スポンサーサイト


利き手じゃないのに


ただの近況報告      (イツモジャネーカヨ~)




久しぶりの登場、我が家の三男坊

ピチ、元気です   ピチッ ピチッ


06/20ピチ


06/20ピチ2










一番最近に読んだ本


読書


読後感はどんより・・・
こんなコト、普通だとは思いたくないって感じがした










今日、仕事中に、ものすごく切れ味の良い裁断機の刃に、うっかり手が当たった 
左手の親指の爪の真ん中
ポンって一瞬当たっただけなのに、爪と爪の下の肉まで切れた    イターイ
爪がなかったら、指が落ちてたかも?



忙しかった
集中が切れて、「あー、まだまだ終わりそうにない」とため息をついた直後
怪我って、こーゆーときにするのね


絆創膏を3枚も重ねてガード
利き腕じゃないし、たった1本の指の爪のとこが痛いだけ
なのに、日頃の動作のあれこれが、なんともやりにくいんだよねー

たいした役目してそうにないのに、いつも大きな仕事してくれてたんだね






真ん中でグッサリと切れた爪って、死んじゃうのかなぁ?

そのうち剥がなきゃいけないのかなぁ?



いやだぁーーーっ  





コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピチ・・・梅雨だからピチネタなのか。
ピチピチ、チャプチャプ、らんらんらん♪。
・・・何の歌だっけ?。(笑)

足の爪が全部無くなるとまともに歩けなくなるって話だから、
爪がひとつ無くなるだけでも動作に影響するんだろね。
昔切断機で指切断した人がいて大事になった事があるから、
気をつけないとダメだよ。

姐御っ!

大丈夫ですかっ!

裁断機。
「刃こぼれ」してません?

No title

大丈夫。心配ない。

No title

ピチも美味しい野菜が食べ放題だね
こりゃー長生きしそうだぞ (^▽^)

告白…やっぱ重いよね~ (ーー;)
姫も早く軽めの本を読んで気分転換しちゃって♪

注意一生、怪我一秒!!
爪は剥がさなくても大丈夫だと思うけど
これからは上の標語をモットーにね!!

ダメだー!文章だけでも痛い><

そういえば九州では絆創膏はリバテープでしたっけ?

小指

噛まれても痛い。

親指なら、なおさら痛いと思うよ。

(笑

No title

黒くなってそのうちはがれるぅううう!!!

No title

大丈夫ですか~

爪の一部のキズの場合、剥がれないかも・・
(潰された場合は剥がれる?)
でもね~キズの場所はスジが入った爪しか出てこない??

こんにちは

指落ちなくて良かったね!

気を抜いちゃう時って何だろうね。
違うことがよぎっちゃうのか

ボクも危うくミシンで親指縫っちゃいそうに
なったことあるよ。
3ミリほど爪に針が入っちゃったけど
大した怪我じゃないし左手だったけど
過ごしづらいったらありゃしない。

これからも気を付けてねー

No title

え~~~(*_*) 痛そう~大丈夫?
ホント、ケガしたり痛くなると いつもこんなに使ってたんだって思うよね。
私は足の親指の爪が半分剥げたことあるけど、一応よくなったよ。
足だから痕が目立たないけど、手は見えると気になるかもしれないから
一応病院に行って、綺麗に治してもらってもいいかも!?
お大事にね!

No title

告白・・・
hanaも気になって読んでみたんですけど・・・・
やっぱり、こういう話は苦手だな(--;

指、大丈夫??
バイキンはいらないようにしてね!!

No title

お、ピチ元気そうで、なによりです。

親指は一番大事な指だから、不便だと思うよ。
左手でも、なにかと不便だよね。 気をつけてね。 
次の休みまでには、直って、草むしりできると良いね。

あ、姐御っ・・

じ、冗談っす・・・
し、心配してむわっ・・・
v-219

ひでぶっ!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します (*_ _)人ゴメンナサイ

ピチ、元気です
相変わらず飛べないし、羽もボサボサ
でも、死にかけたヒナだったとは思えない
今年で確か8歳です(たぶん・・・)
ピチは携帯もカメラもとっても怖がるの
なかなか写真撮れないんだー

親指の怪我、心配してくれてアリガトウです
ズキズキ痛んだりっていうのは全くないの
でもチョンと指先が何かに当たっただけで、とっても痛いんだよね (--,)
ボタンを留めるとか、机の上の定規をとるとか
本当になんでもないコトがアレ?って感じなんです
親指さん、元気なときは大仕事してくれてるんだなぁって、しみじみ。
うっかりが多すぎる私・・・もう少し落ち着きを持たねばー!!!
親指にリバテープ(クスッ)がある間は、次の怪我は無さそうよ
私がうっかりするのは、一つの怪我を忘れた頃!
そろそろ治ったかなぁって時期に、誰か私に忠告しておくれーっ (*^▽^*)


みんなの明日に、大きなうっかりが無いことを祈りながら
おやすみなさ~い ヾ( ´ー`)ノ~

大丈夫ですか?

おぉ・・・指先は痛いっす。
私の右手中指の腐ってるみたいなやつ・・・。
トイレ掃除が一番つらい・・・。
いや・・・なんでも 辛い・・・。e-452

ちょっとあたっても 体中に電気が走るような・・・。
思うように 家事出来ないし・・・・。

早く治るといいですね!!
そうそう!!白砂糖は食べちゃだめですよ。e-443
治りが違いますよぉ~

くれぐれもお大事に・・・。e-415
一日も早く治りますように・・・・。e-420

こんにちは!

下から新しい爪が出てきて剥がれるか・・
ですね
程度がわからないし
骨はどうなの?
それより・・
病院はいってますか?
ちゃんと・手当てしましょうね~

魔(間)がさすというのか
怪我って・・・人生で付き物ですよね
運が悪ければ・・v-39だし

気をつけてくださいね
いろいろと・・・・・
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

