( 前記事 )

今はどれもこれも、もっと大きくなってるけど写真なし~ (゚m゚*)

毎日天気が悪くて、収穫のためにほんの少し行くだけでやっとなのーーっ  





サトイモ


100620畑

追肥してあげなきゃーっ
土寄せもしなきゃーっ








モロヘイヤ


100620畑2

ギュウギュウだぁ~! まびかなきゃーーーっ!








オクラ


100620畑3

こっちももっとまびいてやんなきゃーーーっ!!!










トウガン


100620畑4

カボチャみたいにツルを伸ばすのかなぁ? これからが予想がつかない









えだまめ


100620畑5

よく見たら小さな花をつけてるよ~♪ サヤを早く見た~い









あずき


100620畑6

パッと見、えだまめやインゲンと区別つかない
豆類はみんなそっくりさんだね~
家庭菜園の本にものってないけど、やってみた。さて立派なあずきは出来るのだろうか?










なす

100620畑7

ナスの花、好き
夕方見ると、神秘的な色に見える
あ! 連れ合いのおしりが・・・・・ 失礼 







もうね、草ボーボーよ

時々収穫のために入るだけで、土をぬかるませてしまって、畑を荒らしてる

収穫の終わった畝も、次の植え付けのために手入れをしたいけど、そのまんま



恵みの雨とはいえ、そろそろ梅雨明けしてくれなきゃーーーっ




家の中もジメジメ

Lilyもジメジメ



ナメクジになりそうだわい  




コメントの投稿

No title

いいな~、うちはモロヘイヤもオクラも全滅だった… (T_T)
草むしり手伝うから収穫物を現物支給してくれ!! 笑

No title

九州地方はいつも大雨警報がでているので、畑は大丈夫かと心配していました。
雨にぬかるみながら畑仕事をしているLilyさんに拍手ですw

はやく梅雨が明けて、青空のしたで畑をいじれるといいですねw

なめくじ殿が

・・・ぼそぼそぼそ。

はいはい、
「一緒にすなっ!」との事ですアニキ。

No title

洗濯物がぁ~~~~。
乾かん。
家の中がジメジメだぁ。
おつむにきのこが生えよるぅ。

おはようございます!

随分いろんな種類を育てているんですね!
モロヘイヤ・サトイモ・冬瓜なんかは我が家ではやっていないので
収穫ができるのは羨ましいです!

そちらは雨が続いているようですので
畑仕事頑張ってくださいね!

我が家はネズミ退治をなんとかしなくちゃ!

No title

そちらは大雨だってニュースでやってました
ダイジョーブ??

色々植えてるんですネェ
で、ワタシも作ったことないけど
「あずき」さんって結構難しいらしいかもぉ
とにかく虫がーーーー!
その畑ラーさんは収穫の直前までネットを
かけてたようですw

姫様~頑張ってねぇe-266

ナメクジ

ナメタラあかんで~

油断大敵!

野菜盛りだね。

No title

九州の雨大変そうだね。 こちらは、雨はパラパラ程度で、時々太陽もでるので、 虫虫、 蒸し蒸し しているよ。

簡単といわれる、 オクラ、 ルッコラ、 ワサビ菜、 などは、 猫と鳥と虫などに、全滅してしまいました。 今、リベンジに 何を植えようか思案中です。 (笑) 

枝豆だけは、順調です。 小さいサヤがたくさん、つき始めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恵みの雨・・・。

確かに・・・ナメクジになれそうな・・・。
九州の方は 雨がすごいって聞きましたけど・・・。e-481
大丈夫ですか?

この辺は 昨日今日 じわじわ じわじわ じっとり じっとろ・・・。
湿気を吸い込める体質なのか? 体が重い・・・。e-443

それにしても 雨でも おいしそ~な野菜達・・・。
元気もらえますわん。v-22

No title

今日は、めずらしく晴れてるよ。
でも、畑は明日~♪
青いオシリも神秘的だ。(笑)

No title

たたたたダダだ今ぁあああ~~~!!!

No title

草ボーボーなのか~~っ。
日々仕事で鍛えた草取りのコツをお教えしよう・・。

雨の日に草を抜く!!!。

そうすれば根っこ一緒についてくるから草取りがしやすいのだ!!。
・・・雨ばかりで草取りのスキルだけが急上昇中。(爆)

No title

いろいろなものを育てておられますね。
そちらは大雨で大変ですね。
早く梅雨が明ければいいですね!
小豆はどうなっていくのか興味あります~!

No title

ホント、じめじめムシムシ・・・ナメクジになりそうだわい(笑)
今日、久しぶりに畑に行ったら、凄いボウボウだった~e-350
色々グチャグチャになってて、巨大キュウリがぞろぞろだったよ♪
トウガン植えてるんだ! 想像を絶するかもよ~^m^

ご主人も手伝ってくれてるんですね(^^)v
綺麗なナスのお花の向こうで、ナイスショットです~e-319
小豆は植えた事ないから、楽しみに見せて貰うね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事でごめんなさいぃぃぃいいいいい
遅くなってごめんなさいぃぃぃいいいいい

今日は(あ!もう昨日だわ)久しぶりのピーカンv-278v-278v-278でしたよぉ♪
ソレーッ このまま梅雨明けだーーーーーーっ!!!
・・・って、そんなわけにはいかんのか?な?

仕事が終わって、ちょっくら畑に行ってみました
まだ、土はぐちゃぐちゃ (+_+)
大きくなった野菜たちを収穫するだけでした
でも、嬉しい報告もあるの
スイカとか~♪ えだまめとか~♪ トマトとか~♪
んふふふふふふ~~~ (*⌒―⌒*)))

明日、余裕があったら記事にするねっ v-221
今夜は更新さぼりますっ
もしかしたら明日もお休みするかもですっ
ちょいと仕事以外のことで、バタバタしてるの(´△`)↓

でも元気ですっ v-222
みんなもジメジメに負けるなーーーーーっ p(#^▽゚)q ファイトヨッ
ご飯ちゃんと食べろーーーっ
歯磨きしろよーーーっ
オネショはすんなーーーっ


おやすみなさ~~~い (゜-^*)/~


No title

Lilyさん、おはよう!
こっちも ジメジメです。
窓を開けていると、床や 畳まで ジメ~っとなる。
畑、こんなに沢山の種類の野菜をつくってるとは
想像以上。びっくり!
なすの花、アタシも 一番好き。
食物の中で 紫色の物って 珍しいよね。
その上、なすはおいしい!
てんぷら 食べたいどー!
野菜どろぼー に入られたら、それは アタシ。(笑)

No title

ははは
じめじめいやだぁああああ!!!

きゅうりは

もう、食い飽きた。

スズムシじゃないけぇのう。
1日見ないと、大きく成長しちゃって・・・v-12

こんばんは!

ナスの花ですね・・
そういや
身近にあるのに見たこと無いですね
初かな~
花びらも紫系なんですね

・・・今Lily姫さん、塩食べたら溶けちゃいそうですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

