スポンサーサイト


オカノリの種


オカノリ の種が採れたよ~


オカノリの種


まだ採れそうだよ~

種、欲しい人がいましたら、鍵コメでどうぞ  




種蒔き時期も、上手な育て方も、よく分からなくて
ニョキニョキと背が高くなっちゃって(1m以上)、花もいっぱい咲かしてしまった
でも、次から次へと新しい葉っぱできるので、種をとりながら葉っぱも食べてる


育て方のコツは、私に聞かないで、自力で調べてちょ  ヨロシクだよ


それから~
若葉マークのLilyが育てたんだから、優秀な種では絶対にないよ

ちゃんと発芽するかどうかは・・・ ん~とね・・・
自信ゼロだーーーーーっ   わははっ



こんなこと書いて、種を欲しいって言う人いるのかな? (//∇//)ブッ



でも、万が一のために、一応書いてみよっと 

希望者多数の場合は、抽選となります  (//∇//)(//∇//)(//∇//)









メールフォームは、確認のくせがついていません
メールで下さった方は、「メールした」と一言お願いしますね



大人気で、1人3粒ずつしか無かったら、どうしようっ 

  ↑ ほとんどバカ





コメントの投稿

あれ?

姐さん、何処に居るの?

No title

「おかのり」って最近のエコプランツで
注目度i-184ですよねぇ
でも、まだ花も葉っぱも見たことありません(涙)

もんのすごーく欲しいんですけど
もう植えるところがーーーー!
残念ですw

No title

3粒くれ~~~い!!!

オカノリ

それ播いたら、オカワカメになる?

ワルノリになったりして~

(笑

No title

余ったらちょうだい♪3粒…(・。・)

No title

粒選りなものを三粒選んでくれ~!

わるのりしたかぁ~!

栽培した事ないし、農民は子供の頃だから、自信ないけれど、常識として水に浮かぶ種は、発芽しないと思うわ。

試しに、選別して、水に浮いた種を別の場所に植えて試してみたら分ると思うわ。

No title

3tubu
de
iidesu.

後で、連絡します。 とりあえあず

No title

オカノリって大きくなるんだよね?
う~ん、ベランダじゃ無理っぽいな (^^;)

コメントありがとう

んさんへ
エッ?分かんない?
真ん中あたりの、ひときわ丸くて色の黒い・・・
・・・って ちがっ ヾ(`ε´)ノ プンプン

komorebi さんへ
モロヘイヤみたいな感じかなぁ?
クセもアクもなくって、少しぬめりがあって、
おひたしや天ぷらにしたら、美味しいです
お店で売ってるのは見たことないような・・・?

先生へ
3粒以上あげますっ (≧▽≦o)
ほったらかしてても、種を落として、毎年出来るそうですよ
だから畑の端っこの方に蒔くのをおすすめします
送るのもう少し待ってね

華やぎさんへ
オカワカメもやってみたかったけど、種見つけられなかった
オカワカメは緑のカーテンにもなるそうだから、
来年の夏に育ててみる~
オカノリは炙ると、本当に海苔の香りがするよ

ラムネちゃんへ
3粒じゃなくて、せめて13粒は送りたいので、もう少し待っててね
第2弾、第3弾の種が採れそうなんだ~
送る準備ができたら、そちらにコメントするから
鍵コメで送り先を教えてねっ

コメントありがとう

気まぐれさんへ
わるのり? エッ? どっちだろ?
謎だと、強引に13粒送りつけちゃいますよーっ(笑)
水に浮かべて試していいのは、蒔く直前?
濡らしちゃったらダメにしちゃいそうなんで、みんなにはこのまま送るつもり~
発芽しなかったらゴメンってことで~ アハハ

ゴルッテリアさんへ
厳正なる抽選の結果、見事当選です~ パチパチ~っ
まだ種が採れそうなんで、もう少し待っててくださいね
送る準備できたら、お知らせしま~す

バケちゃんへ
いろいろ調べてたら、ベランダで上手に育ててる人もいたよ~
あまり背が高くならないうちに、敵芯して脇芽をどんどん増やせばよかったみたい
私の育て方は、下手すぎたんだね~ ・゚・(ノ∀`)σ

わかるかっ!

なにせ、鼻血もメガネもしてないからなぁ・・・v-11

No title

オカノリ、ある程度作らないと食べる量がとれない?
なんだか葉っぱが小さくって、ほとんどたべてな~い

大きい葉っぱ採れた?

コメントありがとう

んさんへ
100均で老眼鏡買う~?
鼻血もメガネもしてるよ
真ん中あたりの丸くて黒いやつだからね

葉っぱちゃんへ
ニョキニョキと1mを超える茎ばかりにしちゃってからは、
大きな葉が採れなくなったよ
早め早めに摘芯してたら、良かったのかもしれないと思った
でも、おひたしにするくらいの量は何度も採れた
天ぷらも美味しかったです

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

