スポンサーサイト


初収穫~♪



スナップエンドウ、いっぱい出来始めた~~~っ 


まだ少し早いかな?って思ったけど、少しだけ収穫してみたよん♪


5/27スナップエンドウ1




最初はやっぱり、塩ゆでをそのまま~




5/27スナップエンドウ2



わーい わーい 美味しいよ~~~っ  

マヨネーズもなんにもいらないから~っ 






最近、2日に1回は夕方畑に出てる

成長早い野菜たちの収穫のためなんだけど、
トマトの枝を支柱に結びつけたり、新しく蒔いた野菜をまびいたり、土寄せしたり
結構仕事がいっぱいある

草むしりまでいかずに、日が暮れてしまい、だんだんボーボーになってきた







早起きはどうした?




ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン


知らんよ


コメントの投稿

姐御の

「メガネ(老眼鏡)っ子」姿は何時頃になるんで?

No title

あはははは、れんげも知らぁ~~~ん!!

No title

スナップエンドウって、こんな丸々ふっくら?
美味しそうだ!
最初はやっぱ、塩ゆでしたのをじっくりと味わいたいですよね。
新鮮だから、パリッと音もしたのかなぁ?
あー、ラディッシュも・・・どれも新鮮だw

ウチのラディッシュ、全部食べきっちゃいました♪

No title

なんて美しく、そして美味しそうな写真だこと~♪( ̄¬ ̄*)


>マヨ・・・

も、いいけど
最近ハマってるのが
ヨーグルトに塩・コショー・ガーリックパウダーを合わせたのw

これでスティックサラダなんて出されたら
もう、止まらないよ~~♪ (´∀`)

No title

新鮮な野菜はマヨいらないよ。 が、すこし解るようになってきたよ。

老眼もきたことだし、後すこししたら、 早起きもできるようになるよ。 (笑) 

No title

この鮮やかな緑色は見ているだけでも美味しさが伝わってくるです♪

スナック・エンドウ

ここしばらく行ってないなぁ~

招き猫!

毎日早起きラジオ体操、オイッチ ニイ サ~ン

No title

塩茹でとビールさえあれば至福のときだなぁ~!

草の勢いはこれから増すばかり、早起き宣言どないした。と問い詰めても無理だし、例え早起きしても、草の勢いはとめられんかも・・・
それよりも食害のほうが心配。

何処かで証拠隠滅の共謀を働いたんだって、何を隠したんだぁ~!
1.0の老眼鏡でしかと隠した手口が分らん。(笑)

No title

スナップえんどうは旨い。
茹でただけでじゅうぶん。

No title

5時に起きろ~~~~~!

No title

夕方に畑に行ってるなら早起きしなくてもいいとは思うけど、
朝は静かだし、交通量も少ないし、夕方よりも快適だよ。

こんばんは!

ご無沙汰してます!(読み逃げはしてます^^)

スナップえんどう 私も収穫できました!美味しいですよねぇ~
今年は8株買ったのに今生きているのは3株(汗)
でも、結構収穫できました!3年かかりましたケド(涙)

↓私は元々近視のメガネをかけていますが
この頃はそのメガネを頭の上にかけて細かいものを見ます(汗)
そろそろ遠近両用が必要かも。。。(涙)

こんばんは

やっぱ 採り立ては色も張りも良いねぇ。
美味しそうだー

早起きは三・・・・

朝は何かと忙しいしねぇ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今夜もまとめてのお返事で失礼します m(_ _)m

どこの畑も収穫をしてる時期に、やっと種蒔きをしたLily畑のスナップエンドウ。
つるなしの種類だったのをすっかり忘れて、はりきって背の高い支柱を立てた私。
なにもかもがグダグダだったけど、無事に収穫に結びつきました~
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ ...

本当はサヤがもっと丸~くふくらんでから収穫するんだろうけど
我慢できずに、少しだけちぎりました~
サヤも柔らかくて、甘くて、しょっぱくって、
あ~ん 豆ってどうしてこんなに美味しいんでしょう
幸せですぅ 。:.゚(人〃∇〃)*+
来年はエンドウ豆もそら豆も作りたいなぁ~

早起きは・・・ (>< )oダメーッ  ×(>◇< ) ムリ~ッ
どんなに励まされても、どんなに叱られても、無理です
もう少し年をとれば、きっと早起きできると思う
きっとね、たぶんね、
自分でも期待してるんだー
老眼も始まったことだし、早起きできるようになるのも、きっとすぐだよ
みんな、期待しててっ (*⌒∇⌒*)

メガネ女子の顔出しは期待しないでっ
なんかね、メチャメチャ「教育ママゴン」みたいな顔になったよ (゚m゚*)プッ
ぽや~ん顔の私が、シャキッと出来る女子にへんし~ん
証拠写真を見せたい気もするけど、もう顔だしはやめときます

明日は、本当は早起きして阿蘇へドライブの予定だったんだけど
予定が入ってダメになりました (×_×;)ションボリ
なので、思いっきり朝寝坊することに決めました
みんなは明日はお仕事ですか?
お休みの人は、さーさー ご一緒に♪
Let‘s 朝寝坊~  わーい (^◇^) わーい

おやすみなさ~い v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

CMのメガネ姿のベッキーに準ずる感じ?を連想しちゃうんじゃが。v-10

そうそう、姐さん鼻毛とか、流血の無駄な処理は興醒めじゃで。v-12
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

