スポンサーサイト


食べる食べる食べる


ある日のごはん
日にちは忘れた!

この中で買ったものは、玉子・すりごま・かつお節・マヨネーズ・調味料のみ
100円かかってるかな?

6月ごはん1






ある日のごはん
日にちは忘れた!

この中で買ったものは、ハム・とろけるチーズ・調味料
200円はかかっただろうなぁ

6月ごはん2








たまには、肉も食べます
安い肉に限るけど


6月ごはん3



6月ごはん8


魚はスーパーに買い物に行った日のみ限定です(干物はのぞく)
買い物は食材がいよいよ無くなって、切羽つまってからしか行きません
なので、魚を食べられるのは、月にせいぜい3回かなぁ?



牛乳・納豆・とうふ・もやしは、近くのドラッグストアでも買えるのでそこで買います
スーパーには、なるべく足を運ばないようにしています


いろいろな節約方法やってみたけど、私の場合は
<なるべく買い物に行かない>が、一番効果があるようです







ひたすら、野菜を食べてます



6月ごはん6




6月ごはん7




6月ごはん4




6月ごはん9




6月ごはん10




6月ごはん11




6月ごはん12




6月ごはん13




6月ごはん14




6月ごはん15





一番高い野菜が、ふるさとからの頂き物とLily畑で、ほぼまかなえる
だからこそ可能な1週間3千円以内だと思う


本当はね、食材で3千円も使ってないの  ̄m ̄ ふふ

出掛けたときの外食、残業でひどく遅くなったときのホカ弁、
息子が帰ったときの少しの贅沢
たまにそーゆーので、1週間分の予算を使い果たしてしまいます

そーなると、半月以上、魚も肉もご無沙汰になるよ   ┌(。Д。)┐ あはは♪  


時々、仕事中に
「○○が食べたーーーーーーい!!!」と叫んで、みんなを怖がらせるよ

「私を食べないでね」って怯えられるよ

いくらなんでも食べないよ!   友達はね!  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ








上の写真、一度に食べたんじゃないからねっ





かん違いしないでね








コメントの投稿

おやおや

v-12なんとも、まあ・・・

「まあるくなぁ~れ、まぁ~るくなぁ~れ・・・」
・・・えっ!ちょっと「呪詛」を。
・・・はっ!姐御には「必要無し」じゃった!

No title

スゴーイ!
メチャクチャ美味しそうなのにィ
週3000円ー?
エライ!!ですわぁ~

肉肉星人とタンパク質怪獣がいるウチは…
無理かもぉ…
でも、ホント美味しそう~!!

ププ、本当にお買い物に行かないのが
一番の節約ですよねぇ
ワタシはこれに「HCに行かない」も加わりますe-351

おはようございます。

すごく経済的!

ぼくは野菜買って来なきゃならないけど
直売所の格安で買うようになってからかなり
出費が減ったかな。
労力さえ惜しまなければ新鮮で美味しくていいよね。

いっそ養殖や牧場も良いんじゃないかしら。

No title

姫様、頭が下がる思いです。
「なるべく買い物に行かない」
そう。これが一番賢い消費者の在り方だと思います。

No title

ウチも野菜は時々貰えるんだけど、 どうしてもスーパーに行っちゃって余計な物買っちゃうな。 そして、冷蔵庫で期限切れを迎えている。
 考えたら、すぐ、近くのドラッグストアで、豆腐、もやし、牛乳、 酒は買えるな。 Lilyさんのアイデア凄くいいと思うよ。

実際に肉や野菜は、時々食べていれば、大丈夫なはずだし、歳なんで、なおさらだ。

プータローには、とっても役に立つ、記事でした。 

おいしそ~

色もほんと きれ~v-10
血が さらっさらっになりますね!!e-23

いいわぁ~ 私も 一人暮らしなら こういう食事がしたい!
これに 玄米ご飯があれば 最高です!!

すごい! うちはエンゲル係数高すぎて・・・。
家計圧迫してます!e-259

そうなんです! 買い物に行くと・・。
ついつい かごに入れちゃったりします。

買い物行く前に こ腹を納得させてから行くんですけどねぇ~
意思が弱いので・・・。e-258

それも大きな理由の一つ・・・「買い物行きたくない病」発症中です。
完治はないものと思われます。e-260

ご馳走

走り回って、食材を集めて作るのが馳走だよ!

No title

食材の値段じゃないですよね~
Lilyさんの料理は、食欲をそそる物ばかりです。
彩りも綺麗だし、天才じゃな~い!

なんですと~~

週3千円とな・・・
頭が下がります ハハ~~ 姫様 あっぱれでございますぞ。

すごいね~ お金がな~~いと叫ぶだけの私・・
もうちょっと頑張ろう 
確かにまとめ買いがいいのよね。
分っちゃいるが、献立が考えられないのよ。

姫様 うちに来て作ってくれないかな~~

No title

かえるとか蛇捕まえろ~~~!!!

No title

みんな美味しそう!!!
しかも、ほとんどが自分で作った野菜だなんて、
最高の贅沢ですよね。
確かに、
スーパーに行くと、ついついいらないものまで買っちゃいますよね~
うちは、
私に加え、旦那まで、大のスーパー好きなので、
かなり家計を圧迫しています。。。
Lilyさんの爪の垢煎じて、飲みたい、
いや、
旦那に飲ませたいです~!

No title

スッゴイ美味しそう~!!
野菜がこんなに食べられるって、ホントに幸せだなぁって
一緒に思ってま~す(^^)
写真もとっても綺麗!
私は生協やってるから、スーパーにはあまり行かないけど
生協のカタログに、つい誘惑されてるかも(^^ゞ
毎週いくらまでって決めてるけど、もっと節約しようっと!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します ・゚・ゴメェ─(;;;´ω`)─ンッ・゚・

みんなのお部屋にも、なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね

1週間に食費3000円は中年の大人が2人だからできることですよね
2人の息子が中学、高校の頃は、それはそれは大変でした
今の5倍は使ってたかも?(・ω・`)
お弁当の材料だけでも、かなり使ってたと思うなぁ
1升炊きの炊飯器じゃ足りなくて、もう1台買おうかと迷ったくらいよ
私はまるで、ゴリラの飼育係のようでしたー (=⌒▽⌒=)
今は家の中にお菓子・果物・ジュースが存在することが無いです
そこらへんもお金を使わないですんでる理由かもね
でも、急なお客様があると、アタフタしちゃうよ ワハハ

野菜中心の節約ごはんは、健康のためにもいいと思う
もう、肉も魚もほんの少しでいい年頃だしね
でもね、でもね
やっぱり、節約ばっかはつまんなーーーーーい

時々、吼えるくらい肉と魚が食べたくなります (´m`)
油ギトギトの食事したくなります

だから時々は小さな贅沢をして、ストレスためないようにしてるよ
あと数年、厳しい厳しい経済状態、なんとかがんばるヾ(`・A・´)ノ
応援してね


美味しいもの食べるって幸せね
みんなの思いえがく「最後の晩餐」はなんでしょう?
私は、「典型的な旅館の朝ごはん」です (^Q^)アーン


おやすみさない (*゚ー^)/^^^'`*:;,。





お野菜たくさん!

初めまして☆NONです。
ゴルッテリアさんのブログから遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます~!

野菜たっぷりですごく美味しそうです♪
私も野菜大好きなのでどれも食べたい~☆
しかも採れたて野菜ってのがさらに嬉しい^^

また遊びに来ます~!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

