スポンサーサイト


母の罪


予想外の大収穫を迎えたスナップエンドウ
5/30(日)は、ちょっきり100個を収穫しました    


100530畑1


まだこれから大きくなる豆がたくさん待ってます
花も次から次へと咲いてます
うれしい  うれしい 

畑の真ん中で、インディアン踊りをするのを我慢するのが、一苦労です









虫くいでボロボロのキュウリも少しずつ、大きくなってる

やったーーーーーーーっ  1個目の雌花をめっけ  いえっふぅ~~~♪♪♪


100530畑2


ハッ  だんなさんはどーした???




   小さい苗のうちに雄花をいっぱい咲かしたら、大きくならないから
   早めに摘みとりましょう

ナンテ、教科書に書いてあったから、数日前に摘み取ったんだよーーーっ   しかも1つ残らず・・・



せっかくの貴重なお姫様   行かず後家になっちゃうの~? 



キュウリのお姫様、まだつぼみっぽいよね?
花咲かす頃には、次の雄花が咲いてくれないかな~?






急げ! 急げ! 男ども!!!
姫が一人じゃ! チャンスだぞ!!!   ヤンヤヤンヤ ヤンヤヤンヤ

今、流行の草食系男子を目指してたんじゃぁ、ダメじゃぞ!

それゆけ! やれゆけ!   ヤンヤヤンヤ ヤンヤヤンヤ






せっかく咲いてた雄花を摘み取った母が悪かった

姫、ごめんよ  




コメントの投稿

・・・まあ、

らしいちゃ、らしいのう。e-454
ふぁいと!じゃの。e-447e-452

No title

10苗植えたトマトですが、なぜか、6苗になってます。
だ~れが、ひっこぬいたんだぁ~?
それでも順調に延びつつあるよん。

おはようございます

若い男子を食い物にするなんて
・・・食べてないか

受粉しないと花って長持ちするんでしょ?
今はやりの年の差結婚だね・・・流行ってる?

No title

え~、そりゃ大変なことしちゃいましたね。 (笑)
行かず後家になっちゃうぞ~。

ウチ、やっと、空シンサイの種ゲットしましたよ。 Lilyさんに名前が違うというの教えてもらったので、助かりました。 いろんな名前になっているんだね。  ちゃんとできるかな? 楽しみです。

美人キュウリ

ハナの下が、長~いキュウリになる。

QQQ

なんかわからんけど、サンキュウ

こんにちは。

行くよー!!


ギャハハハハハハー


あぁ~ サッパリした v-221

No title

フフ~♪ 姫様、ティアラかぶって可愛い~~~!!!
(王子はまだかしら~)って、想いを寄せてる!後姿に見えるよぉ。
物語ってるぅ~!!

No title

なんと、罪深いことを~~~~~~~!!!

きゅ・・・きゅうりの嫁いり?

あれぇ~ そう言われてみたら 子供の理科の教科書でそんな情報があったなぁ・・・。あれは「へちま」?だったか???e-395
↓ おいしそう~。
ヨモギの香り 大好きです!!
すっかり 食べたくなりました。e-415

サーダーアンダギーの粉なるもの 売ってるんですね。
最近 買い物行きたくない病と日々 戦っているので・・・。

今度 戦いの勝ったら 探してみますe-284

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します (〃..)) ペコッ

スナップエンドウは、あの間引きでやらかしちゃったものです
1本残して間引いてしまった後に、2本立ちにすると分かって慌てたアレです (/。\)ハジッ
http://suzuran0228.blog35.fc2.com/blog-entry-295.html
でも、無事に実をつけ始めました
少しでもいいから出来るといいな程度に期待してたのだけど、
嬉しい嬉しい誤算です ゎぁぃ♪ (⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
しかも、とっても甘くて美味しいの♪
せっせと食べています


キュウリの姫は、私に背を向けてプイッとしてるでしょ?
夕日を見ながら、たそがれちゃってます
王子候補の雄花を一つ残らず、摘み取ってしまった私を怒ってるよね トホッ
ほんと、ごめ~~~ん r( ̄_ ̄;)反省してりゅ

こんな風に、失敗を重ねるひよっ子農民だけど
同じ失敗は決してしないように・・・
イヤ、なるべくしないように・・・できればしないように・・・ボソボソ ボソボソ

ボソボソついでに・・・・・
今夜は・・・ボソボソ ボソボソ・・・今夜は更新お休みします
理由は、ものすごく眠いから~~~ o(*^▽^*)oエヘヘ!


もうみんな眠ってる~?
いい夢見てる~?
おやすみなさ~い ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




こんにちは!

Lily姫のブログ
全体的に見ると写真
「緑色がおおいですよね」
いいですよね
癒し色なのかな~?

そうそう・・よもぎ団子は食べたいですね

No title

胡の国のお姫様、
ステキな王子様が早く現れるといいネ♪(´∀`)

日曜決戦のHANAKOちゃん、
昔、好きだった
谷内六郎センセーっぽいタッチでカワイイ~~♪

インディアン嘘付かない

( ゚Д゚)q )))アワワワワァ~♪

キュウリ姫ぇ~!
野菜の世界でも草食系男子が流行ってんのか…?(゚∀゚)))))

No title

野菜王国のお姫様は、お若いのがお好き。

遺憾な爺やで御座います。

行かず後家って…

あぁ…きゅうりの姫様の嫁ぎ先 (ーー;)

まあ、そんなこんなの失敗あっての家庭菜園だわよね~ (^^)
これからまだまだ花は付くからそんなに悲観しないでね

最悪の時はヨソの畑から養子を頂きましょう。(笑

強制見合いね…

ヨモギの団子が食いたい~

姐ちゃん、きゅうりにも

選ぶ権利を!e-442

そうそう、喜ばしい事あるなら人目も憚らず「〇踊り」でも何でもすれ・・・v-91v-217e-281
わ、わしが悪かったっす!姐御。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

昨日はまとまった雨が降ったし、
今日は晴れだったけど、昼間に激しい通り雨が降ったよ
キュウリの姫は大丈夫だったかなぁ? シンパイ
スイカもトマトも無事かなぁ?

長く雨が降らなくても心配・・・、暴風雨だともっと心配・・・
もう何日雨が降ってないとか
また急に気温下がったとか
野菜を育てるようになってから、とても天候が気になるようになりました
前は洗濯物や家の中の湿気くらいしか気にならなかったのにね
自分でもこの変化が面白い

台風が来ると、暴風雨の中を田んぼの様子を見に行ってた両親
行っても、なにも出来ないのにね
今なら、気持ちわかるなぁ~

お一人お一人のコメントにお返事できなくてごめんなさいです
しかも、返事というより、独り言のような内容 タハハッ

しばらくはこの形でいかせてくださいね
更新も時々お休みするかと思います

懲りずに遊びに来てね~~~っ v-414

今日も一日、お疲れ様でした
おやすみなさい (⌒0⌒)/~~~



No title

おやすみなさい(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

