スポンサーサイト


阿蘇の続き




6月5日の阿蘇の続き

今頃です    エヘッ







この日のメインは、スズランでした
でも、スズランは花の時期を過ぎてて、ほんの少ししか残ってなかったんだよね


ツツジの見頃は、4月中旬~5月上旬
6月に残ってるはずはないのに、ツツジで有名な「長寿ケ丘」にも行ったよ

なにやってんだろうね?  




でも、気持ち良かったよ~~~っ 
  ヤッホーーーーーッ


0605阿蘇


ハイジみたいに、山々の上をブランコで飛びた~~~い

0605阿蘇2



長寿ヶ丘からは、阿蘇五岳もきれいに見えます
ツツジは1つも残ってなかったけど(プッ)、とっても晴々とした気持ちになれました

0605阿蘇3

来年はスズランもミヤマキリシマも、見頃の時期に遊びに行きたいなぁ












阿蘇駅、とても可愛らしかったのでパシャリッ


0605阿蘇4



0605阿蘇5



0605阿蘇6


帰ったあとで、スズラン自生地の波野町にある波野駅が、
九州で一番標高の高い場所にある駅だってことがわかった。
駅の周りは森とほんのわずかな民家だけで、バス停みたいな可愛い駅なんですって!
せっかく近くに行ったのに、寄らなかったよ・・・










帰り道は、原尻の滝に寄り道をしました
大分県豊後大野市緒方町にある「原尻の滝」は、
小さいけれど「東洋のナイアガラ」って呼ばれてるんですよ

4月5月とほとんど雨が降らず・・・この日は残念ながら、水がすくな~~~い  


水は少ないし、私の下手くそな写真では、伝わりにくいと思うケド

田んぼの中に突然現れる横幅の広い滝は、なかなか面白いです


0605阿蘇7


0605阿蘇8


滝の上は、道が通っていて歩けます
落ちる滝を上から、怖々と見下ろせます
滝の回りの田んぼは、4月にはチューリップの花でうめつくされます






この原尻の滝に寄ったときは、もう日暮れ近い優しい日差しでした


0605阿蘇9


あぁ、暑い一日だったなぁ~
くたびれたなぁ~
でも、とってもとっても楽しかった    ♪♪♪





小さなおでかけ、また行きたいっ




大きなおでかけができれば、そっちの方がいいけど   まだまだ無理!






コメントの投稿

No title

あー、こうゆうところにいきたいっ!
いきたあああいっ!

全部投げちゃって、のんびりしてきたいわぁ。


↓フルーツトマトって食べたことないの。
ス^パーだと凄く高いですからね。
一粒・・・一房食べたいです。

拳王さまは・・・

黒王号で大地を・・・

v-91v-220v-42うわらばっ!

No title

へえ、こんな滝があるんだねえ。
いやいや、珍しい光景ですわ。
阿蘇周辺&大分は、ワンダーランドだ。
うん。

No title

「原尻の滝」に行ったことある
吊橋もあったし川の中の鳥居もあったね

道の駅のトコでしょ?

悠々~

のんびりしたいい風景ですね。

ナイアガラの滝、凄いね。

滝に打たれて、水も滴るみずみずしい美女に~

ところで、雨大丈夫?

こんにちは~!

すごくステキなところですね!
思わず大きなお出かけしたのかと思うくらい!
ハイジがいそうな山々に大きな滝そして水車。。ステキすぎる!

さぞかし日頃のストレスから解放されて(←あるかどうかは知らないケド)
リフレッシュできたことでしょう!

これからもがんばれ~~!

No title

水車いいねぇええ~~~!

No title

スズランもミヤマキリシマも、綺麗な時に行ってみたいよね(^^)
長寿ケ丘って初めて聞いたよ!
スッゴイ綺麗な丘♪ こんな場所があるんだ!
滝も知らなかった~ 
いつか行ってみたいな~e-266

波野駅の事も知らなかった!
あんな山奥に駅があるってビックリって思ったけど
そうだったんだ~ 見に行ってないよぉ(*_*)
やっぱりもう一度行かないと♪

No title

Lily姉さん こんにちは

阿蘇駅 ナカナカおしゃれっす!中もGoodですね
原尻の滝も こんな滝 日本にあるんだぁ

必ず いつの日か 訪問したいっすな

No title

今日、NHKで、佐伯市の特集やっていたよ。
高速が無償化になると、大分市や別府から沢山の人が観光に訪れるようになり、佐伯市の美味しい魚が人気になるらしい。

鯛と鯵が美味いって言ってたよ。 

遠くに行かなくても、 凄くいいところ一杯あるじゃん。

No title

すごい、いい所だねぇ・・・飛び込む人いるの?高さどれくらい?

ご無沙汰です!!

阿蘇だ!!!阿蘇だ~~~!!
写真むちゃんこ綺麗ですね!!(^^*)

阿蘇~~~~もう何年も行ってないな~~~
父の郷が熊本なんで よく熊本にいってたものですが~~^^
楽しいですね~~~!!
私も いってみたくなりました!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

休日なんだけど・・・まとめてのお返事にさせてくださいね
ごめんなさい m(_ _;)m


阿蘇に遊びに行った6/5は、真夏日でとっても暑かったの
でもこの梅雨の蒸し暑さに比べたら、カラリと気持ちが良かったような気になってます

阿蘇は何度も訪れたい大好きな場所の一つです
あの大きな町全体が巨大なカルデラで、回りの山々が外輪山だってこと、
頭では分かってるのに、やっぱりどこかで信じられない
雄大で不思議な場所!

帰りに寄った大分の原尻の滝も、
昔むかしの阿蘇の大噴火で流れた火砕流からできた溶岩台地だそうよ
阿蘇山! どんだけーーーーーーーっ

原尻の滝は高さ20m、幅120mだそうです
(大きさは慌てて調べた~ アハハ)
死亡事故いくつかあって、「飛び込み禁止」の看板があったよ
滝つぼのところをボートで遊覧できたんだけど、今もそれはできるのかなぁ?
滝の大きさはそんなでもないの
でも、エッ?なんでこんな場所にいきなりの滝?って、驚きます

このわりと近くには「白水の滝」があります
こちらも、圧巻です
竹田市と阿蘇市にまたがるところです
阿蘇山系の伏流水が湧き出してできた滝ですって!
ここにも阿蘇!!! でっかいぞ!阿蘇!!!
「白水の滝」もいつか紹介できるといいなぁ~


九州のど真ん中、でっかいでっかい阿蘇!
福岡県民に生まれ、今は大分県民のLilyです
熊本県民じゃないけど、阿蘇は九州人として自慢の場所です


とびとびに4回にも分けて、記事を書いてしまいました~
読んでくれてありがとうデス

おやすみなさい
みんなの明日からの1週間が、エネルギッシュにスタートできますように
⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

No title

東洋のナイヤガラ 本当に ナイヤガラの滝みたいですね。
いいですね~ こう言う 景色。
ハイジの気分が味わえて 良かったですね。

No title

あー駅撮してるぅ~

ずる~い!

阿蘇駅ね・・( ..)φメモメモ!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

