スポンサーサイト


あっそ~



6/5(土)は、阿蘇に行ってきました

阿蘇に出掛けたのは、スズランに会いたかったからです 


特別な思い出のあるスズランだけど、

九州だから会えないんだ~ とこぼしたら
( 気まぐれ童人さん )が、会える場所があるよ!と教えて下さいました 





場所は、阿蘇市波野

九州で自生が確認されているのは、阿蘇地方だけなんですって!!!

調べてみたら、今年のスズラン祭りは5月23日で、たぶんその頃が見頃だったのだと思う
でも、その週は大雨で、次の週は都合が悪く出掛けられなかった




もう花は終わってるかもなぁ? 会えるかなぁ? 会えるといいなぁ~

ドキドキしながら、訪れた「スズラン自生地」


6/5スズラン1




6/5スズラン2




6/5スズラン3





スズランは、すっかり花の時期を過ぎていました  

茶色に変色して萎んでしまった花ばかりでした
↓ は、わりかしマシなほうです

6/5スズラン4







でも、一ヶ所だけ、真っ白なスズランがあったよ 


6/5スズラン5




スズラン・・・やっぱり、とってもかわゆす  ポッ


6/5スズラン6





何枚撮っても、うまく撮れない   ヘタッピ~ 


6/5スズラン7




自生を守るためには、雑草もそのままにしていなくてはいけないのだと思う
スズランは、背の高い雑草にうもれるように、ひっそりと咲いていた

温暖化ストップしてくれーーーーーっ!
阿蘇のスズラン、ずっとずっとこれからも咲いていて欲しいなぁ
気温30度の中で会ったスズランは、なんだか辛そうに見えた




来年は一番の見頃の時期に、きっと会いに行きたいと思います

気まぐれさん、どうもありがとうございます   感謝デス



場所はもうバッチリだ     ほんとに?   アセッ






花の写真を撮るって、とっても難しい

鮮やかな色の花はなにがなんだか分からんようになるし
天気良すぎるとこれまた、なにがなんだか・・・になる




あっ  と心に響く花、いっぱいあるのになぁ~



コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう。

紹介をありがとう。
なんだか照れくさいなぁ~!
心配していたんだけれど、それでも何とか白いスズランを見られたのでほっとしています。
これは、天国の方からの贈り物かもしれませんね。

自分から見て、花が奇麗だなぁ~!!
思うものは、はっきりとしたものが脳裏に焼きついているんだから、奇麗に取り易いわ。

最初の白いスズランがそうだろう。

No title

すずらん、左官屋の玄関前にもありました。
前に住んでた人が植えていたようで。
「へえ~、すずらんだ~」と楽しんでいましたが、でもいつのまにか無くなっちゃった。

スズラン

ゴラン!

あれが、スズラン


阿蘇の山麓、ゴロ~ン

あれが、白百合姫?

No title

やっぱり九州は暖かいんですネェ~
スズランって普通に庭に咲くものだと
ばかり思ってましたw
でも、大好きなスズランさんが見れて
何よりでした!

ソウソウ!
花の写真(ワタシは写真全て)って難しいですよねぇ
デジイチも全然使いこなせてないし…
写真教室でお勉強したらUPしますので
少しでもお役に立てるといいんですけどぉ

うちと似てる・・・。

スズラン かわいいe-328

妖精の帽子?・パフスリーブ?スカートのフリル?
やさしい香りが何とも言えないですよねe-328

空の青さと緑が最高にきれ~ですe-420

あぁ・・・。返コメ・のご両親のお話・・・。
私の実家の両親と似てます。e-328

うちの父も 超がつく位ワンマンでした。
うちに母も こっそり反撃してました。

私の母も50代で亡くなり・・・。
父は 母の病気の進行とともに 白髪が増え・・・。
亡くなったと同時期に 真っ白に・・・。

益々 Lily姫さんに親近感e-415ですe-266

こんにちワン

阿蘇に、スズランが咲く素敵なところがあったんだぁ

来年は、ぼくも行ってみたいなぁ~

No title

写真全体に彩度が強すぎる様な気がするけど?
もう少し落とした方が奇麗にみえるよ!!!

No title

白い花って、特に難しいですものね~。(白トビしちゃいやすいし....

でもLily姫さんの目には
ちゃ~んと写ったのだからよかったんじゃないかなw

来年のリベンジに向けて
日々是撮影技術精進!!!\(*⌒0⌒)b

No title

私たちも、ここ行ったよ(^^)v
でもね~ まだ咲く前だったe-444
しかも記事もまだ(*_*)
一つだけ蕾を見つけて撮ったけど、ボケボケだったし(^^ゞ
6月じゃちょっと遅いんだ~
だけど咲いてて待ってくれてたお花もあって良かったね♪
私も、いっぱい咲いてる時期にまた行きたいな。

仲良しご両親の温かいお話しも、感動して見ました!
だからLili姫さんが、そうなんだ~って♪

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今週もまとめてのお返事で失礼します m(._.*)mペコッ
ご理解くださいませ

鍵コメさん、日付の間違い教えてくれてありがとう
仕事中にコメントに気付いて、さっそく直しました
エヘッ (〃∇〃) 仕事はちゃんとしてんのよ、ホントホント

スズラン、可愛い花ですよね~ e-272
小さなランプシェードに灯りがともれば、
天使たちのダンスパーティの始まりさ~♪
白いドレスの天使たちが、くるくるくるくる踊ります♪
そんな想像しちゃいます

花屋さんのスズランとはやっぱり違う
小さな日本スズランが自然に咲いてる場面は
私は見ることはないだろうって諦めていました
九州にいても見られるなんて思ってなかったです
今年はタイミング悪くて、少ししか見られなかったけど
来年は瑞々しいスズランをきっと♪と思ってます

写真、ヘタクソではずかしぃぃぃいいいいい  从*≧д≦*从
でも、スズランに会えたことを報告したかったので
思い切って載せちゃいました
上手になりたいな~
そして、そのうちデジイチ欲しいな~
買わない宝くじ、ドカーンと当たってくれ~い ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?

そそ、れっくくん
波野駅は帰ったあとで知ったんだけど
九州で一番標高が高い場所にある駅なんですって!
近く通ったのに、駅写しなかったよーっ
バカバカバカ、わたしのバカ!
阿蘇駅は撮ってきたのに~ (今度載せるね!)

今日は大分は雨でした
でも、まだ梅雨入りではなさそうです
みんなの町はどうですか?

おやすみなさい
みんなの枕元に小さなランプが、いっぱい灯りますように・・・
〃´▽`)ノ^^^^ ミ☆☆sweet dream!!☆☆彡


 

No title

スズランって、いい匂いで好き~
あの形もかわいいと思う( ̄▽ ̄)

スズランのような乙女ちゃんになりたい・・・
あっ、でも母さんがスズランには毒があるっていってたっけ(^^;

No title

綺麗っていうより
可愛いねスズランの花

え!毒があるの?

綺麗なものにはトゲがある
可愛いものには、毒がある

うそ~だぁ~~~!!

うそと言ってよぉ~~

な~んちゃって!
  おいらもねよっと   
おやすみなさい

No title

スズランのお花は、かわいいけど毒があるの

スズランのお花を挿していた、コップの水をわざと飲ませて
中毒をおこさせるという小説かドラマがあったよ
気をつけましょう・・・

最近は、きれいなお姉さんとおもったら
元男の人っていうのが多くて・・

ブログと写真の趣味は相性が良さそうです。

写真を撮っても誰も見てくれないと寂しいかも…
その点 ブログやってると誰かが見てくれるから嬉しいね。

本格的な写真ブログでは無い 軽い感じで楽しみたいと思っています。

爺はキャノンのX3(現在は新型X4が主流)をレンズ付きで購入。
毎月五千円×16回の返済に苦しんでます。(^^;

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

スズランって、甘い飴みたい
思わず口に入れたくなるくらい可愛いよね
こんなに可愛いのに、毒があるなんて!!!
なにか意味があるのかな~?
丈が低いから、牛に食べられてしまわないため?
(*´m`)ムフフ レベル低い想像?

でも毒があってもいいな
スズランみたいに可愛い乙女ちゃんに私もなりたい (*‥*)ポッ

いその爺さま・・・カメラやっぱ高いのね・・・(x_x;)シュン
私はまだ数年先だわ~
でもまずは、今持ってるちゃちぃカメラで、もっと上手にならなくちゃね
がんばろっと!

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

