スポンサーサイト


君によせる愛はジェラシ~♪

  タイトルは井上揚水の「ジェラシー」より  





昨日のバラの記事で

美人でスタイルもいい素敵な女性と、目立たない自分とを比べて、ちょっぴり劣等感を持つような?
  という文章を書いて、あることを思い出した私です




昔むかしのそのまた昔
Lily、ぴっちぴちの女子高校生の頃のお話  

わー いったい何十年前だ~~~っ  ヾ(@^▽^@)ノわはは

     ちょっ そこのあなた、計算しなくて良いからね  





私はサッカー部の同級生に、熱烈に片想いをしていました  

前に夢の話で書いたあの彼だよ~
とっても素敵な人だったんだぁ     

でもね、ずっとず~っと、想いは叶うことなく片想いのままだったの

彼には、それはそれは素敵な彼女がいたのです   2人はラブラブだったさ~っ




その彼女、
とても美人で、頭も良くて(特進クラスだった)、スラリと手足長くてかっこよくて、
しかも運動神経ばつぐん! ハイジャンプで毎年インターハイや国体に出場してた
明るくて優しくて、友達いっぱいいた

<天は二物を与えず> なんて言うけど
世の中には、三物も四物も五物も手にしてる人もいるよね


片想いの彼のことも、まっすぐ見られなかったけど・・・   モジモジ

彼女のことも、ドキドキしてまともに見られなかったよ  

それほどステキな彼女だったの    そう、彼女は薔薇の花








ある日、学校の階段を上ってたら、彼女が階段を下りてきたんだ

彼女、すれ違うときに、ふざけて「わっ!!」って、私を脅かしながら手を握ってきたんだ


その手がね、その手がね、その手がね、


スベスベで指が長くて、とってもとってもキレイだったんだよ~~~~~~っ  
 


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





なんと表現していいのか分からない気持ちがしたなぁ~

私は部活で真っ黒に日焼けして、手だって真っ黒
それでなくても、もともと短い指にまん丸の爪だし・・・
頭の先からつま先まで、小学生のような私・・・しかも、小学生の男の子だわい  




でも、ステキな人はどこまでもステキなんだなぁ~
手までキレイなんだなぁ~
そう思った





なんかね、悲しいような、寂しいような、何かを思い知らされたような
なんとも言えない気持ちがしたよ


心臓のあたりがギューッてなった気がしたよ




そーゆー気持ちを、なんて呼ぶのだろう?

劣等感?  ジェラシー?  羨望?




打ちのめされた、少女Lilyのお話でした ( ̄w ̄)プッ




今の私の手

ガサガサ、ごわごわ、しみしみ、しわしわ、     悲しい現実







ついでにちょっくら、 「手のお手入れ」「アンチエイジング」などのキーワードでググってみたよ

オオオーッ   世の中にはこんなものもあるんですね!!!


         

 
ついでに久しぶりにアフィリエイト   ぷぷぷっ






宝くじがドカーンと当たったら、手のエステだってしちゃるもんね フンッ

「もし宝くじが当たったら・・・」が多すぎLily  (〃>Д<〃)





アレ?宝くじ買ったっけ、私? 

買っちょらんばい     バカじゃん、Lily 





コメントの投稿

工業科の

わしらは・・・
お馬鹿なうえにガキだったからねぇ~・・・・・
商業、普通科も同じ敷地内にあったけど、一段低い場所に隔離状態だったし。
仲間内では「恋話」なんて皆無じゃったのう・・・(ΠーΠ)

No title

こうして語れるのも、受け入れてるんじゃない。
よう分らんけれど、色々な人がいるから、面白いんじゃねえかな。
理想の美人って、案外つまらないかも・・・

No title

リリちゃん、ここでこういう事を書くと?な人と思われるかもしれないけど、(自ブログではよく書く)
人は、生まれる前に自分の両親と容姿を選んで(ついでに人生の課題も)この世に生まれてきたんだよ。
もちろん若い頃は、他人を羨望のまなざしで見る事もある。
歳取っても、「あら、同級生のあの子、シワ少ないわ~」とちょっと焦ったりもする。
でもさ、今の自分が好きだな~と思えれば、それが一番だと思います。
ああ、でもシミ、取りた~~~~~い。
(煩悩多し)

No title

そこのあなたは計算しました。 参〇年前ですね。 はい。

多分、その彼女の手も今はガサガサだよ。 (笑)

それに、Lilyさんお手よく写真にでるけど、 とても綺麗だよ。 

それ 私?

プププ ごめ~~ん
言ってみたかっただけです。

その彼女すごい人だったんだ~~
全てを持ってる人っていましたね・・・
なぜか、いじけてフンだ!って思ってたりしてた。

いまもその彼女は、ステキな女性でしょうね!

同じくゴワゴワ シミシミのカン子でした。

大根・・・

色白だけど、役者と呼ばれる。

牛蒡・・・黒いけどスラッとして、呑兵衛の救世主

みんな、それぞれ持ち味があっていいんじゃないの?

http://www.youtube.com/watch?v=sMm-5SMgldI

No title

あぁ~良かった(・ω・;)

Lilyさんがその彼女に惚れて奇妙な三角関係ができる話に発展していくのかと思っちゃった☆

No title

ははは
大変おめでたい~~~~!!!

コメントありがとう

んさんへ
そう?工業科だと女子が極端に少ないから
余計に異性にドキドキしたんじゃないの~?違うのかぁ
女子高出身の友人たちは、みんな、
「男子を、付き合うか付き合わないかのどっちかでしか見れない」
「異性で単なる友達っていうのがある共学の生徒が羨ましい」ってよく言ってたよ

気まぐれさんへ
彼女と私じゃ、受け入れるしかないほどの大きな差でしたもん ヘ(´o`)ヘトホホ
彼女はつまんない美人じゃなかったよー
憧れの彼と付き合ってる人だから、特別に意識してたのかなぁ~
透明人間になって、彼も彼女もこっそり見てみた~い (´w`*) ポッ

左官屋女房さんへ
ウフフッ 私、結構自分のコト、気に入ってるよ
こうだったらいいな、こうなりたいなって思うところも
ダメだなぁ、こんなとこ欠点だなぁって思うところもイッパイある
でも、「そんなに悪いヤツじゃないよね」って思ってる (=^_^=)
あーん、私もシミ消した~い、シワシワはやだーっ (笑)

ゴルッテリアさんへ
ちょうど、○○年前の話ですな (o^∇^o) わははーっ
コラーーーーーッ 計算したなーーーーーっ プンs(・`ヘ´・;)ゞプン
ひよっ子農民なのに、私の手は、立派なお百姓さんの手です
あ!それから、かなり熱い鍋の取っ手も持てる逞しい手です

カン子さんへ
エッ?カン子さんだったのですか~? ドキドキ ドキドキ
なーんてね・・・ (* ̄m ̄)ムフフ
なんでも出来るのに、気取ったり、いばったりしたところのない素敵な彼女でした
たぶん、きっと、ますます素敵な人になってると思うなぁ

コメントありがとう

華やぎさんへ
彼女は大根じゃない女優の、松雪 泰子(まつゆき やすこ)さんに似てる
ドキドキするほど素敵な女の子でしたよん
陸上部だったので、体育祭では、注目集めてたよ
スポーツもできるってところが、またいいでしょう?
世界に一つだけの花・・・私はどんな花かなぁ?

心温さんへ
奇妙な三角関係? ムフフッ 
それはまた、なんとも悩ましい感じ・・・:*:・(*´艸 *)・:*:・
ハッ そーいえば、私、よその高校の女子からラブレターもらったことがある
家まで訪ねてこられて、ちと怖かった

先生へ
え?おめでたい? なんだろ?
宝くじなら、まだ当たってないよ!
ってか、買ってないよ!
先生、当たりくじを私に送ってくらはい

こんにちは!

もしかして・・・恋じゃないでしょうか?(*´∀`)ノ
思春期性の揺れ動く心

あまーーーい青春ですね!
・・・・・懐かしい><

現在は

かなりレベルが上がっちゃった我が母校ですが・・・
当時は市内、近隣市町の最終処分場みたいな?学校でしたからv-12

今思えば、工業科はガキの集まりだったような?
一応、男女共学だったんですけどね。

No title

コメントありがとうございます

とても、切なく、ほろ苦い思い出ですね...
胸がキュンとなりました。

私も何十年前のこと、思い出しました...


コメントありがとう

tookueさんへ
グフッ サッカー部の彼への気持ちは「恋」だったと思います
*^_^*ポッ 照れるなぁ
あま~い青春は遠い昔のことだけど、
あの頃の嬉しいことも悲しいことも、全部忘れたくないなぁって思います

んさんへ
最終処分場みたいなって・・・コラコラ ヾ(^_^)
でもさ、私はさ、中学生くらいから気持ちは変わってないように思うよ
精神的な成長って、思春期のときに終わってしまうんじゃない?
思春期の頃のほうが、よっぽど真剣に物事を考えてたような気がする
今はパッパラパーだわい (私だけ?)

すとすさんへ
訪問とコメントありがとうございます
いつもクスッと笑わせてくれるブログで、遊びに行くのが楽しみです
読み逃げばかりしててすみませんでした
また寄らせてくださいね
(切なく、ほろ苦い思い出)、おばあちゃんになっても覚えておきたい宝物です

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

