スポンサーサイト


やっぱりヽ(_ _|||)…



2~3年前からなんとなく感じていたさ  


夜になると忍び寄る足音、聞こえていたさ 


針もってチクチク
ビーズでちまちま
レースをあみあみ

下手くそだけど、結構好き 

そんな好きなことから、すっかり遠ざかってたけど・・・・・




ものは試しと、あるお方をお招きしてみた

ヒタヒタと近づいてくるヤツをどうにかしておくれ



5/26老眼鏡



なんてこったい!!! 

くっきりはっきりじゃないのさ!!!  







これ100円均一で買った



本格的になったら、メガネ屋さんで作ってもらわねばいかんのかなぁ?









コメントの投稿

No title

老いたくないわっ!
Lilyさん、ブルーベリーを植えて毎日実を食べるの!
アントシアニンっ!

100均は

進んじゃうみたいっすよ!
姐さん。

・・・おさるモードより、こっちのメガネ姿に興味深々じゃ。

No title

私もちょっと前に買ったよ((+_+))
初!老眼鏡!
あまり活用してないけどね(ーー;)

うんうん(^.^)
姫のメガネ姿…興味ある~(^◇^)

No title

100均メガネはダメだよ!!
すっごい老眼の進行が早くなるよ
これは経験者談だからね (T_T)
私がこれですっごく進行して
眼科で怒られたんだから~

ちゃんと眼科で診てもらって
処方箋を持ってメガネ屋に行きましょう
今は眼鏡も安価になってるから
きちんとしたメガネ作った方がいいよん♪

No title

先日、母の所で、繕い物をしていたら、針の穴が見えない。
いや、見えてはいるんだけど、穴の中心に焦点が合わない。
結局、簡単糸通しを使ったんだけど、やっぱりもう、ソレの出番なのか。
ギリギリのところで粘っている。

No title

ウフフ!やっぱり同世代じゃないですw
だってワタシはもうズーット前から
老眼鏡の愛用者~

でも、最近の眼鏡はオサレだから
選ぶのも楽しいですよぉ
また手仕事楽しんで下さいネェe-343

No title

いよいよ、仲間ですね。 

私は度近眼なので、老眼は来ないと思っていたら、50歳くらいから急にきました。 (笑)  普段はコンタクトだったので、普通の老眼鏡を沢山容易しました。 高いのから、安い100円の物まで、 ゴロゴロしてますよ。 でも結局使うのはなぜかいつも百円のだった。 

今は、眼鏡を使用してます。 これまた、 近視用、 遠近、 中近、 近々と多様してます。 どれも最高というのは、ないようです。
使い分けるしかないです。 (汗)

来ましたか!?

オヤジも来てます。    (笑
100均行って、探して来ようっと。
抵抗しても、無駄だもんね。

アハハ~

老眼鏡ね!
私は近眼なので、最近ヤバクなってきましたよ。
コンタクトが辛くなってきたから、眼鏡ばかり。

気は若いけど、身体は正直さね~~


こんにちは

ガムガムさんところで書いてありましたね。

名前が良くないよね・・・老がなぁ。

やっぱし来たのね。

ぼくはとっくにお友達ですが。

うきゃ~

私は ド近眼なんです・・・。e-350
よく 近眼はなかなか老眼がこないって聞くけど・・・。
ガセだって話も聞きますし・・・。e-451

そろそろだろうなと覚悟はしてますe-348

私の普段使いのメガネ 赤なんですよぉ~
わ~い おソロだぁ~

だんだん 綺麗な色しか身につけたくなくなってきてま~す。e-454

もう10年前から使っておるわい。
度数も1~3と用途に応じて使い別けておる。

100均のでなんとかなっているが、最近はやけに疲れるので眼鏡屋に行こうかと思案中…

暗くなったら見えない!
なんて言い出したら、後は早いぞ~(笑

No title

あはは、やっぱりそうだったのね。
大丈夫、れんげもすぐ後を追うから待っててぇ~♪(笑)
メガネ結構、憧れ。

あんれま、良いじゃない!
100均に、こんな可愛いのあるの!?
赤フレーム、Lily姫ちゃん絶対似合ぅ~~~!!

No title

メガネ萌え~????○з※△しちゃいそうです。
おさるのLily姫さんに、合成してみようかな?
100均でも、可愛いフレームあるんですね!

No title

100円で上等だぁああああ!

お目々の~

曲がり角!

(笑

100均じゃ、目を痛めるよ。

せめて、千均に~2092

No title

老眼鏡・・・まだまだ先の話だ。
って言ってられるのも今のうちなんだろうな。(苦笑)

それよりも新しい眼鏡が欲しい。
100均で買えたら良いのに・・。
ある意味羨ましいよ。(爆)

No title

トマオは意地でも使ってないよ(^Q^)
私もそろそろ来るのかなぁ~
私のコンタクトレンズを買う時に眼科でトマオの事を相談したら
笑ってたけど、作る時は必ず眼科でって念押しされたよ~
勝手にかけると進行が早くなるんだってe-270

うわぁぁぁぁぁ

なんじゃこりゃぁ~!!

ワ・ワ・ワタクシには

関係ないんじゃ~!

ぎゃゃゃゃゃゃ

ってことで、退散。

No title

Lilyさん!!
顔が青くなるほど、ブルーベリー食べるのよっ!!!

メガネ、100均はよくないってお医者さんが言ってたよ~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で失礼します (>人<)

近視だったら、老眼になりにくいって話、アレって違うよね~?
私、老眼が始まってからも、近視は近視で進んでるよ~(涙)
老眼はある日突然、気がついた
小さな字を見るときに、手元を少し離して焦点を合わせてる自分にハッとした
「ラブ・ストーリーは突然に」じゃなくって「老眼は突然に」!!!
 ガクッ _| ̄|○

100円均一の老眼鏡って、やっぱり目に悪いのね
ますます進んでしまうのね
うーん・・・そうなのかぁ・・・
3つ年上の連れ合いも、「100均のを使ってたら、頭痛くなる」って言って
つい最近、メガネ屋さんで老眼鏡作ったばかり
結構高かったんだ (ー'`ー;)
だから、私のメガネはもう少し先かなぁ~?

あぁ・・・しみじみと年齢を感じる今日このごろ・・・
老いていくのは寂しいね
こうなったら、可愛い婆ちゃんになるのを目指すぞ!
文句ばっかり、怒ってばっかりの、憎たらしい婆ちゃんにはならないようにしよう!
(`・ω・´;)v エイエイオー!

とりあえず 100円の└◎◎┘は、すごく困ったときだけ使おうと思います

明日の朝は、とても冷え込むんですって!!!
体調管理に気をつけてくださいね

おやすみなさ~い ☆.* ('-'*)ノ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

