スポンサーサイト


あっそ~3




スズランに会いに行った日は、他に はな阿蘇美(はなあそび) ってとこに行ったよ


6/5あそ3


バラの花がいっぱ~~~い    めっちゃきれ~ 






6/5あそ4


あちこちでバラの花と記念写真を撮ってたよ~

連れ合いが「お前も写真、撮っちゃろうかー?」って聞いたけど
「ヤダ! そんなもんいらん!!!」
写真撮るのも、撮られるのも、ものすご~く苦手な私   フンッ







6/5あそ5

きれ~だぁ    でも、アチーーーッ 

この日はギラギラ真夏日で、風も強くて、
バラの香りはあまり感じられなかったなぁ~~~







6/5あそ6


花の代表のように言われるバラは、やっぱり華やかだな 

若いときは、少しひねくれた気持ちもあって、
「もっとひっそりとした花の方が好き」「地味だけど可愛らしい花、他にもいっぱいあるもん」
なーんて思ってた (なんだろな~? あの気持ちって・・・)

美人でスタイルもいい素敵な女性と、目立たない自分とを比べて、ちょっぴり劣等感を持つような?
そんな気持ちと似てるのかな?

それとも、美しさの代表のようなバラを「美しい」と言うのは平凡すぎるとでも思ってたのかな?

よくわかんないや  






6/5あそ7


でもね、だんだん年齢重ねるうちに、素直にバラの花が好きって言えるようになった

バラの模様の洋服や小物も好きになった
バラの香りのコロンやオイルを使って、うっとりしてる  













地元の作家さんの作品がいろいろと売られていたよ


6/5あそ8



6/5あそ9



6/5あそ10


欲しいなぁって思うものあったけどぉ・・・がまんがまん  


「物は増やさない!」 「贅沢しない!」  我が家の家訓だいっ  ( ̄‥ ̄)=3フン

(なーんてね、お金が無いだけなんだけどね、てへっ)







で、ここでは昨日の記事の「柚子こしょう」を買った

そして、とっても暑かったので、ソフトクリームを食べた  


6/5あそ11


 ダーリン初登場!
 ( 行きたいところに連れてってくれた時くらい、ダーリンと呼んでおこう   )

 「撮るなら、はよ撮れ! 溶けるじゃねーか!」と言ってます
でも、実はもう自分は食べてます







6/5あそ13



今度は九重花公園にラベンダー見に行きたいな

でも、週末ごとに遊んでたら、畑のお世話できない







今度の週末は、実家の畑に梅の実をちぎりに帰る予定



梅雨は梅雨らしく! でも週末は雨降らないで~~~~~っ  




コメントの投稿

姐さんも

捨てたモノじゃないと思いますゼ!
メガネのお猿姿に鼻血メイクなんて、なかなか出来るもんじゃ・・・

おはよー!!

ダーリンとデートかぁ v-10
イイなぁ v-363v-363

ボスは姫さんが1個v-367食べる間に2個はいくねv-218v-17

No title

若いころは薔薇の派手さが苦手…って
よくわかりますw
でも、やっぱりバラ柄は好きかもぉ…も
同じです~

柚子胡椒は自分で作るとお安くてe-461ヨーン
今ならまだ唐辛子植えるの間に合うし!
後は青柚子をわけてもらえそうな方を探してみてねぇ
komorebi柚子胡椒は村の特産品です(爆)

No title

バラ園に写っている彼女、 Lilyさんかと思った。 (笑)

優しいダーリンで良かったね。

私、甘い物は苦手なんですが、 ソフトクリームは大好きなんです。 多分、ボスと同じ位のスピードで食べますよ。 だから、自分のが食べ終わっても、女房は半分くらい、残っているので、それも、食べちゃうので、いつも1.5個食べちゃうことになる。 (笑)

薔薇

百万本のバラ?

西洋的には、日本の菊みたいなもんかな?

バラ茶、バラジャム、バラ風呂、いろいろあるよ。

No title

おもわず・・・

ダーリン様の顔が見えるんぢゃないかと、下からのぞきこんじゃった(^^;

No title

バラは世話が大変らしいいいいい!

No title

キレイですね 圧巻ですよ
管理が大変そうですねぇ

行ってみたいですね メモメモでも遠すぎっす

ぬふふふ・・・。

私もバラ同じように思った時期あります。反抗期だったのでしょうかねe-317
今は 芍薬・ボタンがちょっと苦手になってきてます。e-351

バラは大好きって言えるようになりました、
もちろん バラの香水も入浴剤も 大好きですv-254

なんだか・・旦那さんキャラも;;;;重なってる??e-330

お忙しそうですが・・くれぐれも お体 大切に・・・。e-284

No title

も。梅雨いりしたのかな?

こんばんは^^
いつも、遊びに来てくださりありがと。

ソフトクリームおいそう~~v-10

かな~り、ばててるけど、元気でやってます^^

No title

ぬおおおっ、熱すぎるううううう!!!!。
ただでさえ暑いのに、これ以上暑くしないで。(笑)

No title

あ~ここ♪ 行きたかったけど行けなかったとこだ~
おかげで、バラがいっぱいの時が観られましたv-221
私も、地味な花の方が今でも好きなのに
バラはいいなぁって思う様になったよ(^^)
ダーリンはじめまして!

週末まで降らないといいね~
うちの梅も、そろそろな感じで、お天気とニラメッコです♪

No title

うう~~っ!  暑いな~~  ダーリンだって~  (笑

溶けるじゃねーか! って九州男児なんですね。
言葉と裏腹に気持ちが優しいってよく聞きますよ~v-425



No title

まあ!すてきな薔薇園だ事。
絵を描きたくなるわあ。
(…って、左官屋は薔薇に照れちゃうんだいっ)
あ、そうそう。順調に育っているトマトの苗、昨日、支柱をとりあえず立てました。
そして、何をどうしたらいいんだあ?

No title

この記事の内容と、初物も、自分の気持ちに余裕が生まれたから、そう感じるのでは・・・
何ごともくよくよしないで、楽しくやれる姫ならではです。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今夜もまとめてのお返事です m(_ _;;m ゴメンナサイ

ローズガーデンの薔薇たち、例年なら見頃のピークを過ぎてたんですって!
怪しいおじさんが、「今日のお客さんはラッキーラッキー」と言いながら
汗だくで、400円の入場券を売ってたよ
アヤシイ・・・(¬_¬) 毎年今が見頃じゃないのん?

ネットで調べたら、この日は「薔薇男爵がガーデンを案内する」ってのってた!
あと少しでその時間だわん♪♪♪
「薔薇男爵はどこに現れるんですか~?」と聞いてみた
怪しいおじさん、「あーん残念!今日は男爵は来られなくなったんです」だってさ!
そして男爵が現れるはずの時間帯は、このおじさんが薔薇のオークションを開催してた
(;一一) じ~っ アヤシイ
絶対このおじさんが、薔薇男爵になるんだわ!


ソフトクリームを持ったダーリンへのコメント、なぜに多いんだ?
ペッ ペッ ダーリンなんか書くんじゃなかったよ (○`ε´○) ブーブーッ

まぁ、けど、暑い中、あそこもここもって言うリクエストにこたえてくれたし、
ほとんど運転してくれたし、なんだかクヤシイけどぉ
今回はダーリンってことにしといてあげるっ
( -з) フンッ


薔薇模様の焼き物の中にね
小ぶりのジョッキみたいなのがあったの
ビールでもワインでもカフェオレでも似合いそうな感じ♪
でもね、1つ2千円超えてたんだよ! あきらめた!

人形は値札がついてなかったから売り物じゃなかったのかも?
阿蘇に住んでるお婆ちゃんが、トウモロコシの葉で作ったんだって!
不思議な世界だったよ



阿蘇では、他にもちょこちょこと寄り道をしました
でも、さすがに今週いっぱい「あっそ~」で引っ張るのもなんなので、
ちょっと先に延ばしますねん


おやすみなさい
☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

