スポンサーサイト


毎日が収穫祭



気温も高く、雨も多く、
この季節は、雑草天国だーーーっ     ヒーン 

たった3日足を運んでないだけで、畑は草ボーボーよ、たまげたよ!


でも野菜の成長も著しいよ

いくら食いしん坊の私でも、とても追いつかないくらいの野菜が採れます





ある日の収穫


6月ある日の収穫



三つ葉、収穫量が増えたよーん


6月ある日の収穫2


この日は、記念すべき初めてのキュウリが採れた

6月ある日の収穫5











そしてまたある日の収穫

上の写真の3日後です


6月ある日の収穫3



この日は、ピーマンの1個目だぁ♪

でもね、ピーマンはあんまり元気がないの・・・これからもち直すかなぁ?


6月ある日の収穫4










そして、また3日後の収穫


6月ある日の収穫6



モロヘイヤ、まだ小さいんだけど、ギュウギュウだったのでまびいたよ


6月ある日の収穫7


雨で行けなかった3日の間に、キュウリでかくなってた!

ナスは小さいけど、最初だから、思い切って3個もちぎったよ









このように、3日おきに、大量の野菜です

嬉しい悲鳴を上げています

野菜室に入りきれないので、採った日になるべく減らします



6月ある日の収穫8





ぬか漬け、毎日です   ウマイヨ~♪


6月ある日の収穫9



そうそう、とっても辛い夏大根
ぬか漬けにすると最高にうまいよ 

Lily畑の大根は、あんまり大きくならなかったの
でも、まるで、ぬか漬け用の大きさに育ったかのように、ぴったりこん♪ クスッ







野菜いっぱいLily畑   ワーイワーイ

野菜以上に、雑草ボーボーLily畑   ギャハッ




さて、Lilyが、草むしりのために早起きをする日はやってくるのでしょうか~???





コメントの投稿

No title

記念すべき最初の収穫野菜は生でたべたいな~
そのまま味わってみたいですw

それにしても時期だけに大収穫ですね。
ここまでくると食べるのも大変になってきちゃいますねw
そうだ、会社の方にも分けてあげて、みんなでヘルシーになっちゃいましょう。
1束50円とか、1箱100円で。。。募金徴収(笑

スーパーで野菜買うとき、Lily姫さんの収穫量って○○円くらいになるのだなぁ。
なんて思ったら凄い野菜天国だと思ってしまった!

わしも、

昨日、初ナスたべましたよ。
少し多めの油で焼いて、めんつゆに大根おろしと一味入れた「天つゆ風味」で美味しくいただきました。
一味の代わりに、生姜でも美味しいかも?

おはようございます!

すごい収穫ですね!うらやましい!
我が家はきゅうりもピーマンもナスももう少し
時間がかかりそうです(涙)

ぬか漬け。。。私も今年は挑戦してみたいとは
思っているんですけど。。どうなることやら(汗)

雑草対策のための早起き 頑張れ~!
って本当にするのかぁ~?(≡^∇^≡)ニャハハ

No title

おおっ!!!
食料、食料♪
左官屋ん家のトマトの収穫はまだ当分先になりそうです。

こんにちは。

姫さんのキュウリは性格がイイねぇ!?

ボスのは曲がったヤツばかり v-40

仕方ないか!
育ててるのがボスだもんね・・(大爆笑

No title

早起き草取り、頑張れ、やると気持ちいいよ。 (笑)

でも私は、たった一週間で止めてしまいました。
蚊が多いんだよ、 うちの庭、 酒飲みは蚊に刺されやすいんだって、酒やめてからじゃないと、 草取りできない。

ぬか漬けやるなんて、なんて、立派なおかあさんなんだ、Lilyさんって。

No title

うらやまし~~~~
でもこれだけあると採るのも調理するのも結構大変だよね

一度でいいからやってみたいけど

No title

夏なのに葉っぱものもいっぱいでスゴイ!
夏は実物ばかり植えてたけど、レタスもうちょっと植えようかな~
モロヘイヤも、うちはまだまだよ~
キュウリだけは、特大サイズが次々だけど^m^
糠漬けが美味しそ~~~♪
何度も腐らせて、去年から漬けてないです・・・e-351
夏大根もあるんだ! 大根も夏はやめてたけど
来年はうちも植えるに決まりにしようっと。 糠も再開して(^^)v

漬物

Lily姫さん、何人家族?
新鮮そのもの、生野菜、サラダも美味しいし、もうー、たまらんばい。
ぬかずけ、もー、気絶するばい!
今日の処は見るだけにしとっちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

種着いたよ~~~!
ありがとね~~~

何とか蒔いてみるよぅうううう!!!

No title

家にも種が届いたよ~(^。^)y-.。o○
ありがとね~♪
今週末くらいに蒔いてみるね♪発芽するといいなぁ~♪
姫はもう野菜作りのプロだね
すごい収穫だ~!!

チョット恥ずかしいけど…ブログ再開しまして…^^;
こんな気まぐれな私ですが…また遊びに来て下さい^^;
仲良くしてねv-221

タマげた?

ぬか漬け、美味しそうだね。

下駄でタマに踏みつけると、ぺちゃんこになるよ。

(笑

ぬほほ・・・。

素晴らしい!!
なんだか 見てるだけで自分まで 簡単に作れそうな錯覚に陥ってきます。e-452

まだ ラズベリーの植え替えさえ 出来てないのに・・・。e-263
ぬふふ 刺激がいっぱい 野菜もいっぱい コメントもいっぱい

私も頑張らなくちゃe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

あ、きゅうりが出来てる!
我家の胡瓜は、全く大きくなりません。

茄子に胡瓜に大根にと、凄い、羨ましい~
Lily姫さん、ハンドパワーでウチの胡瓜にエネルギー送って~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今週もまとめてのお返事でお許しくださいね
ヨロシクです (*・ω・人

今週は残業がかなり多くなりそうなので、
お返事するのが次の日になることもあるかも?です
ご理解くださいませ

山のような葉物野菜は、二人暮らしには贅沢過ぎますね~
馬のようにムシャムシャ食べる日々を送っています
今度こそ適当な量の種蒔きをと、少しずつ減らしてるんだけど、
何度やってもカンの無い私です
夏場は、葉物は畑じゃなくって、プランターで少しずつにしようかなぁ

「自分で育てたキュウリをぬか漬けにする」は、
畑を借りたときの目標でもあったので、とっても嬉しいです♪♪♪
「今日のぬか漬けも全部、畑で採れたものだよーーーっ♪」と毎日自慢するので、
連れ合いから、「もーっ毎日言わんでも、分かったっちゃ!」と言われます
そんな事言わずに、毎日、へーっ ほーっ すげぇ~と感心してくれればいいじゃん!!!
と思います  (*・ε・*)ムスッ
(面倒だから言わないけどね・・・プイッ)

ぬか漬け、私も適当だよ
何も漬けない日はかきまぜもしないし、
うっかり漬けたまま数日ほったらかすときもあるし、
でも、そんなに大きくないタッパで、いつも冷蔵庫に入れてるから大丈夫です
山椒の実入れると腐らないって聞いて、毎年入れてるよ
山椒の実とトウガラシを混ぜ込んでるのも効果あるのかも?
できそこないの大根、毎日1本はぬか漬けで消費してます
キュウリはまだドシドシできないーーーっ 足らないーーーっ

早起き+草むしりはね
たぶんね、私には無理! 不可能!
努力する気、サラサラ無しっ!!!
わははっ  ヾ(@^▽^@)ノ
なにか大きなご褒美用意してくれたら、やるかも~~~?


じゃぁ、明日もきわどい時間まで眠ります~
おやすみなさ~い

提供はギリギリガールLilyでした
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ


No title

贅沢野菜だねぇ(笑)

No title

ぬか漬け最近食べていません
とっても 美味しそうでそそられています
よっヨダレがぁ

こんばんは

すごい!美味しそう!

うちの庭にも畑と
畑を耕してくれる人が欲しいいい!

No title

一緒で笑えるぅ~!!
今日はキュウリ1本だけ採って、雑草見てビックリして逃げ帰ってきた!(笑)
梅雨明けが、おそろし~~~。

No title

あ、忘れてたっ。
種、届いたよオぉぉ~~~!
自分の住所、間違ったらダメだよぉ~~~~~!!(笑)

こんばんは

ちょいと夜更けに こんばんは(笑)
なんって、綺麗な野菜たち♪
この ピカピカの緑はナンでしょう。
野菜の甘さが、目でわかってしまうなんて
デジカメが よいのですか?!
否、姫さんの 丹精こめた 傑作だからでしょうv-10

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

