スポンサーサイト


おのれーーーっ!ヾ(*`◇´*)


月~水曜日、畑に行かないだけでムズムズのLily   


今日は我慢できずに、残業を早めに切り上げて、畑に走って行きました

まるで野菜たちが恋人のようです      アイタイヨー



6/20(日)の畑の様子も紹介しきれてないのに、
またもや変化いちじるしいLily畑でありました  






トマト、少しだけだけど、真っ赤に熟れてた~~~っ  ワーイワーイ


100624畑



これはミニトマトかなぁ? フルーツトマトかなぁ?

      親指の絆創膏と、小指の短さは気にせんとってくらはい  
      手を見るなら、手相占いをよろしくね♪


100624畑2


パクン もぐもぐ  

あま~~~~~~い 

この甘さは、間違いなくフルーツトマトだぁ 

フルーツトマトって、こんなに甘かったのね~
酸味の強いトマトも大好きだけど、甘いトマトもめっちゃ美味しいね♪♪♪









今日の収穫です

三つ葉、サニーレタス、モロヘイヤ、大根、キュウリ、
ナス、ピーマン、フルーツトマト、インゲンです

キュウリは日曜に3本も収穫して、次はしばらく無いかなぁ?って思ってたのに
5本も収穫しました  ビックリしちゃった
うち2本は、でかすぎです
もう少し、小さいうちにちぎるべきですね

インゲンまたもや大量! 92本ありました~ 



100624畑3






サニーレタスは、前に毎日1株ずつを食べてレタス祭りをしてたやつだよ
今は再生レタスを食べてます

株の根元からバッサリ
でも数日たつと、このように新しい葉っぱが出てきます


100624畑4

再生レタスは、最初のように大きな株にならないし、トウ立ちも早い
あっという間にヒョロヒョロと背丈だけ高くなり、花芽をつけだすので
相変わらず、大急ぎでせっせと食べる毎日です

3回目も再生するのかな~?








きのうの記事に載せた日曜日のミニスイカ  


かなり、大きくなってた!!!  

でもね、でもね、でもね、



100624畑5


ギャーーーーーーーーーーーッ  


たぶんカラスだと思うの
きっとカラスのしわざだと思うの      アホーッ Lilyのアホーッ



おのれ~~~~~~っ     


初めて育てるスイカだ!!!  記念すべき私の1個目のスイカだ!!!

食べるなら、最後まできれいに食べやがれってんだ!!! 
 甘くなかったなんて言わせんぞ!





あーあ です 

ションボリです  くぅっ



明日はお給料日・・・ 100円均一で風船でできたカラス買ってくる・・・ 








アレ? Lilyのミニスイカ、黄色???



苗についてた名札には、赤い実の写真がのってたよ




コメントの投稿

( ゚Д゚)q パク

トマト、ご相伴させて頂きます。
あま~い!(多分)
野菜が恋人って、畑、楽しそ~だな~!

そうそう、姫様は小指が短かったんだ~。(゚∀゚)ノシ

わしのスイカ喰ったん誰や!(#;`Д´;)ノシ☆

・・・こわっ!

「拳王」様はお怒りじゃ・・・v-412

ん?誰の手?
ラオウ様v-476の手には見えないんじゃが。

No title

小指・・(笑)
それに、めっちゃ長生き(爆)
Lilyさんとこは、もうスイカがこんなに大きくなってるの?
ウチのは、Lilyさんの小指の爪くらいです。
カラスってこんな時期から狙ってるんですね~
気をつけなければ!

No title

ありゃ~、 カラスのやつめ、、、

捕まえて、 焼き鳥にしてやる~。 
ふざけたヤツじゃ、 しかも、 残すなんて。

でも、トマト食われなくて、良かった、良かった。 
とても、 綺麗な色で美味しいそうだよ。 

No title

あ~、すいかが無残
でも美味しそうだったから、突っついたんだろう
横の小さいのが、楽しみだ
なんとしても死守せねば、だね!

Liiy姫さんとろの胡瓜凄い、羨まし~
我家はきゅうりが1本だけ大きくなるかな???
そんな、小さな胡瓜に大きな期待を膨らませてます(笑)

No title

もーーーーー!
からすのオバカーーーーー!!
(トマオ君を借りてくるとか?)笑

でも、Lily姫さんの畑すごいわー!
絶対、初心者さんのレベルじゃないですw
きゅうりはミニで収穫してピクルスにしても
美味しいヨーンe-319

ワタシも小指が短いのぉ
だからPCのボードのAが打てない…

No title

やっとトマトの実がちょこっとできましたよ~♪
野菜泥棒が多い昨今(now)、
ウチのような弱小畑は気をつけないと・・・。

ミニスイカ

醤油漬けにすると、美味しいよ。

カラスの撃退は、これで十分だと思うけど~

おのれ~~~~~~っ 

カラスのアッホ~、バカヤロ-

真っ黒けっけの焼き鳥にするぞ!!!

  

No title

感情線が長くて、人差し指まで伸びてて、いいなあと思った。

まだ8月にもなってないのにスイカを食べるとはなんとゼイタクで気の早いカラス………


ウチはおじいちゃんの畑から持ち帰った大量のトマトの処理に追われていまふ(・ω・;)

こんにちは!

フルーツトマトとミニトマト品種が違うんですね
この前頂いたのですがプチトマトだと思ってたべてました
異常に甘いんですよね
果物みたいで
沢山もらったので・・腐ったらいけないと・美味しいのとで
1日50-60食べました
食いすぎですね^^;

おぉ のぉ 

ありゃぁ・・・腹立ちますねv-42
にっくき カラス・・・・。
うちの長男 貸出ましょうか? v-91

なんか よく分からないのですが・・・。
うちの長男 カラスの鳴き真似してたら カラスが返事を・・・。
通じてる????

スズメにも挑戦してたけど・・・。
なぜか やっぱりカラスの返事が・・・。v-37

とまと・・・。
とまと・・・。
赤くて かわいくて おいしそ~v-238

ホントだ! うちのこのと実の付き方が全然違いますね・・・。
うちの子 だれなんだぁ~v-12



No title

夏野菜の収穫時期なんだぁ・・

新鮮野菜っておしいだろうなぁ

スイカ・・カラスさんに味見されたんだ

子だぬきさんのCMみると
Lily姫さんおもいだしんだぁ・・
場所がちかいからだろうね・・

臼杵駅は、まだ駅撮してないし・・

No title

フルーツトマトは私達もたくさん作ってます。
特に甘くて美味しいですし、収穫時期も長くって大のお気に入りです。
しかし、もう熟れたんだ! いいなぁ。

ふふふ カラス対策しておかないとですね。
今からたくさん受粉するでしょうから、後のを盗られないようにしないとです。
頭いいですから知恵比べになりますよ。

No title

風船でできたカラスってハトよけじゃないの?

カラスよけにCDを吊るすといいよ光るものが

あれ?これは鳥よけだったかな?
吊るすのならからまらんように気をつけてね

No title

トレスギダァアアア!!!!

No title

すごい、すごい!
フルーツトマト ビッグサイズ。
なんて、いっぱいの野菜。
しかし、カラスの憎たらしいことったら!
母が元気なころ とうもろこしを 植えて
もうすぐ食べごろという時、カラスに ぜんぶ
穴あけられた・・・(泣)
姫、がんばれ~!カラス食っちまえ~!!

No title

あーあ・・・
カラスに味見されちゃったのね (^^;)

オヤヂ式スイカ防御法
1.長く伸びた草を刈る
2.刈った草をスイカが見えないようにかぶせる


効果の方は・・・

運次第かな~ (⌒▽⌒)

No title

少しじゃない!十分、いっぱい赤い!
美味しそうだ~
葉っぱのうちでは今日やっと5粒で食べ比べしました

ちびっとだけど楽しいよ
でもこんなに採れたら、インディアンおどりしちゃうな(笑)

カラスとにらめっこしたよ、この間・・・勝った!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

更新もお休みしちゃったし、お返事も遅くなって、ごめんなさいデス
ってか・・・夕べは、「緊急メンテナンス」って言葉が出るだけで、
自分のブログに入れませんでした~ (-ε-。)ナンダヨ!


フルーツトマト、とっても甘くて美味しかったよ~♪
文字通り、野菜というより果物ですな
普通のトマトも今はどれも甘いよねー
甘いのも好きだけど、時々、昔の酸っぱいトマトも恋しくなります
トマトの匂いがものすごく強くて、酸味が強いの!
懐かしいなぁ~~~~~~


スイカはショックでした
カラスって、ほんと頭良くて、人間をバカにしてるような行動するでしょう?
食べるためだけじゃなくって、ただからかうためにイタズラもするし!!!
父もよく、カラスと口ゲンカしてたなぁ(笑)

↑の日以来、またずっと雨降りが続いています
ものすごい豪雨もありました
畑が気になって、またうずうずしてるLilyです
カラスの風船もぶらさげなくちゃ~ (`エ´*)

もう雨はいーよ
そろそろ梅雨明けしておくれーーーーーっ
みんなのところは大丈夫?
日本全国、どこにも被害がありませんように・・・

おやすみなさい (⌒ー⌒)ノ~~~




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

